IMG_9981 (2)2011-12-10

12月に入るとあっちこっちでキラキラと輝くイルミネーションたち、、、
勿論今年もライトアップされたマリーナへ!

例年はマミが一人で三脚もってお出かけがなんとなんと今年はダディを誘うのに成功 
年末だけあって土曜日も日曜日も遅くまで仕事頑張ってぇ (えぇ、一応仕事頑張るときもある、ぷっ)
夜な夜な2人で行ってきましたぁ 
















DSC_1306 (2)2011-12-10

寒い夜だったから、、、
北欧ではクリスマスによく作る「グレッグ」(ホットワイン)を持参 

秋に来日した母が持ってきてくれたホットワインスパイス、、、
あたためたワインにお好みで砂糖、オレンジピール、シナモンスティック、クローブ、ドライジンジャーのミックス、、、
少しまってからこして魔法瓶に入れてこれで寒さ対策もばっちり 
















IMG_9979 (2)2011-12-10

月食のあった土曜日の夜、、、
マリーナに隣接するテーマパークに着いた8時半頃はあいにくのもやもや空さん 
















IMG_0033 (2)2011-12-10

テーマパークはさておいて、、、
フェステイバルマーケットのデッキからマリーナへテクテク!
(Ladiesお留守番だったけどデッキ&マリーナはわんこOKですよ~^^)
今年目立ってたのがずらっと並ぶランターンたち、、、
















IMG_9989 (2)2011-12-10

よく見てみると一つ一つに被災地のみなさんへのメッセージが書いてあるぅ 
















IMG_0049 (2)2011-12-10

そしてマリーナのこのシーン!
いつもながら素敵に飾られてるヨットやボートたちを見て感動 
















IMG_0031 (2)2011-12-10

もはや幽霊クル―になっているダディがたま~に乗るヨットは向こうの方に陸上げされてるが、、、
せっかくだからポンツーンへ降りて見てみることに!
















IMG_0011 (2)2011-12-10

真っ白なライトで身をまとったヨットもなんだかとても新鮮 















IMG_0043 (2)2011-12-10

トナカイさんもいたり、、、
















IMG_0004 (2)2011-12-10

ちゃ~んとサンタの格好をしたこの子もいたり 
















IMG_0035 (2)2011-12-10

この夜は風もなくて水面に映るイルミネーションがなんとも美しかったぁ
















IMG_0009 (2)2011-12-10

ラグーナマリーナのイルミネーションは1月7日までだよん!
お近くの方は是非是非デートしてみてくださいねぇ 
















ありがとう 


IMG_0056 (2)2011-12-10

遅くなりましたが、、、
エボ二&バニラへ沢山のプレゼントやメッセージをありがとうございましたぁ
本人たちも誕生日じゃない2人も相当もり上がっております 

仁ママさん、かあやんさん、レイリノさん、ML sizeさん、らぶルナさん、あいすママさん 

コメント - 26

Baldhead1010  2011, 12. 15 (Thu) 18:20

イルミネーションの

輝きが透き通っているので、とてもすがすがしい寒さを感じます。
寒くなると極端に撮影回数が少なくなる Baldhead1010 です^^;
夜はお鍋でうれしくなりますが^^

編集 | 返信 |  

terulin  2011, 12. 15 (Thu) 21:17

わ~デートしてきたんだe-266
いいな~~
マリーナ 人も少なそうですね。
じっくり写真撮れたでしょ?
どれも綺麗な写真ばかりで、見とれてしまったよ^^

次はノンちゃんのお誕生日だね^^

編集 | 返信 |  

まっき~  2011, 12. 15 (Thu) 22:15

きゃーーーーーー!!
素敵過ぎ!!!!!
ブラボー!!!!
ワタシもココに行きたい~v-238
そして、マミのホットワインも飲みたい~(*^-^*)
是非是非来年は誘ってちょ♪

レイディーズ、あのオモチャ気に入ってくれた?
ヴァニしゃんが気に入ってたのは知ってたけど、もしかしてノンたんも遊んでくれてない?ノンたん、あの日、後半あのおもちゃをくわえて、めっちゃ楽しそうに走ってたもん!みんな、仲良く遊んでね~♪

編集 | 返信 |  

マーキュリーム  2011, 12. 15 (Thu) 23:33

マリーナのイルミネーション一度は生で見てみたいな。
マミさんのお写真で素敵なのがすっごく伝わってきましたぁ^^
水面に映るイルミ…あぁ素敵★
ホットワイン、カッコいいです**^^**
ワインはもちろんお酒全般が飲めない私でも
きっと美味しいんだろうな~

編集 | 返信 |  

ロッタmama    2011, 12. 16 (Fri) 00:57

マリーナとっても素敵ですね^^
うちは海遠いから、なかなかお目にかかれない光景です。
今までそこに行ったことはあっても昼間だけ^^;
ライトアップされてキラキラしてるの見てみたい。
羨ましい~!

ホットワイン・・・飲んでみたい(´m`) 

編集 | 返信 |  

しえるママ☆  2011, 12. 16 (Fri) 21:28

素敵ですね~~~
3脚持ってデート♪
ホットワインも美味しそう!!
写真も、どれもこれもがタメ息出るほど美しい。
うっとりですよ、最高、マミさんっv-218

編集 | 返信 |  

-  2011, 12. 16 (Fri) 23:59

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

ハッピーの母より  2011, 12. 17 (Sat) 21:53

綺麗だわ

COCOA 母さん、 マリーナのイルミネーションとっても綺麗ですね。 本当に心が明るくなります。 きっとお天気が良いと、思い切り寒いのでしょうね。   今年も残りわずか、いつも素敵な御写真ありがとう。 ずいぶん長いお付き合いしていただいて感謝です。 

編集 | 返信 |  

-  2011, 12. 18 (Sun) 09:28

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

ajiko  2011, 12. 18 (Sun) 17:30

すんごいお洒落~♪いい写真~♪
クリスマスシーズンって感じで素敵ね~。
特に観覧車と、その4枚下と5枚下のヨットラブだわv-344
久々に言うね。弟子入りさせてっ♪
あとね、「北欧ではクリスマスによく作る「グレッグ」(ホットワイン)を持参」←こういうの、
知らないことなので、へーって楽しいね。
北欧、憧れだ~v-353

編集 | 返信 |  

Anneママ  2011, 12. 19 (Mon) 22:24

ここ、行ったことある~!
そうそう、あれは年末でライトアップもしてたな~
でも、クリスマスとなると、なんて素敵なんでしょ!
マミさん、今年はダディさんと一緒で熱々だったでしょv-344

それにしても、ホットワイン
気になる~v-272

編集 | 返信 |  

GMTKママくん  2011, 12. 20 (Tue) 00:04

うっとり♪

毎年ひそかに楽しみにしてる
マミのこのイルミネーションのオサシン♪
今年も最高(^v^)
ダディさんも一緒だったから
いつも以上に素敵なのかもΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 12. 20 (Tue) 15:58

Baldhead1010さん、ありがとう♪

すっかり遅くなりましたぁmm

この夜は風はなくても気温はかなり低く、、、
とても静かな夜でなんだか水に吸い込まれそうになった^^;

北欧生まれとはいえやっぱり寒い中での撮影は辛いっす^^;;
でも、冬は大好きなマミですぅ^^
あっ、鍋もすきですわ~^^^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 12. 20 (Tue) 16:02

terulinさん、ありがとう♪

遅くなりましたぁmm

たまには、、、デートもいいよね^^*
ダディとイルミ見に来たのは本当に久しぶりでね、、、
昼間マリーナに来てヨット仲間と戯れるのは好きだけど、、、
寒い夜にまさか来てくれると思ってなくて嬉しかった^^
マミの撮影で待たされて足までヒヤヒヤになって、、、
終わってからご飯おごるはめになりましゅたぁ(笑)
ノンサンタ、、、もうすぐだね♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 12. 20 (Tue) 16:06


まっき~ちゃん、ありがとう♪

うふ、いってきたのさ^^**

この夜風なくて撮影のコンディションもよくて楽しかったぁ♪
レンズはいつもの夜の撮影に使ってるSIGMAちゃんね!
1月7日までやってるから是非是非いって写真ガンガンとってよ~^^

おもちゃ、気に行った気に入った!!
やっぱり、バニしゃんはこのおもちゃにFEVERになるわぁ
今度お出かけの時ももって行くねぇ^^
ありがとう♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 12. 20 (Tue) 16:10

マーキュリームさん、ありがとう♪

うん、是非是非いってくださいな!
風の無い日はおすすめですよ~
風が強いとむちゃくちゃ寒いから防寒対策しっかりねぇ^^

ホットワイン、毎年この時期になると母がスパイスを送るの!
今年は来てくれたからその時に^^
本当は、昔ちょっと置きすぎたワインの味隠しに作り始めた見たいよ~^^;;
今ではクリスマスに欠かせない飲み物!
あっ、子供用にぶどうジュースの100%でも作るから、飲めるよ~^^^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 12. 20 (Tue) 16:13

ロッタmamaさん、ありがとう♪

いいでしょ~^^
普段寒い季節になるとひっそりとするマリーナもすご~くにぎやかに!
海離れてるとなおさら見ごたえが^^
ママさんたちもばびゅ~んと飛ばしたら来れるわよ~^^
是非是非、ね^^

ホットワイン、ドライフルーツとシナモン、ジンジャー、、、
あとワインがあれば作れるからやってみてぇ^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 12. 20 (Tue) 16:16

しえるママさん、ありがとう♪

この時期はやっぱりどんなに寒くても一度は、、、
なんか昼間と全く雰囲気違うからステキですよ~^^
三脚、なんか人が多くて結局あまり使わなかった^^;

ホットワインややっぱり体も心もホッカホカにしてくれたよん^^*
写真、、、もっともっと撮りたかったけど寒くて急ぎ足で^^;;

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 12. 20 (Tue) 16:23

ハッピーの母さん、ありがとう♪

心、ホカホカになるでしょ~^^
夜くらくなってからのお出かけ、、、
ちょっとためらっちゃうけどやっぱり一度は毎年行きたいところ^^

あっという間の一年でしたねぇ
嬉しいこと悲しいこと、、、
辛くてめげそうになった時もあったけど、、、
やっぱり、笑顔で終わらせたい一年ですねぇ^^*
ハッピーのお母さんとはもう何年になるかなぁ
サブにも会いに来てくれたよねぇ^^*
いろんなシーンを思い出してしまうね^^**

はぁ、時間がどんどん過ぎてしまう、、、
最近は自分の体力との勝負の毎日です!
ハッピーのお母さんも体大切にねぇ^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 12. 20 (Tue) 16:33

ajikoさん、ありがとう♪

このシーズンはやっぱりムード満点のマリーナですよぉ♪
SIGMAの1,4で撮ったから観覧車の一枚も空がすごく明るくなっちゃって^^;
でも、ちょっと雰囲気いつもと違うからマミもお気に入りだ^^

北欧のこと、母国のこと、、、
自分も忘れてしまわない内にもっともっと書きたいけど、、、
最近全く落ち着いて考えて文書書く暇なくて(汗)
記事一つ書き上げるだけでも一週間がかり(汗汗)
なんか、最近読み直して訂正、読み直して訂正でしょんぼりーー;
あっ、ごめん話題からずれた^^;

グレッグ、なかなか寒い冬よ夜にはいいよ~^^
トッピングはアーモンドチップをちりばめていただきますわよ^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 12. 20 (Tue) 16:36

Anneママさん、ありがとう♪

そうだったねぇ
パピーたち見に来てくれた時真冬だったもんねぇ^^
あっ、それから夏来た時もこのそばだったよね^^
イルミはその時は無かったけど^^;;
今度はゆっくり来てくださいな!

今年はダディがいたから警備員にも怪しまれることなくてすんだ、ぷっ

ホットワイン、雪遊び多いママさんたちにもおすすめよ~♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 12. 20 (Tue) 16:38

GMTKママくん、ありがとう♪

うふふ^^
嬉しいなぁ♪
そういってくれると今年も行ってよかった、と思う^^*

ダディ、自分から珍しく行くといってくれた♪
忙しい時期だからどうかな、と思ったけど、、、
きっと気分転換したかったのかな^^

編集 | 返信 |  

店長  2011, 12. 20 (Tue) 19:28

デート♪

ダディとマミの2人きりの「おデート」♪
たまにはそんな時間も必要よね^^
お子ちゃまたちには悪いけどね^^;
ヨットのイルミネーションっていうのもキレイだねぇ!
海面に映ってるのもキレイ♪
シオン地方も海に近いけど。。。太平洋の荒波だったりする^^;
誕生日プレゼントもたくさん貰って、Ladiesってばウハウハね^^
この量だとクリスマスプレゼントはナシかな??^^;

編集 | 返信 |  

りゅうママ  2011, 12. 22 (Thu) 10:33

ここのイルミネーションは 毎年 TVで紹介されるけど、
いつも「見てみたい」な~んて思いながらTVを眺めてるんですよ。
こんな風に 夫婦でデートできるなんて素敵☆
マミさん手作りのホットワインまで持参して、ふぅ~ うらやましいわぁ

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 12. 24 (Sat) 23:46

店長さん、ありがとう♪

たま~にね^^
でも、、、結局トークは家で待ってるLadiesのことがほとんど(笑)

ここ、いいでしょ~
こんな近場で素敵なデートコースがあるのも嬉しい!
そんなにいけないけどせめて週末ね^^

プレゼント、、、もうそれはウハウハですよ^^
もう、、、今年も来年もなにも買わずに過ごせますよ^^;

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 12. 24 (Sat) 23:51

りゅうママさん、ありがとう♪

遅くなってごめんなさいねぇmm
ここ、ムード満点でいいわよ^^
ママさんたちもそう遠くないから来てみたら^^
ワンコ、デッキとマーケットの外、マリーナはOKだよん^^

デート、たまには良いよね^^
ワインでぽかぽかになったし、、、
あっ、この後はまったく関係ないお好み焼きに^^;;

編集 | 返信 |  

