IMG_9746 (2)Inaka no Kaze
キャンプファームいなかの風で過ごした最高の週末、、、
つづきですよ~ 















IMG_9784 (2)Inaka no Kaze

日が落ちてきても全くテンポが下がることなかったこちらの2人 
大好きな寅にぃとじゃれあってるこの姿ってたまらないんだよなぁ 
















IMG_9696 (2)Inaka no Kaze

ダディとまったり中な2人からはなんやらぶつぶつ 
















IMG_9788 (2)Inaka no Kaze

と、そんなこんなしている内キャンプ上級者のレイラパパさん&ママさんが夜のメインの準備を始めた!
ダッチオーブンの中身かなり気になるけど~ 
中を覗くのは後にして先にキャンプ場のことをちょっとばかり!
















IMG_9714 (2)Inaka no Kaze

お気に入りランク上位に入ってる理由は色々あるけど、、、

寒い季節でも洗い物が楽なお湯が使える清潔で綺麗な炊事棟 
なんとなんと、中央アルプスが見渡せる露天風呂も  (画像はダディのスマホンで(笑)
そして、もう今年はシーズン終わってるけどベリー好きなマミにはたまらないブルーベリー園も 

このほか、石焼窯もあったり、田植えや収穫祭も体験できたり、、、
気になるのは、サイトにまったく陰となる木がないので夏はワン連れにかなり厳しいと思う!
それから、入口までも道路がかなり狭いため大型車両は入場できない場合が、、、前もってチェックが必要 

さてさて、先ほどのダッチオーブンの中身ですが、、、
















IMG_9789 (2)Inaka no Kaze

カメラのレンズフードが溶けない程度まで近づいて 
なんとなんと、中にはローストビーフに生まれ変わりつつある大きなお肉のブロックが 
この後ホイルに包まれていい感じに火が通るまで待つことに!
















IMG_9799 (2)Inaka no Kaze

日がずいぶん落ちてきた頃、、、
夜の宴の始まり始まりぃ 
















IMG_9811 (2)Inaka no Kaze

きゃ~、このピンク色完璧じゃないですかぁ 
マミはチーズフォンデューを用意してたけど言うまでもなくこれも これも 加わってかなり盛り上がる宴となりましゅたぁ 
















IMG_9808 (2)Inaka no Kaze

タープの中はストーブもあってぬくぬく、、、
愛する子供たちの寝顔を眺めながらたくさん笑って少し泣いてぇ 
雲がどんどん流れてゆく中1日目の夜が更けていった 
















 

IMG_9859 (2)Inaka no Kaze

2日目の朝、、、
曇り空気温10℃前後、夜の間の夜露でテント内もびしょびしょ 
















IMG_9857 (2)Inaka no Kaze

朝食は「なんちゃってドッグ」でソーセージ、野菜、フルーツ、、、前の晩余ったローストビーフをつめつめ 
それに、レイラママさんがささっとこしらえた「なんちゃってコーンスープ」もね 
                  (↑現場にいたメンバーにしかわからない幻のスープ(笑)
















IMG_9862 (2)Inaka no Kaze

山間に鳴り響く獣除けの散弾音で朝からブルーなレイラちゃん、、、
この後少しずつ音にも慣れてきてまたいつもの元気なレイラちゃんに   
















IMG_9725 (2)Inaka no Kaze

雲が薄れてきて気持ちのいいポカポカ陽気に 
さすがに疲れてるワン’sはあっちで「ボ~」
















IMG_9876 (2)Inaka no Kaze

母さんの膝の上でも「ボ~」
















IMG_9878 (2)Inaka no Kaze

コットの上でも「ボ~」

2日目の朝こ~んなにゆっくりしてた理由はレイトチェックアウトの手続きしてたから!
お日様にしっかりあたって、テントやタープそれにシュラフを乾かしてもらいながらね~ 
















IMG_9898 (2)Inaka no Kaze

これでもかというくらいゆっくりさせてもらって、、、
最後には珍しくワンも人間も「整列」 

さぁ、次はいよいよ雪上キャンプにチャレンジか 
だれか、、、お共いたしませんか~ 











エボニの悲劇 

1日目の午後からちらほらとお腹に虫刺されの子が、、、
その中でも家のグランマーと寅くんがかなりやられていたのでみんなに予防として皮膚に優しい虫よけを!
やっぱりこの時期でもブヨがいるのか、、、犯人ははっきりしないままだったけどねぇ 

なんとか落ち着いてきたと思って次の日を迎えた!
朝ごはんの後だったかなぁ
エボたんのお顔を見ると 

IMG_9869 (2)Inaka no Kaze

目の上というかまぶたというか、、、ぷっくりと腫れてしまって赤くなってる 
しっかり見るとノズルの方もなんとなく膨らんでて、、、
エボたんなんか虫の餌食になるなんてめったにないのになぁ
朝、テントのインナーマットの下にかなりの大きさのムカデもいたし何に刺されたかちょっと心配になったマミ 
念のためにいつもワン用薬ボックスに入ってるアレルギー反応を抑える薬を飲ませて様子見!

帰ってきて夕方には目の下も同じくらい腫れてまるでKOされたようなお顔に 
キャンプ後3日目にやっと「いつもと変わらない」エボたんに!
大自然の中だから仕方がないと言えばそれまでだけど、、、
ここまで腫れるのって初めてだったからちょっぴり不安な3日間でしたぁ

あっ、今は腫れもひいて本人もぴんぴんしてますのでご心配なく 
スポンサーサイト

コメント - 24

うみ@レイラヤマト母  2011, 11. 20 (Sun) 10:36

ありゃっ、ガンバってアップしたのに、こちらでももうアップされてたわ(^ ^;)ゞ
ローストビーフは焼き加減だけが勝負だから、温度調節のしにくい焚き火ではドキドキでしたよ~。
うまくいってよかったv-352
朝食のスープは「コーンスープ」じゃありません。確かに【なんちゃってスープ】でしたねv-356

一泊しかできない週末キャンプでも、ココはアーリーイン&レイトアウトのおかげでずいぶんゆっくりできるからいいね。
次はなんとか春に行きたいなあ。
もちろん、虫対策を万全にしてねv-392

編集 | 返信 |  

yuuki  2011, 11. 20 (Sun) 15:52

冬キャンいいなぁーいいなぁーーいいなぁーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
もうそのお肉のたまらん事ったらないよぉ!
食べたーーーーーーい!
何かまるで、高級レストランで出てきそうな一品じゃ~あ~りませんかっ!
うわっ♪
冬キャン・・・くぅちん今週には体調復活しそうだし
雪降る前に行けたらいいんだけどなぁ~♪
ここのキャンプ場も素敵~★
お風呂まであるの?
マミーさんとこからだとどれくらい時間かかる???

編集 | 返信 |  

らぶルナまま  2011, 11. 21 (Mon) 11:36

きゃーーーーーーーー!!
昨日はあんなに可愛かったエボたんが!!
先週はこんな悲惨な顔になってたのね(T_T)
だけど、よくなって良かった♪

てゆうか、美味しそうなんですけど~^m^
携帯に写真が送られてきた時には、本当に「今すぐ届けて!」って思ったもん。
幻のスープもある意味興味ある!(笑)

やっぱりここのキャンプ場に行きたいな~♪
最悪、昨日マミが提案した「ナビさんからハイエースさんへの荷物の入れ替え作戦」で頑張っちゃう?^m^
そそ、雪上キャンプ、我が家はNG!!だって、タイヤを買わなきゃいけないでしょ?そしたら絶対にパパが「ホイールも買う」って言い出すでしょ?しかもそのホイール、アメリカから取り寄せるでしょ?そしたら、んー十万もの出費(>_<)破産します(笑)

ちなみにマミ!!
タイトルが「いなかの風」じゃなくって「いかの風」になってるよ!!
「いかの風」って臭そう(笑)

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 11. 21 (Mon) 12:07

うみ@レイラヤマト母さん、ありがとう♪

あははっ
今週は分け合ってイベント続きでさっさとアップしないとお尻に火が(爆)
ローストビーフ、本当最高だったぁ♪
うみさんがちゃんとステイーック刺してお肉の焼き具合をチェックしてた時、、、
さすがだわ~、と感心してたんやぁ^^
ふふふ、まぁ、いいじゃないか「なんちゃってコーンスープ」でも美味かったよ~^^

んんん、アーリー&レートが無かったらさすが一泊じゃもったいないよね!
春、また行くぞ~
この時期にまさかと思ってた虫さんのことをもうちょっと頭に入れてね^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 11. 21 (Mon) 12:12

yuukiさん、ありがとう♪

今回の冬キャンはお天気にも恵まれて最高だったよ~^^
ここ、以前来た時は嵐の様な風が吹いててテントから車へ避難したことも(笑)

お肉、もう「トレビヤ~ン」でしたよぉ
さすがキャンプ歴十何年のレイラママさんだわぁ^^

くぅちゃん、心配してたよ~TT
体調戻ってきて本当よかったぁ^^*
寒さ対策さえしっかりすれば冬の方がワンコにも快適だもんねぇ
ココお勧めですよ~♪
お風呂も船の形の露天、景色バツグンですぅ (←ただ、冬の間はお風呂クロースです--;)
我が家から2時間半くらいかなぁ
以前は夜出て朝一9時のアーリーインで来たこともあるわよん^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 11. 21 (Mon) 12:18

らぶルナままさん、ありがとう

きゃ~~~!!!
まっき~ちゃんが言ってくれてなかったらず~っと臭いタイトルになる所だった(爆)
ありがとう、早速変えましたぁmm

本当、今回11月でしょ~
まさかこんなに虫にやられると思っても無かったぁ@@
って、管理人さんとも話してたけどやっぱり異常気象でキャンプ場周辺の木も虫にやられてるって!

ふふふ、「ナビ→ハイエース詰め替え作戦」でいきますかねぇ^^^^
破産はしてほしくないから、ぷっ
春に絶対に行こう行こう行こうぜ~^^
(↑なんだったら最初からハイエースに乗ってみんなで行けば冬キャンもできるけど~(笑))

は~、臭いタイトルいったい何人の人に見られたんだろ(汗)
まっ、いつものマミのことだからゆるちて~、ね^^***

編集 | 返信 |  

もたハハ  2011, 11. 21 (Mon) 12:27

こんにちは! ごぶさたしてます~
いいなあ、いなかの風、行きたいと思ってたんだけど…ウチは入れんしなあ(^_^;)
なんと、こんな時期にも虫ですか! ビックリ!

ここんとこ、キャンプに行けてないので、もうストレスが溜まって(ヒトもワンコも)。

冬キャン、ぜひお声かけてくださ~い♪
ぬくぬくNewItemを準備中でーす(^_^)v

編集 | 返信 |  

ヨンタロー♀  2011, 11. 21 (Mon) 22:05

えー!? わんこでもこんな風になる虫刺されがあるんですね。
大事に至らなくてよかったね、エボたん。

今回のキャンプはいつにもましてバラエティ豊富な食ですね。
いいな♪いいな♪

編集 | 返信 |  

MARYA  2011, 11. 21 (Mon) 22:42

冬キャンプ~~~~~~♪
この季節ならではの楽しみ~!
楽しそう♪
そしておいしそ。。。
見ていてウキウキしてきます♪

エボたん・・・
虫に刺されちゃった?
腫れちゃって痛そう。
でも、もう治ったのならよかったね。。。


編集 | 返信 |  

店長  2011, 11. 21 (Mon) 23:35

エボニさんが~!!!

エボニさ~ん!!せっかくの美女が~!!誰に殴られちゃったの?!なんてね^^;
ブヨとか他の虫でも、人間でもアレルギー持ちだと怖いもんねぇ。。
でも、マミの応急処置のお陰で腫れも引いて今は元気なら安心安心♪
エボニさん、女は顔が命なんだから、何か顔に止まったら「顔は止めて!!」って払わなきゃダメよ^^;
ポカポカ日向ぼっこも気持ち良さそうだけど。。
ダディとまったりのグランマとエボニさん。なんだか「愛」を感じるわぁ^^
マミもヤキモチ焼いちゃう位かしら??

編集 | 返信 |  

ハッピーの母より  2011, 11. 22 (Tue) 20:19

えぼたん

朝晩は寒くなってきているけど、みんなと一緒にいるとぽかぽかですよね。 一人一人ポジションもあり、そしてご馳走もおいしそう。。
ふぁあああんん。。 一度はお邪魔したいです。。って2011も終盤。 これからは雪上キャンプでしょうか。 寒くなってきましたが、
みんなあああ元気でね。 エボニーちゃんのまぶた、心配しました。 凄い腫れ。。

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 11. 22 (Tue) 21:21

もたハハさん、ありがとう♪

こちらこそ、、、ごぶさたですぅmm

なんだか行ってみるとそれほど狭くなく、、、
最後の「くねくね」をクリアーできれば何とかなりそうだけどね~^^;;
やっぱり難しいかな、、、

冬キャン、一緒に行きたいね~^^
でも、、、そろそろ〆のキャンプ場が目立ってきてるし、、、
ふもとっぱらとかならいいけどねぇ
なにしろ、、、4Ladiesだから柵が無いと人間もゆっくりできないし(汗)
どっかいいとこないかな~^^;;

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 11. 22 (Tue) 21:31

ヨンタロー♀さん、ありがとう♪

そうなんよ~
でも、、、まさかこの時期に!!
そして、、、まさかまさか虫も一切寄りつかないエボたんが!!
やはり、異常気象だと思いますーー;;
今までキャンプしてこんなに虫にやられたのって初めて!
他の子はおなかに何か所も刺され(涙)
もっとしっかり対策を考えなくては!

って、ウマウマ&プシュっ、、、
やっぱりいつかはご一緒したいものですね~^^**

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 11. 22 (Tue) 21:34

MARYAさん、ありがとう♪

この季節だから暑さ対策もなく楽に過ごせるんですよね~^^
(あっ、虫さんは別ねーー;;)
ワンもやはり気温が低いから元気元気元気~(笑)

エボニ、こんなことになったのって初めてなんだぁ
マミもかなりびっくりしたけど、、、
夏なら分かるけど、、、
この季節でもしっかり予防しないといけないんだな~(反省)

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 11. 22 (Tue) 21:39

店長さん、ありがとう♪

ほんまやで~
美肌&美顔に傷あとが着いたらた・い・へ・ん!!
なんの虫だったかがいまだに???だけど!

やっぱり、マミが思うにはエボニのお目目の虫さんと、、、
みんなのおなかのぷっぷっ虫さんは違うんじゃないかとね!
もう少しきちんとしたかったけど何しろ目の周りだからねぇ(汗)
ま、今はな~んもなかったかのようにいつもの美顔に戻っております、はい、ぷっ

気持ちよくて帰りたくなかったよ~
ココアばば~はダディとこのやり取りが何より好きみたい^^*
あ、マミなんかとっくにLadiesとの対決に勝てなくなっております、アハハっ
マミより可愛いLadiesとじゃれあうのがいいみたいです^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 11. 22 (Tue) 21:43

ハッピーの母さん、ありがとう♪

Thanks for your comment always^^

本当、今回はびっくりでした!
普段虫なんかにびくともしないエボたんがねぇ
まさかこんなことになるとは(汗)
でも、薬箱をもっていってよかったぁ^^*

一度是非是非ご一緒したいものです!
冬キャンが寒いなら春キャン!
ここの桜もきれいですよ~♪

編集 | 返信 |  

しえるママ☆  2011, 11. 22 (Tue) 22:38

いいな、いいな~~~
ウチは決行できなかった~~
羨ましいィ~~

そして、次は雪中キャンプ?
お供したいわ~~ん(笑)

マミさんたちのキャンプ見て、自分も行った気になれました。
ありがとぉ~~~♪

編集 | 返信 |  

リクママ  2011, 11. 23 (Wed) 08:11

あら!

きゃぁ~、エボたんのまぶたが・・・
そっか、ブヨとかアブだけじゃなくてムカデもいるのね、、
ワンズももちろんだけど人間も気をつけなくちゃだね。
でもさすがマミ、薬も備えていてさすがだ~!

それにしても、なんて幸せそうな表情のワンたち♪
ダディさんと一緒に毛布でヌクヌクしているココアさんや
ひなたぼっこでウトウトしているみんなの表情が
もう、ほんとうに幸せそうで見ている私もホンワカあったかい気分に^^

編集 | 返信 |  

りゅうママ  2011, 11. 23 (Wed) 10:53

りゅうママ

楽しいキャンプだったのに、、、エボちゃんのお顔が腫れてしまったとは、
どうしちゃったのかな?虫さされ?それともアレルギー?

うちの子達も 土の上でゴロゴロすると すぐに赤いボツボツが・・・。
たぶん虫刺されだと思うんだけど。
ガジーもBBQ中 マズルの周囲が腫れあがり、BBQの帰りに獣医に寄ったことがありました。
その時は じん麻疹だったようで、注射、薬で 翌日には普通に戻っけど。
楽しい最中、ワン達に異変があると 心配ですね。

編集 | 返信 |  

GMTKママくん  2011, 11. 24 (Thu) 13:19

キャンプ~♪

スゴイスゴイ~♪
みんなキャンプの達人だね~!!
ワンたちとの楽しい時間に
人間たちの美味しい時間・・・
サイコーだねぇヽ(*´∀`)ノ

あらあら(゚Д゚)ノエボたん!!!
可愛いお顔がイタイタシイ(T▽T)
腫れがひいて良かったね・・・
何の仕業だったんやろ?ヽ(`Д´)ノ

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 11. 24 (Thu) 15:21

しえるママさん、ありがとう♪

そっち雨やまなかったのね~--;
こっちは前日までというか当日朝までで地面もびしょびしょ(汗)
でも、アーリーインしてもしっかり地面が乾いた午後までにテント設営延期!
ここ、谷間にあるから夜はすんごい雲が低くて湿気&結露がものすごかったぁ
2日目またレイトアウトだったからよかったけどねぇ
ぬれたままの撤収だけはイヤイヤイヤ~

冬キャン、行きたいですぅ
しえる家は冬用のグッズもしっかりそろってるから絶対行けるよ~^^
本当いつかはお供できたらいいのにねぇ♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 11. 24 (Thu) 15:24

リクママさん、ありがとう♪

本当、こんなに腫れるとは@@
それもかなり丈夫なエボたんが@@
犯人はもちろん分からないままですが、、、
結構いろんな怪しい虫を発見したからね~
次回はもっとしっかり対策をしていかなくちゃ!!

うん、やっぱり自然のなかにいるときの表情は特別!!
だから、、、やめられましぇ~ん^^^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 11. 24 (Thu) 15:28

りゅうママさん、ありがとう♪

エボニねぇぇ
今回は寒い時期だしこういうことは無いと思ってたけど、、、
それもエボニなんかお肌めっちゃくちゃ丈夫なこなんだよなぁーー;
アレルギーではないと思うけど、、、何かに刺されたと思う!
アブやらハチさんもいたからねぇ
まさかハチとは思わないが、、、念のためにアレルギーを抑える薬を!
普通ってココアさんとバニラが一番デリケートだけど、、、んんん?!?!
大自然の中だととっさに「何をどうすればいいか」でどたばたしちゃうよね、、、
キャンプ前は近場の動物病院などもチェックしてお出かけするけど、、、
まさかこの時期にこんなことに、、、
やっぱり自然がくるってる、、、と思うしかないねぇーー

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 11. 24 (Thu) 15:32

GMTKママくん、ありがとう♪

ママくん、こんにちわんわん^^

今回はキャンプの先輩ファミリーがいっしょだったから心強かったよ~^^
楽しくそして美味しく過ごしましたよ~(笑)
やっぱりお外でのごはんって格別だよね^^

エボたん、しっかりやられてしまいましたぁ(涙)
マミもい1日目にココアやバニラ、寅次郎くんのおなかぽつぽつ見てたから、、、
おなかはガードしてたけどね~
まさかこんなところを刺されるとは!!
それも、どんなヤツが犯人か分からなかったから心配だったぁ
帰ってきて目の周りが浮き輪が付いたようになって@@
でも、次の日起きて腫れはひき始めたからよかったぁ^^*

編集 | 返信 |  

