IMG_9565.jpg

身も心もずたずたになった今年の秋、、、
季節が冬に変わる前に気持ちをリセットしないと!



あなたはどうしますかぁ
いつも透明度抜群な足元が霧に包まれたときって、、、
どうリセットするのですか??
















IMG_9536.jpg

どうにもこうにも自力で解決できないとき、、、
普段のevery dayとまったくかけ離れた環境で心の洗濯をするのがマミ流!



そんな心の叫びを聞いてくれたフレンド、、、
とっておきのリセットへ誘ってくれた!
大草山瑠璃光山寺浄土寺、、、雨ポツリポツリの日曜日にぴったりんこな小さな山寺!
















IMG_9534.jpg

先ずは参拝!
住職がこっちを見ながら「こちらの方初めてですが祈願はよろしいでしょうか」と透き通った声で、、、
















IMG_9524.jpg

隣で凛と座るパパさんとママさんと目と目が合って思わず「うふっ」!
「えぇ、そのために来たのですわよ~」とマミも同じくらい透き通った声で (笑)
















IMG_9529.jpg

ロウソクの元で鳴り響く御経!
なんだか一枚また一枚と着過ぎた衣がぬぎはがれる様な、、、
わずかな時間だったのに長~いトンネルを抜けて出てきた気がしてね!
















IMG_9538.jpg

気持ちがすっきりした後お昼の接待!
















IMG_9544.jpg

す~っと向こうまでぬける縁側の奥に用意された席、、、
季節毎変わる精進料理をいただく!
















IMG_9540.jpg

お献立はマミの言葉よりはこっちの方が早いと思って!
あっ、でもやっぱりちょこっと解説させて~ (笑)
マナカシはコンブの仲間、、、酢の物でさっぱり仕上げてあった!
マコモタケはイネ科の植物、、、昔はお歯黒などの顔料として用いられてた!
(↑って、パンフレットのままじゃん^^;;)

やっぱ、言葉だけじゃピンとくるわけないよね!
















IMG_9542.jpg

こ~んなにたくさんの品々が運ばれてきたのよ~
ご飯が出た頃はみんな転がるほどだったわ~、ぷっ
















IMG_9523.jpg

ここ、落ち着くわ~
銀杏ご飯、、、次の季節はどんなものに変わってるかなぁ
スポンサーサイト

コメント - 18

ajiko  2011, 11. 08 (Tue) 01:15

夜更かし美容の敵よ!

マミ、年に一度くらいの夜更かししている日に、こちらにコメントをありがとう!
夜更けに、気が合うわね(爆)
いつもこんな遅くまで起きているのぉ?
今日のお写真もいいですねー。モノクロのが特にいいかな。
本当、毎回惚れるんだよね~。弟子いる?(笑)
Love Japan? そういう所もいいですよね。わたしも機会があったら行きたいわ。
リセットできたかな?
心の切りかえって大切。でも、なかなかできないこともあるし。
普段行かないよーな所、いいかもねっv-354

編集 | 返信 |  

らぶルナまま  2011, 11. 08 (Tue) 10:46

ブラボーーーー!!
今回も写真、とっても素敵!!!!!!
だけどね。。。
私、今回の写真で気が付いたことがあるの(^-^;
マミと会う時は「新品の靴下じゃなきゃ」ってこと(笑)
やばい、やばい、20日の為に靴下買いにいかなきゃ(*^m^*)

てゆうか、心のリセットかぁ~。
うちのパパは買い物が一番だけど、私はひたすら家にいる!
食べたい物を作って食べて、したいことを飽きるまでする♪
だけどマミみたいに普段とは違うことって、刺激があっていいかもね!

実は今週の土曜日、らぶの写真が写真展に飾られるので東京へ♪
ボーナス前だし、私もレンズ物色しちゃうかも♪
むふふ~(*^-^*)

編集 | 返信 |  

店長  2011, 11. 08 (Tue) 15:49

マミは何時に寝てるの??

マミって、何時に寝てるの??
この記事のアップも12時過ぎてるし^^;
そんでもって朝からLadiesのお相手だなんて、脱帽だわ^^;

お寺ってたくさんあるけど、未だかつて「精進料理」頂いた事はなく。。
ついでにご祈祷なんかも厄年の時以来だし。。十数年は経ってるわ^^;
気持ちをリセットするには、お寺さんでリラックスっていうのもいいんだねぇ。

ハロゥインパーチーのノンちゃん!!
チョ~可愛い~!!最高の笑顔~!!色白ノンちゃんは何を着ても似合うんだねぇ^^
ギュ~って抱きしめた~い!!!!!!!

編集 | 返信 |  

ヨンタロー♀  2011, 11. 08 (Tue) 20:05

ステキなリセットスポットがあってよかったですね。
そして、いいお友達、これが一番リセットには必要なのかも。
今度は、元気いっぱいなときに行ってみるといいかもしれませんね。
元気100万倍になれるよね!

編集 | 返信 |  

ひとぷ  2011, 11. 08 (Tue) 22:01

リセットかぁ・・・ 私ならどうするだろう・・・
やっぱり心の叫びを誰かに聞いて貰うのが1番スッキリするかな~
お寺を参拝して、精進料理を頂くなんて思いも付かなかったな。
悶々とする気持ちにケジメを付けるって大切ですよね^^
私も少し前に悶々とする気持ちにケジメを付けて今はスッキリさわやかよん♪

編集 | 返信 |  

あいすママべっちゃ  2011, 11. 09 (Wed) 09:58

さっすが~!!マミの写真はス、テ、キe-420
でも、よかったe-465パパの靴下穴開いて無くって(ホッ)
イベント盛り沢山に忙しい年末もやってくる前にリセットして頂き良かった(^^)
あれから体重計の数値がi-184

次は何が出るか楽しみ♪また行こうねi-277

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 11. 09 (Wed) 17:26

ajikoさん、ありがとう♪

はは~、美肌ねぇ
10年前にもう捨てちゃいました(爆)
ややや、同じ時間い同じことをしながら同じ夜更かししてたと、ち・あ・わ・せ~^^*
ブログ始めた7年前は毎日変新毎日シンデレラとっくに過ぎてましゅたぁ^^;;
今は、、、体これ以上ボロボロになったら困るから週一ペースで夜更かしかな(笑)

久々にモノクロにしてみた、、、
やっぱりシンプルな構成はモノクロに一番向くねぇ
庭に行けてあったお花はあまりにも鮮やか過ぎたのでなんとなくモノクロに、、、失敗^^;;

さすが今年の秋はずたずただったから普段の「mini reset」だけでは無理だったぁ
美味しいケーキ食べに行くとか、、、好きなCDを買うとか、、、
日本に来たばかりの頃はものすご~くい「Love Japan」な生活をしててね、、、
お稽古も3つくらい違うの通ったり^^;
でも、今はワン&カメラ、、、そして生活そのものが「Love Japan」に^^
普段と全く違う環境ってココロをゼロにするにはなかなかいいよ~

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 11. 09 (Wed) 17:31

らぶルナままさん、ありがとう♪

この日は雨っぽくてココ暗くてカメラ悪天苦闘したわよ(汗)
いっぱいいっぱい撮った中UPできるのがわずか何枚れち、、、
は~、暗闇の中の撮影ってやっぱりむずいっす(涙)

うふん、ソックスしっかり用意してねぇ
って、今度会う時靴ぬいで正座してくれるかい(笑)

なぬなぬなぬ~
東京、THE CAPITALへ行かれるのですかぁ
それも、おさしん展でらぶしゃまがぁ!!!
ややや~、早くみたいみたい!
いち早く記事のUPしてくださいねぇ^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 11. 09 (Wed) 17:37


店長さん、ありがとう♪

あひゃひゃひゃ~^^;;
バレバレでしたねぇ^^;;;

マミ、朝はふらふらしながらのお散歩ですわよ~(笑)
それも最近ダディ仕事で夜遅いから朝寝かせてあげてマミお散歩×〇回(汗)
30代の頃って何もなかったかのように連夜夜更かしへっちゃらだったのにねぇ
やっぱり、、、キツイっす、、、年よね、、、これってーー;;

昔独身だったころはよくいってたぁ
精進料理も好きだけどお寺でいただくときの「空気」が好きでねぇ
普段なんか肘たてて、テレビつけっぱなしで、、、足なんか投げ出しての食事じゃないですかぁ
それと正反対のちょっと改まったお食事スタイルが好きでね^^
普段とまったく違う気持ちになれるところがリセットになるのかな^^

ノンちゅけ、、、本当たまらんよね^^*********

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 11. 09 (Wed) 17:40

ヨンタロー♀さん、ありがとう♪

うん、まずは誘ってくれたお友達に感謝です!
ここまで完全に気持ちが「0」に戻せると思ってなかったぁ
お友達がいるから今のマミがある、、、それは絶対です^^*

うん、今度はまたダディやばあやんを誘って行こう^^
そして違う季節にまた違うお料理を楽しもう^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 11. 09 (Wed) 17:44

ひとぷさん、ありがとう♪

リセット、、、色々あると思うんだぁ
その時の自分の気持ちのレベルにもよるしねぇ
今回はここに来て本当に気持ち新たにできたマミですぅ^^*

だれかに打ち明けるのも大切な方法だと思う!
そして聞いてもらえるのってそれだけでもずいぶん楽になるよね^^**

これ以上考えても、悩んでももうどうにもならない時点に来たらやっぱりきっぱりと「けじめ」です!
ひとぷさんも気持ちが楽になってよかったぁ^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 11. 09 (Wed) 17:46

あいすママべっちゃさん、ありがとう♪

ややや、この前は本当にありがとうございましたぁ^^
本当、気持ちを新たにできて随分復活したよ~

って、マミパパさんの足と分からないように書いてたのに、、、もうばればれじゃん(爆)
パパさんのソックス、穴あいてないかちゃんと確認してから載せたよ~、ぷっ

素敵な日に感謝ですわぁ
またさそってくださいな^^

編集 | 返信 |  

terulin  2011, 11. 09 (Wed) 19:58

ズタズタになったら
う~~ん私どうやってリセットするんだろう?
まず泣く。
そらから?
やっぱ友達に話す。
後は何するか、まだ想像つかないな^^;

最初から日本人の私より日本人なマミ
そうね こういう方法もあるのね^^

編集 | 返信 |  

ルナん  2011, 11. 11 (Fri) 08:35

今年の秋は短かかったねぇ。
何だかすっかり冬に向かってるじょ~

マミさん、辛い日々を上手にリセットできたんやね!
よかったさー
お友達ったら、ステキなお誘いやわぁ。
お寺でご祈願、つづいて精進料理かぁ。
長いこと日本人やってるけど経験ないよっ
心がすーっとなっていくんやろぉな。

←何だって~!?
今日からキャンプ?もう出発してるん?
いいなーーーっ
今年ファイナルどこでおキャンプするんぢゃい!?
報告楽しみにしてるから!!

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 11. 11 (Fri) 13:40

terulinさん、ありがとう♪

やっぱり聞いてもらえるって幸せなんだよねぇ
な~んも言わなくてもそばで聞いてくれる、、、
そういう友人がいることは大切ね^^

うん、マミも泣く、、、
てゆか、昔はかなりの泣き虫だったから涙かれたか最近あまり流れない(笑)
泣くのも気持ちの治療にもなるんだよねぇ

マミも久々に「日本人っぽい」ことしたよ、ぷっ
最近はワンとアウトドアーがメインになってきてそれも最高なんだけど、、、
たまには全く違う世界に浸かるのもいいよね^^

編集 | 返信 |  

Happy's+mother  2011, 11. 11 (Fri) 13:41

リフレッシュ

COCOA母さん、リフレッシュって大切だとおもいます。お寺で、そして座禅、そしてお食事。。深呼吸を一杯して、そしてまた新しいパワーを貰い頑張れる。 でもあまり頑張りすぎないようにね~~。ガールズが心配しちゃうからね。

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 11. 11 (Fri) 13:47

ルナんさん、ありがとう♪

なんかねぇ、まだまだ暑いと思ってたのにいきなり「さむっ」になったね!
うふ、マミもそろそろ長いこと日本人やってまっせ~^^^^
でも、やっぱり最近はワンメインの行動だからこういうのってなかなか思いつかないし、、、
マミも友人に誘われて行くまでちょっとどうかな~、と思ったりもしたけど最高でしたぁ^^
お料理もヘルシーでぜ~ったい自分では作れないものばかり、、、
あっ、銀杏ご飯くらい作れるかな~(笑)

うふ、見てくれはったんやね^^
そう、明日朝一番頑張って早く出発しますよん!
場所ね、、、
覚えてるかなぁ、夏に会ったときに「ココおすすめよ」と教えたあのキャンプ場よん^^
今まで年2回ペースで言ってるけど今年は3月の震災でしばらくクローズしてたんだ!
春に予約してたのにクローズになったから今シーズンは初めて!
だからすんご~く楽しみなんだぁ♪
レポ、待っててね~^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 11. 11 (Fri) 20:05

Happy's Motherさん、ありがとう♪

ごめんなさいね~mm
ちょうどrefと入れ違いになって(汗)

うん、リフレッシュは本当に大切だと思う!
ちょっと環境変えるだけでも十分り気持ちの切り替えができる!
かっこよく聞こえるかもしれないけど「瞑想」って心の底までたまったものを洗い出すきっかけになる!
勿論、森の中へ行って静かに石の上に座って同じ気持ちになれると思う!
でも、やっぱりちょっと違った雰囲気がまたスパイスになるんだよね~^^
うん、大丈夫!!
ガールズのためならなんだってできるさ^^ (←これだからね~^^;;)

編集 | 返信 |  

