IMG_9398 (2)fureaikai

10月30日、、、
ココアとノン&かあやんと寅次郎くんをワンワン号に乗せてハッピーラブズのふれあい会に行ってきた














この時期になると3年前のあの日のことを思い出さずにはいられないマミ、、、
ハッピ―ラブズにレスキューされて第二2のワン生を歩み始めたノン、、、
琵琶湖のビーチでそんな「ノン」という真っ白な子とのお見合いの時期なんだぁ

3Ladiesに「今日は大切な日だから頼んだわよ~」とお話しをしながらお出かけしたあの日の朝、、、
この子達が「ノン」という存在にどう反応するか、、、
ノンとの初顔合わせをクリアーできるかが心配でならなかったマミとダディだった!

3世代で育ったLadies、そしておなかの中に宿る頃から家で育ったエボニとバニラ、、、
それにサブが天国へ旅立って大黒柱の座を受け継いだばかりのグランマーココア、、、
全く違う環境から来たノンがそんな3人に受け入れてもらえるか、、、
受け入れてあげられるかが何より不安だったぁ

しか~し、人間が思うほど複雑じゃないワンの世界にはこの日も感動するばかりだった!
いつもの「クンクンガウガウ挨拶」を済ませてから何も無かった様におやつを並んでおねだり、、、
お互いをありのまま受け入れるワンの姿を見たマミは心の不安がどこやらへと飛んでいった瞬間だった!

それがノンとの初めての出会い、、、
そしてノンを我が子として迎える決心をした日でもあった!

えっ、そう簡単に行くわけないでしょ、と思ったあなた!
それはあれやらこれやらハードルは3年経った今でもちびちび、、、

環境が変わったばかりの頃破壊活動をしていたノン、、、
散歩中に呼び戻し失敗で脱走×〇回したノン、、、
エボたんとのライバル意識が強くてお腹こわしたりしたエボニもノン、、、
でもハードルは乗り越えるためにあるから一つ一つ時間をかけてねぇ^^



















IMG_9402 (2)fureaikai

ハッピーラブズのふれあい会、、、
会場にはファミリーを待つ子たちそしてその応援に来ている卒業生たちが集まってた!















IMG_9354 (2)fureaikai

グランマーもふれあい会開催中のフィールドで久しぶりに会えるお友達、、、
始めましてのお友達との挨拶で大忙し 















IMG_9372 (2)fureaikai

一緒に参加した寅次郎くんもあっちこっちでお友達と挨拶 
卒業生のもかぞうくん(左)、お久~













IMG_9388 (2)fureaikai

笑笑わらわらワラワラ~ 
家のチビーズがお留守番な日はココアグランマーも色んな意味でのびのび~ 















IMG_9395 (2)fureaikai

ノンちゅけいないな~、と思ってたらぁ
いつものように万遍の笑顔&しゅりしゅりで大忙し 
















IMG_9374 (2)fureaikai

この日はなこちゃん(推定12才)という素敵なワンに初めて会えたマミ、、、
一度は人間に裏切られて心に深い傷を負ったはずの彼女なのにとっても優しい瞳の持ち主!
あったかくて包み込まれる様なそんなはなこちゃんの笑顔を忘れない 
















IMG_9381 (2)fureaikai

そして、ちょっぴり不安な表情のアッシュくん(推定5才)!
このアッシュくんがちょっと前に天国へ旅立ったラブくんにどことなく似ててマミもドッキリ、、、
一日も早くぬくぬくポカポカなファミリーに迎えられますように、、、
そう心から祈ってるぅ 
















DSC_1128 (2)fureaikai

ふれあい会の会場ではバザーやイベントも行われていた!
この日もう一つのお目当てが「スウェーデン式マッサージ」
あっ、もちろんわんこ用ね 

いつも頑張ってくれてるグランマーのために予約したマッサージ!
「ここでお昼寝?」と思ったかココアはすぐリラックスモードに 
実際マッサージのときはカメラを置いてマミもゆっくり観察してたので画像ないが、、、
「おしりそして後ろ足太もも辺りの筋肉が張っている以外は特に問題なさそうだね~」と先生が!
日頃お家でもできる簡単マッサージやホットタオルで疲れた筋肉をあたためてあげる方法を確認したマミ、、、
春に9才を迎えるココアがこのままず~っと自分の足で歩けて大好きな散歩にも行けますように!
















IMG_9406 (2)fureaikai

マッサージの間先に車で寅次郎&ノンと待っててくれてたかぁやんとこへ戻ってこの後はランチ~ 
わんわん号のリヤゲートを開けて雨よけに!
(この辺から大粒の雨が降り出して以下画像はiーphoneさんで^^;)















DSC_1137 (2)fureaikai

簡単メニューで「なんでも好きなもの挟んでサンド」とコーヒー 















DSC_1132 (2)fureaikai

リヤゲート雨よけスタイルはGOODだけど斜め上からのよだれは避けられなかったぁ  


あつあつのコーヒーであったまったマミとかあやん、、、
2人だけの反省会もして帰る支度を!














IMG_9399 (2)fureaikai

うん、それが何よりの願ね、ココア 
スポンサーサイト

コメント - 22

マーキュリーム  2011, 11. 04 (Fri) 17:55

こんにちは~^^
みんな素敵なお家がみつかりますよーに★
私もリムとマーキュリー、うまくいくかなって思ってたけど、
犬は犬同士、人間の心配なんてよそにうまくやってくれますね^^
何でもはさんでサンド、お手軽にできて美味しそう。
今度うちもやってみよう♪

編集 | 返信 |  

ajiko  2011, 11. 04 (Fri) 20:22

最後から2枚目、いろんな物があって(犬含む)ヒット!
そんなわけないでしょう?ってちょとだけ思うけど、
乗り越えなければならないハードル=ダメってことじゃないもんね。
大変な思いをしたって、それ以上の幸せがあれば、いいよね♪
>人間が思うほど複雑じゃないワンの世界
わたしもそう思う。人間が一番複雑。人間以外の動物は無駄な殺し合いとかもしないしね。
ノン姫、最高ー!v-344

編集 | 返信 |  

うみ@レイラヤマト母  2011, 11. 04 (Fri) 23:20

ありゃま、そんなにマミさんたちを困らせてたとは(^ ^;)ゞ

最初のうちはノンも混乱するのはしょうがないよね。
半年くらいの間に二度もHomeが変わってしまったんだから(T-T)

でもそれで返されるようなおうちなら、最初からお願いしてないわよ(爆)
マミさんには、無理しないでじっくり家族になりましょうね、って言ってもらってるし、
Cocoa姐さんには「しょうがないわね、まかせときなさい」って言ってもらったし。

やっぱり、みんな、どこかに運命のおうちがあるのよv-238
早く見つかれ、赤い糸v-237

編集 | 返信 |  

あかり組 校長  2011, 11. 05 (Sat) 07:18

あかり組 校長

みんな偉いねぇ~
挨拶できて羨ましいわぁ~
あかりなら、喧嘩売りまくって参加なんて無理~。
みんなが笑顔で、ゆっくり出来る家庭が見つかりますように。
でも、なんだか「ごめんね」って言葉が出ちゃうよ。
悲しいね

編集 | 返信 |  

もたハハ  2011, 11. 05 (Sat) 09:41

先日はお世話になりました!
せっかくお会いできたのに、雨降りで残念!

ふれあい会初参加だったけど、みんな健気でかわいくて、連れて帰りたい!!って思っちゃいますね。
さすがにそれはできないので、ココロから応援しよう~

なんでもはさんでサンド、うまそ~v-344
参加させてください~★



編集 | 返信 |  

りゅうママ  2011, 11. 05 (Sat) 10:57

手作りランチの持参だったとは・・・さすがね!
正午頃から雨になり、バザーも早めに切り上げて、退散。
バザーが無くなると 居場所が無いし(^^;

たくさんの卒業犬達に会えて 良かったです。
みんな悲しい思いを体験して来たにも関わらず
笑顔で弾けている子達を見ると 私も感無量。
わが子の自慢話をしながらデレデレ顔になってる里親さんの顔を見るのも大好き☆

ノンちゃん、、、爆走してたけど、、肉球大丈夫だった?笑

編集 | 返信 |  

GMTKママくん  2011, 11. 05 (Sat) 13:03

みんなに幸せが来ますように。。。

ホントにいつもこの思いひとつだね・・・
こんなに可愛いコたちが暖かい家庭を待ってると思うと
胸が痛くなる・・・
はなこちゃんもアッシュくんも
とっても優しくて少し寂しげな瞳をしてるね。

少しでも早く少しでも多く
ワンたちに安住の地が見つかりますように・・・

★ワンワン号素敵だワン(*´ー`*)★

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 11. 05 (Sat) 17:54

マーキュリームさん、ありがとう♪

きゃっは~♪♪♪
いらっしゃ~い&待ってたよん^^

うん、本当幸せを願うばかりです!
マーキュリームさんも同じ経験者ですよねぇ
なんか、迎える前ってあれやらこれやら心配してどんどん不安に、、、
でも実際来たら、、、は~、よかっただよねぇ^^*

なんでも挟んでサンドさん、、、
この日はゆで卵にハム、チーズそしてお野菜各類ね^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 11. 05 (Sat) 18:00

ajikoさん、ありがとう♪

あははは、いつでもどこでも夜逃げ準備OKなわんわん号でっすぅ(笑)
いややや、ただただキャンプ道具をいちいち積んだり下したりが面倒なだけ(汗)

自分の意志でもないのに愛する家族と分かれ離れになったワン、、、
そして避難されてセンターから引き出されて一時預かりへ、、、
そりゃ、な~んも無い方が不思議だよね!!
でもそんなストレスサインを一つ一つ消していくのが幸せへの道でもあるから、、、
そんなことを手助けできるなんて本当にうれしいことだと思う^^*

やっぱりわんこ同士って素晴らしいと思う、、、つくづくとね^^**

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 11. 05 (Sat) 18:07


うみ@レイラヤマト母さん、ありがとう♪

あははは、大したことでは^^;
って、な~んも無い方がおかしなわけでこのくらいで驚かされたマミでございます^^;;
お家を何回も変わって、家族も何回も変わっても堂々といられるノンは素晴らしいと思う!

最初のお試し期間は家のトリオにもとってもいいお勉強になりましたよ~
いつもわがまま言いたい放題のお三人様だったのが「いたわり」とか「我慢」とかを知る期間にもね^^
てゆか、あのノンがのほほ~んと我が家へ入っていく姿今でも忘れません!
その瞬間「これで決まった」と完全に安心したマミですぅ
あっ、こんなノンの精神状態をちゃんとあたためてくれたレイラママさんファミリーには心から感謝!

って、今まで年に一度のペースでファミリ―が増えてたのに、、、
この「何もなかった」3年分そろそろ取り戻さないと(爆)

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 11. 05 (Sat) 18:12

あかり組校長さん、ありがとう♪

いやややや、、、
家にも挨拶下手な子が^^;
この日は大人組を連れて行っただけですよ~^^;;

でもね、ワンには分かるみたい、、、
人間がそばでそ~っと見守ってあげるとちゃんと接してるもの^^*
あかりちゃんもきっときっと大丈夫よ^^**

辛いの、、、心が痛むの、、、叫びたいの!!
もう、お願いだからお願いだから勝手な行動を止めて命あるものを大切にして、ってね!
マミも気持ち抑えながらこの子達の中に入っていくけど、、、
帰ってくるのはあったかくて大きな愛、、、

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 11. 05 (Sat) 18:19

もたハハさん、ありがとう♪

こっちこそ、嬉しかったぁ
てゆか、「行くからね~」とメールしようと思いながら(汗)
雨降り残念だったぁぁ
でも、あのくらいのペース&時間で暴れてちょうどよかったかも^^;;
ここって大暴れする家のチビ組連れて行くと決まって肉キュー傷めたり、ジャリゲボゲボしたり!
今回は大人組(?)しか連れて行かなかったからそんなこともなく無事に終わりました(笑)

Happy Labsで見てた素敵なワンずに会えて嬉しかったぁ
本当、あったかくて素敵な笑顔のみんな、、、
マミんちもそろそろ増やしたいけど、、、
は~、しっかり準備態勢を整えておかないとですね、その前に^^;;

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 11. 05 (Sat) 18:23

りゅうママさん、ありがとう♪

雨は残念だったけど、、、
その前しっかりというかちょうどいい具合で遊べてよかったぁぁ^^

ランチというほどでもないけど、、、
ワンとふれあった後だったし雨しとしとの中あったまったよ~^^

やっぱりこの子達の過去のことをHPで読むと本当辛くて気持ちのやり場無くて、、、
でも、なんだろうねぇ、この輝くひとみは!
こんな人間をそれでも愛してくれるならそれこそ力ある限り助けてあげないと!
はぁ、マミんちにもそろそろ次の、、、
ややや、ダディに殺されりゅ~(爆)

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 11. 05 (Sat) 18:30

GMTKママくん、ありがとう♪

ママく~ん、元気にしてるかなぁぁ^^*

気持ちやっぱり整理するのって難しいよねぇ
マミも力とパワーとパワーと、、、パワーあったらみんなみんな連れて帰るぅ^^;;
このこたちの過去、どんだけ辛い思いしてきたか、、、
一番は愛する家族と離れ離れになったことだと思うんだぁ
飼い主のそばが一番好きな子たちだから、、、
そう思うと一からやり直しの生活をちゃんとこなせるってすごいよねぇ

はなこちゃん、アッシュくんそしてほかのみんなも
そんなトライアルを乗り越えて早くゆっくりポカポカの生活になりますように、ってそう心から願うばかり!

わんわん号、、、ただただあれやらこれやら「避難グッズ」が詰め込まれた20年前のハイエースちゃん、、、
だけどこらがかなり気に入ってるんだぁぁ^^
そのうち、ここに住んだりして、ぷっ

編集 | 返信 |  

-  2011, 11. 06 (Sun) 02:59

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

-  2011, 11. 06 (Sun) 11:42

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

Happy's+mother  2011, 11. 07 (Mon) 13:05

お天気でよかった

ふれあい会がお天気でよかった。 私も一度行って、みんなに会いたいなって思います。 わんsたちが仲良く遊んでいる御写真、本当に純粋で、愛らしくて。 ノンちゃんの事、思い出しました。 みんな素敵な家族が見つかりますように。

編集 | 返信 |  

-  2011, 11. 07 (Mon) 13:08

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

ひとぷ  2011, 11. 07 (Mon) 23:09

行ってみたいって思ってるんだけど・・・
なかなか予定が合わないハピラブのふれあい会。

何でもはさんでサンド良いですね^^
手巻き寿司のパンバージョンですね♪

みんな素敵な里親さんが見つかるといいですね♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 11. 07 (Mon) 23:55

Happy's Motherさん、ありがとう♪

お天気、ちょっぴり途中から崩れたけど、、、
それまで十分ふれあえましたよ~^^

一度是非是非おでかけくださいな!
本当は涙流したいけどこの子達と会うとやっぱり笑顔に^^*
ノンちゅは相変わらず忙しかったですよ^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 11. 07 (Mon) 23:59

ひとぶさん、ありがとう♪

また是非是非挑戦してみてください^^
日程が合えば連絡ください、、、
一緒にお出かけしましょう^^

なんでもはさんでsandwichさん本当そうだねぇ
手巻き寿司のパンバージョン、、、いいネーミングだぁ^^
前もって用意できるから現地では楽ちんだし、、、
みんなお好みのフィリング持ち寄ってもいいしねぇ^^

編集 | 返信 |  

haru  2011, 11. 09 (Wed) 08:58

わんこの幸せを願って

私ももう一度ラブと暮らしたいなって
ずーっと思ってるんですが、
なにしろ猫が多くてv-356
わんこまでは手が回らないのが現実。
今いる子たちをまずしっかり守っての
話ですもんね。

みんなに素敵な、本当の家族が見つかる
ように心から祈っています。

編集 | 返信 |  

