IMG_9314 (2)COSMOS

この時期、、、
やっぱり撮ってみたくなるあの白い衣を身にまとった子!
                (↑ここの表現、、、日本語になってるかな~(汗)















IMG_9291 (2)COSMOS

今年のコスモス撮影はやる気満々のこの人たちに付き合ってもらいながら、、、















IMG_9312 (2)COSMOS

ちょっと前に届いた中古レンズ(Canon EF75-300mm 4-5.6 )で初撮り!















IMG_9328 (2)COSMOS

「今日遅刻するから~」といいながらチビーズを連れて出勤するダディに手をふった















IMG_9310 (2)COSMOS

そして、1人になって庭先で「あぁでもないこぉでもない」とぶつぶつ言いながら撮る、とる、、、またとるぅ
んんん、朝一番の太陽の光は嬉しいけど、、、難しいぃ















IMG_9308 (2)COSMOS

「食べたことないからわかんないけど、かなりマズイような気がするよ」(笑)















IMG_9300 (2)COSMOS

エボたんはコスモスのことなんかもうどうでもいいって、、、
そのあんよがそう物語ってるね、ぷっ















IMG_9316 (2)COSMOS

食べれるものじゃないとやっと理解したココアさんなんか、、、夢の中だし(汗)
















IMG_9313 (2)COSMOS

でもマミは今年もあなたの白い姿に癒されたぁ
















IMG_9321 COSMOS

本日の撮影はこの3人の協力のもとで無事終えることができましゅた!
コスモスさん、グランマーそしてエボたんご協力ありがとうございましたぁ 
















いつものおまけもね 

DSC_1048MyKei (2)MYKEI

このところ朝晩めっきり寒くなったり、、、
あちらこちらで冬支度の記事をみてマミもあれやらこれやらグッズ引っ張り出してみた!
ニャンのふかふかベッドに、、、フリースの敷物 

それに暗い冬の夜のお散歩グッズもね!
仕事終えてからのお散歩、これからの季節はほとんど毎日が日没後!
いつもの散歩コース、、、かなり交通量の多い部分もあったり、、、
とにかく明るくして「私たちここにいるよ~」と教えてあげなくちゃ!

里帰りしたとき見つけた反射板だらけのベストはマミに、ワンには反射板の付いたレグバンドでしょ~
そして、カラーには遠くからでもしっかり光ってくれるBitte商店のアイポッパーもね!

あれやらこれやら身に付けて少々ハデと言われても自分そして何より子供たちの命を守るためだからねぇ  
みなさんは暗い時期にどんなグッズを使ってますかぁ
よかったらまた教えてください!
スポンサーサイト

コメント - 21

i アイ  2011, 10. 29 (Sat) 15:46

花はいいよねぇ

白いコスモス、可憐です。
うちはチョコレートコスモスとキバナコスモスを一緒に鉢植えしたの。
そして、今月の寄せ植えは、パンジーのハンギング。
玄関が少し明るくなったような。
もうじき11月。寒さに向かいますが
その前にマミさんは紅葉狩りでしょう。
写真の腕をしっかりあげているマミさん。
いつも楽しみにしております。

編集 | 返信 |  

Happy's+mother  2011, 10. 29 (Sat) 16:22

マミの故郷

ココアママさん、きれいなコスモスとガールズたちの御写真素敵です。 先日からとある雑誌を読みながら、ココアママさんの故郷の記事に目が点。良い物を長く使う風習、だから職人さんたちは素敵な家具、食器などを作って、今でもそのファンが沢山いらっしゃるって。  何度も何度も読み返してますよ。  北欧5カ国、オランダ以外は、ヘルシンキでのトランジェットのみ。 一度は行って見たいです。 by the way, girls got some treats after being models??

編集 | 返信 |  

ふじゆず  2011, 10. 29 (Sat) 21:32

マミサン、デジイチ使いこなしてるのね~
本当に、コスモス素敵に撮れてます(^_-)-☆

みんなの表情が良いですね~

夜の散歩は、懐中電灯を持って散歩してますが
「ハデ」さが無いので(笑)私も、マミさ見習おっと♪

編集 | 返信 |  

ひとぷ  2011, 10. 29 (Sat) 22:36

コスモス綺麗に撮れてますね♪
日が強く差す時間帯に白のコスモスを撮るのは難しいですよね!
うんうんとってもよく分かりますよ~。
白って白とびしちゃうし、黒は黒つぶれしちゃうし~
私もいつもあ~でもない、こ~でもないって撮影してますものw
特にラブは白(黄)・黒・茶の3色ですから、黒に合わせちゃうと白は白とびしちゃうし、
白に合わせちゃうと黒は黒つぶれになっちゃいますものね!しかも動くしw
本当、難しくっていつも頭を抱えてます・・・私。
いつも思うんですが、マミさんの写真は構図がとっても素敵です♪
絵本を見てるような・・・そんなショットがた~っくさんです。
構図って感性=センスですもん。 本当そのセンスが羨ましいですよぉ~!

編集 | 返信 |  

-  2011, 10. 29 (Sat) 22:42

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

ajiko  2011, 10. 30 (Sun) 10:41

マミ~、コスモスの写真、いいねー。
何処で撮ったのだろうって見てたら、自宅なのねー!
感動したわっ。
コスモス、意外に難しいよね。
そして、レディースは、お花には興味なわね。何処も同じね。
ハロウィンの写真のノン姫もサイコ-でした。
ノン姫のちょーいいっ!って時に限って、コメント欄閉まっているわ(笑)

編集 | 返信 |  

ヨンタロー♀  2011, 10. 30 (Sun) 12:24

白いコスモス、いいですねー。
うちの近くにはピンクとか色つきが多いから、白が新鮮!
カメラはわん&にゃんとお花とおいしいもので大活躍っすね。

編集 | 返信 |  

MARYA  2011, 10. 30 (Sun) 12:54

コスモス、キレイに撮れてますよ♪
さすがです!
白ってむずかしいです。
なので、いつもピンクのコスモスに逃げちゃってますが・・・^^
撮影って朝のうちがいいって聞いたことありますけど
日差しの具合でなかなか、納得いくのが撮れないし・・・。

で、こちらにもギャラ要求者が(笑)
たくさん、もらえたかな?

編集 | 返信 |  

terulin  2011, 10. 30 (Sun) 17:15

コメント…
消してもた(涙

え~~っと
私も来週コスモス撮りに行こうと思ってます。
今日雨だから明々後日くらいにう行こうかな?^^
newレンズいいな!
私も夫のボーナスがでたら買っちゃおうって企んで増す(笑

チビーズはダディとお仕事一緒にいったの?
ココちゃんとエボたんはマミと一緒に重役出勤?

夜のお散歩リンダはナイトアイズ付けてます。
反射板の付いたレグバンドなんてのもあるんですね~~。

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 11. 02 (Wed) 13:25

iアイさん、ありがとう♪

お返事遅くなってmm

ママさん宅っていつも玄関先の寄せ植え素敵ですぅ
行くたびに「何が植えてあるかな~」とのぞくのが楽しみ^^

以前、O市行く途中に老人クラブが畑一面コスモス植えたところがあって、、、
そうそう、エボたんの出産のとき嬉しくてその畑からこっそりいただいて帰ったことが(笑)
今はもうやってないけど、、、遠くへ行くのも面倒で庭先に鉢植えに植えてみた^^

お花って動かないからとるの簡単と思ったりしてたけど、、、
逆に動かないから光などアングルなどめんどくさい^^;
でも、本当はもっともっとゆっくり時間かけてお花を撮りたい^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 11. 02 (Wed) 13:43

Happy's motherさん、ありがとう♪

コスモス&ガールズ、、、なかなかいい組み合わせだけど難しい^^;;

昔の代から伝わってきたもの、、、次の代へ受け継いでもらう、、、
これって素敵な習慣だと思うなぁ
「物」だけではなく「気持ち」もねぇ^^
物にも命があるから、、、それを大切にすることを小さい時から教わるって大切だと思う^^

えぇぇ、せっかく北ヨーロッパ行ったのにスルーですかぁ@@
もったいないすぎるよ~
こりゃまた行かねば、だね^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 11. 02 (Wed) 13:49

ふじゆずさん、ありがとう♪

ややや、、、ただただいじりまくってるだけです(笑)
本当、一日36時間になってほしい、、、写真もっともっととりたいっす^^;
朝一番だったからまぶしくてブーイング受けたけどなんとかあれやらこれやらでつってね^^

夜の散歩本当危険を伴ってはらはらどきどきです!
以前サブじいの時代で散歩コース一番嫌いな交差点で接触事件あったから、、、
以来もう怖くて怖くて、、、本間「どこで免許とったんや」といつも叫んでるマミでございます(爆)
最近、「歩く工事現場」にして目立つようにして必死に身を守ってるマミでございます、ぷっ

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 11. 02 (Wed) 13:53


ひとぷさん、ありがとう♪

いらっしゃ~い^^
待ってましたよん^^^^

コスモスなんで真っ白なんか植えたんやろ、と自分にぶつぶつ言いながらの撮影でしたよ~(笑)
やっぱり白って難しい、、、
それに3色丼のワンが加わると汗たらたらのマミですぅ^^;;
Ladiesがそろった写真は決まっていつか誰かの顔が、、、無い(爆)
ま、しょうがないけどね、、、
とにかく枚数を撮るしかないわぁ

さ~、秋だし紅葉だし、、、写真とりまくるぞ~、オ~^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 11. 02 (Wed) 14:01

ajikoさん、ありがとう♪

ほほ~い!
庭先でしたよん^^
どっか広~いコスモス畑行きたかったけど、、、余裕なし(笑)

Ladies、なんで朝からこんな目を細めて我慢しなければいけないの??
って文句たらったら~ん、ぷっ

ノンちゅ、可愛いでしょ~^^**
仮装好きとしか思えないよねこのBIG SMILEでは^^
他3名は仏像に変身します、トッホッホッ

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 11. 02 (Wed) 14:04

ヨンタロー♀さん、ありがとう♪

コスモスやっぱりピンク系が多いですよねぇ
車で走っててもピンクに染まったフィールドよくみます^^
カメラさん、最近バッグに入りっぱなしの日が実は多くて(汗)
昔もっと余裕あったような気がするけど、、、年のせいかなぁ^^;;
もっともっととりたいけど、、、んんん

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 11. 02 (Wed) 14:07

MARYAさん、ありがとう♪

本当、難しい(汗)
この朝もマミ大汗かきながらの撮影でしたわよ~^^;;
なんで真っ白なコスモスを植えたんだろう、と自分に問いかけながら(笑)
そうだよね、写真とるならお昼前までというよね、、、
でも、自分の影が入ってしまったり、、、まぶしいほど明るかったり@@
まだまだ修行がたりましぇ~んーー;

ギャラ、どんだけあげたら気がすむんだろう、、、(笑)

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 11. 02 (Wed) 14:11

terulinさん、ありがとう♪

あややん、コメントマミがノンちゅけが食べたといってりゅ~(笑)

コスモス、とりに行ってきましたかぁ
早くアップしてくださ~い^^

このレンズねぇ、依然からほしいレンズの上位ランキングに入ってたんだ!
でも、新品じゃ変えなくて、、、ずっと中古のレンズの棚探ってたんだ^^
で、かったのはいいけど、、、デッカイ、重たい、、、は~
ワンが遠くから走ってきたりするときこの望遠がほしかったんだ!
使いこなせるかはBIGな問題と気が付いた、ぷッ

夜間の散歩グッズ、、、自分だけではなくてやっぱりワンこにもですよねぇ
反射板が付いたグッズって色々増えてますね~
大切な命守ってあげたいもの^^*

編集 | 返信 |  

りゅうママ  2011, 11. 02 (Wed) 16:29

日曜日は お会いできて嬉しかったです。
元気に暴走してるノンちゃんも見れたしね・・・笑

最近 日が落ちるのが早くなったね。
5時半だと暗いもんなぁ。。。
これからの時期、黒Labちゃん達は 見えづらくなるから
お散歩にも 気を使いますね。

白いコスモスって 珍しい。
うちの周囲は あまりコスモスを見かけないのですが
咲いていたとしてもピンクばかり。

出演料、、、たくさん もらえた?笑

編集 | 返信 |  

yuuki  2011, 11. 03 (Thu) 10:04

マミーさんおはようございます♪
コスモス撮られたんですね~!とってもきれい!
マミーさんの撮るコスモスは可愛いって言うより、華麗な感じがするー!
撮る人で同じ花でも全然違うなぁ~♪
これからもみじも銀杏も色づくし、紅葉も美しく
またきれいなお写真撮りたいです♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 11. 04 (Fri) 15:02

りゅうママさん、ありがとう♪

こちらこそ、会えて嬉しかったよ~^^*
雨降ってきたのは残念だったけど、、、
楽しいひと時を過ごせましたぁ^^

この時期、本当暗くなるのが早い早いーー;
もう最近はやっと一組目が日が沈むころ、、、
二組目なんか真っ暗闇の中(汗)
以前もサブが車との接触事故が起きたことあって、、、
以来本当ハラハラドキドキしながらの夜の散歩(涙)
だから、これでもかというくらい目立つことに^^;;

コスモス、そろそろ終りだねぇ
家の白いのも花びらがひらひら~

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 11. 04 (Fri) 15:08

yuukiさん、ありがとう♪

yuukiさん、こんにちわん^^

コスモス、お2人ほどにブーイング受けながら撮ってみましたぁ(笑)
場所も色も、、、撮る人も変わるとお花そのものもお顔かわっちゃうね~^^
コスモスも好きだけど、、、やっぱり難しいよ~TT

これから本当、、、お出かけしながらカメラ!
澄んだ空気をいっぱい吸い込みながら秋の色撮りたいね^^*
どんどん撮るぞ~♪
yuukiさんの秋色おさしんも楽しみに待ってるぅ^^

編集 | 返信 |  

