IMG_9203 (2)2011-10-22

この時期になると、、、
やっぱり、、、言いたくなるあのセリフ!!
Trick or treat 
今年もやっちゃいましたぁ、毎年恒例のハローインぱーちー!

(またテンプ変えてる~、と思ったあなた^^でもやっぱりハローインにはブラックだよねぇ)







って、ここでプチ情報 
ハローインの由来というかどこでどのように始まったか、、、ご存知ですかぁ

10月末の諸聖人の日の前夜祭、、、
All Hallows Eveが変化してHalloweenに!
スカンジナビアではお墓の飾りを冬用にしてリースを飾ったりロウソクに灯をともすんだ!

この時期にカボチャのランタンを飾る習慣はもともとアイルランドから始まったと言わて、、、
Jackという「とても悪い男」がいて自分の魂を大好きな酒と交換してもらって、、、
そんあJackの霊がこの世をさまようことに!
人々はそんな幽霊を追いはらうために玄関先でランタンを飾るようにと言われてる!
もともとはカブを飾っていたようですが今はかぼちゃが一般的に。








IMG_9144 (2)2011-10-22

この話この辺でおいておいてぇ

いつもの仲間でHalloween Partyをしたいね~、とスタートした計画!
昨年同様家の室内ドッグランを使う予定だったのがあれやらこれやら予定がくるっちゃって 
んんん、でもキャンセルはしたくないしぃぃ
そうだ、ラブとらかあやんとこの広~いお家でやっちゃおう、とみんなで押しかけちゃいましたぁ 















IMG_9171 (2)2011-10-22

夜ということもあってどんちゃん騒ぎになってご迷惑だろうし家からは2ワンチョイス!
メンバーは被り物イヤイヤで外してもらって笑顔なバニラと、、、















IMG_9151 (2)2011-10-22

今年はエボたんのウエアを着せてもらってこ~んなご満足なノンちゅけ 
ちょっとだけ言わせてください、、、、ノンちゅけ、、、食べちゃいたい 

失礼いたしましたぁ















IMG_9178 (2)2011-10-22

早めに着いちゃったマミ&あいすママべっちゃさん、、、
みんなで撮影会の始まり始まりぃ 
夜の室内撮影、ホンワカな明かりのランタンやロウソクの撮り方をああでもないこうでもないとね!
3人の結論、、、やっぱ難しいっす 















IMG_9172 (2)2011-10-22

そんな母さんたちの苦難にまったく興味ない子供たち、、、
怒鳴り声が鳴るまでゴングが鳴るまでこの状態 
寅次郎くん、ノンちゃんそしてバニたん、、、パーティ前すでに電池切れ  















IMG_9182 (2)2011-10-22

と大騒ぎしてるところにらぶルナファミリーがやってきたぁ
いつも素敵なハローイングッズで飾ってくれるまっき~、今年もよろしくねぇ 















IMG_9183 (2)2011-10-22

残りのメンバーを待っている間に「宴」の準備しますかね!
持ち寄りPARTYだから和あり洋あり中華あり 
ウマウマな品々がいっぱいで食べるのに必死だったマミだから写真このくらいしか 















IMG_9189 (2)2011-10-22

人間9人が囲めるようにキャンプ用のテーブルでセッティングをしてぇ
ノンちゅけ、、、まだ一人ニコニコしてるしぃ 















IMG_9181 (2)2011-10-22

そろそろかな~、と思いが通じたのか 















IMG_9200 (2)2011-10-22

今夜のハイライトでございますぅ
あいすパパさんの変身ぶりには人間もワンたちも腰ぬけたよ 















IMG_9192 (2)2011-10-22

フライィングした人もちらほらだったけどもうこれ以上我慢限界と、、、ここで乾杯 















IMG_9208 (2)2011-10-22

みんなに可愛い被り物を用意してきてたあいすパパさん、、、
どんだけいやがっても、、、バニはバニだよね~ 















IMG_9193 (2)2011-10-22

ワンもおやつをたっぷりもらってぇ
あやま、さぶくん、、、写ってないよ~ 















IMG_9234 (2)2011-10-22

ななこママさんとこの子になってとっても幸せなさぶくん、、、
ピンクがお似合いな素敵なさぶくんに〆の挨拶をよろしくぅ 

うん、楽しかったね~
かあやん、シンデレラ近くまでのパーティ、、、
本当にお世話になりましたぁぁ









おまけですよん 

IMG_92782011-10-23.jpg

お留守番の大人組はどうなった~、と思ってらっしゃるあなた!
次の日にしっかり穴埋めいたしましたよん 
大好きなレトリーバーさんへドライブしてまったり過ごしましたぁ

オーナーさんのフィッシュアイレンズでココア撮ってみたらお顔がビーバーに 
