IMG_7157 (2)solo 2

N.A.O.奥長良キャンプ場&WANKOの初ソロキャンから10日経つのに、、、
やっと今回でTHE FINAL 
みんなが帰ってしまった2日目からの模様をどうぞん!
















IMG_8889solo 3a

おいおい、、、リーダーさん!
これからはあなたがまとめ役ですよ~ 
















IMG_9036 (2)solo 3

もう、、、どいつもこいつも 
後は椅子に座ってビールコーヒー飲みながらみんながガードマンウーマンしてくれるんじゃないの~ 
















IMG_9050 (2)solo 3b

いや~ん、ノンちゅけ頼もしい存在だわん 

ここでプチアクシデントその1、、、というかなんというかぁ
実は1日目サイトに着く以前にチェックしてくれた友達が先住民がいると教えてくれましてん!
それも長~くてにゅるにゅるしたヤツ 
ほんでもって、着いた時姿を消したらしいが、、、ノンちゅけが夜中に何回かものすんご~く警戒 
その時は「他のキャンパー起こすから静かに」と抑え込んだけど 
帰る日に全て撤収終わってLadiesを車に乗せて最後のごみチェックしてたマミ、、、
テント設営した柵側の外に見事なボディをしたヤツが 

ノンちゅけ、守ってくれてありがとう、、、そして先住民さんお騒がせしてすまんかったぁ 















IMG_8999 (2)solo3

さてさて、気を取り直して~
お気に入り&最近御調達されたGOODSをいくつか!

こちらは一目ぼれ&初オークション落札のコールマンのスチールベルト・クーラーさん!
マミ、ず~っとこのグリーンがほしくて、、、だいたいオークションで見かけるのがシルバー
だからこれを通常の半値くらいで落札できた時はめちゃめちゃ嬉しかったぁ 
















IMG_9139 (2)soo 3

そして~、大荷物の我が家に収納しやすく昨年から大活躍のドッペルギャンガーのキャンピングマット!
広げてバルブを開くと2㎝の厚さに膨らみ防水性にもすぐれたマットなのだ 

可愛いパステルカラーのマットはロゴスの砂よけサーモマット!
あたたかいだけではなくてマットの四辺を立てると壁になって虫や砂が入りにくいナイスアイテム 
















IMG_9052 (2)solo 3

夕方になると遊び疲れたワンもコットでねむねむ、、、
コット(キャンプ用折り畳みベッド)が怖くていつも冷たい地面で寝ていたバニもコット恐怖症を無事克服 
















IMG_9053 (2)solo 3

隣両サイトにお友達がいた1泊目は夜&朝のキャンプファイアーでみんなで団をとったが、、、
1人になってサイトを離れることもあったりLadiesを焚火してるサイトに残すのが怖くてね 
で、またまた大活躍のアイテムがイワタニのコンパクトストーブちゃん!
上半身はしっかりレイヤーで着込んで足元はストーブちゃんでぬくぬくぅ 

あっ、ここら辺でプチアクシデントその2!
何を思ったココアさん、一瞬目を離してる間お鼻を熱くなったストーブのガードにくっつけて「ジュっ」 
10日経った今は白い点が2つ残るばかりだけど、、、
やっぱり4ワンとソロキャンは経験を積まないとあかんのですわ~ 
















IMG_9060 (2)solo 3

マミが一人になって豪華なディナーあれこれプランもあって食材も色々もってきたのに、、、なのに、、、
結局は前の晩の残り物 
それも撮ったこの1枚、、、豪華なおでんではなくそばにある「プシュッ」にピント合わせ 
は~、Ladiesがいるとは言っても、、、やっぱりちょっぴりさびしかったマミでございますぅ

次の日なんか管理人さんが来て「昨日どうかな~、と思って回ってきたらもう8時にはマミのサイト真っ暗だったねぇ」と一言(汗)
だってだって、1人だと飲んで食べて寝るしかないじゃ~ん (涙)

















IMG_5762solo 3

はてはて、9時間の睡眠をとったのっていつの日かしら 
朝6時にはもうフル活動のマミとLadiesでございました、はい 
コーヒー飲んだり、ボ~っとしたり、、、愛する子たちの写真を撮ったりとまったりした時間をすごしたのさ!
このココアの斜め後ろからキャッチしたお耳ピロリンがたまらなく好きや~ 
















IMG_9071 (2)solo 3

朝食はワンのレトルトをあたためながらゆで卵を、、、
で、ひるがのSAで買ったベーグルにこれもまた残り物のスモークサーモン&クリームチーズをのっけて~ 
は~、これがまたお口がとろけるほど美味くてねぇ 
なんでだろうかぁぁ、お外でいただくとこ~んなにウマウマ笑顔になれるのが 
















IMG_9088 (2)solo 3

ゆっくり過ぎるくらい過ごした朝!
「ゆっくりして帰り~や」といいながら大根ひと箱持ってきた管理人さんに感謝 
Ladiesのお相手をしながら少しずつ車から下した道具を片付けてまた積み込んでぇ 
11時半ごろには無事に出発することができましたぁ 

たくさんのお友達に支えられながらなんとか成功したソロキャン、、、
みんながいたから勇気だして行けたんや~
本当にありがとう 
そして今回一緒に来れなかったかあやん&寅くん、、、次回は絶対にいくぞ~  















おまけ 

IMG_9092 (2)solo 3

忘れる所だったぁ
ここにくるとこれを食べずには帰られましぇ~ん 
季節限定のマロンソフトちゃんでパワーつけて、、、
スヤスヤするLadiesをバックミラーで眺めながらダディの待つところへ!
スポンサーサイト

コメント - 32

うみ@レイラヤマト母  2011, 10. 18 (Tue) 21:44

無事におかえり~

長~いカラダのお隣さんくらいで、ようございました(笑)
わざわざ寄ってくるようなヤツじゃないしね。
さあ、次こそは、Ladiesと、寅クンとご一緒するぞー。
ノンちゅけ、待っててね♪

編集 | 返信 |  

-  2011, 10. 19 (Wed) 07:05

無事ソロキャン終了おめでとう。
これもよき理解者のダディさん、お利口ワンズのおかげですね。
それにしてもマミさん、すっかりキャンプ場の顔に。
届いた大根に主婦は大喜びだったよ。

ところで、大変な報告。
森の家の入口辺りの大きな木がばっさり!!
一瞬入口間違えそうに。何するんだろう・・・・。

編集 | 返信 |  

レイリノ  2011, 10. 19 (Wed) 21:00

初ソロキャンプおめでとうございます♪
一人でキャンプ凄いですね・・・しかも4わんこ連れて・・・

あたしも一人と2ぴきでお泊り行ってみたくなりました!!
あっ!でもあたしはキャンプ無理なのでせめてコテージ位で(笑)
こうやってのんびりわんずと過ごす時間大事ですよね・・・

今回も素敵なお写真沢山ありがとうございます♪

編集 | 返信 |  

MARYA  2011, 10. 19 (Wed) 21:52

ソロキャン・・・
すごいです!
尊敬~!
楽しかったんでしょうね~♪
Ladies、心強いね。

これから寒くなるけど
それはそれで楽しい時期なのかな???

編集 | 返信 |  

ふじゆず  2011, 10. 19 (Wed) 22:09

マミさんお疲れ様でした~~~そして、マミさんの勇気に感動♪私は、じゅったい無理だ==
尊敬します♪

写真も素敵です。
ダディさんと離れた時間、取り戻してね♪

編集 | 返信 |  

-  2011, 10. 19 (Wed) 22:32

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

しえるママ☆  2011, 10. 19 (Wed) 22:37

グリーンは珍しいですね。
カッコイイですっ

そして、人間ひとりの夜。
見事乗り切りましたね。
すごいな~~
私は、絶対無理だな~~
尊敬の眼差しです♪

編集 | 返信 |  

-  2011, 10. 19 (Wed) 23:01

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

ajiko  2011, 10. 20 (Thu) 09:50

一人でキャンプ!すごいなー!
しかも、そんだけ連れて~(爆)
でも、ちょっと、わたしも見習おうかな~?って思った。
ここ数年、車の運転控えていたんだけど、
犬とふたりでどこかに行くのもいいか~って気がしてきた。
写真はいつものごとく素敵、今日のお気に入りは、サーモマットかな。
Photos for Youって、クリックすると、何か出る?何も変わらないんだが…。

編集 | 返信 |  

セディプママ  2011, 10. 20 (Thu) 16:50

 ニョロニョロさん 静かに過ごしてくれて ほっ♪でしたね。
 さすがノンちゃん ビビッとアンテナ抜群だね! うちも ココが いつも一番にキャッチしてくれるのよ。
 ココアちゃんのお鼻たいしたことなくて よかったです。
 思い出ってことで しっかり刻まれたよね!
 マミさん レディースオンリーで すごい!!!
 帰ったら ダディにみんなで報告会、これまたステキだったでしょうね♪ 

編集 | 返信 |  

ロッタmama    2011, 10. 21 (Fri) 07:07

1人でキャンプ、凄い!!^^
しかも4ワン連れてっちゃうんだもん、尊敬です。
私は1ワンで手いっぱいアタフタしちゃう^^;
1ワンでプラっと遊びに行くと気軽で楽なんだけど
ロッタもお友達が一緒だったらもっと楽しいのかなって思います。
その点、レディースちゃん達は賑やかでいいなぁ(´-`*)
ココアちゃんがとっても大人に見える♪

編集 | 返信 |  

Happy's mother  2011, 10. 21 (Fri) 15:50

ソロキャンプなんて、すごい。荷物も全部自分で詰めて、そして出して、ガールズたちも。 もうすごすぎますよ。 怪我もなく良かったです。 ラストのソフトクリームに目が点になりました。

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 10. 21 (Fri) 19:55

うみ@レイラヤマト母さん、ありがとう♪

うん、よかったんだけど、、、
電源付サイトだったし、、、マミ思いっきり使っちゃって!
寒くなると思って電気毛布セットしてぬくぬくに^^;
ぬくぬくがにょろにょろさんに伝わって近寄ってきたのではと思ったり(汗)
でも頼もしいお白いお方がいらっしゃってたからね、ぷっ!
他3名はぐ~すかぴ~すかだったからーー;;

ほほ~い!!!
年内あと何回行く(爆)

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 10. 21 (Fri) 20:03

iアイママさん、ありがとう♪

って、愛ママさんでいいよねん^^^^^^
昨日はおはぎ、ごちそう様でしたぁ♪

ややや~、ここの柵付だからソロ&4ワンで行けただけのこと!
な~んの囲いも無ければ暴れん坊娘×4ではと~っても無理っす^^;;
でも、後味はかなりよくて、、、またやってみたいです^^
ひと箱の大根を目の前に置かれたときはびっくり(笑)
あれやらこれやら料理に変わっちゃいましたぁぁ

森の家周辺、、、何がおこるんだろう???
あの大きな木の森マミお気に入りだったんだぁぁ
朝日が差し込んできてとっても幻想的だったのに、、、

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 10. 21 (Fri) 20:07

レイリノさん、ありがとう♪

えへへへ、行ってきちゃいましたぁぁ^^
って、ここね、、、柵でサイトが囲ってあるから一人で勇気だして行けたんだよん^^;;
本当はもうちょっとワイルドなキャンプしたいけどねぇ

レイリノさんはいつもすごいと思ってるぅ
だってだって、ワフだって一人で行ってるでしょ~
今度はコテージで女子&ワンの会もいいかも~^^
デッキでプシュもなかなかいいもんねぇ
その時は是非是非お誘いくださいませ^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 10. 21 (Fri) 20:10

MARYAさん、ありがとう♪

行ってきましたよ~ん^^
行く前の晩は眠れないほど緊張してたけどねぇ(笑)
ダディがいる・いないじゃやっぱり大違い^^;;
でも、こうして少しずつ一人でもお出かけできるように訓練しないとですね!
ダディなんか最近忙しくてあてにならないし、ぷっ

かなりスリリングな場面もあったけどLadiesがいてくれたからね^^
これからの季節、ワンは最高だけどねぇ
SNOWキャンプもやってみたいですぅ^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 10. 21 (Fri) 20:13

ふじゆずさん、ありがとう♪

マミも「じゅったいだめ」派だったんだよ~(笑)
でも行ってみればこれが案外楽しかったりして^^^^
でも、この時期って暗くなるの早いじゃないですかぁ
だから、、、夜だけは、、、超さびしかったぁぁTT

やっぱり、、、いるべき人がいないとあれやらこれやら不便ですわ~、ぷっ
帰ってきてからはご報告に大忙し(爆)

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 10. 21 (Fri) 20:14

鍵コメさん、ありがとう♪

いえいえ、こちらこそですよん^^
こおろあたたかいメッセージありがとうございましたぁぁ^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 10. 21 (Fri) 20:17

しえるママさん、ありがとう♪

グリーン、、、
マミなぜかキャンプ用品はグリーンとレッドでそろい気味^^;;
このスチールベルトちゃんはこれから何年も何年も頑張っていただきます^^

ひるまって全然へっちゃたなのに、、、
夜となるとひそひそと寂しさが伝わってきたり、、、
ワンがいても言葉交わす人がいないとなんだかちょっぴり不安になったり^^;
でもこれがソロキャンだからね~
静けさもなかなかいいものです^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 10. 21 (Fri) 20:19

鍵コメさん、ありがとう♪

ごぶさたしておりますmm
ご連絡ありがとうございましたぁ
色々大変だったのですねぇ

でもやっぱりここで会えるのって嬉しいです^^*
楽しみにまっていましたよ~
これからもどうぞよろしくお願いしますね~♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 10. 21 (Fri) 20:23

ajikoさん、ありがとう♪

ほほ~い!!
こんだけ連れて行ってまいりましたぁぁ(爆)
やっぱりいつも支えになる人がいないとあれやらこれやら一人で解決しないと、、、
だけど、それも結構楽しかったりして^^
是非是非TRYしてみてください、、、安全運転でねぇ^^
ぱず~くんと2人だけのメモリーもきっと思い出深一ページに^^*

ごめんなさ~いmm
設定完璧化と思ってたら(汗)
Photos for You、最近撮ったお気に入りをUPしようと思ってたのに上手くいかずーー;
またお勉強しま~すmmmmmm

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 10. 21 (Fri) 20:30

セディプママさん、ありがとう♪

うん、着いて最早こんなお客さんだとさすがのソロキャンデビューも(汗)
でも、管理人さんもいってたけど悪さしたり噛んだりする種類じゃないと、ホっ
やっぱりココちゃんもですかぁぁ
ノンはこういう時の警戒心がほかの子と全く違うのよねぇ^^;
他3名は号令でセトルダウンできるけどノンはこの辺本能が働いて全く落ち着きましぇ~ん(汗)

ココア、お鼻ちゃんすっかり治りましたぁ^^
これも一つの思い出に、、、ということで^^;;

もう、それはすごかったですよ~^^
帰ってからマミもダディも三日分の報告会が(笑)

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 10. 21 (Fri) 20:34

ロッタmamaさん、ありがとう♪

そうでも~^^;;
4Ladiesがいたからこそ一人で勇気が出たかもです^^

ここって、、、囲ってあるじゃないですかぁ
だから一度柵の中に入ったらほとんど出ることなくでした(笑)
てゆか、、、4Ladiesでサイト内で十分暴れるスペースあったしね^^

たしか、マミとワン一人だったら、、、と思うけどねぇ
でもそれもそれなりに絆がぐ~んと深まっていいと思う^^*
ロッタちゃんと最近お出かけしてるママさんも素敵ですよ~^^**

ココア、なんやかんや言いながらでもしっかりまとめ役努めてくれましたぁ

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 10. 21 (Fri) 20:38

appy's motherさん、ありがとう♪]

ソロキャン、、、ずっとずっとあこがれながら勇気が無くてねぇ^^;;
でも、いってきてよかったですぅ

確か積み下ろしや設営撤収はほぼシングルワークになるけど、、、
しっかり体力あるマミだからぁ (←な~んちゃってね^^;;)
一番嬉しかったのはやっぱり怪我もなくみんな無事に笑顔ですごせたことね♪

このスフト、季節限定でマジ美味いっすぅぅ♪

編集 | 返信 |  

りゅうママ  2011, 10. 22 (Sat) 21:04

お一人さまキャンプだなんて、、、すご~い!
いくら ワンズが一緒だと言えども、私は 無理だわ。
一人で キャンプしようなんて思わないも~ん。
マミさんって すごい勇気だよ。
尊敬☆

ともかく ご無事でよかったです

編集 | 返信 |  

GMTKママくん  2011, 10. 23 (Sun) 01:57

ソロキャンからの無事生還オメデトウ♪(笑)
頼もしいダディが居なくて心配だったけど
4姫とのガールズトークも楽しめたようで(ノω`*)ノ"
マミの行動力と4姫のオリコウっぷりには
ホーント脱帽!!!
お疲れ様でした~( ´∀`)/~~

編集 | 返信 |  

ルナん  2011, 10. 24 (Mon) 23:25

ほんとに素晴らし~~!!
尊敬&感動の超大作だわぁマミさんっ

見回りの管理人さんが真っ暗なテントみて「お休み~」って言ってはる画を想像したよー(^^)

もうどこでも行けちゃうねぇマミさん!
ほんまにスゴいさー
ルナとフタリでって想像したら・・・(恐)
でもめっちゃくちゃ憧れるさー

次は寅ちゃんも一緒だといいねぇ!

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 10. 26 (Wed) 09:14

りゅうママさん、ありがとう♪

遅くなってごめんなさいね~mm

んんん、すごいというか、、、
ここの囲ったキャンプサイトだからできることで^^;
周りにな~んもないとこだったらさすがに4暴れん坊ズは無理無理!

一人でキャンプ、夜はさすがに寂しいけどそれなりに魅力的よ~
あっ、でもなにからなにまで一人でやらないといけないとこは微妙(笑)

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 10. 26 (Wed) 09:17

GMTKママくん、ありがとう♪

遅くなってすいませんmm

ほほ~い、キズ一つもなく生還いたしましたぁ(笑)
でも、さすがに座ってる暇あまりないソロキャンでした^^;
大自然の中Ladiesと向き合って会話できるところが一番よかったかなぁ♪
またTRYしたい気持ちです^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 10. 26 (Wed) 09:31


ルナんさん、ありがとう♪

うふふふ、そこまで言われると照れますぜ(笑)
いややや、やっぱり準備段階が一番大変だったというか、、、
一人だといつもと違うあれもこれもグッズ選びに迷ってしまって^^;
結局荷物多い過ぎて困っちゃいました(爆)

ここの管理人さんってたのもしいでしょ~^^
何回も来てくれて助かったワン!

うん次は寅くんもいっしょね^^*

編集 | 返信 |  

ヨンタロー♀  2011, 10. 27 (Thu) 19:47

ソロキャンプといい、ハロウィンぱーちーといい、おいしいものと楽しいことにはことかかないですね。
楽しくて、おいしくちゃ、beerをフライングしちゃうのは仕方ない!
ジャックオランタンがカブだったら、ちょっと盛り上がらないかもねー。
パンプキンでよかったにゃ。

次の記事のコメントが書けなかったので、ここに書いちゃいました。ゴメンなさい!

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 10. 29 (Sat) 00:08

ヨンタロー♀さん、ありがとう♪

コメント、うれしいよ~^^*
いつでもどこでもコメコメしてくださいねぇ

はい、あれやらこれやらいそいそと動き回ってるマミでございます(笑)
ハローイン、ついこの何年かですよね、、、日本でやるようになったのって!
母国ではまた全然ハデじゃなくて、、、ただお墓参りしてゆっくり過ごしながら秋の幸をいただく^^
確かに、、、やっぱり真っ白なカブよりはかぼちゃだよね~^^^^



編集 | 返信 |  

