IMG_3980 (2)solo

ただいまで~しゅ!
ちゃ~んと無事に骨折も切り傷もなく帰ってまいりましたよ~ 
ぼちぼちみなさんが心配する頃だしいい加減に画像を引っ張り出してアップアップ 















IMG_9091 (2)solo

10月8日~10日、N.A.O.奥長良キャンプ場&WANKOで秋キャンしてきました~
4Ladiesとマミの初ソロキャンプ、どんなときでも頼りになるダディがいないのは初めて、、、
あれやらこれやら準備の段階から力入りすぎて出発の朝は星が舞うほどの頭痛 


ソロキャンといっても1泊目は「あの人」と「あの人」と現地で集合  
だから、不安な気持ちを忘れていざ出発したらちょっぴり鼻歌のマミでしゅたぁ 















IMG_9090 (2)solo

ここのキャンプ場はわんこ専用で各サイトが柵で囲まれてるんだぁ
サイトの中はもちろんわんこもフリー、、、子沢山な我が家にとっては非常にありがたいキャンプ場なのだ 
今まではB-ブロックとCブロックばかりだったんだけど今回は初のAブロック!
そしてソロなマミは洗い場&お手洗いが近いサイトを指定 















IMG_8871 (2)solo

1日目ランチ担当だったマミ、、、
なのにあれやらこれやら忘れ物取りに帰ったり、途中で買いたししたりして結局着いたらビリ 
設営前に腹減ってお腹すかして待ってるみんなにせっせとパスタ作りだぁ
分かるかな~、、、ハローインパスタだよん 















IMG_8876 (2)solo

食堂としてらぶルナ家のNEWウエザーマスタートンネルスクリーンタープ、、、
は~、マミ―もサンタさんにオールシーズン頼んじゃおうかなぁぁ 
















IMG_8872 (2)solo

あらま、ココアさん一応レディだから美しい日本語を使いましょうねぇ 
人間がパスタモグモグしてるし、、、そりゃ腹もへるわよね 















IMG_8878 (2)solo

ほほ~、さすがおねだり上手なノンちゅけだぁ
足元でウルルンが正解かもよ~ 















IMG_8881 (2)solo

大変遅くなりましたが、、、本日のメンバー紹介!
あいすママべっちゃファミリー代表にこにこなあいすちゃんで~しゅ 















IMG_8884 (2)solo

そして~、らぶルナファミリー代表のまっき~ちゃん!
みんなボケ~っとしてるのにささっとお片付けあんがとねぇ 

以上3ファミリー、隣り合わせの3サイトでのキャンプのはじまりはじまり~ 















IMG_8892 (2)solo

ランチ終了後やっとマミたちのサイトで設営!
2泊目はマミ1人で残ることを考えてピッポッパッとお片付け簡単なケシュアにヘキサタープ!
そうそう、今までBブロックもCブロックもペグ打ちやすかったけど、、、ここはまるで岩の様 
パパさんたちも応援に来てくれてペグを数本まげてから何とか設営!
















IMG_8887 (2)solo

レディースは隣のサイトが気になって気になって一番広いらぶルナさんのサイトで大暴れ 
真向いで夜の準備をしているマミの怒鳴り声を聞いてバニしゃんがフェンス越しにひょっこり 















IMG_8900 (2)solo

山の夜は早い、、、もたもたしてるとあっと言う間に真っ暗!
夜の部の支度はランターンたちからねぇ
















IMG_8899 (2)solo

あいすパパさんはユニフレームのきりんストーブにペレットを入れて火を、、、
は~、あったまりゅぅ 















IMG_8912 (2)solo

あいすママさんとこのティアラちゃんは気温がぐんぐん下がるなかストーブのすぐそば、、、
あったかいのはいいけどお耳のふさふさが焦げないようにねぇ 















IMG_8925 (2)solo

ディナ―担当はまっき~とあいすママさん、、、
なんとなんと生地からピザソースまで手作りのまっき~ 
そして、、、ウマウマカニすき担当のあいすママさんなのに画像ナッシング― 
きりんストーブの上の段でカニすき下の段でピザの超豪華版のDINNERでございましたぁ















IMG_8937 (2)solo

焚火にストーブそしてプシュっとお話しに花が満開になっちゃったのは言うまでもない! 
眠たそうなLadiesは先に我が家のサイトで寝かせて大人の時間が夜な夜なとつづくのでしたぁ 















IMG_8924 (2)solo

らぶしゃんはピザの耳をたっぷりいただいた後コットで
いい夢見て明日はまたみんなでいっぱいいっぱい遊ぶぞ~ 





まだまだつづく 



スポンサーサイト

コメント - 16

りゅうママ  2011, 10. 12 (Wed) 21:28

わぁ~、キャンプ報告を待っておりました!!
1泊目は ともかく 2泊目が かなり気になるぅ~。
ノンちゃん、、、しっかりとボデぃガード役をつとめてくれたかなぁ?

この続き、楽しみにしてま~す

編集 | 返信 |  

らぶルナまま  2011, 10. 13 (Thu) 09:01

なんで1泊だけだったんだろう~(T-T)
本当にあっという間で「まだ遊んでいたい!」って強く思ったよ~v-12
今回は誘ってくれて感謝感謝です!
まぢで楽しかった~♪
マミのパスタにおでんにカレー!!どれもこれも美味しかった♪
次は絶対にダディとかあやんも一緒にね(*^-^*)
てゆか、まっき~の写真がマミのブログに!!驚きすぎて笑っちゃったよ~(笑)もっとキュートでセクシーな服を着ていけば良かった(^m^)

しっかし!
とても同じ場所で同じ時間を過ごしたとは思えないほどの素敵な写真の数々!
さすがだわ~(*^-^*)

で、サンタダディさん、是非!
良い子のマミにトンネルスクリーンタープを贈ってください(笑)

編集 | 返信 |  

しえるママ☆  2011, 10. 13 (Thu) 09:06

おかえりなさ~~~い♪
初めてのソロ・キャンプ、無事のご帰還、ホッとしましたよ。
初日は、お友達も居たんですね。
でも、翌日は完全ソロ?
すごいなぁ~~~
やっぱ、すごいわ、マミさんっ
で、ペグを数本曲げたって?
・・・・お疲れ様でした~~(汗)
キャンプの夜ってイイですよね。
ランタンの灯りと、焚き火の暖かさと。
あぁ、また行きたくなってきたよ(笑)

編集 | 返信 |  

セディプママ  2011, 10. 13 (Thu) 17:26

 おかえりなさ~い。
 ほっこりとした雰囲気、響く笑い声が 伝わって来ちゃった♪
 みんな 夢の中でも はしゃいでいたんだろうな~ぁ。
 すでに 続きが気になってます!
 わくわく、ドキドキしてま~す!!

編集 | 返信 |  

yuuki  2011, 10. 14 (Fri) 08:33

お帰りなさい♪ブログ楽しみにしてました♪
ソロキャンプなんてすごいです!
私なんて、今だテントの組み立て方も知らない・・・笑
私いつか・・・習得しなくてわです!!

このキャンプ場、ほんとにいいですね♪
私はもう一つのほうも行ってみたいです♪
まだ寒くてドボンできない時期に行ってみようかなって思ってます♪

美味しそうなお料理の数々に心奪われます~♪

編集 | 返信 |  

terulin  2011, 10. 14 (Fri) 13:45

おかえり~~
ダディ抜きの一人キャンプ…
大丈夫か~~?って心配しておりましたのよ(笑

ロースタイルを確認して狙いのポイント予習してる写真
思わず笑みがこぼれました。^^。
続きも楽しみにしてるね^^
なんかアクシデントはあったのかな?^^

編集 | 返信 |  

黒ラナ  2011, 10. 14 (Fri) 18:47

マミさん、すご~い!4ladies連れてソロキャン
そして、写真撮影の余裕まで…
ladies皆、上手にキャンプ出来るのね。お利口さんだー。
やっぱり、ジャボーンしたのかな?
もっと近かったら、ウチも何度でも行きたい場所。柵付きサイトはあっても、ジャボーンしていい場所って、こっちには無いんだもん。

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 10. 15 (Sat) 17:32

りゅうママさん、ありがとう♪

はは~い!
大変遅くなりましたぁmm

やっぱり~
そりゃ一日目よりはマミが一人ぼっちの二日目が気になるわよね(爆)
ノンはしっかりとガードを務めてくれましたよ~^^
夜中ちょっとした音で「ウ~」ってね、ぷッ

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 10. 15 (Sat) 17:37

らぶルナママさん、ありがとう♪

やっぱりそう思うでしょ~^^
絶対に2泊するべきだったよぉ^^^^
でも、ここのキャンプ場までの距離だから1泊でもいけるのもありがたいよね^^
お共できてこちらこそ本当に心強かったし楽しかったぁぁ♪
そうそう、次は絶対にかあやんとこもねぇ、、、あ、ダディも^^**

お外で食べると本当に美味いよねぇ
まっき~のお料理にはかなわないけど作るのも楽しいね^^
うふ、まっき~ちゃんの姿いつ撮ったか自分でも覚えてないけど、、、
お顔可愛くて見せたかったぁ^^*

サンタさん、家には大勢でやってこないと願い事山ほどあるから、ぷッ

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 10. 15 (Sat) 17:41


しえるママさん、ありがとう♪

ただいまで~す♪
同じときにキャンプいってたのに、、、
スローペースのアップでちゅんましぇんmm

うん、いきなり初日から一人だったらきっとしょぼ~んとくらいムードに^^;
みんなが最初いてくれたから2日目~3日目なんとか笑顔で、、、なんちゃって(笑)

ペグ、、、次々と「くねッ」になってしまって(汗)
でも、なんとかパパさんたちの力で無事設営^^

やっぱり、キャンプの夜って幻想的でいいよね~
ランタンたちやロウソクたちの光、、、そして焚火!
は~、行きたい行きたい、、、今からでも行きたい^^^^


編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 10. 15 (Sat) 17:43

セディプママさん、ありがとう♪

ただ今ですぅ
遅くなってごめんねぇぇ
シリーズものにしようと思ってるのにすんごいスローペスに(笑)

って、やっぱりワンの笑顔が一番嬉しかったぁ
自然の中にいるときの豊かな表情はなんとも言えませんね^^*
続き、もうちょっとまってねぇ

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 10. 15 (Sat) 17:50

yuukiさん、ありがとう♪

遅くなりましたが、ただ今ですぅ^^;;

ソロキャン、、、やっぱり後味かなりよかったよ~^^
でも、忙しさも倍増!!!
いつもダディがそばにいてマミボケ~っとできるのに、、、
今回はシャッターチャンスもいっぱい見逃してしまったよ(汗)
でも、一つ一つ覚えていけばまたやってみたい、ソロキャンもね^^
テントは今回それなりに設営も撤収も一人でできるようにと楽ちんなのをチョイス!
お天気よくて風も無くて、、、タープなどもそれほどペグダウンする必要なかったし、、、

うんうん、もう一つの方も良いみたいよ~^^
同じく柵付あるし、、、施設ももう少し整ってるとこだしね!
寒い時期のキャンプはまた魅力的!!
焚火したりストーブを持って、服装はレイヤーでいけば寒さも気にならないし!
是非是非チャレンジしてね~♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 10. 15 (Sat) 17:55

terulinさん、ありがとう♪

ただ今&遅くなりましたぁmm
予約したころはダディも行けるかな~といってたけどお祭りにどっぷりでした(汗)
マミ自身もかなり心配していました!!
でも、今回は心強いお友達が現地でまってくれたこと、そしてお天気もず~っとよかったこと、、、
そしてそして、Ladiesもしっかり協力してくれたことがよかったかな~^^;;

ロースタイルはず~っとあこがれでねぇ
Ladiesがいるしいつものように食べ物出しっぱなしは無理だけど^^;
でも、慣れてきたら何とかなるもんだね^^

アクシデント、、、ちびアクシデントかな^^^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 10. 15 (Sat) 18:00

黒ラナさん、ありがとう♪

えへ、それほどでもないわよん^^;
だってだって、お助けマンがたくさんいたし!
カメラはいつもより手に持ってる時間は少なかったけど、、、
Ladiesもそれなりに協力してくれてしっかりコマンドも聞いてくれて助かったぁ^^

ジャボーンねぇ、、、
それがさ、ちびジャボン池がサイトの隣だったんだよ~@@
かなりのテンションUPUPUPだったよ、、、Ladiesが!
今回はココアさんだけがおしとやかにIN THE WATERでした^^

うん、今度こそ夏のリベンジしたいね~♪
こちらへ来る時があったら是非是非またお声かけてくださいませ~

編集 | 返信 |  

店長  2011, 10. 18 (Tue) 19:33

お帰りぃん♪

ダディなしの初めての「マミだけキャンプ」。
どうなる事やら楽しみ&ドキドキしてたけど、
案の定、忘れ物だらけでダディの大切さ、
身に沁みちゃってたりして^^

Ladiesがそれぞれ皆好きなように過ごしてる姿。
一番気になるのはやっぱり「色白ノンちゃん」なんだよねぇ。。
「おねだり嬢」は何かもらえたかな??

いよいよ「マミ初のソロキャン」、
楽しみにしてるねぇ♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 10. 18 (Tue) 21:50

店長さん、ありがとう♪

は~
マミもかなりドキドキだったよ~^^
帰ったら気がぬけたかのようにぐったりだったマミ(笑)
うんうん、いつも「当たり前」にそばにいるダディのありがたさかなり身に染みた、ぷっ

ノンちゅ、本当にどんな環境でもお目目ウルルンが身に付くんだよねぇ^^;;
今回は可愛いTiaraちゃんと並んでる姿が多いかったよぉ^^

次回、、、今アップしたところよ~^^
お楽しみにね~

編集 | 返信 |  

