IMG_4521.jpg

大変な週末となってしまいましたね~ 
あちらこちらの地方での被害を聞くと心が痛みます。
この3日間外は嵐だったがマミには風邪をしっかり治すための休日となった!
心配やお見舞いのメールやメッセージがさらに薬となりましたぁ
目を閉じて母国のあの空一面ピンクに染まる夕焼けをイメージしながら家でまったり!

まだ今の時間でもかなり雨がふっている地方があるようですが、、、
どうか、早く怒っているお空さんがまたきれいな色に染まりますように!
そう心より祈っています。
















IMG_9515 (2)p

幸いマミが住む町にはそれほどの被害もなく、、、
しかし外は暴風、時には物が飛んできたりワンコにも危険がいっぱい!
という分けで秘密道具出して室内運動会 
















IMG_9525 (2)p

といってもおもちゃをあっと言う間に取り上げてしまうのはいつも黒子コンビ 
「バニしゃん、ソファは土禁れちよ~」 by Mummy
















IMG_9529 (2)p

おっと~、エボたんお得意のラッコスタイルだ~  
















IMG_9542 (2)p

〆は親子で綱引きね~
って、ここで質問ですよぉ 
以前あまり似ていなかったエボバニ親子が最近どんどん似てきてるんだぁ
↑を見てどっちがどっちかわかりましゅか~ 
















IMG_9641 (2)p

うん、あの2人には付き合ってられないもんねぇ 
おやつにしましょ、ねっ 
















IMG_5318~1 (2)kj

暴れておやつをもらっていい気分になったLadiesはちょっこらお留守番ね~
マミとダディは行きたかったあの店へランチをいただきに  
















DSC_0851 (2)k
DSC_0856 (2)k
DSC_0853 (2)k

お友達がおすすめよ~、といって気になって仕方が無かったのはRistorantino La Tina
ここね~、本当に普通のお宅の玄関でダディも思わずノックしてしまったんだ 
出迎えてくれたのはお母様かな、、、とってもあったかいお方でしたぁ
そして案内されたのがレストランに変身したアットホームな空間
ランチは2種類のAnnaとTina、、、
前菜、スープ、パン、パスタ、デザート&飲み物それにダディはピザが気になったからこれも追加!
赤ピーマンのクリームソースペンネをチョイスしたマミ、、、とっても優しい味で美味しかったぁ
あっ、せっかく持ってきた一眼ちゃんだったのにレストラン内での画像は全て 
隣と隣が近くてカメラ出す勇気無かったマミは本物ブロガーまでの道のりはまだまだだぁ 

おしゃべりしながらゆっくり頂いたランチ、、、
外の風も忘れてしまうほど気持ちの落ち着く午後のひと時となりました 










おまけよん 

IMG_9678 (2)p

Ladiesの室内運動会で大活躍したテディベア―たち、、、
よだれまみれになったためお風呂に入っていただきましゅたぁ 
只今おきにいりの洗剤はFaFaのフィンランドの香り!
マミにはと~っても懐かしい香りなんだぁ  





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
  
スポンサーサイト

コメント - 34

ロッタmama    2011, 09. 05 (Mon) 17:45

マミさん、風邪は良くなりましたか? 夏の疲れがドっと出たのかもしれませんね。

エボたんのラッコスタイル、めっちゃかわいいーーー❤
うちでは見られない姿です^^
そして、エボたん&バニしゃんの引っ張りっこの写真!
いや~・・・どっちがどっちか見分けつきませんね^^ さすが親コだ♪

テディベア、遊んだ後にすぐにお洗濯?
マミさん偉い!!
うちなんて、ぬいぐるみがカピカピになるまで洗濯しませんよ(笑)

編集 | 返信 |  

terulin  2011, 09. 05 (Mon) 19:40

ん~~
じ~~っと見比べたけどわかんなかった^^;

今回の台風はスピードが遅くって大型だったから
被害が大きくなってしまいましたね。

マミさん家は大勢での運動会だからさぞ賑やかでしょうね^^
リンダも退屈してたんで
パパと二人で楽しそうに家の中で大運動会を繰り広げました^^v

これまた美味しそうなランチだこと♪
私ね~街角スナップみたいなの撮ってみたいんだけど
やっぱり私も街中で一人で写真写す勇気がなかなか出ません^^;
でも今度梅田に行ったら勇気もって写してくるぅ~^
でもマミさんの写真 携帯でもとっても綺麗だ~~^^*

編集 | 返信 |  

MARYA  2011, 09. 05 (Mon) 20:27

風邪、いかがですか?
治りました???

台風の被害、ニュースで見ると心が痛みます。
今年は災害が多くて・・・悲しいですね。

Ladiesはお天気が悪くても上手に遊ぶのね~♪
みなさん、いいコだね。。。
うちはマーヤが手加減しないものだから
勝敗がすぐに出てしまって遊べません。。。


おいしそうなランチ・・・。
食べたい!

編集 | 返信 |  

ふじゆず  2011, 09. 05 (Mon) 20:31

マミさん~ゆっくり休めて良かったです~

うちのウランもラッコスタイル得意ですよ(*^^)v

マミさん、本当にマメね♪
ヨダレだらけのぬいぐるみお風呂に入れるなんて!!
私も見習わなければ・・

ダディといつまでも仲良くね♡

編集 | 返信 |  

GMTKママくん  2011, 09. 05 (Mon) 22:18

どこも同じ・・・

お外に出られない嵐の日は
オウチの中で遊ぶしかない~♪
みんなでオモチャ遊びも楽しいからテンション上がるね(ノ´∀`*)
エボラッコちゃん、超カワイイ~(〃▽〃)

でもってダディ&マミのランチ、素敵素敵~♪
確かにお隣が近いレストランで一眼ちゃんでカシャカシャは
さすがに勇気が要るし(;・∀・)
でもキレイに撮れてるね!!

我が家のオモチャたちはヨダレにまみれたまま放置・・・
マミを見習ってキレイキレイしなきゃ!

編集 | 返信 |  

レイリノ  2011, 09. 05 (Mon) 22:55

マミしゃんお体大丈夫ですか・・・・
少しはゆっくり休めましたかぁ
早くいつもの元気いっぱいマミしゃんに戻って下さいね

ランチホントに美味しそうですね
隠れ家的お店
そんなところ大好きです!!
あっ!チョコラブサンダルーーーー!!
これ欲しかったんだけどすでにもう売り切れでした(涙)

レディースちゃん達はみんなで仲良くワイワイ遊べて
いいですね
沢山いるとこうやって家の中でも楽しく元気に遊んでもらえるからいいよね~!!
ずっとお天気いまいちだったから
みんな体力有り余ってるんじゃなーーい!?
秋はドンドン遊びに行こう♪

編集 | 返信 |  

ラブとらの母  2011, 09. 06 (Tue) 07:36

おはよ~(^_^)/
久しぶりのおひさまに、うっきうきな朝♪
でも、涼しいのを通り越して寒いくらい^^;
ウッフッフ^^どっちがエボたんでどっちがバニしゃんか、すぐわかったよん!
だって、「あれ?なんでLOVEがそこにいる?」っていうくらい、ラブの表情にそっくりな子が^^
psあ、あのサンダルだ!ほしいなぁ、と思いながら終わってしまった^^;

編集 | 返信 |  

ヨンタロー♀  2011, 09. 06 (Tue) 10:27

クイズの答えはぁ…
右がバニたん?
輪郭も目元もクリソツだからぜんぜんわからないけどー。

台風、被害がなくてなによりでしたね。でもお風邪とは。
そんな風邪もランチデートで全快しちゃいますね。

編集 | 返信 |  

しえるママ☆  2011, 09. 06 (Tue) 12:21

マミさん。
体調は、いかがですか?
ゆっくり休んで復活したら、秋はキャンプシーズンですから楽しみましょう♪
暑くもなく寒くもない春&秋キャンプ。
ワクワクします。

らっこなエボたん、かわいい~~
しえるも、よく、らっこに変身しますよ。
同じですね。

編集 | 返信 |  

ひとぷ  2011, 09. 06 (Tue) 21:54

お家の中でみんなでガウガウと遊べるって理想です~♪
家は単頭だからガウガウと遊んだり出来ないから本当羨ましいっΣd(ゝ∀・)
ここぞと言う時の、スペシャルアイテムを保存してるのね!
それ良いかも!!! うんうん良いっ!!!
私って喜ぶ顔が見たくて玩具買ってもすぐ与えちゃうからダメね~。

マミさん、風邪良くなったのかな?
私も少し前に厄介な咳だけの風邪?にかかってしまってしんどかったわ。
お互い気を付けましょうね^^

編集 | 返信 |  

らぶルナまま  2011, 09. 06 (Tue) 22:36

えっと~~~!
すぐに「右がバニしゃん、左がエボたん」ってわかった!!
けど、何度か見るたびに「やっぱり違うな。。。」って悩んだ~(^-^;
いったい、どっちがどっち????(^m^)

ピンクの空、とっても綺麗♪
マミも完全に治るまでのんびりしててよ~!
今月は大切な人だって来日だもん(*^-^*)

編集 | 返信 |  

ルナん  2011, 09. 07 (Wed) 13:09

エボたんラッコのチラ見がたまら~~~んっ(*^^*)
ぬいぐるみで遊べるっていいなぁー
ルナ吉、まだ5年はムリかも(笑)

ファーファかわいい♪
北欧好きの職場の友達と早速検索検索!
期間限定やったんやねぇ~箱入りのん。
「フィンランドの香り」はわかるけど「ドバイの香り」ってどんなんや~!?で盛り上がったさー(笑)

病み上がりは疲れやすいからね、くれぐれもムリしなようにね!!

編集 | 返信 |  

Happy's+mother  2011, 09. 07 (Wed) 13:45

Indoor playing

Hi Cocoa mom, I was worring about you and your area when the thyoon hit... But so many people lost their lives by this tyhoon made me feel very sad. Ladies could not go out cose tyhoon. but they played indoor together. 家族がいるって本当に心強いですね。みんな本当に楽しそう。。。 

ランチも良いな。。  

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 09. 07 (Wed) 14:29

ロッタmamaさん、ありがとう♪

ありがとう^^
風邪はほぼ治りましたが、、、ダル~^^;;
もう少しで完全復活しますねぇ

そっかぁ、へそ天になったり、一直線になったりスタイル色々だけど、、、
家でもエボたんだけですこんなことするのは(笑)
うふ、エボニが左でバニは右でしゅよん^^
バニってちょっとお鼻が角があるのと、お顔がシャープよん!

テディベアちゃんって4匹で遊んだらもうそれはドロンドロンになっちゃう(汗)
そのまま乾かすと今度はカチンカチンに(爆)
だから仕方が無くあらってるだけよん^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 09. 07 (Wed) 14:37

terulinさん、ありがとう♪

えへっ、難しかったですかぁ^^
エボ二が向かって左よん、、、いつも低い姿勢になってくれるママんです^^
見た目はエボの方がバニより丸い感じ、、、色も本当に名前の通り真黒!
バニは未だにチョコラブよりのブラックです^^

我が家の運動会はすごいですよ~(笑)
そりゃ震度5くらいの揺れは日常ですから、ぷっ
2日も3日も家の中ではLindaちゃんも退屈しちゃったね^^;
からっと晴れてまた散歩日和になってよかった♪

ここね、本当普通のお宅で口コミで広がったような感じ!
隣の話してくことがよ~く聞こえたし、目線も気になったからカメラ出せなかった^^;
マミも街角スナップとりた~い、、、梅田もいきた~~~い^^^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 09. 07 (Wed) 14:42

MARYAさん、ありがとう♪

ありがとうございますぅ^^*
お陰さまでほぼ完治でございますよ~
今回は何年に一回しか出ない熱が出たからびっくり@@

台風、今日の青空を見てると嘘のようですけどねぇ
死者行方不明者が100人越えだなんて、、、信じられない!
自然の力にはかないませんね!

Ladies、いい子で遊ぶというか、、、
おもちゃこの日は2個しか出さなかったから、、、
取り上げる子とすぐにあきらめる子がいるから結構早く終わっちゃう(笑)

ランチ、久々にイタリアンだったから、新鮮で美味しかったぁ^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 09. 07 (Wed) 14:45

ふじゆずさん、ありがとう♪

うん、ありがとうねぇ
お陰さまでしっかり休息できました^^

そちらはラッコスタイラーいるのですね^^
こうして遊んでくれるのはエボたんだけですぅ

んんん、マメというか、、、
ただただ7姫いるとなんとか必要以上の「香」は押さえておこうと(笑)
敷物やらクッションも毎日お外に干しますよ~^^;;

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 09. 07 (Wed) 15:06

GMTKママくん、ありがとう♪

お家で遊ぶのも楽しいけど、、、3色の雪が舞う舞う(笑)
おもちゃね、これ実はシュークリでゲットしたベアだよん^^
以前留守番させたときのおみやげね^^
普段家はおもちゃがお外がメインだから、、、
ぬいぐるみとか出すのは特別な時だけ!
エボたん、ご機嫌なときのポーズですわよん^^*

うふふ、あいすママさんがこの前行ったお店ですわよ!
結構本格的なパスタも出て美味しかったです♪
しかし、席と席の間50cmも無かったような(汗)
最近どこでもカメラ出せるようになったと思ったけど無理だったぁ^^;;

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 09. 07 (Wed) 15:11

レイリノさん、ありがとう♪

あろがとね~
うん、ゆっくりというか仕方が無く休んだというか(笑)
でも、あの雨風連続の2,3日のおかげで十分風邪もよくなったよん^^
最近、年とってきたな~、とつくづく思わせる今回の風邪、、、
昔は風邪引いたって平気でお出かけしてたけどね(汗)
今は体がだるくてだるくて、です^^;;;

ここのイタリアンはお勧め、、、遠い過ぎるけど^^;
うん、悩みに悩んでラストの辺りゲットしたんや、うふっ
それも、クーポンあったから1000円安くなっちゃったよん^^
チョコラブグッズそうないから嬉しかった♪

やっと台風が去ってまたお外でもりもりと遊べるねぇ
多頭だと雨の日うんざりですわんーー;
お家の中の匂いや毛も半端じゃないからねぇ^^;
今日も朝から公園で爆走しておりましゅた、はい!!

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 09. 07 (Wed) 15:15

ラブとらの母さん、ありがとう♪

おはよ~ん、を通り越してこんにちわんわん^^
このカラッとしたお天気なら過ごしやすいよねぇ
あっ、たしかに朝晩は寒いくらい、、、
タオルケット急いで洗って薄手の布団をだしたよん^^

さすがかあやんは分からんかったら怒るですわん(笑)
でも、以前はまったく似ていなかったこの母娘も随分似てきたような気がして、、、
でも、バニは顔がまだまだシャープだよね、、、エボニとラブは丸い感じだもん^^*
psはは~い、出た頃から悩むこと何カ月ギリギリゲットしましゅたぁ、うふん

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 09. 07 (Wed) 15:29

ヨンタロー♀さん、ありがとう♪

お~
さすがヨンタロわんこ博士ですわんわん^^^^
正解でございます!
バニの方がなんとなくシャープな感じ、、、
真正面から見たらまだまだ違いがはっきりするけどね^^

台風、こちらは準備万端だったから今回は壊れるものも鉢植えくらい^^;
風邪、今回はまったく前触れも無く一気にきちゃったから本人もびっくり!!
こんとこ年のこと忘れて動いてるおバカさんがいるからねぇ(爆)
は~、無理がいくらでも効くあの若かったころに戻りた~い^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 09. 07 (Wed) 15:31

しえるママさん、ありがとう♪
うん、ありがとうございますmm
なんとか復活しています、、、てゆか寝てる暇なし(笑)
でも、台風のおかげでお出かけも無くなったし休みましたよ~^^
だってだって、大好きなアウトドアーシーズンが来るもんね♪

ラッコしぇるちゃんもいるのですね^^*
この姿見るともうよだれ出すほど可愛くて、、、
ハグハグしちゃいたくなるね^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 09. 07 (Wed) 15:37

ひとぷさん、ありがとう♪

お家で遊べるのはいいことだと思う^^
お外が多い我が家ですが、、、
いざというときのためにもこうして家の中でストレス解消できないとねぇ^^
こんだけいるとおもちゃなくたってレスリングやら相撲やら空手が始まるよ(爆)
逆にストップ入れないとそっこら集壁に穴が(汗)
うん、スペシャルアイテム必要必要!
家は基本ぬいぐるみは監視の元で遊ばせるから普段はあまり使わないんだぁ
だからおもちゃ箱からもこもこしたもの出すとそれはフィーバー(笑)

風邪、ありがとうぅ^^*
もう今回はちょっと恐ろしいくらいほど体痛くなって熱がぐいぐい上がってTT
マミめったに熱なんか出ないから怖くなってね!
夜中ダディがアイス枕やら凍らしたタオルを持ってきたり、、、
水分も何リットルもグイグイ飲んだら朝熱が下がってたぁ(ホっ)
ひとぷさんなんかまだまだ若いから、、、
マミはもうおばはんだからねぇ
あっ、でも心は負けましぇん、、、バリバリ若いっす(爆爆)

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 09. 07 (Wed) 15:40

らぶルナままさん、ありがとう♪

すごいすごい!!
やっぱりファーストインスピレーションが間違えないね^^
正解よん、、、見分けポイントはやっぱりバニのシャープなお鼻かな^^

この空の色、、、ダディもいうけど他では見たことないとねぇ
夏の白夜が終わる8月頃の空の色ですよ~
は~、また帰りたいと思ってたらこっちくるじゃん^^^^^^
きゃ~、マミベッドまで調達してあげたよん(笑)
あっ、組み立て式だけどね(爆)

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 09. 07 (Wed) 15:45

ルナんさん、ありがとう♪

ラッコちゃん可愛いでしょ~
もう、これを見るとどんなイタヅラでも許しちゃうワン、ぷっ
ルナしゃん、なんかやりそうだけどねぇ
マミね、ルナしゃんのこの前の赤ちゃんとの接し方を画像で見てなんか超感動したよ~^^*
上手に人間の赤ちゃんと遊べる優しいルナしゃん大好きや^^**

FaFaね、これみっけたときに5箱もどどどんと買っちゃった(笑)
期間限定、そうそう、そうだよ~
あっ、検索したのねぇ^^
マミ、実はこの前にはドバイの柔軟剤浸かったんだ(笑)
結構「濃い」味だったけどタオルとかに使ったらいい感じに仕上がった^^
物好きでしょ、マミったら、ぷぷっ

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 09. 07 (Wed) 15:48

Happy's morhterさん、ありがとう♪

Hi,there!
Thank you for your conserning^^*
We are all well here and there is no damage!
I to was scared to see all the terrible sights on TV,,,
Landslides and floods,,,and so many people missing!

Our girls had fun inside playing with stuffed toys and having a lot of treats^^

うん、家族って最高^^**
・・・ランチもね^^***

編集 | 返信 |  

Baldhead1010  2011, 09. 07 (Wed) 21:32

災害だけど

台風が通った割には何もなかった高知方面です。
来るまではどうなるか分からないのが「災害」。
山一つ違えば何もないのに。
被害に遭われた方、何もできなくてごめんなさい。

編集 | 返信 |  

あかり組 校長  2011, 09. 08 (Thu) 09:35

写真は左がエボタン・右がバニタンかな?
台風の被害が無くてよかった。
今回はのろのろだったから風が凄かったね
そうそう、しばらくは足もと気をつけてね
家の中での運動会~
ココタンと、のんちゃんは参加しないの??
エボバニコンビ~楽しそう~
クマさん、手術室行きにはならなかったのかな^m^

編集 | 返信 |  

ajiko  2011, 09. 10 (Sat) 08:36

おおっ、今回も美しい写真達だ~。
久々に言ってみよう!『弟子入りさせてっ!』
エポたんのちらりっ、かわいい~。
うちの犬、あーゆーことしないので、羨ましいわ♪

マミのブログ、必ず二度読みしてます(笑)
そして、再度吟味して二度目にコメントする。
習慣になってきた(爆)v-353

編集 | 返信 |  

lilly  2011, 09. 12 (Mon) 01:14

確かにエボたんとバニたん、そっくりになってる!!

ファファは色んな国のシリーズがあるから、見つける
度に試してます(^^)
マミの故郷の香り・・・・・次回、購入しよう♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 09. 12 (Mon) 14:59

Baldhead1010さん、ありがとう♪

すっかり遅くなってしまって、、、すみませんmm

台風、去っても爪痕がひどかったですねぇ
こちらもいつも騒ぎながら結局は被害という被害はあまりなく、、、
幸せです、、、被害者の方々のことを思うと本当に幸せすぎますぅ

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 09. 12 (Mon) 15:03

あかり組校長さん、ありがとう♪

That's right^^
さすが校長さん、、、家の子たちとはお付き合い長いもんね~^^
台風、今回こそ直撃といってた割には、、、
風邪すごかったけど備えてあったから被害はほとんど無し!

色々おちてるから気を付けなkとですね!
あ、お口に入りそうなものも、、、海岸沿いだからあれやらこれやら打ちあがってたり(汗)

運動会ねぇ
ココノンはいつもおもちゃ取り上げられる方、ぷっ
だからすぐあきらめちゃうんだよねぇ^^;;
今回はイエロー熊さん、手術も無事に終わりましたよ^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 09. 12 (Mon) 15:07

ajikoさん、ありがとう♪

いつもあったかいコメントとても嬉しいですぅ
マミの方がajikoさんの「言葉遊び」の弟子入りしたいですわ~^^*
あんな風に言葉を扱える日はマミにはやってこないだろうなぁ
本当文が好きやねん^^**

エボたんはこうして心を完全に許してくれるから見ていて面白いんだぁ
寝てる時もどうかなってるんじゃないかと思う寝相を見せてくれるよ(笑)

二度目でも三度目でもいらっしゃいませ^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 09. 12 (Mon) 15:09

lillyさん、ありがとう♪

似てきたでしょ~^^
もう、画像ではたまにドキッとするくらいです!
本物見てるとすぐ分かっちゃうけどね(笑)

lillyさんも楽しんでるのねぇFaFaを♪
マミ次には「タヒチ」を買ってみたよ~^^

編集 | 返信 |  

