IMG_9183 (2)z

前回のつづき、、、
思い出のウッズマンズビレッジで過ごしたサマーバケーション2日目だぞ 
















IMG_9159 (2)z

自然の中に過ごすと寝るのも起きるのも早い、、、目をこすりながらの朝のお散歩ですよ~ 

ここね、とてもワンこフレンドリーな場所でオーナーさんもず~っとワンと暮らしてる方!
だからワンこ連れの客が多いし、周りには散歩コースも泳げるスポットもいっぱいあるんだ~
あっ、ココアさんはキャピキャピギャルたちと歩くのは迷惑のようですけどね  
















IMG_9163 (2)z

ログに戻ったらさっそく腹減ったお腹すいたコール 
以前もみなさんにお伝えしたことあるかと思うが、、、
家には伏せ、コマンド出す人ガン見チーム&座れ、フードガン見チームがいるのですぅ 

ココ・エボコンビは家では向け合ってワン卓で食べ慣れててコマンドもしっかりキープ
バニ・ノンも向き合うけどノンを迎えてからバニの中途半端なスタイルをノンもなぜかまね 

みなさんのワンの食事スタイルはどうですかぁぁ
 








ワンの次人間もゆっくりブレクファースト 
高い木を見上げればリスの姿も、、、デッキで過ごすそんな朝って一番好きなんだぁ
ココにいると外でのんび~りしてる時間が一番長いかも 
しっかり朝寝してからいよいよこの日のメインイベントですぅ 















IMG_9222 (2)z

アザラシ軍団出番ですよ~ 
これぞBLUE LAGOON!
ひんやりしてて澄み切った水の中をそれぞれのスタイルでスイスイ、、、
あれっ、白雪姫がいないんですけど~











IMG_9202 (2)z
 
フレクシーリードONでダディに引きずられて水の中へ、、、
心配するココアがそばによって応援 
















IMG_9204 (2)z

そしてキャッキャッいいながらIN THE RIVER 
自分からは絶対に入らないノンちゅけ、、、水を愛するお三人さんには信じられない場面 
















IMG_9315 (2)z

さようでございますねぇ 

はてはて、気を取り直して!
ログに戻ってワンはタオルドライにつづきお決まりのリンゴタイムね 
















IMG_9232 (2)z

最近ココに来るとどこも行かずにだら~んと過ごすのがMYスタイル!
けど、「山家」のお蕎麦だけは外せません  
















IMG_9236 (2)z

ログ村から車で5分の山家は勿論お蕎麦や山菜の天ぷらも最高ですが、、、
ココの厚焼き卵がぜ~っぴんなのよ 
深い緑に囲まれながらデッキ席で頂くのも言うまでもなし  

















IMG_9240 (2)z

帰りにお気に入りの炭も忘れずにゲットね!
消臭に使ったり、ワンや人間の飲み水に入れたり、、、
あっ、ご飯炊く時にも入れるとこれがまた美味しく炊けるのぉ 
















IMG_9143 (2)z

午後はLadiesとまったりモードに 
エボたんのあんよもすっかりリラックスしてるわ~
下界の暑さで乾燥してたパッドも自然のケアでしっとりしていい感じ 
















IMG_9260 (2)z

そしてこの夜もオーナーさんに声かけられて持ち寄りBBQ
集まった7人の内なんと5人が8月生まれ 
はい、マミもダディも実はその仲間でろうそくを一本ずつ立ててもらいましゅた 
何歳になってもやっぱりお誕生日って嬉しいものですね~ 




次回はバカンス3日目最終日ですよ~ 










にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
今回は8月生まれのマミとダディに「ポチっ」してもらえるかな~(笑)
スポンサーサイト

コメント - 16

Baldhead1010  2011, 08. 21 (Sun) 15:52

おやまの涼しさをありがとう^^

雨が降ってかなり涼しくなりました。
が、まだまだ夏は続くようです。
水も泳ぎも嫌いなわんこがいるようですね。
うちの故ケンちゃんも水が嫌いで、家の門口に架かっている小川のグレーチングを飛んで渡っていました。
また第六感が素晴らしく、今日は小川で身体でも洗ってやるかと鎖を外しに小屋に近づくと、小屋の奥に身を潜め出てこようとはしませんでした^^

編集 | 返信 |  

リクママ  2011, 08. 21 (Sun) 20:12

満喫だね~!

豊かな自然を満喫だね^^
森や川でのんびり、それが1番だよね~♪
鳥や虫の声、川のせせらぎ、その中にいると
本当にリラックスできて、時間がゆっくり流れて
幸せな気持ちになるよね。きっとワンたちも同じように感じてるはず♪
こんなところに何度もつれてきてもらえて、レディスは幸せだね!

編集 | 返信 |  

haru  2011, 08. 21 (Sun) 22:00

ステキな夏ですね

ご心配おかけしました。
我が家のお嬢は、相当疲れが(気疲れかも)たまっているらしく、
傷の手当もですが、ゆっくり休ませて、おかげさまで回復に
向かってくれています。
本当にこれで済んでよかったです(T_T)

ノンちゃんは、泳ぐのが苦手なんでしたっけ(笑)
ラブの血は、水みたらドボンだと思ってましたよ。
涼やかな山の景色とおいしそうなおそば、かわいらしいケーキ!
ステキなお出かけでしたね。

編集 | 返信 |  

りゅうママ  2011, 08. 22 (Mon) 11:30

川が近くにある!っていうのは 最高だね。

ノンちゃんって、、、泳げなかったの???
知らなかった~。
みんなと一緒に スイスイ泳げるもんだと思ったけど・・
ガジーも 保護した当時は 泳ぐの苦手でさぁ、水を怖がっていたのですが、何度かリュウと一緒に水遊びさせていたら、一応 泳げるようになりました。
ノンちゃんも これからは 水練だねぇ

編集 | 返信 |  

ふじゆず  2011, 08. 22 (Mon) 17:37

綺麗な写真

にゃは~~~~パラダイスだ~

ノンちゃんは、ダディさんに甘えてるんだよ
泳げないふりして(笑)
かわいっこぶりっこね♪

蕎麦!!いま、めちゃくちゃ食べたいです!!

編集 | 返信 |  

Anneママ  2011, 08. 22 (Mon) 21:28

そうそう、ノンちゃん、
こちら南国にも、泳げないラブ、いますよ~
心配しないで!
いつか、うちのおぼっちゃまくんと仲良く水際であそんでね~

パラダイスいいなぁ~
最近、出不精になってる我が家ですが、こちらに来ると、キャンプに行きたくなります♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 08. 23 (Tue) 15:46

Baldhead1010さん、ありがとう♪

本当暑すぎてどうにかなりそうと思ったら、、、
急に10何度の気温の変化@@
またまた体にこたえますね~

はい、家にもお水というか「水と接する」のが嫌いな子が(笑)
ケンちゃん、しっかり先を見ていたのですね^^;
ワンこって先を読む力すごいから、、、
ノンちゅけもいつものワンこタオルを棚から下ろしただけで逃げます、ぷっ

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 08. 23 (Tue) 15:50

リクママさん、ありがとう♪

は~い、またすっかり浸かってきました、、、自然に^^
うん、もうここに来るとど~っこにも行きたくないです^^
は~、いつかは引っ越すぞ、、、大自然の中へ!!!
ワンの表情だって違うもの!
お顔がとっても豊かにキラキラ輝きます^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 08. 23 (Tue) 15:54

haruさん、ありがとう♪

よかったぁ
こんな炎天下で迷子になったら、、、
インドアな猫ちゃんには厳しいですよねぇーー;
早く傷が治って気持ちも落ち着くことを祈っています。

ノンはおそらく保護される前には水遊びしたことなかったと思う!
だから水という「物体」が怖く楽しさを知らないだけだと思うんだぁ^^;;
少しずつ楽しさを教えてあげられるといいけど、、、

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 08. 23 (Tue) 15:58

りゅうママさん、ありがとう♪

やっぱりこれだよね、、、水ありのお出かけって最高!
キャンプ場でもそうだけど、、、夏はこれで救われます^^

うん、ノンは泳げないというか、、、
きっと前の生活では泳いだことも無いと思う、、、
だから水が怖いというか、水を知らないというか、、、
なんとかしてその楽しさを教えてあげられるといいな~、と思う!
ガジちゃんもそうかぁ、じゃ~、ノンちゅけにも頑張って教えてみます^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 08. 23 (Tue) 16:05

ふじゆずさん、ありがとう♪

ぬんぬんぬん^^^^^^
パラダイスですよ~ん♪
ふじゆすさんにも何回も見てもらってるパラダイス、、、
最近なんとかいつもと違うアングルでとろうと思うが(汗)

ノンちゅけやっぱりそうかな~
フリーにしたらけっこう水辺でハッスルしたり、、、
ぶりっこちゃん、もう一押しかな^^

そば、ここ美味いっすよ~
寒い季節には田楽も、、、美味いっす♪♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 08. 23 (Tue) 16:09

Anneママさん、ありがとう♪

にゃははっ、そうだったぁ^^
なんだか嬉しい、、、
というか同じ気持ちのママさんがどっかにいることって嬉しい^^;
は~、elfくんと合わせてあげたい、、、
2人で仲良く水のそばで遊ぶだろうなぁ、うふっ

パラダイス、やっぱりここに戻りたくなるんだよなぁ
うぅぅ、早くママさんたちと一緒にキャンプ計画したいなぁ
psそんなこんな夢見てるマミ、ただ今計理士さんを真向かいににらまれてます(笑)

編集 | 返信 |  

ひとぷ  2011, 08. 23 (Tue) 22:33

涼しげで見てるだけですっとした気分になりますよ~^^
こちらのコテージでは持ち寄りBBQなんですか?

旅先でお友達が出来るのも良いもんですね♪
って勝手に持ち寄りBBOでワイワイしてるマミさんを想像中♪

編集 | 返信 |  

from+keiko  2011, 08. 25 (Thu) 19:55

パラダイス!

Hi Cocoa mom, enjoy reading and looking at your photos.. Non chan would not like water?? But so long as Daddy san always be with her, she enjoys swimming together with all ladies.. 本当に気持ち良さそうです。 ひんやりと冷たい清流。。。やめれませんね。

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 08. 27 (Sat) 10:57

ひとぷさん、ありがとう♪

超べリベリ遅くなってごめんなさ~いmm
は~、思い出すなぁ、あの涼しいオアシス^^;
もう、かれこれ1週間になっちゃうねぇ^^;;

ここはね、今亡きオーナーさんとダディが海の仲間でね!
で、今はオーナー奥さんが切盛りしてていつもお誘いの声を^^*
ということで、みんなで持ちよりBBQをしたんだぁ
マミはブルスケッタとホイル焼きポテト&ステーキを用意、、、
オーナーさんはチキンのマリネグリル&サラダetcね♪
もっちマミも大盛り上がりでしたわよ~(笑)

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 08. 27 (Sat) 11:01

keikoさん、ありがとう♪

Hi,there!!
Sorry for my late reply,,,always^^;
Non-chan is kind of "afraid" of water,,,
I don't think she ever had a chance to swim before she came to us!
It will take some time for her to get used and realize swimming is fun!

最高ですよ~
ここまさにブルーラグーンの中のブルーラグーンの透明度だし安全に泳げるから嬉しい^^

編集 | 返信 |  

