IMG_4199.jpg

3年前の今頃ちょっと違う空の色を眺めていたマミ!
母国の母の元で過ごした念願のサマーバケーション、、、
















IMG_4149.jpg

ちょっと疲れた時辛いことがあったとき、、、母国の写真を引っ張り出すんだ^^
「思い出す」って心にも脳にもとても良い効果があるそうでねぇ
あっ、マミにとってはホームシックを治す一つの方法だけかも(笑)
















IMG_4715.jpg

マミと長いお付き合いの方はソネット時代のリピートの画像もあるが、、、
よろしかったらもう一つの母国の風景たちを見てやってくださいな!
そして、マミの「あの夏の気持ちを」感じ取ってくれたら嬉しいな~
















IMG_4756.jpg

どこからとなくジャズが聞こえてきそうな窓、、、白夜の夜はムード満点!

マミたちの飛行機が舞い降りたのは母国スウェーデンではなく隣のデンマーク!
ダディ長年の夢であったデンマーク~スウェーデン横断(!?)の旅を叶えるためであった!
















IMG_4259.jpg

デンマークからレンタカーでバビュ~んと着いたのが深い森の中にある母の家、、、
















IMG_4452.jpg

森の中は勿論ブルーべりもクランベリーも食べ放題^^
















IMG_4237.jpg

あっ、それからチーズも食べ放題ね(笑)
乳製品で始まって乳製品で終わる北欧の人々の一日、、、
チーズもグラムではなくキロで調達するのが、、、普通ね、ぷっ!
















IMG_4370.jpg

弟のお家で居候もしたね~^^;
















IMG_4374.jpg

今は可愛い坊や×2の父親、、、
弟そっくりのgreenのその瞳をもらったアントンくん、、、
愛してるよ~^^*

















IMG_4355.jpg

そんな弟の家で覗かずにはいられなかった地球の裏側の友人のブログ^^
家のLadiesがホームステー中だったお家のママさんが毎日ブログをUP!
そんなママさんのあたたかい気持ちが心強かったぁ^^*
















IMG_4505.jpg

そして、、、母の田舎で〇十年ぶりに迎えたバースデーは格別だったぁ
住民全員に情報を流した母の期待に応えて村中が国旗を揚げて祝ってくれた^^*
















IMG_4507.jpg

ママんは大好物のサンドイッチケーキを作ってPARTY♪
は~、やっぱり何歳になっても嬉しいバースデー^^*















IMG_4524.jpg

代々受けつかれてきた大切な思い出のファーニチャー、、、
母が「向こうにもって行く」と言ってもやっぱりマミの答えは「ここが一番似合う」^^*
















IMG_4150 (2)S

そうそう、土曜日の朝一にも行ったなぁ
ダディがベリーの山に驚いて屋台のおじさんの目をぬすんでこっそり頂いちゃったね^^;;
















IMG_4627.jpg

母の家で過ごした最後の朝、、、
キッチンのシャンデリアのろうそくに優しい灯りが!
何年に一度しか会えなくても会ったその瞬間からは昨日の様な気持ち、、、
お母さん、大好きだよぉ
















IMG_4816.jpg

沢山の人のヘルプのお陰で里帰りが現実のものになった3年前の夏!

あまりにも嬉しくて子供のころ上ったあのサクランボの木にものぼったし、、、
ダディと行きたかった思い出のカフェにも行けたし、、、
父の墓参りもできたし、、、
何より家族みんなに会えた素敵な夏だったぁ

思い出箱いっぱいにして帰ることができたマミは幸せ者だ^^*











さ~、今年は地球の裏側ではないが今日からLadiesを連れて夏のバカンスへ!
予定を何回も変更した夏休み、、、
ちょっと緑の中で深呼吸してきますね~

遭難せずに帰って来れたらまた来週ここで会いましょう (笑)
皆さんも素敵な夏休みをお過ごしください 





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
もう3年も経ったけど、、、
いい子でお留守番してくれたLadiesにポチっ、please^^
