IMG_8985.jpg

真夏日が続くマミ地方、、、さわやか~な風、キ~んと冷えた水が恋しくなるこんな季節、、、
2か月前「あのときのあのメンバー」でブルーラグーンのリベンジに行ってきたのさ 
















IMG_8992.jpg

着いたのはおとぎの国、そして迎えてくれたのがココアの長男仁くん 
な~んちゃってね 

この日は前回と同じメンバー、かあやん&2ワンそして仁ママさん&2ワンにマミ&2ワン、、、
森の家で待ち合わせをしたとさ 
(あっ、同じメンバーといったけどダディは仕事ノンとバニはお手伝い^^)

6月は長雨の後で川の激流で近寄れないほどだったが今回は最高のコンディション 
今日こそガンガン泳ぐぞ~
















IMG_8875.jpg

森の家から少し歩いた所にあるスポットには足に優しい砂浜!
車は通らないし周りは木々に囲まれてるし、、、
山から流れてくる冷たくて澄んだ水で思わず「ひぇぇ」の声を出してしまう 
















IMG_8922.jpg

エボニも完全復帰を訴えながらボールを2個も3個もレトリーブ、、、
これぞマミの見たかったアザラシの姿だぁ 
















IMG_8892.jpg

楽くん(仁くんと一緒に暮らすエボニの長男ね^^)もすいすいと水面を綺麗にスイミング~ 















IMG_8898.jpg

そして~、なんといってもこの日一番活躍してたこの2人 
どんだけ泳ぐのと言いたくなるくらい投げたおもちゃを次々とレトリーブする叔父の仁くんと甥の寅次郎くん 
















IMG_8933.jpg

負けず嫌いなグランマーも相変わらずでちゅ 
三世代の元気な姿がこうして見れるなんて、、、思わずウルルンのマミ 

あやや~、マミーアザラシ全員の姿とれたかと思ってたのに、、、ラブくんのが、ない 
















IMG_8979.jpg

と、思ってたらしっかりと溺れそうなかあやんの救出中ボール拾いするかあやんのお手伝い中  
2人とも流されないようにね~ 
















IMG_8925.jpg

この日一番目立ってたこちらの2人を川から引きあげて森の家でランチ休憩することに!
は~、それにしてもラブラドールって必死に泳ぐときの顔ってたまらなく可愛いよね~ 
















IMG_8998.jpg

来る途中に立ち寄ったおにぎり屋さんでゲットしたお気に入りの黒米結び、、、
川で犬以上に大はしゃぎした大声出したマミーなんか2コあっと言う間にペロリ 
















IMG_8996.jpg

こちらの軍団もかなりのエネルギーを使った様で仁ママさんからビスケットの次はかあやんさんからスイカ 
(愛ママさんご安心を、今回もカットスイカでしゅたぁ(笑)















IMG_9001.jpg

あの~、グランマーお口からなんやらぶら下がっておりますが 
















IMG_9023.jpg

日帰りの川遊びでもしっかりリベンジできて大満足のワン’s!
今年はあと何回アザラシになれるかな~ 

そしてぇ、またまた森の家ですっかりお世話になりましたぁ 
愛ママさんいっぱいいっぱいありがとう 













久々にレシピー 

あっ、もっちワンのですけど~
この時期の暑さでワンも人間も疲れ気味になるから免疫力UPUPのものね~

DSC_0415.jpg

イワシがとってもお手頃な値段で手に入るこの頃は少なくとも週一回はお魚デ~
EPA・DHAオメガ3脂肪酸やビタミンB豊かなイワシさんだから体にいいわよぉ 
そして一緒に取りたいのがトマト!
抗酸化物質リコピンが含まれるトマトさん、、、
がん予防にもなるし火を通してもパワーは残るからどんどん使いたいねぇ 
我が家では少量のニンニクをオリーブオイルでさっと炒めてその中にイワシ&トマトをIN!
(大量摂取のニンニクは貧血を引き起こす恐れがあるので注意!)

Ladiesの大好きな玄米や黒米のリゾットにトッピングして出来上がり~ 

あっ、人間には三枚おろしのイワシをオリーブオイルでこんがり焼き色付けて、、、
トマト、玉ねぎみじん切りにしてレモンとオリーブオイルで合えて冷やしたソースをかけていただきます











にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
元気いっぱいのアザラシ軍団に「ポチっ」、please! 
スポンサーサイト

コメント - 22

i アイ  2011, 08. 08 (Mon) 18:24

涼しそう

わんこ達のす~いす~い、見ていて涼しくなったよ。
あの川の水はきんきん冷たいもんね。
かあやんもハッスルしてたねぇ。
ノンちゃん、バニちゃんが見られないのは残念ですが
愛そっくりの仁君ココアさんみて
愛をまた泳がせなくっちゃと思った。
女3人でお話もはずんだことでしょう。
また愛も仲間に入れてくださいな。

編集 | 返信 |  

レイリノ  2011, 08. 08 (Mon) 20:32

マミしゃんお帰りなさい・・・・

っと川遊びいっぱい♪
ここは川なのに砂浜っていいですよね
なかなかこう言う所ないですもんね
ラブが泳ぐ姿ホントに素敵!
大好きです!
みんな泳ぐのがホントに大好きなんですね~
ココアちゃんも泳ぐのホントに好きですね♪

今年はイワシ安いですよね
うちも最近よく登場!
でもママさんのレシピいい~!!
美味しそうなので今度マネっこさせてもらっちゃいまーーーす!

編集 | 返信 |  

ラフじい  2011, 08. 09 (Tue) 07:22

黒い毛皮は、脱げないし夏は大変。
川に入れてやりたいのですが、水嫌い。
ホースを持つと、逃げていきます。
日中は、側溝に埋もれています。

我が家の住人になって、かわいそうな太郎君。

編集 | 返信 |  

セディプママ  2011, 08. 09 (Tue) 08:53

 ああ 気持ちよかったね~ぇ♪
 川の流れまで 聞こえてきちゃいましたよ。
 うちの子達も 遊ばせたくなっちゃう♪
 みんな楽しかったね。
 マミさん ウルウルまで 移っちゃいそうだったわ!

 イワシね メモメモ 私が食べたくなっちゃった。

編集 | 返信 |  

ロッタmama  2011, 08. 09 (Tue) 08:55

あはは ほんとだ、マミさんも川遊び♪ 
覗くお友達ブログも川遊びネタ多いな~^^ ・・・自分も含めてねっ(笑)
この森の中のブルーラグーン、いつみても素敵。
足場が砂地っていうところがワンの足にも優しくて嬉しいですよね!
3世代で一緒に泳げるなんて夢のような話(´-`*)
写真を見ているだけで私まで感動します。

イワシレシピ、いいですね!今度、真似っこしてみます♪
これからも、また時々レシピ載せて下さいね、
マミさんのレシピとっても参考になります。ありがとう☆

編集 | 返信 |  

しえるママ☆  2011, 08. 09 (Tue) 09:00

やっぱりラブが一生懸命泳ぐ顔ってカワイイですよね~~
たまらんな~~
グランマのなが~~~いヨダレもね(笑)

水もキレイで最高だ!!!

編集 | 返信 |  

ヨンタロー♀  2011, 08. 09 (Tue) 09:54

うん、うん。うん、うん!
もぅ、うなづくしかできません。
毎度毎度の爽やかロケーションとうまうまプシュ!
あ、マミさん、Cocoaちゃんみたいなおよだがー。
むむ、およだは私でした。

編集 | 返信 |  

ふじゆず  2011, 08. 09 (Tue) 18:04

ほんまに、アザラシや~~~~(笑)
鼻なんかそっくりね♪

見てるだけで涼しそうですね♪

マミさんの写真いつみてもステキ~~~うっとりだわん。

イワシ~最近食べてない・・偏食女です。
身体が喜ぶ物を食べないとね(^_-)-☆

編集 | 返信 |  

ajiko  2011, 08. 10 (Wed) 09:24

これ、どこの川ーーー?って、聞いてもいけませんけど、
やっぱり、東京の川とは違いますね。
泳いでいるナイスショットって、望遠で撮っているのかな?
カメラ濡らすの怖くて、わたし、びくびくして撮ってますぅ。
おにぎり良いですねぇ~。外ごはんには基本!
黒米、ノリのおむずび!わたしも好きです!
レシピすばらしいっ!
わたしに何かあった時は、うちの子は、お宅の養子に・・・(爆)

編集 | 返信 |  

MARYA  2011, 08. 10 (Wed) 10:12

あちこちで、川遊びのブログ!
やっぱり、自然の中で遊ぶのはいいな~♪
きれいな写真で、私も行ってきた気分に・・・

おぎにり、おいしそうだし・・・笑


イワシのレシピ。
マネッコしま~す。
おいしそう・・・♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 08. 10 (Wed) 15:57

iアイさん、ありがとう♪

いつもいつもありがとうです^^*
やっぱりココの川ワンも私たちもお気に入りだわ~♪
なんといっても周りを気にせずに遊べるところ、足に優しいところ、、、
そして勿論素敵な水が流れてるからね!

本当、愛ちゃんと仁くんお顔良く似てきたわ~
また一緒に遊びたいねぇ^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 08. 10 (Wed) 16:02

レイリノさん、ありがとう♪

只今でち、、、って随分遅くなったけど(汗)
(メルメルすぐ返事できなくてごめんね^^;;)

そうなの、この砂が細かくてとっても柔らかくていいのよ~
あっ、マミ今回川にも入ったけどワンコ大暴れで砂も舞い見えなくて沈しそうに(笑)

このなんとも言えないちょっぴり情けない必死なお顔が可愛いよねぇ^^*
今回は後ろ姿の画像が多いかったけど(笑)
戻ってくるときはカメラかまえると水没しそうになるからね、ハハっ!

イワシ、マミもどんどん買って冷凍もこまめにしてる^^
うん、これね、、、トマトもどっさり入れるとまた美味しいよ~
あっ、人間用にはソースにちょっぴりタバスコ入れるとピリッとして美味しい^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 08. 10 (Wed) 16:05

ラフじいさん、ありがとう♪

たしかに毛皮の子って大変よ~
特に真黒な子はねぇ^^;
泳げなくても色々工夫してあげてみてくださいな^^
タライに水入れてみるとか、、、一度その楽しさを覚えるとやみつきになります^^
太郎くん、、、お水楽しいよ~♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 08. 10 (Wed) 16:08

セディプママさん、ありがとう♪

聞こえた聞こえた~^^
ここね、水綺麗から音色も綺麗よ~♪♪♪
やっぱり水遊びさせたくなるね^^
こんだけ暑いと、、、だけど今はLadiesも事務所で足元でひえひえ中^^;;

ママさん、分かってくれたぁ^^*
最近周りに悲しいお別れや辛い出来事もあったからウルウルせざるいられ無かったよ~

イワシさん、きっとママさんの魔法の手にかかったらまた一味も二味も美味しくなるよん♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 08. 10 (Wed) 16:12

ロッタmamaさん、ありがとう♪

ね~ね~^^
あっちもこっちも水遊びな週末だったねぇ^^
森の中だからそれだけでもステキだけど、、、水もとっても気持ちいいんだぁ♪
ここなら家のご老人(怒られそう^^;;)も足安心だしね^^
3世代で泳げる幸せをもう少し、いやいやまだまだ味わいたいものです^^**

イワシさん、どんどん使って見て~
栄養そうGOODだしいろんな病気の予防にもね^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 08. 10 (Wed) 16:14

しえるママさん、ありがとう♪

そうでしょそうでしょ~^^
不思議だけどなんだかみ~んな同じ表情になるんだよねぇ(笑)
相当気持ちいということでしょうね^^
流れる水もやっぱり綺麗な方も嬉しいしね!

うふ、グランマ―は永遠の食いしん坊ですよん^^;;

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 08. 10 (Wed) 16:17

ヨンタロー♀さん、ありがとう♪

うなずいてくれた~^^
やっぱりレト+水だよねぇ♪

ココはね、本当に宝物の様な場所なんだぁ
ココに来ると人間もワンも本当生きかえるしストレスレスな環境だから最高!

ぬふふ、マミはプシュの前ならおよだでますけど~(笑)

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 08. 10 (Wed) 16:20

ふじゆずさん、ありがとう♪

やっぱりアザラシというしかないよね(笑)
なぜ水に入るとこんなにそっくりに変身するんだろうかぁ^^;;

ココ気持ちよくて帰りたくない気持ちでいっぱいになるんだ!
こんなオアシスに行ける幸せ、、、感謝です^^*

イワシさん、アトウラちゃんたちにもどんどん使ってくださいな^^
あっ、ママさんも夏バテしないようにお魚さんとリコピンでパワーUPね♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 08. 10 (Wed) 16:26

ajikoさん、ありがとう♪

ここね~、おとぎの国のは入り口にある川だよ~^^*
ココに来るとす~っと疲れが飛んで行ってと~っても楽になるんだ^^
って、この前ぱず~くんと泳いだ川もステキやったぁ♪
マミ東京にそんな綺麗な水が流れる川があることに感動したよん!

川に行くともうレンズ交換は勿論する余裕なし、望遠ONLYですよん^^;
って、マミこのときは川に入ったが柔らかい砂の中で足沈んで沈没しそうになってね(汗)
悲鳴をあげてお友達に「カメラ~」となんとか助けてもらいました(笑)
あっ、マミはずぶ濡れ、、、でもマミよりはカメラが大切だからね(爆)

黒米、あの歯ごたえがなんとも好きで、、、色も素敵だし^^

ムフフ、2階のワンコ出産部屋、、、いつでも空いておりますよ、ぷっ!

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 08. 10 (Wed) 16:30

MARYAさん、ありがとう♪

うふふ^^
やっぱりこの週末はすごかったんだね~
うん、川も気持ち良くていいよ~♪

でも、プール未経験者のLadiesには一度遊ばせてあげたいな~WOOFでね^^
プールで遊んだMARYAちゃんたちもとっても楽しそうだったもん♪♪

イワシ、是非是非やってみて~
またいいレシピー思いついたら教えてね^^

編集 | 返信 |  

ひとぷ  2011, 08. 10 (Wed) 22:15

きゃきゃ♪ 凄く冷たそうなお水に穴場スポットな川ですね^^
マミさんは本当素敵なスポットを沢山ご存じなんですね~!
今度、連れてってもらわなければ!!
ココアちゃんの長男さん、エボニちゃんの長男さんのママさんと
先日ツイッターでお知り合いになったんですよ~♪
嬉しかったのでご報告^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 08. 11 (Thu) 10:45

ひとぷさん、ありがとう♪

ここは最高の穴場だよ~^^
沢山は知らないけどとっておきのはしってるよ~ん^^*
ひえひえで夏にはもってこいだわ~♪

うふん、そうだったのねぇ
レトリーバーさんによくいかれる方とは聞いてたけど^^
嬉しいねぇ、素敵なご縁があるととってもハッピー♪

編集 | 返信 |  

