IMG_8815.jpg
みなさん、夏本番楽しんでいらっしゃいますか~ 
マミの住む小さな街でも花火大会は盛大に盛り上がるイベント 
そしてぇ、、、今年もお友達をよんでプチ庭で集まりましたぁ
















IMG_8667.jpg

前の日からガスを届けたり準備してくれたあいすままべっちゃさん、、、
当日はキ~んと冷えた7リットルの「生」と手作りのサーバーがセットされましゅたぁ 
(右側でぶつぶつ言ってるのんべいのことは気にしない気にしない(笑)
















IMG_8664.jpg

ワンもぞくぞくと集まってきて 
生を飲みに来た花火を見に来たかあやんさんからビスケット配給 
















IMG_8672.jpg

そして待ちに待ったその時が  
さすがあいすぱぱさん、入れ方プロ並みだぁ
ほかの人がやってみると、、、
















IMG_8678.jpg

これだもんねぇ 
あっ、でもグラス持ってる本人は一滴も残さずきれ~いに飲み干しましたよん 
















IMG_8707.jpg

ビールは4才未満の子20未満の人にはあげられましぇ~ん 
(バニさん、やっとキャンプのケガがよくなって今はお鼻に白い傷後が、、、いつかまた黒くなるんやろうかぁ(汗)
















IMG_8673.jpg

それぞれ泡の量が違いますが、、、とりあえず 
















IMG_8689.jpg

この後は人間のお楽しみの時間 
海から上がったばかりの大きな子持ち海老、、、お刺身で頂いて美味かったぁ 
















IMG_8682.jpg

あやま~、ピントがなぜかダディのお手手に 
焼き鳥に海の幸、、、お外でいただくといくらでも入るもんだね~ 
















IMG_8690.jpg

その間のワン’sはというと、、、
ノンちゅけは号砲がなるたびにびくびくして隠れるしぃ 
















IMG_8709.jpg

ラブくんも花火が怖いんだよねぇ
かあやんの姿が無くなると一生懸命に探して 

他の子たちは何もなかったかのようにへらへらしてるのにこれじゃ本番が来たらどなえするん!
ノンちゅけはそういえば昨年こんなにおびえてなかったような、、、
花火恐怖症というか、、、耳の敏感なワンがあのビッグな音に反応しないのもふしぎだけどね 
あっ、マミは内臓までググっとくるあの震動が好きだけどぉ 
















IMG_8720.jpg

家のグランマ―はご覧の通り、、、
今年で9年目だもんねぇ 
















IMG_8715.jpg

生はとっくに無くなったしお腹はとっくにいっぱいになったし、、、
花火本番待ってる間かあやんが用意してくれたうまうまデザートをいただきましょ~ 
















IMG_8721.jpg

そしてぇぇ
待ちに待った19:30 
(家の前、一応特等席だけど電信柱が(汗)
















IMG_8739.jpg

ノンちゅけはもはやコントロール不可能な状態に 
耳に綿入れて頭もぐるぐる巻きにしてなるべく聞こえないように窓のシャッター閉めたリビングへ、、、
なのに、、、もうお目目までどっかいっちゃってますぅ 
















IMG_8724.jpg

ノンちゅけの様子を見ながら出たり入ったりしたマミ、、、
花火の画像も思うものもとれてなくて 
でもでも、、、やっぱりステキや~
これぞ日本の夏だぁ 
















IMG_8654.jpg

最後の三尺玉がお空を高く上がって、お外で歓声が鳴り響く中リビングをのぞきこんだマミ、、、
緊張の糸がとけてノンとケイは2人仲良く並んで寝ていましゅたぁ 











にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
怖い怖い花火を頑張って最後まで頑張って見ていたラブくんに「ポチっ」、please^^
