IMG_8556.jpg
ぬふふふっ!
行ってきたぞ、、、夏休みの合宿に 

お誘いをいただいたのがいつだったかな~、ひるがの高原で夏の合宿をするからとねっ 
お仕事な我が家、、、それに前の週はひるがのでキャンプ三昧だったマミたち、、、
どうやってダディにズル休みの許可をもらおうとあの手この手のマミ 
そして、なんとなんと日帰りなら行ってきていいよ~、とゴーサインがでましたぁ 


























DSC_0657.jpg

マミ一人でひるがの高原日帰りという大イベントの朝、、、
大人組のココアとノンをわんわん号に乗せてぶっとばして安全運転で着いた場所は和み舎ひるがの
(こちらの画像はエクスぺリアちゃんで^^;)

毎週のようにちょこちょこ来てるひるがのでもここはお初 
この日は会いたかったあの人もこの人も、、、そしてあの子たちにも会えるからわくわく 
















IMG_8569.jpg

待っててくれてたみなさんは前の日そしてその前の日からの合宿、、、
着いてご挨拶をしてさっそくみんなでこの日のメインイベント、川遊びへ 
















と、そろそろメンバー紹介ね 
まずはHauoli☆LeiとLinoの時間のレイくん&リノちゃん
そして、、、チョコのプリチな女の子Mayaと一緒のマヤちゃん、、、
そしてぇそしてぇぇ、まったりルナ小屋のルナちゃんね~ 

















IMG_8533.jpg

レイくん、、、サラダバーに夢中 

















IMG_8523.jpg

まだまだ素敵なお友達いますよ~
3度目ましてのLotta plusのロッタちゃん、、、お顔が見えなくてごめんねぇ 
マミのわんわん号に一緒に乗って川へレッツラゴーしたロッタママさんとロッタちゃん、、、
いっぱいおはなしもできてうれしかったぁ 















IMG_8517.jpg

そしてそしてぇぇ
ずっとずっと会いたかったこちらの2人、、、MARYAのダイアリーのマーヤちゃんとゴディバくん!
やっとやっと会えてと~っても嬉しかったですぅ 
















IMG_8484.jpg

ま~、言うまでもなくココアグランマーはちょこまかな娘と孫から解放されて大ハッスル 
















IMG_8487.jpg

マミは陸ガメのノンにつきっきりだったのに、、、
ママさんたちパパさんたちがココアを相手におもちゃを投げてくれたり声かけてくれたり!
いつもはチビーズに遠慮気味なココア、、、久々に「フル回転な姿」を見れたマミもと~っても嬉しかったぁ 
















IMG_8478.jpg

澄んだ川のひんやり水に泳ぐ9匹(-陸ガメさん一匹^^;)を見ているとこっちまで幸せに 
















IMG_8515.jpg

ココアさんもいい加減に頑張りすぎちゃって強制休憩 
春には9才になるんだからちょっとセーブしようね~
















IMG_8531.jpg

途中でエネルギー補給のためバナナタイム 
マヤマミさん、ごちそうさまぁ 
(みんなの名前入れてみたけど、、、自信はないっす(汗))
















IMG_8536.jpg

バナナエネルギーをいただいてこの後も水遊びが永遠とつづく! 
んんん、ルナちゃんなにか気になっていますね~ 

















IMG_8546.jpg

それもそのはずだ 
川へ降りる方からにぎやかな子供たちの声がしたかと思ったら一気に15人(?)くらいが川へIN 
















IMG_8548.jpg

やっぱりここは絶好の遊びばだったんだね~
探してくれたレイリノさん他のみなさん、、、そして駐車場まで使わせてくれた村の人たちに感謝 
















IMG_8574.jpg

宿に戻ったらさすがのワン’sもいい感じにぐったり!
ココアさんもこの通りでございます 
















IMG_8587.jpg

マヤちゃんもいっぱいいっぱい泳いで満足なお顔だね~ 
















IMG_8596.jpg

ルナちゃん(だよね^^;)もいい顔だわ~
マミとアイコンしてくれてドキドキだぁ 

















IMG_8582.jpg

こちらはいっぱいいっぱい泳いでちょっぴり浸かっただけのノン!!
ぴんぴんしててさっそく食べ物の香がする方向へ 
















IMG_8617.jpg

この後はウマウマやきやきの時間 
シングル運転手のマミは「プシュっ」をあきらめて飛騨牛にウインナー、新鮮な野菜に焼きおにぎり、、、
な~んにもお手伝いもせずに座って食べてばかりでごめんねぇ 
と~ってもveryvery美味しゅうございましたぁぁ 
















IMG_8619.jpg

日が落ちてくる頃にみんなとお別れしてお家で待つダディとお留守番のLadiesの元へ!
入れ替わりのお友達に会えなくて残念な気持ちを抑えながらきっときっと次のチャンスが、ねっ 

遠くの山々が一日の終わりを告げようとしてるなんとも幻想的なシーン、、、
そんな風景を後にしながら振り返ってみる最高の一日!
370㎞の旅をフルに楽しんだマミ、お誘いをしてくれた皆さんに心からありがとう 
そしてぇ、またお会いできる日を楽しみにしていますぅ 
















IMG_8621.jpg

沢山のお土産をいただきましたぁ
留守番組もあの子やこの子の香を一生懸命くんくんしてましたよ~ん 












にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

えぇぇっと、、、
2週つづけてひるがので遊びまくったマミにポチっ、please(笑)
スポンサーサイト

コメント - 26

ロッタmama  2011, 07. 28 (Thu) 23:08

マミさん、ひるがのではお世話になりました^^
わんわん号に乗せてくれてありがとう。
あの完璧なワンワン号の後ろから跳び降り~の、
運転席に身を乗り出し~の・・・の、うちの黒い横着娘^^;  
本当の本当に助かりました。
ココアちゃんも、ノンちゃんも可愛かった~❤
また今度ゆっくりお会い出来る日を楽しみに待っています。

それと、お土産までありがとうございました。
私・・手ぶらでごめんなさい(大汗) 
また何かいいもの送りますね~(笑)

編集 | 返信 |  

ひとぷ  2011, 07. 29 (Fri) 00:05

え? マミさんだけで出掛けたの?
凄い行動力!! でも勝手知ったる場所ならスイスイですよね^^

今年はまだ川遊びしてないからBOSS連れて出かけなくては!
そんな気持ちにさせてくれるお写真がイッパイ♪
子供達の間を泳ぐ・・・お目目もちょいと泳いでて可愛いっ!
ドキドキしながら泳いでたのかな?笑

あるある!地元の人しか知らない穴場♪
私もこうやって毎日川で泳いでたよな~。懐かしい!
ほっこりさせてくれてありがとうね^^

編集 | 返信 |  

ルナん  2011, 07. 29 (Fri) 08:57

マミさ~ん・ココアちゃん・ノンちゅけ♡
楽しい1日をありがとう!!

あっという間だったねぇ。
マミさんちからだと、もっと近いんかと思ってた。
長旅だったんだねぇ・・・お疲れさまでしたm(_ _)m
もっともっとたくさんお話ししたかったさー
プッシュ~も♪ 次のお楽しみやね!

最後の、お山のおさしん、あれスゴイねぇ(@@)
どこで撮ったん?
合宿に来てた、誰も、絶対あんなきれいな景色見てないよ(笑)

キャンプも、絶対行こうと思ってるから~
また、近いうちに会えるといいな♡

編集 | 返信 |  

Happy's+mother  2011, 07. 29 (Fri) 11:17

great!

wooooo doggies and kids are swiming together! How nice phhotos and time you spent together! can tell how happy all doggies were. Always great to see smiling faces...
Dear all doggies san, am sure you had a lot of fun to play and swim.  きっとわんsたち、みんなそろって ”ありがとう!かな。。とても素敵な写真をありがとう。

編集 | 返信 |  

MARYA  2011, 07. 30 (Sat) 08:24

やっぱり、ステキな写真・・・。

ほんとほんと、楽しかった~♪
あっという間にワサワサ泳いでBBQして・・・

日帰り370km、ありがとうございました!
次回、お会いするときは、一緒にプシュッと!ですね♪

編集 | 返信 |  

ajiko  2011, 07. 30 (Sat) 17:59

まったく、なんてお写真撮るのでしょうねぇ。
一枚目、サラダバーに夢中、夕暮れ?ヒットぉぉぉ!
合宿、楽しそうですね~。
バナナタイムみたいな雰囲気、味わったことありません。
犬たちわさわさ~。楽しそう!

編集 | 返信 |  

レイリノ  2011, 07. 30 (Sat) 18:15

マミしゃんひるがのでは大変お世話になりました。。。
長い距離を日帰りで遊びに来てくれてホントにありがとうです
ノンちゃんに初めて会えて嬉しかったぁ
ココアちゃんもいっぱい川で泳いでましたよね

川もキレイな所でよかったですよね
なんかとってもバタバタで・・・
今度は絶対一緒に飲みましょ♪

最後のお写真ホントに素敵~
とっても神秘的ですね
ひるがので!?
あたし見てない・・・・笑
ホントにホントにありがとうございました!!

編集 | 返信 |  

りゅうママ  2011, 07. 31 (Sun) 09:06

毎週 ひるがのへ?
うらやましいわぁ~

お友達に会える!と来れば そりゃ~行かねばv-30
今回も たくさんのお友達と一緒で楽しそうねぇ。
マミさんの画像を見てると 皆のはじけ具合が伝わってきますよ。

でも ひるがのの日帰りは ちょっとつらいよね?
特に たくさん遊んだ後に ひとりで運転するのは ちょっとキツイ。
帰り道は ノンちゃんとココア母さんが お喋りに付き合ってくれたのかな?(^^)

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 07. 31 (Sun) 14:57


ひとぷさん、ありがとう♪

はは~い!!
頑張って一人でいってきたのでちゅぅ^^
一応行きはすいすいだけど帰りはあくびの連続zzz

海もいいけど一番暑い時期はやっぱり川、、、人間にも犬にも楽だしね^^;
ここね、地元の人に教えてもらったんだけど、、、
やっぱり途中で子供たちがきてざわざわ^^
でも、ワンもおそろおそろながら、いや、、、堂々としながら泳いでました(笑)
こういうところを知ってるのって幸せなこと、、、
そして大切にして使いたいねぇ^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 07. 31 (Sun) 15:01

ロッタmamaさん、ありがとう♪

いえいえ、こちらこそお誘いいただいてと~っても嬉しかったぁ♪
わんわん号、ロッタちゃんもきっとどきどきして落ち着かなかったんだよ~
初めて会うノンだったし、、、いきなり乗ったことない車だったし^^;

うん、今度はもっともっとゆっくりお話&ぐびぐびできるといいな~^^
お土産だなんて、、、ほんのちょびっとだったからもらってくれた方が嬉しいよ^^*
このまえ素敵な物を頂いたんだからな~んも気にしないでくださいよ^^

編集 | 返信 |  

しえるママ☆  2011, 07. 31 (Sun) 21:59

ひるがのへは、マミさん一人でお出かけだったんですね。
パパさんが居ないのに370km運転するとは素晴らしいですっ
私には、きっと出来ないなぁ。
でも、たくさんのカワイイ子たちに会えて、疲れも吹き飛んだのでは?
楽しい時間を過ごせましたね。
そして、皆さんがおっしゃってるように最後の風景写真、素晴らしいッ
なんて幻想的なの!!!
さすがです、マミさんv-10
ますます惚れました(笑)

編集 | 返信 |  

lilly  2011, 08. 01 (Mon) 01:39

 マミ一人の「日帰り合宿」、お疲れ~~♪
 色んなキャンプを経験してマミもかなり逞しくなった?!

 マミのブログを見てるとワンズもそうだけどマミもかなり
 逞しくなってる気がします(笑)

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 08. 01 (Mon) 11:26

ルナんさん、ありがとう♪

きゃ~、遅くなってごめんねぇmm
こちらこそ、沢山沢山ありがとうでしたぁ^^
優しくて素敵なママさん&パパさん、、、大好きだぁ♪
次回はもっともっとお話しできるといいな~^^*

ちょっぴり距離あるけど全然平気だったよ~
(あっ、2,3日後に出た疲れは歳のせいということで、ぷっ)

あの最後の一枚はね、、、
みんなとお別れをして高速入る毎にいつも立ち寄るクックラの森でとったんだよ~
ここから山々を一望できて大好きなスポット!
3人で(笑)ヨーグルト食べながら夕日を見ておりましたぁ^^^^

キャンプ、ひるがのもおすすめよ~
いつかどこかのキャンプ場でバッタリできるといいね^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 08. 01 (Mon) 11:31

Happy's motherさん、ありがとう♪

This time I was happy to meet all friends and doggies!
Also it was great to find such a clean and clear river to swim in♪
I'vehave been to Hirugano so quite many times but this swimming spot is new to me!
Of course the kids from the village knew this place too^^

本当、最高の水質それにかなり下に降りるから脱走の恐れもほとんど無く安心して泳げました^^
ワンも人間も笑顔が絶えませんでしたぁ^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 08. 01 (Mon) 11:36

MARYAさん、ありがとう♪

気に入ってくれてとてもうれしいですぅ
この日、、、ココアほったらかしでMARYAさん、パパさんに随分助けてもらいましたぁ^^*
ココアもとっても楽しそうにしてて、、、本当にありがとうございましたぁ♪

BBQ、ウマウマいっぱいいただいちゃってぇ
プシュっは残念だったけどそれでも皆さんといっぱいお話しできてうれしかったです^^
やっとやっと会えたマーヤちゃんゴディバくん、、、
想像通り素敵なワン’sに素敵なご夫婦でしたぁ^^**

編集 | 返信 |  

マヤマミ  2011, 08. 01 (Mon) 11:40

ありがとうでした~!!
久しぶりにお会いできて
嬉しかったけど、けど・・・
やっぱり日帰りじゃ~足りないよぉ~><
でも、この日はアタシ壊れたらしいので(まだ信じてない。笑)
マミさんに、そんな姿を見られなくて『ほっ』ですけどね(^^;)
絶対リベンジの時は壊れないようにしなきゃ!!

宿に帰ってきてのマヤの写真
めっちゃ可愛いぃ~~~!!
可愛いマヤを撮ってくれてありがとう(親バカ・笑)

マミさん、日帰り疲れるのに
本当にありがとう♥
次回はたっぷりお話できるのを楽しみにしてます☆

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 08. 01 (Mon) 11:41

ajikoさん、ありがとう♪

ワンコほったらかして「カチャカチャ」に励んでおりましたぁ(笑)
media新しくしたのにこの日でいっぱいになっちゃったよ^^;;

サラダバーの一枚、、、
新芽が青々しくてそれにブラックのレイくんのコンビネーションマミもお気に入りです^^

合宿、人間と同じくらいの人数のワン、、、まさにワンまみれになって最高でしたぁ♪
おやつあげるときもそれはそれは激しいですよ~^^
バナナ、、、何本消えたかなぁ(笑)

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 08. 01 (Mon) 11:47

レイリノさん、ありがとう♪

こちらこそ、、、あんがとあんがとあんがとね~♪
お誘いのメールが来た日からせっせとダディに働きかけておりましたぁ(笑)
日帰りOKが出たときちょっぴり残念だったけどそれでもみんなとお会いできて嬉しかったよん^^

ノンちゅ、手がかからない子だからねぇ
ワンより人間が好きでパパさんにお相手してもらってありがとねぇ^^
ココアはほったらかしたらきっと倒れるまで川に、ぷっ
ちょっぴりセーブしてあげちゃったぁ^^
こんな水の済んだ場所、、、ひるがの何回いってても初めてでしたぁ
探してくれたレイリノさんありがとねぇ^^*

最後の一枚は帰りにとったよ~
いつも立ち寄るクックラの森からの山です^^
留守番組のヨーグルトを買いながらカチャカチャしちゃいました^^

次回は、、、プシュをいっぱいしましょうね~♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 08. 01 (Mon) 11:51

りゅうママさん、ありがとう♪

あはははっ
毎週(2週連続)行ったのはさすがのマミでも初めてよ~(笑)

今回はず~っと会いたかったお友達にも会えて本当に嬉しかったですぅ♪
お誘い頂けることって幸せなことだよねぇ^^*

ワンもこの日全員思う存分川を満喫していましたぁ
レト×9匹、、、泳ぐ姿はかなりの見ごたえあったよん^^

一人で運転して帰るとき、、、
後部座席の2人に元気付けてもらいたかったのに、、、
後部座席からはいびきが鳴り響いておりましたぁぁ(笑)

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 08. 01 (Mon) 22:45

しえるママさん、ありがとう♪

は~い、母子でお出かけでしたよ~^^
って、、、やっぱり行きはすいすいで帰りはねむねむだけどねぇ^^;;
でも、やっぱりこの子達に会えたからそれは幸せ幸せ♪

最後の夕暮れの一枚気に入ってくれて嬉しいですぅ^^*
あれは、みんなとお別れしてちょっぴりさびしい気分でSAに立ち寄ったときなんだぁ
空から降り注ぐお日様の最後の光が素敵だったぁ^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 08. 01 (Mon) 22:48

lillyさん、ありがとう♪

いってきたよ~ん、singleで頑張っちゃったぁ(笑)
逞しくなったかも、、、いや絶対になってるぅ^^
なるしかないよ、、、この子達と毎日生活しているとね^^

Ladiesもそうだといいけど、、、
もう少ししっかりスパルタしないとアウトドアーももっと本格的じゃないとですね^^;
しっかり頑張っていきます、はい!

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 08. 01 (Mon) 22:53

マヤマミさん、ありがとう♪

こちらこそ、、、ありがとう×100ですわ~^^
うん、久々に会えてやっぱり嬉しかったねぇ
前回よりはすこ~しゆっくり会話できたような、、、日帰りでも^^;

でも、but、、、やっぱりぐびぐびしながらお話ししたかったぁ(笑)
そして、マミーもみたかったよ~、、、マミが壊れる瞬間、ぷっ
てゆか、マミーも壊れたからちょっとそっこら辺じゃ終わらないよ~^^^^

マヤちゃんのこの満足なちょっと眠いお顔マミーも大好きぃ❤
動きがある写真も良いけどこのだら~んといっぱい遊んだあとの顔も大好き^^

素敵な一日を心よりありがとう♪

編集 | 返信 |  

セディプママ  2011, 08. 03 (Wed) 12:56

ステキ♪

 みんなの笑い声が聞こえてきちゃいました♪
 ルンルン♪ わくわく♪ うまうま♪ 満喫でしたね。
 みんな最高だわ~ぁ!!!
 私まで楽しくなっちゃった(ありがとう) 
 

編集 | 返信 |  

ラフじい  2011, 08. 03 (Wed) 20:40

合宿・・・・・
柔道をしていたおじさん。怖い言葉。

でもこれは。参加したい。
水嫌いな太郎に変わって、おじさんが飛び込みたい。

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 08. 04 (Thu) 14:32

セディプママさん、ありがとう

ごめんなさい、おそくなっちゃってmm
うんうん、み~んなぴっかぴかの笑顔だったぁ
ラブ+水って最高のコンビネーションだし、、、
仲良く遊んでるのを見ているこっちまで笑顔に^^*
こういうのを見ていると疲れが吹っ飛ぶよね~^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 08. 04 (Thu) 14:35

ラフじい、ありがとう♪

コメントありがとう♪
そして、ご無沙汰しててごめんちゃいmm
ラフじいって柔道やってはったのですかぁ
そりゃまたすんごい迫力あった合宿だっただろうね~^^

こっちも迫力ありだけどのほほ~んな気持ちにもさせてくれたよん^^*
太郎くん、ノンちゅけといっしょだねぇ
でもちょっと頑張れたきっと水の良さが分かってくるよ~^^

編集 | 返信 |  

