IMG_8260.jpg
N.A.O.奥長良キャンプ場&WANKO、、、つづきですぅ
キャンプの2日目から一気にいきますよ~ 
(あっ、トップの1枚はエボたんの飛び込みでカメラ共に思いっきり水しぶき浴びた瞬間でち、ぷっ)
















IMG_8415.jpg

ココアさん、、、お顔が 
先ずは日課のダディとスキンシップタイムで始まるココアの朝 
自分のペースは崩さないのがルールのグランマー、、、それがこの子の健康の秘訣かなぁ
















IMG_8303.jpg

2日目の朝食はマミ係、スープも作るはずだったのに前日の34℃の気温であっけなく却下  
定番の「ホットドッグ&お好きなもの挟んでね」がメニュー 
ブルーべリーはひるがの高原で積み立ての大粒だよ~ん 
















IMG_8363.jpg

普通はキャンプって朝から止まらないくらいダッシュするワンこたちなのにぃ
今年はてゆか、、、今回は違った!!
暑さで朝からグロッギーなワン’sがあっちこっちで生き倒れ 















IMG_8346.jpg

お日様が空を昇ると共にぐんぐん上がっていく気温、、、 
これはスイミング~な一日になりそうだなぁ 
















IMG_8335.jpg

と、、、いきなり人魚お2人さん 
2日目はお友達のあいすファミリーが日帰りで遊びに来てくれたんだぁ 
パパさん&あいすちゃんさっそくキャンプ場のじゃぶんこ池でクールダウン 
















IMG_8323.jpg

そして~、魚のように泳ぐティアラちゃんで~ち  
じゃぶんこ池は絶えず山から流れ込む冷たく透明度の高い水で最高の遊び場!

















IMG_8331.jpg

マミのお気に入りの一枚、、、皆さんの沢山の応援で復活したエボ二です!
お口の手術後も良好でいつものアザラシぶりを披露 
















IMG_8338.jpg

おっと、うっかりしてると9才のあいすねえちゃんに横取りされるよ~ん 
















IMG_8379.jpg

ワンが全員クールダウンしてサイトに戻って昼寝タイム 
マズルの傷も乾いて思いっきり泳いだバニラの肉キューにお飾りの白い毛が一本 
















IMG_8348.jpg

人間はダディの18番のアラビアータでランチ 
暑い日にスパイシーなアラビアータにプシュッ、、、たまりましぇ~ん 

















IMG_8344.jpg

これ、あいすママさんの差し入れの「飲む杏仁豆腐」!
キ~んと冷してストローでチュっチュっ頂いたけどと~ってもマユでございましたぁ 
















IMG_8399.jpg

そして、、、いつもやってくる最後の夜!
周りのサイトにもランタンが一つまた一つ火が灯される、、、
こんななんともrelaxingな光景を目にしてるから止められないんだよね~、キャンプを 
















IMG_8439.jpg

ケガも色々だった3日間、、、でもやっぱりキャンプはいいなぁ (マミの指もバニのマズルも傷あとは残りそうだけど綺麗に治ってきましたよ~^^*)
さ~、次は8月のロングキャンプだぞ~ 












ワンこと真夏のキャンプメモ 

温暖化が進んでいるとは言え、、、予定もしていなかった暑さ!
やっぱりこうなるとワンこの熱中症防止が何よりの課題に!
ここのキャンプ場は幸い体をぐ~んと冷やせるじゃぶんこ池があるが、、、
木陰の少なかった今回のサイトでは地面も暑くワンへの負担が心配だった!!
勿論木に囲まれたサイトならこの心配はいらないが、、、

我が家にあるタ―プを3つとも設営してできる限りの影を作って涼める場所にコットをセット!
普段からワンこがコット(キャンプ用のベット)で寝る練習をさせるのも準備の一つになる!
また、電源付きサイトであるかどうか事前に確認して可能なら扇風機を持参する。
ワンの体を冷やせる様に濡らしたタオルや水を凍らしたペットボトルをクーラーボックスに準備するのも






ご訪問&コメントがかなり遅れ気味になっています、、、
ゆっくりペースで伺いますのでお待ちくださいませぇ











にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
前回はボケ~っとしてバナーを載せるの忘れたマミに、、、
ポチっしてくれる~ (笑)
スポンサーサイト

コメント - 18

レイリノ  2011, 07. 26 (Tue) 08:57

土曜日はホントにありがとうございました。。。
日帰りだったのに遠くまでありがとうございます

前の週はまた素敵な所に行って来たんですね
ひるがのは結構わんこと一緒に・・・って所あるんですねぇ
ここのキャンプ場もラン付きでいいじゃないですかぁ

ママさん達のキャンプいつも美味しそうなもの
いっぱいでうらやましい♪
うちら・・・焼いてばっかり(笑)
ここは池もすぐあっていいですね
夏はやっぱり暑いから水場が近くにないとダメですよね
それにしてもホントに暑そう・・・わんこ達!!

今度は是非是非一緒に飲みましょうね♪

編集 | 返信 |  

MARYA  2011, 07. 26 (Tue) 14:45

土曜日はありがとうございました♪
やっと、会えた!!!ってかんじ(笑)

ダンナがココアちゃんのことを気に入ったらしく・・・
かわいい~~~!とずっと言ってました。

マミさんの本格的なキャンプ、いつも拝見していて
うらやましい・・・
うちでは、絶対にムリかも。。。


アラビアータにプシュ・・・ヨダレが・・・(笑)


今週はちょっと過ごしやすくなったけど
まだまだ、夏はこれから・・・
暑さが戻ってくるんでしょうね~。

編集 | 返信 |  

ヨンタロー♀  2011, 07. 26 (Tue) 19:08

きゃー!一緒に泳ぎたいよぅ!!
暑い日にはジャブジャブかグビグビに限りますね。

暑さ対策でひとつ。
黒いわんこや黒っぽいこは、白いTシャツを着せるといいですよ。
薄手のもの、メッシュならなおGOOD。
黒は熱を吸収するので、白いTシャツがいいのです。
それを濡らしたらもっといいかもね。

元気で楽しく夏を遊び倒しましょう!

編集 | 返信 |  

しえるママ☆  2011, 07. 26 (Tue) 21:48

おかえりなさ~~い♪
暑そう・・・だけど、毎度毎度、楽しそうですね~~
いいな~~
ランタンの灯り、炭火の匂い・・・
う~~ん、キャンプって素晴らしいっ
我が家も8月には行ける予定です。
近場だけどね。
扇風機、持って行かなきゃっ。

で、マミさん、指は大丈夫?

編集 | 返信 |  

ふじゆず  2011, 07. 26 (Tue) 22:20

暑さで黒い物体が倒れてる((+_+))
池、あって良かったですね!!

ひるがの高原~た行ってみたいな~~~
飲む杏仁豆腐===うまそう~

これから熱中症には、気を付けないとですね♪

編集 | 返信 |  

ひとぷ  2011, 07. 27 (Wed) 00:24

待ってました~!
ココアちゃんの健康の秘訣・・・うんうん納得!自分のペースを・・・
ってその通りだと思う。 あくまでもマイペ、大事ね^^

高原でもやっぱり日差しはレディース達には辛いのね・・・
特に黒い子にはキツイよね、家のBOSSも日陰王子だもん・笑

エボたん復活おめでと~♪ エボあざらし見れて私も嬉しいよん。
マミさんの指、バニしゃんのマズルも快方に向ってるようで良かった♪
マミさんのお写真で私も行った気分になれました、ありがとね♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 07. 27 (Wed) 10:51

レイリノさん、ありがとう♪

いややや、、、ありがとうはマミのセリフよ~ん^^
な~んもせずに遊んでウマウマ食べて帰ったんだから(汗)
本当楽しかったそして4日間お疲れ様でしたぁ
ひるがの高原って大好きな所でねぇ
和み舎もすんご~く気になってたから今回誘ってもらえて嬉しかったぁ♪
次はプシュもいっしょにできるようにダディも誘わなくちゃ^^

ここのキャンプ場行くとなんか他が物足りなくなってね(笑)
特に4ワンの我が家にとっては天国なんだぁ
夏場のじゃぶんこ池、、、澄み切った水最高ですよ♪
この暑さ、ここでは初めて経験して少々戸惑っちゃいましたーー;
これからは温暖化の影響で夏のキャンプどうなるんだろ~TT

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 07. 27 (Wed) 10:57

MARYAさん、ありがとう♪

本当本当、、、やっと会えたねぇ^^*
マミもずっとずっと素敵なワン&ご夫婦に会いたくてぇ
夢がかなったという感じだぁ♪
シニアー犬でもとってもいきいきしたマーヤとゴディバくんたち、、、
常にそばでサポートしてるママさんとパパさんが印象的でしたぁ
家もココアに次いでエボニ、、、そしていつの日はバニノンも!
MARYAファミリーと同じくステキに年を重ねていける様に頑張りたいと思います^^*

お宿もいいけど、、、多頭だとやっぱりキャンプも最高ですよ~
道具さえそろえばすぐ好きな時に行けるし^^
いつかはデビューしてみてくださいな^^

うん、暑さ、、、ほどほどにしてほしいです!

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 07. 27 (Wed) 11:01

ヨンタロー♀さん、ありがとう♪

うふふ、、、
ココの池は人間もワンも一緒に泳ぐのが「ツー」だよん^^
このひんやりした池があるから夏人気のキャンプ場なんだよねぇ
あ、遊んだ後のグビっもあるからかな(笑)

暑さ対策ありがとう♪
家もね、よく人間用の安いタンクトップを使う^^
そしてぬらして冷凍庫で凍らせる!!
ひんやりしてniceだよねぇ
やっぱりBLACKの子の方が熱を吸収するね!
ノンなんか日があたるところでもへっちゃらみたい(笑)
Good idea、ありがとう♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 07. 27 (Wed) 11:05

しえるママさん、ありがとう♪

ただいまれち~^^
やっぱり夏のキャンプはいいよねぇ
(と、今までは100%そう思ったけど今回は暑さで大変だったぁーー;;)
香りとか、風景とか、、、やっぱり思い出に残るんだわぁ
キャンプ中の夕日なんか特に思い出が沢山あるような^^*

夏休みいけるのですね~♪
もう少し近かったらおともしたいんだけど、、、
いつかはLadiesもそちらの方上陸させますからね(笑)

指、ほぼ完治^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 07. 27 (Wed) 13:33

ふじゆずさん、ありがとう♪

ほほほ!
そうなのよ~、6匹中4匹がブラックだったから大変大変@@
この池、もう天からの贈り物と言ってもいいかも(笑)

ひるがの高原、、、前ここでキャンプしたよね~!
今度は優雅別荘でもどうでっかぁ^^

熱中症ぜったいに要注意よん!

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 07. 27 (Wed) 13:38

ひとぷさん、ありがとう♪

お待たせしましたぁぁ
遊び過ぎて記事アップが遅れ気味のマミでございますぅ(笑)

ココアねぇ
この子は本当にペース保つのが上手で!!
ヤング組はとにかくわやわやがやがやだけど、、、
一切動じないココアさんでございます、ぷっ!

こんな暑さ、ここ4年通って初めてなんだよ!!
だから、黒いこたち辛かったと思うーー;
BOSSくんもそうだよねぇ
同じ黒い子の主として色々ヒントを交換しましょうねぇ^^

エボニのこと、ありがとう^^*
やっぱり今回は子の子の泳ぐ姿を見れて一番嬉しかったぁ
沢山の応援あったからだよ~、ひとぷさんも本当にありがとうありがとう^^**

編集 | 返信 |  

ajiko  2011, 07. 28 (Thu) 09:35

じゃぶんこ池いいですね。
犬が泳いでいる姿って、大好き!気持ちよさそー!
暑いのには、水だ!
うちも泳ぎにつれていってあげないとな~。
スパゲッティーの写真、お上手~、あさひビールのCMに使ってもらおう!(笑)
荷物って、あんなにたくさん持っていくんですねー!
キャンプいいなーというわりには、うちは、キャンプしないので、そりゃびっくり、
プラス、子だくさんで、車の中はぎゅーぎゅーで楽しそうだねー!

編集 | 返信 |  

あいすママべっちゃ  2011, 07. 28 (Thu) 13:06

ありがとね~(^o^)

ひるがのでのキャンプ楽しかったe-343
お泊まり出来なかったのが残念v-409
パパ、かなりじゃぶんこ池気に入ったようす!
でも、キャンプはなe-61、、、だってv-292
まだまだキャンプにはまるには時間かかりそう(-_-;)
協力よろしくねv-392

編集 | 返信 |  

りゅうママ  2011, 07. 28 (Thu) 15:39

わぁ~。楽しそうだねぇ-。
ワン友さんが 遊びに来てくれるなんて これまた楽しさ倍増だー。

朝晩は 涼しくても やっぱり日中になると 山の中でも 暑いもんね。
そりゃ~、水が無いと ワンズもやっていけないわぁ。

食べて飲んで遊んで・・・。
これぞ 犬連れキャンプの醍醐味ですね

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 07. 28 (Thu) 19:25

Re: タイトルなし

ajikoさん、ありがとう♪

やっぱりレト+水はナイスコンビネーションだよねぇ
夏、、、特にこの暑さの中では水泳が必修科目になっちゃいそう(笑)
マミも大好きだぁ、ワンの泳ぐ姿がぁ^^*
なんだろうね~、あのなめらかな動き、、、うっとりしちゃうわ!
是非是非ぱずーくんのすいすいも見せてくださいな^^

えぇっと、丸見えのラベルあかんかったかな~^^;
普段は発泡酒の我が家だけどキャンプだとついついちょっぴり美味いのを(笑)

キャンプ、ええわよ~
荷物はね、すべて三席目の後ろだから積み上げ積み上げになっちゃう^^;;
Ladiesの部屋が広いスペースをとるからね、ぷっ
あっ、あとはシートの下にも入れてます、、、椅子やらなんやら^^
でもやっぱりぎゅ~ぎゅ~だわ~(汗)

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 07. 28 (Thu) 19:30

Re: ありがとね~(^o^)

あいすままべっちゃさん、ありがとう♪

こちらこそ、日帰りで参加大歓迎だったぁ^^
うまうま差し入れまでプシュまでありがとう♪
あいすちゃんたち、、、あの暑さでぐったりしたのでは、、、
もう少し涼しい時にまたトライ、、、いやいや日帰りではなく泊まりでね(笑)
どんどんさそっちゃいますよ~、ぷぷっ

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 07. 28 (Thu) 19:40

りゅうママさん、ありがとう♪

楽しかったよ~ん^^
一日目はず~っと会いたかったお友達が同じキャンプ場で、、、
二日目はず~っと来てほしかったお友達が来てくれてね♪
本当、ワン友って素敵ですよね~♪♪

今までこんな暑いのってなかったのですよ~
今回はびっくり!!
やっぱりもっともっと暑さ対策しないとワンもぐったりしちゃう!
これから課題ですわ!!
りゅうママさんたちももうすぐだね^^
いっぱいいっぱい楽しんでねぇぇ

編集 | 返信 |  

