IMG_8198.jpg
必ずコロッケから始まるマミたちの初Summer Camp 
今年も行ってきました、、、OPEN以来4年連続のN.A.O奥長良キャンプ場&WANKO












みなさん、色々とご心配をおかけしましたぁ 
台風接近中3連休ぎりぎりまでキャンプを楽しむことができましたぁ
今回はものすごい日差しの中ワンもさすがにバテバテ、、、
そして絶対ケガのしないと自信満々のマミが初日指ざっくり、それに続きバニしゃんがノズル 
ま~、波瀾万丈のキャンプだったが少しずつUPしますのでお時間のある方お付き合いどうぞ~ 














IMG_8251.jpg

今回もラブ×6匹の大ワン数もあっていつものC8サイト!
ここを指定する理由はキャンプ場では一番広くてラブだらけでも広々と使えること 
ただ、AとBと違ってCサイトには影となる木があまりないことは炎天下ではかなりのネック!















IMG_8205.jpg

ここでいきなりですがNEWファミリーメンバーを紹介 
えへへへ、びっくりちたかい 
こちらのと~ってもチャーミングなワンこはマミのブログ友のもるち号でGo!Go!TRAVEL!のるんたくん!
入れ違いで帰る前にマミたちを待っててくれてたんだぁ
るんたくん、ちあのちゃんそしてもかぞうくん、、、可愛い3ワンこに会えて嬉しかったぁ 
















ssIMG_8210

もたハハさんたちとお別れしてせっせと設営!
キャンプ初日のランチ担当は良きキャンプ仲間の♪いつもワラワラ~♪のかあやんさんねぇ
猛暑の中汗流しながらウマウマスペシャルカレーを用意してくれたぁ 















IMG_8214.jpg

ここらへんはマミの災難もまだだったしブロッガーとしてのお勤めに忙しくてね 
とうとうノンちゅけからもお叱りのお言葉が 
そうそう、ワン’sも人間も熱中症対策しないと大変なことになりそうだった3連休の熱波!
できるだけ「影」を作ってあげようとヘキサタープにエクステンションポールを2本足してフルに張ることに!
あっ、それとなんとキャンプ初扇風機、、、北欧の森で育ったマミには「キャンプに扇風機」はありえない話だけどねぇ 
















IMG_8213.jpg

しかし、この気温ではマミも扇風機さまさまと言うしかなかったわぁ 
















IMG_8218.jpg

ワンこたちもあぢ~の連発!
そんなワンには「じゃぶんこ池」という救いがあるんだぁ 
ランチも終わって順番にクールダウンに行くことにぃ















IMG_8230.jpg

かあやんとひんやりした水に浸かってきた寅次郎くん、、、気持ちよさそうだ~ 
















IMG_8238.jpg

さてさて、寅次郎くんの次に家のエボニとマミが水遊びに行くはずだったが、、、
サイトから出るときに興奮が頂点に足してたエボたんに引っ張られ思いっきり入口の柱に手を撃沈 
「あら、ちょっとぶつかったわ~」と思ったマミ、、、次の瞬間手を見ると指の関節の辺りがパックリ 
幸いキャンプ場には白衣の天使がいてね「本当はぬった方がいいよ」と言う言葉に真っ向から反対したマミ!
綺麗に傷の手当して化のう止めまでくれたのでキャンプは勿論このまま続けることに 
















IMG_8223.jpg

あっ、自分の手の大騒ぎで忘れるところだったぁ
家のちびのバニラもサイトに着いて早々アクシデント 
サイトの周りのフェンスにマズルをぶつけて5ヶ所くらいの切り傷が!
ちょっと深い傷もあったので抗生剤をぬって水遊びも念のため2日目まで待ってもらうことに 














IMG_8241.jpg

他のメンバーはダディとかあやんに連れてってもらってしっかり水遊びしてきたところで午後のおやつ 
出かける前に届いた宮古島のマンゴ~ 
















IMG_8265.jpg

ワンも一口味見 
















IMG_9598SUBss.jpg

ここで我が家がこのキャンプ場のリピーターになっている理由をちょこっとだけ!
ラブ4匹でも十二分に楽しめる分けはもちろん柵付のドッグフリーサイトであることが第一 
それに、広いランもあったり、わんこシャワーもあったりぃ 
何より水の大好きなレトたちにたまらないじゃぶんこ池、、、あっ、ダディにも好評ですわよ~ 
















IMG_8398.jpg

夕方になるとぐ~んと気温も下がって昼間の34℃から20℃の世界へ!
痛い手なんか忘れてしまうほどのドラマチックな空を眺めながら夕ご飯のスモークチキンの準備をするマミ、、、
















IMG_8274.jpg

はぁ、やっぱりキャンプっていいなぁ 



2日目は素敵なお客様が日帰りで遊びに、、、
お楽しみにぃ 
スポンサーサイト

コメント - 22

ルナん  2011, 07. 21 (Thu) 19:44

えーーーーー(><)
マミさん、めっちゃ傷ひどかったんやねぇ・・・縫った方がって(><)
バニしゃんも、何カ所も切れちゃったんやねぇ・・・

でも、でも、テンション上げて、キャンプ満喫できたんやね!!さっすがーっ
んで、もう傷の方は大丈夫なん!?
しっかり治しておくれよーっ

ここのキャンプ場、去年の秋にウチ予約入れてたんよ~
がしかし、前日に身内に不幸があって当日キャンセル。。。
必ず行きたいと思ってるキャンプ場なのだ!

マミさんの詳細レポ、楽しみにしてるね!!!

編集 | 返信 |  

黒ラナ  2011, 07. 21 (Thu) 21:57

お帰りなさい!
マミさん大丈夫ですか・・・?もう傷は良くなったのかしら。
かあやんさん一緒で良かったですね。

ウチも3週間後に行きますヨ!
じゃぶんこ池が魅力ですよね。

黒ワンの夏キャンに扇風機は必需品ですよ。軟弱と言われたって
いいんです。
ここ数年、高原に行っても昼間はぜぇ~んぜん涼しくないんですもん`へ´
水道、今年もダメですかねぇ・・・?

編集 | 返信 |  

ひとぷ  2011, 07. 21 (Thu) 23:52

え~~~~~!!! Σ(Д゚;/)/…!!!
縫った方がイイ傷って… どんだけパックリやっちゃったんですか?大丈夫?
バニちゃんも傷が痛々しい・・・
この時期は膿みやすいから本当、気を付けて下さいね・・・。
バニちゃんの1枚、凄く綺麗に撮られてる!こう言う写真が私の目標です。
「見たままを撮る」 って凄く難しいんですよね。特に黒ラブは・笑

34℃→20℃の温度差って!? ビックリ~!!
キャンプ場ではこんなにも昼夜の温度差があるんですね。
私ってば田舎育ちだけどキャンプは学生時しか経験してないんです(-_-;)

編集 | 返信 |  

i アイ  2011, 07. 22 (Fri) 07:08

台風の前に楽しめた3日間でしたね。
高原の夕方から夜のさわやかさが
写真から伝わってきます。
頼りになるダディ、お料理上手なかあやん・マミ。
おりこうワンズ、大自然・・・・・
これでお盆まで乗り切れることでしょう。
もちろん、休みにはきれいな花々や美味しいもの
求め(ワンズのためが一番かな?)お出かけでしょうが。
けがお大事にね。おからだご自愛ください。

編集 | 返信 |  

ajiko  2011, 07. 22 (Fri) 09:53

いつものことながら、キャンプ楽しそうですね。
年間、何回くらい行くのかな~?
昼間暑くても、夕方、涼しいといいですね。
マンゴーの写真いいな~。
2日目も楽しみにしてますねー!
ジャブジャブ池、見たーい!

編集 | 返信 |  

-  2011, 07. 22 (Fri) 11:01

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

Happy's+mother  2011, 07. 22 (Fri) 20:28

大丈夫?

Cocoa mam and Vanila chan, are you ok now? We have to be very careful after got some injured because easier to get virus into... I was harahara dokidoki because Tyhoon was heading toward your fun days.. でも、良かった!! みんな遊べてね。 また素敵な思い出ができましたね。プシューのお写真は次かな?  その後の台風の方は大丈夫でしたか? 

編集 | 返信 |  

らぶルナまま  2011, 07. 22 (Fri) 22:23

ねぇねぇねぇねぇ!!
指、そこまでひどかったの??????
縫った方がいいくらいだったんでしょ?????
わ~(T-T)痛そうだぁ~!
そして、バニしゃんも痛そうだ~。
みんなでワイワイ大興奮したのが目に浮かんじゃうよ~(^m^)
二人ともお大事にね♪

てゆか、ココのキャンプ場、そんなに暑かったっけ???
涼しいイメージがあるけど、勘違いだったんだ!
寅クン、溶けなくって良かった~(*^-^*)

編集 | 返信 |  

もたハハ  2011, 07. 23 (Sat) 07:22

先日はお会いできて楽しかったです~♪
またどこかでご一緒できるといいですね(今度はもっとゆっくり…)

お怪我はだいじょうぶ?? あう、痛そう~(TдT)
バニちゃんのお鼻、ウチのコたちとラティス越しにエキサイトしちゃったときについちゃった傷だよね? ゴメンね~(>_<)
マミさんもバニちゃんもお大事に~☆

編集 | 返信 |  

GMTKママくん  2011, 07. 23 (Sat) 09:57

(→o←)ゞ

マミおかえり~♪
てか、指メッチャ痛そうなんですけどー(´;ω;`)
バニたんもチョッと凹んじゃったね~

でもやっぱりみんなと一緒のキャンプ!イイね~(・∀・)
アッチッチの中、溶けずに台風にも遭わず
楽しんで帰ってこれて、よかったね!!
マミもバニたんもお大事に(´・ω・`)/~~

ps.怪我して凹んでるバニたんのお顔・・・
とらにソックリだワン(´∀`*)ウフフ 

編集 | 返信 |  

そらまめ  2011, 07. 24 (Sun) 22:16

こんばんは。
マミさん、お手手大丈夫ですか~?!
早くよくなりますように。
優しいダディさんがいらっしゃるので
大丈夫ですね♪(らぶらぶ♪)
先日、富良野に行ったんだけど
今まではほとんどりゅう(マルチーズ)と一緒に
行ってたので、あっちにもこっちにも
懐かしい思い出がたくさんありました。
にゃんもいいけどワンちゃんもいつかまた・・・
って思ってます。
だって、マミさんもいつも楽しそうなんだも~ん♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 07. 25 (Mon) 17:34

ルナんさん、ありがとう♪

うん、痛かったしパックりだったぁTT
でも、マミ治るパワーめっちゃ早いから一週間でもう包帯も無し^^
あっ、もう傷見せたんだったわね、ぷっ
バニも治って、、、けど後が白い点々に@@
ちゃんと元のブラックに戻るのかしらぁ

そうそう、ここいいとこや~
是非是非リベンジしてくださいよぉ
あっ、この前オールシーズンいつでもいいと言ったけど冬はクローズするんやったぁ
たしか、我が家が昨年10月に行ったあとがもうクローズだったような、、、
またいつか一緒に行きたいね、キャンプ^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 07. 25 (Mon) 17:39

黒ラナさん、ありがとう♪

は~い、マミ復活力早いから傷もなんとか!!
(ちょっと関節のところがつっぱっちゃうけど^^;;)
うん、白衣の天使がいてよかったぁぁ、うっふん^^*

えぇ、今年もこっちでしたかぁ
家も予約してたのに、、、ダディの休みの日程が変わってキャンセルTT
休み前半には我が家初のもう少し遠いところへキャンプに行くことに^^^^

ここね、じゃぶんこ池がなかったら夏は、、、家の子たち無理かも^^;;
水綺麗だし泳がせて安心だしねぇ♪ (フリーにしてる子が多いから要注意だけど^^;)
やっぱり扇風機、必需品ですね!
マミたちも今年もってってよかったぁ、、、今だけ暑いとたまりませんもの!
水道、やっぱり生水は(汗)

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 07. 25 (Mon) 17:44

ひとぷさん、ありがとう♪

う~~~~~ん、本当にびっくりでしょぉ
マミもすんごいびっくりしたもん、、、パックりとひらいてたからね@@
傷、治り早い方だからなんとかくっついてくれてるよ~^^
いつもだけど、薬もしっかり用意してたし白衣の天使もいたからこれだけ治りもすんなりとね!
バニさんってお顔に表情がそのままでちゃうから、、、本当にいつまでもパピーだから^^;;
この子の表情は一番シャッターでキャッチしやすい!
他の子は、、、んんん、、、いつまでも課題ですわぁ

夜涼しくなるのもいいけどこの温度差がまた結構体にこたえてね!
でも夜の涼しさが無かったら、、、きっと本当に溶けてたかも(笑)
季節のいいときに是非是非またBOSSくんとも挑戦してくださいな♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 07. 25 (Mon) 20:26

iアイさん、ありがとう♪

しっかり楽しんできましたよ~
はい、おもにワンのため、、、いやいや人間のためにもですよん^^*
お外で頂くお料理ってこんなに美味しさが違うんだろうかといつも思う^^;
一日仕事したあとにお家で作るとこんな味じゃないのにねぇ(笑)
食欲倍増させるパワーの持ち主の大きな自然、、、
やっぱりアウトドアーは止みつきになりますね!

ケガのこと心配してくれてありがとう^^*
バイキングの血が流れるマミは復活力もspeedyだからもう大丈夫(笑)
後は残るだろうけどそんなの気にしない気にしない^^^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 07. 25 (Mon) 21:27

ajikoさん、ありがとう♪

ぬふっ、楽しいぞ~^^
一度試すとやみつきに、、、
このなんとも気持ちいいい空の下がある限りは!!
年に何回かなあぁ、、、真冬も行けるなら7回、8回行けるかなぁ^^
そうそう、この温度差がまた何ともホッとするんだぁ
ちょっと体にはキツイけどねーー;;

マンゴちゃん、飛行機で宮古島からぎりぎりセーフに届いたんや!
ウマウマ、、、本当はハーゲン〇〇のバニラといただくとさらに味UPだけど^^
じゃぶじゃぶ、、、間もなくですよん♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 07. 25 (Mon) 21:32

Re: タイトルなし

鍵コメさん、ありがとう♪

台風の風邪にさらわれたコメコメさんかなぁ^^*

うん、今回は今までにないいきなり1日目の悲劇続き@@
本当、マミ怪我したことなくてね、、、自分でもびっくり!
でも、しっかり手当してもらえてから治りも早く後は残ってももう傷口はOKよん^^
病院嫌いのマミ、、、帰ってからはワンコ用の抗生剤の塗り薬で頑張りましたぁ(笑)
バニも、、、傷はもう大丈夫だけどあとが白い斑点に(汗)
家のちびちゃん、、、またマズル黒に戻るんやろうかぁーー;
自分の指よりそんな娘のことを心配しているマミーですゥ^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 07. 25 (Mon) 21:36

Happy's motherさん、ありがとう♪

Thank You^^**
We are doing fine and the wounds are healing!
I know, we have to take all care it needs this season!
Especially Vanilla who can't get all vaccinations that are needed!
うん、はらはらどきどきだったけど、、、なんとか無事に帰ってきましたよ~♪
台風、ドアやられたりガラス割られたりだったけどもう大丈夫よん^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 07. 25 (Mon) 21:42


らぶルナままさん、ありがとう♪

うん、かなりの「ぱっくり」だったよ~TT
一番びっくりしたのがマミだと思う!
エボたんと泳ぎに行く途中で起きたことだし、、、
このあと一日しょんぼりしてたよぉ
じゃぶんこ池もダディとかあやんに任せたし(汗)
あっ、今はバニもマミーも復活中よん!

てゆかてゆか、、、こここんなに暑くなたっちょねぇ
こんなこと、、、4年通って初めてだよ~@@
寅しゃんもバニと同じくは~は~言いながら何とか乗り切りましたよ~♪



編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 07. 25 (Mon) 22:01

もたハハさん、ありがとう♪

こちらこそ~~~~
もう嬉しくて嬉しくて、、、何を言ってたか全く覚えてなくて(汗)
もたハハさん、、、そしてパパさんに子供たち、、、ずっとずっと会いたかったんよん♪
そんな願いがここのNAOで叶うなんて嬉しかったぁ♪♪

ケガなんかへっちゃらよ~
マミが付いたばっかりの子たちをほったらかしにしてたからいけなかったんだよ~
一日目に全てを出し切ってしまった子供たち、、、あとはじゃぶんこ池でゆ~がにね(笑>
マミは手術後復活したエボたんのパワーに負けて引っ張られて思いっきり手をぶつけた時の力でパックリ!
でも、もう全然大丈夫よん^^
バニなんか1日目泳げなかったからブーイングだったけど2日目はすいすいアザラシ娘に、ぷっ

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 07. 25 (Mon) 22:06

GMTKママくん、ありがとう♪

ママく~ん、ただ今ぁぁ
てゆか、、、遅くなってごめんねぇmm
心配もかけてごめんちゃいmmmm

もう傷は1日目かなり痛かったけど楽しいキャンプだからめげるわけには!!
2日目からはがんがんいっちゃいましたよ~(笑)
バニも、、、レプト打ってないからさすがに生傷では泳がせることできなかった(涙)
でも、2日目には信じられないくらい傷も乾いてて、、、ダディに連れてもらってじゃぶじゃぶしてきたよん^^
本当、今回は今までにないケガに見まわれてちょっとしょんぼりだったよーー;;
でも、、、みんなの笑顔に救われて結果やっぱりPOSITIVEだったぁ
いつか一緒に行きたいね、、、キャンプに^^**

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 07. 25 (Mon) 22:16

そらまめさん、ありがとう♪

ごめんね~
心配かけてmm

ケガ、、、1日目もあってかなりしょんぼりしたけど、、、
やっぱりキャンプはそのまま絶対に続けたかったしぃ^^
ワンコたちとダディに元気をもらってバシバシ気持ちを高めていったよぉ^^
なにより白衣の天使に治療してもらったからケガからの復活も早くてね^^*

懐かしい場所を尋ねてきたのですねぇ
やっぱり、、、思い出作りって何より大切な気がする!
この子達と一緒に過ごせる時間を大切にしながら思い出作りに励みたいマミです^^
きっときっとりゅうちゃんも嬉しく思ってるよ、、、思い出の場所に来たそらまめさんを見守りながら^^**

編集 | 返信 |  

