IMG_8105.jpg
愛知県岡崎市・伊賀八幡宮に今年もその花が待っていた
















IMG_8168.jpg

松平家の多くの武士の魂が眠っている伊賀八幡宮、、、
この季節になるとそんな魂たちを優しく見守る淡いピンクの花たち















IMG_8120.jpg

与えられた命をフルに楽しむピンクの芸術、、、
花びら一枚一枚からあふれ出るその気品は他にあるのでしょうかぁ
















IMG_8111.jpg

生まれたてのつぼみも、、、
















IMG_8112.jpg

「もうこれ以上輝いてどうするの」と何もかもをさらけ出した花も、、、
















IMG_8118.jpg

衣を脱ぎ捨てた姿すら美しさでいっぱい!
















IMG_8122.jpg

梅雨明けしたマミ地方!
照りつける日差しで息苦しいほどの暑さなのに 
















IMG_8124.jpg

水面から伸びた茎の先の涼しげな花たちがその暑さを忘れさせる
















IMG_8137.jpg

ダディと連池を一周するとカメラマンたちが集まるポイントが 
バズーカたちがずらりと並ぶ列の端で追ってるものを探すと、、、
あまりのカシャカシャトンでボちゃんがとうとうお尻を向けてしまったよ 
















IMG_8173.jpg

来年も必ず来るよ~、と約束して伊賀八幡宮を後に!
















IMG_8180.jpg

昨年は蓮たちを見た後のコースはうなぎだったけど、、、
な~んかこの日は「うなぎ」がしっくりこなくてねっ
春にココアとノンと来たあの図書館内のタイガーカフェへ 
















IMG_8182.jpg

マミは暑くても外派だからテラス席へ
ワンコOKのテラス席だけどこの日の暑さでワンはひえひえなお家で置いてきた!
















IMG_8187.jpg

ココはA、B、C、コースから選べるランチがおすすめよ~ 
マミはその中のチキンとピタパンのヘルシーランチ、、、
夏バテ中なダディは「肉食うぞ」といってステーキに 
















IMG_8195.jpg

久々にLadiesのいないデートもいいなぁ
と、いいながらすぐに話題が無くなって、、、
結局会話の内応は最初から最後まで家で待つLadiesのことばかり 

さ~、早く可愛い子たちのところへ帰りましょ帰りましょ~ 






それから~
こんとこテンプレートをいじまくりのマミ、、、
エボたんお口の傷も良くなってエンジンフル回転だしパ~っと明るくしたくて 
やけど~、これがまたいじりはじめたらどんどん大変なことになってぇ 
もうしばらく悩みながらいじりますのでおゆるしくらしゃ~い 











にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

今回はマミとダディがデート中にお利口さんでお留守番したLadiesにポチっ、please^^
スポンサーサイト

コメント - 28

terulin  2011, 07. 12 (Tue) 16:11

マミさんテンプレいじれるのね
すごっ!尊敬するぅ~
私はな~~んにも出来ません^^;

蓮は大好きな花の一つ♪
むか~し小っちゃい頃父が取ってくれて実を食べたよ~な記憶が…
違うかな?(汗

どれも素敵だけど
私は何もかもさらけ出した子が本日のfavoriteですぅ~。

編集 | 返信 |  

i アイ  2011, 07. 12 (Tue) 18:12

やはり今年も・・・

やはり今年も行かれたのですね、蓮を見に。
こういうところがマミの元気の源かな。
おうちでお利口に待ってるワンズ、さすがだねっ。

編集 | 返信 |  

店長  2011, 07. 12 (Tue) 20:31

デート♪

ダディとデートだったのね^^
こうも暑いと昼間に子供達を
連れて歩くのは酷な話よね。。
涼しいお家が正解^^

編集 | 返信 |  

ヨンタロー♀  2011, 07. 12 (Tue) 23:06

ハスって、不思議な植物ですよねー。
なんか浄化されそうな写真がたくさんです。
会話がなくなっちゃうデート、それもまたいいですね。

編集 | 返信 |  

マヤマミ  2011, 07. 13 (Wed) 16:52

蓮の花の音、聴いた??
アタシ聴いた事ないから聴いてな♪
そして写真もまだ撮ってない(^^;)
撮ってみたいけど難しそ~

テンプレ、変えたのねん♪
アタシはやっぱり黒ベースのものより
白ベースの方が好き☆
写真をキレイに見せるには黒がいいとか言うけど・・・
ブログとしては白が好き♪
だから嬉しいなっ♪


編集 | 返信 |  

リクママ  2011, 07. 13 (Wed) 18:01

ステキ~♪

蓮の花も美しいけど、それをさらに美しく見せる
マミの写真の腕前に感動しているリクママです。
やっぱり見る視点がすばらしいんだろうなぁ。。
どの写真も本当に美しいです!

編集 | 返信 |  

GMTKママくん  2011, 07. 13 (Wed) 18:10

ステキステキ~♪

蓮のお花、アタシもだ~い好き♪
てかマミが撮るとより一層ステキなお花に見えるわ~(*´∀`*)
そうそう、ワンなしデートの時も
話題のほとんどがワンのコトになっちゃう(^。^;)
やっぱりワン(ニャンもね)命~!!
↓おNEWの迷彩Tよく似合ってる~(^^♪
ココのお洋服、作りがしっかりしててGOODだしね!

暑い日がまだまだ続くから
み~んな体に気をつけてね~(^.^/)))

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 07. 14 (Thu) 16:06

terulinさん、ありがとう♪

トッホッホッホッ!
マミいじれるけど、、、今回は何もかもが崩れてしまって(汗)
ご覧の通りまたくらい世界に戻ってしまいましたぁ^^;;
今回は記事面がなんとかなったのに、、、
コメント欄が上手くいかなくて断念(涙)

蓮って本当見ていて飽きない花だわぁ
不思議発見がいっぱいで、、、
あんなに暑くなかったらもっともっと見ていたかったぁ
そうだよね、実って下の方に、水の中になる「やつ」だよね^^;

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 07. 14 (Thu) 16:13

iアイさん、ありがとう♪
は~い!!
ココだけはどうしてもはずしたくないおきにいりのスポットなんだぁ^^*
出かける朝、ママさんのことを思ってて、、、行ってきたのかな~、とね^^
今年はでも池の半分はもう蓮が全然なくて!
終わったのか異常気象でダメになったのか、、、
目の保養してエネルギーたっぷりいただいて帰りましたよ~♪
みんなどこどきだったけどお留守番クリアー^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 07. 14 (Thu) 16:15

店長さん、ありがとう♪

は~い、久々の(半年ぶり?)デートれちた~^^*
うん、最初はエボたんを手術頑張ったご褒美に連れて行こうといってたけど、、、
やっぱこの暑さでは無理っぽかったんだよねぇーー;
いつまで続くやら、、、THE HEATが@@

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 07. 14 (Thu) 16:18

ヨンタロー♀さん、ありがとう♪

なんだか、、、生き物見たいな植物だよねぇ
こんな泥水の中からこんな美しい花が生まれるなんて不思議~
見ていて疲れが「さ~~」っと度っか飛んでいったよ^^
あっ、会話なくてもお互い静かに語り合えながら過ごす時間も好き^^*
途中ちょっと怪しげなふに気になったけど、、、なんとか乗り越えましたぁ(笑)

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 07. 14 (Thu) 16:41

マヤマミさん、ありがとう♪

蓮の花の歌って、、、開く夜明けに・・・
って、どこかで聞いたことあるけど(って、全然違うことだったらごめんよ^^;)
写真ねぇ、やっぱり今回も時間ギリギリだったよ~
それこそ、夜明けが一番美しいと言われる蓮の花だからねぇ
マミなんか汗タラタラ流しながら目はし見るしレンズまでべとべとに、ぷっ
なんかねぇ、ゴージャス過ぎてどう向き合ったらいいか、、、やっぱり難しいーー;

そう、テンプかえたのよ~^^
って、見ての通りまたくらい世界に(汗)
それがさぁ、あの白いの気に言ってたのに、、、
コメント欄がキュウクツで見えにくかったでしょ~
それを色々いじってたらなんだかとってもちんぷんかんぷんなことになって(涙)
マミも白好きやけど同時にな~んも飾り物がないのが好きでね、、、
また「白いテンプレートを探す旅」に出かけないと、アハハ^^;;
ごめんや、ころころ変えてmm

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 07. 14 (Thu) 16:45

リクママさん、ありがとう♪

蓮の花、、、いいよねぇ
なんだかとっても不思議な世界で奥が深くてねぇ
そこがまた好きなんだぁ^^*

マミ、好きな物撮ってると「ふわ~」っと自分の世界に入って(←こわッ^^;)
ダディなんかいいかげんに疲れてベンチの上で寝ていましたよ(笑)
誰かが写真を見てちょっとだけでもマミの気持ちを感じてくれたらとっても嬉しいです^^**

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 07. 14 (Thu) 16:50

GMTKママくん、ありがとう♪

いいよね~いいよね~、蓮って^^*
なんか、別世界の生き物見たいなあのなんとも言えない姿が大好き^^

ワン無しデート、、、いいけどおっしゃる通りでございます(笑)
最初は勢いよく切りだすけどどんどんセリフの間が空いてね^^;;
ワンニャン、、、可愛いこたちがいないとやっぱりさびしいTT

あっ、ママくんもココのウエアーもってるのですねぇ
丁寧に作ってあってとっても長持ちしそうな感じ!
おきにいりアイテムがまた一つ増えて嬉しいです^^

お互い、元気に乗り切りましょうね、夏を♪

編集 | 返信 |  

ひとぷ  2011, 07. 14 (Thu) 21:37

素敵素敵っ♪ 蓮って何とも言えない神々しさがありますよね^^
実家の池で咲いたのを初めて見た時、感動しましたもの~!
朝日に輝いて何とも言えない美しさがありますよね♪
この蓮をこんなにも美しく撮れるマミさんの腕も素晴らしいですぅ!!
いつプロデビューするんですか? プロの領域ですよぉ♪

編集 | 返信 |  

lilly  2011, 07. 15 (Fri) 02:03

私は蓮の花が大好きです。
ロータスの香り(お香)もお気に入り!!
水辺に咲く花は見てるだけで心が落ち着きます(^^)

編集 | 返信 |  

ロッタmama  2011, 07. 15 (Fri) 09:52

蓮って、本当に綺麗^^
(マミさんが撮ると何でも綺麗だけど!)

『蓮は泥より出でて泥に染まらず』という言葉がありますが
ほんとに泥の中からこんなに綺麗なお花が咲くなんて不思議ですよね^^

エボたん、お口の傷治って良かったですね♪
マミさん、テンプレの編集がんばってね~^^/

編集 | 返信 |  

りゅうママ  2011, 07. 15 (Fri) 11:18

waoooooooooo!
蓮の花がきれいに咲いてますね。
芯から花びらにかけての ピンクのグラデーションが
うっとりしてしまうほどの色合いで・・・

水辺にいると 少しだけ 涼しげだけど
ほんと 毎日 暑いわぁ(滝汗)
散歩で会う人とも 「暑いですね~」が合言葉だもん(笑)

うちのリュウ父も 先月 栄のタイガーカフェにカフェデビュしたよ(^^)
オッサン二人で 行って来たみたい・・・

編集 | 返信 |  

海&夏  2011, 07. 15 (Fri) 11:52

お久しぶり!!  
いつも読み逃げしちゃってる。。ごめんね。

最近、心が沈んでてね・・・・
ブログも手がつかないの。

早く晴れやかになればいいんだけど・・
自分自身でコントロール不可能!!(笑)

マミーの写真で癒されてます。。  ありがとう!!

またお邪魔するね!!

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 07. 15 (Fri) 15:24

ひとぷさん、ありがとう♪

ここねぇ、絶対お勧めのスポットよ~
蓮の池の真ん中に石橋が有って、、、まさに神秘的!
そうそう、その「朝日に輝く」がやっぱり狙いどころよねぇ
もっと早起きして行けばよかったと思う!
来年こそですわ!
腕だなんて、、、マミは完全にカメラに頼っております^^;
は~、レンズほしいなぁぁ(←ダディには内緒ね^^;;)

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 07. 15 (Fri) 15:26

lillyさん、ありがとう♪

ロータス、香りもステキですよねぇ
何となく香りもミステリアスな感じ!
蓮の花が咲くこの場所、、、一日ベンチに座ってボ~っとしたい^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 07. 15 (Fri) 15:51

ロッタmamaさん、ありがとう♪

ね~、ステキですよねぇ
(マミの気持ちがちょっとでも伝わればとてもうれしい^^*)

そうなんだよ~、あんな泥んこの中にいるのにどうしてあんな芸術の様な花が!
不思議でいて見ていて飽きませんわぁ^^

お口、腫れもひいてお口の中でぬった糸も溶けて綺麗になりましたぁ^^*
ありがとねぇ、本当にホッとしてますぅ
テンプレート、いじりすぎてにっちもさっちも行かなくなってしばらくはこちらで(汗)

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 07. 15 (Fri) 15:56


りゅうママさん、ありがとう♪

うん、もうそれはそれは美しくてため息出ましたぁ^^*
見るたびに思うけど、、、誰が創造したんだろう、こんな美しいもの!

水辺、本当この時期は水=命ですねぇ
はぁ、山の中、、、川のそばへ引っ越してワンと暮らした~い(←いつかは絶対に^^;)
口からは「暑い」しか出ないし、、、まさに暗号見たいな(笑)

えっ、りゅう父もタイガーカフェデビューれちかぁ
そりゃ、お二人そろって素敵な絵になったことでしょう^^^^
んんん、栄のタイガーカフェにもテラス席あるのかなぁ
なら、きっとワンコOKじゃないかしら、、、

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 07. 15 (Fri) 15:59

海&夏さん、ありがとう♪

いえいえ、こちらこそご無沙汰ですぅ
読み逃げ大歓迎よ~ん^^
ママさんのこと心配していましたぁ
色々なかなか落ち着かないけど、、、
青空を見て、、、ちめた~いソフトを食べてちょっとホッとしてごらん^^**
色々お話ししたいけどなかなかお会いできないねぇ
それぞれおかれた中でできることをしてなんとか頑張りましょう^^
いつも応援してるよ~^^*

編集 | 返信 |  

ルナん  2011, 07. 20 (Wed) 15:38

マミさ~~んっ
もりもりのおさしんに釘付けやよ。
近くの田んぼにも、にわか蓮池みたいなんが登場して
それこそバズーカがずらりんこっ
蓮ってほんまに奥深いよねぇ・・・

マミさんのおさしんは、ぜんぶ愛情たっぷりでほんまにいいねぇ。

んでんで、行ってきたんやねぇ~キャンプ!
報告が楽しみ♪
何もかんも、楽しみにしてるよー(^^)/

編集 | 返信 |  

yuuki  2011, 07. 20 (Wed) 16:39

出遅れました!おキャンプ行っちゃってますよね・・・
でも書く!笑

蓮の花、大好きです!
私、大好きなんです!!!
去年必死こいて一生懸命撮ったけど
マミーさんみたいに、全然撮れてない!
きれいなお写真はいっぱいたくさんあっても
やっぱり好みあるでしょう!
ほんとに写真のセンス、すごく好みです!!!
たぶん私では切り取れないアングルいっぱいで
これってセンスなんだろうなぁ・・・。
何か私も、もっとふらふらブラブラと
お写真撮りたくなってきました!

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 07. 21 (Thu) 17:51


ルナんさん、ありがとう♪

遅くなってごめんね~mm

連の花ってやっぱり不思議だよねぇ
シンプルだけど奥深い、、、そこがまたたまらないね^^*
バズーカたち、、、やっぱりねぇ
マミたちが行ったところもどんだけ並ぶのっていうくらいならんでましたよ(笑)

キャンプ、台風の被害もなく帰ってきたよん^^
さっきアップしたから見てみてね~^^^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 07. 21 (Thu) 17:55

yuukiさん、ありがとう♪

出遅れ大歓迎よん^^**
はい、キャンプ行ってまえりましたぁ♪

連の花、、、マミ今年で2年目だけど、、、
見れば見るほど奥が深いような気がして、、、
ますます遠慮気味になってカメラを向けてしまう(汗)
もっともtt堂々と撮ってみたいけど、、、なんかねぇーー;
マミもyuukiさんの連の花見てみたいですぅぅ
是非是非またとってみてUPしてくださ~い!

そうそうたまにはワンなしでぶらぶらっとこれもいいよ~
あっ、傘さしとか荷物持ちとか汗ふきの人が付いてくれるといいけどね(爆)

編集 | 返信 |  

