IMG_7938.jpg

さ~、しょんぼりしてる場合じゃない!!
気持ちは夏夏夏夏coconuts  
(あら、古かったかしら^^;)
















IMG_7990.jpg

週末、、、川遊びに行こうと前々から約束していたお友達が!
エボニのお口の手術もあったからNO1アザラシは傷が治るまではお留守番 
仕事のダディとココアとお家でまったりしてもらうことに!
















IMG_7892.jpg

と、いきなり川へジャボ~んですが 
川遊びの約束をしていたのは同じくアザラシの子、ラブと寅次郎~
向かった先は、、、おとぎの国のブルーラグーン
(ここお気に入りの理由を2つほど、水質がGOODであることそして砂地で足に優しいことね~)
















IMG_7901.jpg

曇ったり晴れたりのこの日は遊ぶのにちょうどいい条件!
すぐお腹が冷えるバニはあかり組さんで作ってもらった水着を着てスタンバイ 
















IMG_7921.jpg

水しぶきを上げながらお兄ちゃんの寅次郎と川へIN 
















IMG_7912.jpg

そして嬉しそうに投げた自家製ペットボトルのアクアトイをレトリーブ!
いつものように親バカ丸出しだけど、バニたんの嬉しそうな顔がかわえぇぇ 















IMG_3117as.jpg

投げてはレトリーブ、、、また投げてはレトリーブがエンドレスに続く 
こんな単純な遊びなのにレトにはこれが最高の時間の過ごし方だよねぇ 















IMG_7904.jpg

そうそう、今回マミにラッキーなことが!
昨年から会うチャンスがなかったハグロトンボさん、、、
今回はなんとなんと目の前の川の石に留まってくれたんだぁ 















IMG_7973.jpg

マミも手や足の皮が水に浸かりすぎてふにゃふにゃになってきたし、、、
バニと兄ちゃんたちもいい感じに疲れてきたから森の家でランチをいただくことに 

















IMG_7941.jpg

かあやん作のワンのブルーベリーゼリーに人間のプシュッ、、、そして前回川で忘れられたスイカ!
なわけないか、、、今回は同じミスをしないようにカットスイカを用意 
 















IMG_7949.jpg

「あら、あなただ~れ?」by Mummy ^^;
そうそう、この日はエボニがゆっくり休めるようにと思って陸ガメちゃんのノンも連れてきてた!
川INは拒否されたけど、、、食べ物となると勿論お目目ぱちりですわよ~ 
















IMG_7965.jpg

あっ、こちらも負けておりません 
綺麗なツララさんをぶら下げているのはラブ王子でございますぅ
















IMG_3134ad.jpg

「うん、絶対に絶対にね~」 by Mummy ^^*

(て、気が付いたあなた!陸にあがってからのバニの画像が無くて、、、
こちらはちょっぴりパピーな2年前のバニの一枚でしゅぅ^^;)












梅雨空の晴れ間の素敵な川開きとなったこの日、、、
この時はまだエボたんの組織病理検査の結果も出てなくてマミもどこか頭の片隅に「不安」という文字が!
それが、、、それが今日、、、岐阜大から検査結果が届いたのですぅ
結果は、組織の病原体も異型性を示す細胞が認められず組織診断名が慢性化膿性炎でした。
仕事の出先でtuna.beや心配してくださってる友人たちにはすぐに連絡!
本当に本当にたくさんの祈りをありがとうございます 





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

手術を頑張ったエボニに、ポチっ、please!



この下の【続きを読む】をクリックすればエボニの詳しいことや画像が載せてあります。
ちょっと生々しいので見るのが辛いならクリックせずにSTOP HERE!
DSC_0544z.jpg

エボニを病院に預けた7月1日、、、
心電図や血圧検査まではいっしょでその後は看護士さんに連れて行かれたエボニ、、、
心配でどうにかなりそうなマミを見ながらしっぽぶんぶんふって笑顔で「いってくるぞ~」のお顔だったぁ
そして、検査手術が終わって迎えにいって説明を受けるときにもらった1枚が↑↑
麻酔かけられ仰向けになってお口の中のしこりを切除する前の状態、、、
1ヶ月の間発見してから一度消えたはずなのにまた1cmくらいの大きさに!











DSC_0557.jpg

無事に手術を終え帰ってきたエボたん!
それはそれはむちゃくちゃ甘えん坊に大変身 ^^;;
「あたち、病人だから」とお目目ウルルンにマミのひっつきもっつきちゃんに大変身^^;
先ず出た血液検査エコなどには炎症を示す数値以外は異常なく、、、
エコでも体内のほかのどこかでの異常も認められることはなかった!












DSC_0583v.jpg

そして、眠れぬ夜をすごしながら待っていた組織の病理検査結果が今日届きました!
先生から受けた説明も書いてある通りです!
もう、それはそれは先生にハグハグしたくなったくらい嬉しかったぁ
ただ、今回は非常にラッキーだったこと、、、良性であったって悪性に変わることもあるということ!
マミも今まで以上に自分の子供たちの体をしることがいかに重要かを知らされたような気がしました。

遊び方が半端じゃないレト、、、おそらく暴れてできた小さな傷から始まった1ヶ月のドラマ!
自分やみなさんにも「こんなこともあり得る」という思いで今回のエボニの経過をここで残すことにしました。
スポンサーサイト

コメント - 16

ひとぷ  2011, 07. 06 (Wed) 23:27

川遊び楽しそ~♪ こんな綺麗な川を見ちゃった日には・・・
私も一緒にドボ~ンですわよ!ププッ(〃゚艸゚〃)
毎年、実家近くの川で泳ぐんだけど、自分も泳ぐからデジイチは持って行けなくって。
防水?水中?カメラが欲しいワタクシざますぅ~。
自家製ペットボトルトイなんて名案ですね^^
これなら最悪の事態になってドンブラコしちゃっても・・・ですね・笑
ハグロさんに出会えたんだ!良かったですね♪ 気持ちは伝わるのね!

エボたん、エリカラ姿が超可愛いんですけど!!!
こんなウルウルお目目で見つめられたら・・・ポ(〃´ω`〃)
エボたん、エリカラが取れたらアザラシちゃんに変身ね♪

編集 | 返信 |  

GMTKママくん  2011, 07. 07 (Thu) 07:12

ウレシイウレシイ♪

エボたん、まぢ良かった~♪
なんでもなくて、マミもやっと落ち着いたね~♪
エボたん、手術よくガンバったじょ!!!
完治したらイッパイ遊ばなきゃだね(*^^)v

川で泳ぐ黒犬?アザラシ??・ ⊂≡゚ω゚)≡
ほ~んとイキイキしてる~(*´∀`*)
見てるだけで元気になるよ♪
あ!陸ガメさんもカワイイよっ(;´∀`)エヘヘ♪

ps.あれ?バニたん若返った??と思ったら・・・(´∀`*)ウフフ
でも、今とそんなに変わらないなぁパピ顔バニたん(笑)

編集 | 返信 |  

りゅうママ  2011, 07. 07 (Thu) 10:22

エボちゃん 良性で良かったね。
でも 再発!っちゅーのは 心配でしたね。
いろいろと最悪な事を考えてしまうし・・・
結果が出来るまでの間 さぞ心配だったことでしょーねー。

それにしも み~んな川遊びが楽しそう。
思えば 我家、本格的な水遊びが まだだったーーー!

そろそろ行かなくっちゃ!!^^

編集 | 返信 |  

okeimama  2011, 07. 07 (Thu) 16:53

マミ~ご無沙汰でした(^_^;)
エボたん~よかった♡よかった♡
結果出るまではドキドキな気持ちよくわかります。
頑張って結果もよくて何より(^_-)-☆

川遊び解禁だったんだね~\(^o^)/
それにしても楽しそうなピカピカな笑顔o(^▽^)o
気持ちよさそうでうらやましいな。
ノンたんは入らなかったんだね~
次回はみんな揃ってジャボーンって出来ると
いいね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

編集 | 返信 |  

terulin  2011, 07. 07 (Thu) 23:53

良性で本当によかった^^
お口の中って見つけにくいよね?
私 body checkはするけれど
お口の中までは… 
マミを見習ってこれからはもっと色んなところ触りまくります^^v

エリザベスカラー着けて見上げてる
かわいいエボたんに ポチっ^^

編集 | 返信 |  

レイリノ  2011, 07. 08 (Fri) 12:15

まずはホントにエボたん良かったですね
これで心おきなくいっぱいこの夏楽しめそうですね
やっぱり「大丈夫!」と思っていてもしっかり結果が出るまでは思い切り楽しめないですもん!
ホントによかった♪
エボたんおめでとう

とってもキレイな川ですね
砂地ってところもポイント高い!
なかなか川ってこう言う砂地ないですよね
特にキレイな川を求め上流に行くと・・・
うまうま食べていっぱい泳いでみんな満足♪

編集 | 返信 |  

ヨンタロー♀  2011, 07. 08 (Fri) 16:21

エボたん、よかったですねー。
ホント、よかった。
今、buddyが調子が悪いのでマミさんたちのお気持ちがいつにもましてよーくわかります。
健康ってありがたいってしみじみ思ったり。

はぁ、私もアザラシになりたいなぁ~。

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 07. 08 (Fri) 16:39


ひとぷさん、ありがとう♪

ここねぇ、本当に水が澄んでて安心して泳がせることができる所なんだぁ
ほら、バニってアレルギーでレプトのワクチンうてないから水質よくないと不安だからね!
マミも、てゆかマミはこの日も入る準備してたんだ、、、着替えももってきてね!!!
そしたらやっぱりちめたくてちめたくてここで心臓止まって帰れなくなったらいけないしと断念(笑)

マミもほしいの!水中撮影できるカメラが!!
それか、カメラケース、、、調べたら一眼用の防水ケースだけでも〇万円だったぁぁ(涙)
おもちゃ、、、今までどんだけ流されたかーー;
これも決して自然には優しいチョイスじゃないけど、、、

エボニのこと色々心配おかけしましたぁmm
本当に本当によかったですぅ
エリカラーを着けてる写真は帰ってきた夜なの、、、
ちょっと微熱あったからお目目もピカチュウに^^**
今は傷もきれいになってきたしエリカラーまたいつもの場所へ片づけられた^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 07. 08 (Fri) 17:07

GMTKママくん、ありがとう♪

本当に本当にありがとう♪
もう、心配で胃に穴あきそうになって(汗)
この一ヶ月、ず~っと添い寝してあげていっぱいいっぱいおはなししてね^^*
エボニがマミに大丈夫よ~、と言ってくれてマミ救われたよ^^**

今度はエボたんをう~~~んと泳がせてあげるわ~^^
この子たちが水に入ってる姿って本当パワーあふれていきいきしてて、、、
マミもそんな子供たちの姿を見ているのが大好き^^
ps えへ、バニは永遠のパピーだからねぇ(笑)

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 07. 08 (Fri) 17:12

りゅうママさん、ありがとう♪

ありがとう、エボニへの気持ち嬉しいわぁ
この一ヶ月、、、よくなったかと思ってホッとしたらまた膨らんできてTT
お口の中ってあまりいいものできないし本当本当心配でしたぁ
ネットみるとどんどん悪い方に考えるしね(汗)
家はこれでグリグリ摘出したり細胞とったりしたのが3人目、、、
サブも良性、ココアも良性そして今回はエボニもいい結果に!
本当感謝の気持ちでいっぱいですとともにこれからもしっかり見張るようにしたいと思います^^

いつかは一緒に川遊びできるといいね、、、何年か前のあのリベンジもまだだしね~(笑)

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 07. 08 (Fri) 17:15

okeimamaさん、ありがとう♪

わ~いわい、嬉しいなぁ^^
mamaさん復活ですねぇ♪

ありがとう、エボニのことまで心配してくれて^^*
結果待ってる間もうそれはそれは毎日が長かったですぅ
本当にホッとしましたぁ

ちょっと気分転換に川へ行ってきましたよ~^^
やっぱりいいねぇ、冷たくてきれいな水が流れる川は!
ノンたん、ダディがいっしょだったらきっと強制的にINになったけどさすがにマミ一人&2匹では無理(笑)
今度は全員でバシャバシャするぞ~♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 07. 08 (Fri) 17:21

terulinさん、ありがとう♪

ありがとうありがとうありがとう♪
もう、terulinさん、、、心配性なマミのことだからどうにかなりそうだったよ~TT
発見できたのは5月の終わりにノズルが変な形になってるから、、、
これも外から見て気が付いたんだから相当膨らんでたんだぁーー;
お口の中ってまず思わないもん、、、足とか関節とかいつも触ってるけどねぇ
歯磨きしていても気が付かなかったもん(汗)
でも、これからマミももっともっと気を引き締めてチェックします^^

エリカラー、お似合いでしょ~♪
ポチっ、あんがとね~

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 07. 08 (Fri) 17:26

レイリノさん、ありがとう♪

優しいお見舞いの言葉ありがとう^^*
長かった1ヶ月でしたぁ
何をしてもエボたんのことが頭から離れなくてTT
他のみんなも少しストレスため気味で悪かったなぁ、と反省!
でも、結果が出てホッとしました、、、そしてやっぱりとってもらって一番よかったと思います!
ほっといてまた悪化したらそれこそ一生自分を攻めてしまうからねぇーー;

そう、もうこれでおもいっきり夏を楽しむことにします^^
短い夏だけどたっぷり思い出作りに励みたいと思ってる^^

ココは本当に穴場でワンにとって最高のいい泳ぎ場!
道路から離れてるし、、、結構周りが急だから「脱走」もさほど心配ないし(笑)
そして何より水質にこの「砂浜」がGOODねぇ
川って結構石ころころだから足のけがもしたりするし、、、
いつか一緒に川遊びしたいね~♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 07. 08 (Fri) 17:29

ヨンタロー♀さん、ありがとう♪

ありがとう、ヨンタローさんからのメッセージ嬉しいですぅ^^*
本当、長すぎる1ヶ月だったよ~--;
とにかく、結果がGOODで何より何より^^*

もう、心配なってツイッター見にいったよ~
何々??種をいっぱいのみこんだのぉ@@
早く回復することを心より祈っていますぅ
お大事にしてねぇ

編集 | 返信 |  

らぶルナまま  2011, 07. 09 (Sat) 10:51

よかったね~

エボたん、エボたん、おめでと~!!
まっき~にもね、エボたんと同じものがあるよ。。。
どうせなら一緒に手術すれば良かったね(笑)
もうワンコはしゃべらないだけに、「ここが変」って飼い主が気が付いてあげなきゃいけないけれど。。。「まさか口の中まで!?」って、「身体の隅々まで調べてあげなきゃいけないんだな」って、つくづく思い知らされちゃった(^-^;

てゆか、お願いがあります~!
土日休みが復活したら、日帰りブルーラグーン旅行に我が家も連れて行ってください~♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 07. 09 (Sat) 18:56

らぶルナママさん、ありがとう♪

まっき~、ありがとう♪
もう、本当にこの一ヶ月ちょっと、、、マミ心配でげっそり痩せちゃったよ~(←かなりオーバー^^;)
いやいや、マジで心配でしたぁTT
まっき~も同じ思いで大学病院までいったよねぇ
は~、でもやっぱり手術してあげてよかったような気がする!
だって、出たり消えたり、、、そのたびにエボたんのストレスサインがひどくなったりーー;
すっきりとってもらってよかったと思ってる、はい!
自分の子の体を隅々まで知るのって、、、やっぱり大切!

了解!そのお願い受けた!
さっそくカレンダーチェック(笑)

編集 | 返信 |  

