IMG_7678.jpg

暑い暑い夏を過ごしてる中みずみずしくてキラキラ輝く赤い宝石が届いた
今日はこの赤い宝石ではなくてマミの可愛い可愛い黒い宝石のおはなし















IMG_7679.jpg

みなさんもきっとそれぞれの思いがあって我が子の名前を選んだことでしょう















IMG_7682.jpg

マミとダディも特別な思いあってそれぞれに名前をチョイス!
ココアの10匹の天使たちが生まれたあの日もそうだったぁ















IMG_7687.jpg

病院でも9匹と言われて9匹目が生まれてココアも落ち着いてそろそろ40分が経った頃だった!
ダディが「また生まれるよ~」と出てきたのがエボ二!
天使たちがみんな無事に生まれて一人一人体を拭いたり首のリボンを付けてる最中だったぁ
大きな声をあげて出てきた女の子、私たちにまるで小さな宝石の様だったその子をエボニ、黒い宝石と名付けた!
(EBONYの意味は色々、真黒、黒炭etc、勿論親バカですので一番美しい意味の「黒い宝石」を選んだとさ^^エボ二―の最後の「ー」はあえて無しに^^)















IMG_7683.jpg

飛びぬけて明るい性格で誰とでも仲良しできてキラキラ輝くお目目の持ち主、、、
そしてその反面甘えん坊でひっつきもっつきちゃんでちと我がままでぇ
















IMG_7685.jpg

何よりマミの気持ちをすぐに読み取れてマミが笑ってると一緒に笑う、、、
マミが落ち込んでるとその気持ちがあの黒い瞳に映ってしまう















IMG_7703.jpg

2才になっていよいよママに、、、
出産後ミルクを一気に吸われてカルシウム欠乏症で高熱を出しながら必死にパピーたちのケアーをしたねぇ
そしてリトルダイナマイトの様な体でパピーたちを立派に育てた!
そんなエボたんはヤンママから今はあごもちょっぴり白くなってきた6才手前の風格あるママに!







真っ黒な宝石のように輝くあなたが大好きだよ~ 
あなたのことを一生守ってあげるから、、、
いつまでもそのキラキラ笑顔でそばにいてねぇ







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

家の可愛い黒い宝石に、ポチっ



以前の記事でみなさんに伝えたエボニのお口の中(上の唇の内側)のふくらみ、、、
一度はほぼ消えたのに先週また腫れてきてるのを発見!
心配な気持ちでエボニの再検査そして念のため切除!
全身麻酔をかけて切除、5針ぬって帰ってきましたぁ
ちょっと疲れた表情だったがマミが作ったスープをグイグイ飲んでくれました~
お口の中の傷は案外治りが早いので一週間もすればきれいに!

エボたん、よ~く頑張ったぁ 
傷が治ったらあなたの大好きな川へもいってたくさんたくさん楽しいことしようね~ 
スポンサーサイト

コメント - 24

しえるママ☆  2011, 07. 04 (Mon) 19:01

なるほどぉ~
エボニちゃんの名前には、そういう由来があったんですね。
黒い宝石・・・素敵ですね。
これからも、ずっとキラキラ輝いていてねv-353
なんだか、他のみんなの由来も聞きたくなっちゃった。
また機会があったら教えてくださいねっ

赤い宝石も・・・美味しそう~~♪♪♪

編集 | 返信 |  

i アイ  2011, 07. 04 (Mon) 20:05

すてき!

黒い宝石と赤い宝石
さすがマミさん
ワン一人一人に愛情1000%注入ですね。
見習わなくては。
エボたん、お大事に。

編集 | 返信 |  

もたハハ  2011, 07. 05 (Tue) 07:25

エボニちゃん、よくがんばったデス~っ!
きっと、マミさんの愛情&栄養たっぷりゴハンで、すぐに元気モリモリですね★

ところで、病理検査の結果はでましたか??
悪いモノじゃありませんよ~にと、一家揃って激烈お祈り中ですっ!

それにしても、おいしそーなサクランボをまえにして、おりこうにしてるのはすごいなあ…

編集 | 返信 |  

黒ラナ  2011, 07. 05 (Tue) 12:27

初めてエボニちゃんと言う名前を聞いた時、何て言う意味なんだろ…?と辞書で調べたんだ。

その時から今まで、あっと言う間。小柄なエボたんがママになると聞いた時はビックリしたな。
ウチもそうですが、黒い子は白髪が目立ちますね。初めは心配したけど、目指せ白ラブって思っています。

編集 | 返信 |  

ラブとらの母  2011, 07. 05 (Tue) 13:29

かあやんにとっても、かわいい大切な黒い宝石ちゃん♡
みがけばみがくほど、光り輝く宝石ちゃん^^
かあやんも心配性だからぁ、うまくは言えないけど、、、
また絶対必ず、一緒にじゃぼ~~~んに行くよ!
心配絶えずだけど、スマイル、スマイル^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 07. 05 (Tue) 13:29

しえるママさん、ありがとう♪

そうですよ~^^
エボニって昔「Ebony&Ivory」という曲あったのしってるかな~^^
年がばれてしまうけど、、、その曲も大好きなんだぁ
真っ黒そして真っ白、、、エボたんは10匹生まれた中でたった一匹ブラックの女の子!
すぐにこの子は家の子に、と決めたんだ^^*
いつまでもキラキラ輝いてほしいです^^**

また機会あったら他の子供たちの名前の由来もupするね~^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 07. 05 (Tue) 13:32

iアイさん、ありがとう♪

えへへ^^
ココアのパピーズが生まれたころはまだまだ考える余裕があったからねぇ
今はどんどんsimpleに^^
ナミなんか7月3日に発見されたからナミに^^

でも、みんなひとりひとり宝石の様に大切な宝物には違いないからね^^**
エボニへの応援メッセージありがとう^^
きっときっと大丈夫と信じています!

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 07. 05 (Tue) 13:41

もたハハさん、ありがとう♪

エボ二へのお見舞いありがとう^^*
はい、もちろん愛情たっぷりそして栄養たっぷりですよ~^^
お口の中を切ると出血もすごいからちょっとびっくり@@
でも、迎えに行ったときは相変わらずのエボパワーで「ヒュ~、キャンキャン」でした^^

沢山のパワーありがとうございます!
まだ病院からの連絡待ちです!
エボニはぐ~ぐ~気持ちよさそうに足元で寝ています^^
手術後の腫れもずいぶん引いてきたし、、、
絶対絶対大丈夫と信じています!

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 07. 05 (Tue) 13:55

ラブととらの母さん、ありがとう♪

うふん、かあやんにも可愛いでしょ~
このコンパクトなダイナマイトレデイーが^^^^^^
どんどん磨いてあげますよ~^^*

うん、心配性もマミとよく似ていますよ~
特に子供たちのこととなるとね!!
大丈夫、どんな結果であろうがぜったいめげるもんか!!
エボニの瞳がいつまでも笑顔でキラキラ輝けるようにね^^*

編集 | 返信 |  

ルナん  2011, 07. 05 (Tue) 14:46

はぁ~~~またもやウルウル・・・(TT)
黒い宝石にしか見えなかったんだって、十分想像がつくよぉマミさんーっ

お口のでき物、そっかぁ切除したんだねぇ。
でも、もうこれで心配ないね。エボニよぉ頑張った!えらかったね!!

どんなコもみんな、それぞれにドラマがあるに違いない。
みんな同じように愛おしいしねー
でもこないだ、どなたかへのコメントのお返事にマミさん「エボニに何かあったら生きていけない」って書いてたのを読んで、それすんごい心に届いてたんよ・・・
エボニがパピーを産んだ後、命がけで育てたって聞いたけど
エボニ自身生まれて来る時から、何か違ってたんやなぁ。。。

これからもずーっと輝く黒い宝石でいてほしいさー!!

編集 | 返信 |  

店長  2011, 07. 05 (Tue) 20:19

みんな宝石♪

「エボニ」さんの名前、ステキ♪
「黒い宝石」だなんてピッタシ!!
「エボニ」の意味は「エボニー」さんの為にあるのね^^
これからず~っと一緒にいようねぇ♪

編集 | 返信 |  

そらまめ  2011, 07. 05 (Tue) 20:22

こんばんは。
ご無沙汰していました。
なんかイベント続きでバタバタしているそらまめです(苦笑)
エボニちゃん、大変だったんですね。
でもよくなってよかったです~。
暑いようですが、マミさんもお体にお気をつけくださいね。
もちろん、ワンニャンズも♪
ソフトクリーム食べてがんばって~♪

編集 | 返信 |  

terulin  2011, 07. 06 (Wed) 00:03

エボたんのお名前そんな素敵な意味だったんですね^^
ピッタりんこですぅ~~♪
エボたんは本当の末っ子ちゃんだったんですね
ココアちゃんのお腹に最後までいたのねっ。
2歳でママかぁ~
ヤンママってのがなんか笑える~~

エボたん手術がんばったね
全身麻酔ってかけるの不安だけど
いつまでも不安を抱えてるより
スパッと思い切った方がいいときもありますもんねっ^^
手術後のスープ さぞ美味しかったでしょう^^v

編集 | 返信 |  

GMTKママくん  2011, 07. 06 (Wed) 06:53

エボたん♪

みんなみんな素敵なお名前だけど
黒い宝石なんてエボたんにピッタリのお名前(´∀`*)ウフフ

でもでも結局5針も縫ったんだぁ...
エボたん、よくガンバったね~
早く完治して黒い宝石にますます磨きがかかりますように(´ー`)/

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 07. 06 (Wed) 07:19

黒ラナさん、ありがとう♪

わ~、メッセージ嬉しいそして心強いですぅ^^**
ずっとずっと会いたい会いたいと思いながら、、、会いたいね~^^

エボニの名前、、、調べてくださったのですねぇ
そう、なかなか意味知っている方少ないですよぉ
そして、エボニが「えっ、エボラ?」とか「えっ、エホバ?」とか聞き直す方も(笑)

初めて会ったとき、、、まだサブじいがいてエボたんちびだったころよね~^^
あぁ、またあの思い出いっぱいのパラダイスへも行きたい^^*
ラナちゃんもあごあたり白くなってきましたかぁ
エボたんは今年に入って急激にきたからちょっとさびしくも感じます!
ワンコが年を重ねるスピードを止めたいとも思う時もあるけど、、、
それより時間を大切にしてたくさんの思い出を作っていきたいね~^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 07. 06 (Wed) 07:23

店長さん、ありがとう♪

そうだよ~^^
Ebonyはエボたんのためにあるんだぁ^^*
きらきらしてるそんなエボたん、、、
ずっとずっとそばにいてあげて磨いてあげたい^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 07. 06 (Wed) 07:26

そらまめさん、ありがとう♪

いらっしゃ~い^^
いえいえこちらこそ、、、ちらっと見にいってはお忙しそうだな~、と思ったり^^;
少し落ち着きましたでしょうかぁ
今からはそちらで一番気持ちのいい季節ですよねぇ♪

はい、エボ二頑張りましたぁ
まだ若いからパワー満点だけど、、、若いからこそ病気には気を付けないとです!
ワンもニャンも夏を上手に乗り越えないと、、、あ、マミもんね~^^
そうだったぁぁ、すっかり忘れておりましたソフトクリームパワーを(笑)

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 07. 06 (Wed) 07:31

terulinさん、ありがとう♪

は~い^^
初めて会う方には「えっ、エボ、、、?」という反応が多いけど^^;;
だから、いつも説明するんだぁ
「我が家の黒い宝石だよ~」とね^^*

エボ二へのあたたかいコメントありがとう^^*
はい、頑張りましたぁ
迎えに行くときは受付でエボたんの「早く来てよ~」の声が聞こえてホッとしました^^
しっかりとってもらったことを信じてまたパワー復活ですぅ^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 07. 06 (Wed) 07:38

GMTKママくん、ありがとう♪

それぞれに合う名前、、、
不思議だけど名付けたものに染まっちゃうね~^^

そうなのよ~TT
お口の中だから手術後大変だろうな~、と思ったら本人ほとんど気にしてない^^
ただ、こんなにワンニャンがわっさわっさいるからもしアクシデントがあったらいけないと思ってね!
エリカラー最初の2日間だけで今は事務所でいっしょにいてもらってストレスも最小限に^^
しっかり治して楽しい夏をいっしょに過ごしたい、、、
そしてエボたんの好きなことをいっぱいしたい^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 07. 06 (Wed) 07:47

ルナんさん、ありがとう♪

きゃ~、コメre順番ずれてごめんね~mm

エボたんへのあったかいお見舞いありがとう^^*
しっかりとってもらってますます輝けるように頑張りますぅ

うん、マミね、、、この子には本当に何回も救われて^^*
そばにいてくれてるだけでなんだか元気になるんだぁ
だから、今回はマミがいつもの恩返しをしてあげてできる限りのこと、いやそれ以上のことをしてあげたい!
出産後40℃の熱が出て深夜病院をたたき起こして連れてった時も「あたち、パピーのそばにいるの」ってね^^
母親ってみんなそうだと思うけど、、、自分の身を削ってまでも我が子を守るんだな~、と感動!
エボたんが生まれた時から自分の出産までそして今のエボニを見ているとやっぱり感動の連続^^*
親ばかとは分かってるけど、、、やっぱりマミの宝石だわ~
ずっとずっとキラキラ輝かせてあげたい^^**

編集 | 返信 |  

ajiko  2011, 07. 06 (Wed) 08:13

いいねー!記事も写真もー!
黒犬とさくらんぼの赤って素敵だわー!

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 07. 06 (Wed) 15:50

ajikoさん、ありがとう♪

原色ってやっぱりパットして好きだわ~
あっ、でも一番好きな色はブルーなんだぁ^^*
次はブルーベリー、、、楽しみにしてね~

編集 | 返信 |  

ひとぷ  2011, 07. 06 (Wed) 21:57

良かったね、そして一安心しましたよぉ~!!!
ラブって腫瘍が多い犬種だから心配も大きくなっちゃいますよね。
とにかく本当良かったです^^ あの日のマミさんの暗い表情が忘れられなかったから…
次に会ったらパっ!と明るい表情になってるね♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 07. 06 (Wed) 22:25

ひとぷさん、ありがとう♪

うんうん、本当によかったよ~^^*
沢山のあったかい気持ちのおかげだと信じてますぅ

レトってなんだかそのイメージた強いんだよねぇ
悪性腫瘍、、、何回聞いても本当ぞくっとする!
でも、病気の進行が速い分治りも早い!
だからとにかく早期発見で悪いヤツならやつけるがルールね!

は~い、今度会ったときは最初から最後まで笑顔でいます^^*

編集 | 返信 |  

