0804270078k.jpg
前回もみなさんにお聞きしましたが、、、もう一回言っていいでしょうか~


皆様、溶けてませんか~

あっ、マミはもう流れ出したソフトクリームの状態になっております 
ダディは早くも夏バテで今週に入ってからは7Ladiesのお世話係はマミオンリー、、、
未だ体だけは「外人」なマミは汗が川の流れのように 
夜になるとごはん食べてる最中椅子に座って寝てるほどの放心状態 
は~、ブログ始めた5年前は毎晩午前様だったのにな~ 
まっ、ぼちぼちいきましょか~











日曜日、またぶっ倒れるようなスケジュールを組んでしまったマミ 
まっ、本人欲張りだからそうなるでしょうけどね~ 
お伝えしたいことは山ほどありますが、、、まずは日曜日のメインイベントからどうぞ!











IMG_5848.jpg

この日のお出かけメンバーはエボたんともう一人に決めていたのに、、、
エボにが体調すぐれずベンチ入りしてたココアとノンに変更!
なのに、ココアは相変わらず朝から低血圧 















IRAKO 2010-01-17as

素敵な「あの人」と「あの人」にも会えると言ってみたら「あたち行く」と元気よく車へ 
そしてぇ、向かった先は  Dog's garden retriever















IMG_7796.jpg

ここで迎えてくれたのはお誘いいただいた、BOSSくんねぇ
実はこの日BOSSくんのママさんに「恒例の持ち寄りPARTYをするけど来ないか~」と 















IMG_7781.jpg

着いたらもうそれはそれはにぎやか!
おひさし~なワンこや初めまして~なワンこ×19がランでわっさわさ 















IMG_7717.jpg

でもって、さっそく腹ごしらえ 
そうめんあり、肉まきおにぎりあり、いろはお結びあり、、、
このほか桜エビのフリットやかき揚げにサラダに、、、あ~、数えきれないほどのマユ~だったぁ 













IMG_7732.jpg

そしてぇ、ここにもきゅうりのおねえさまが 
人間と同じく暑さで溶けてしまいそうなワンこたちにBOSSママさんからキ~んと冷えたきゅうりちゃんねぇ
名前、一生懸命(こちらのブログ^^;)を参考にして書いてみたけど間違ってたらごめんちゃいよ~ 















IMG_7722ol.jpg

この日、、、もうそれはそれは梅雨明けしたような青空でかんかんてりてり状態 
人間もワンもクールカラーやひえひえベストにあれやらこれやら工夫!















IMG_7741.jpg

あらマーキュリーくん、、、いいとこ見つけたね~ 
えっ、企んでるって、、、BOSSくんそれどういうことでちか~ 















IMG_7735.jpg

ムフフフ、そいうことだったのでちか~ 
流しの中きれいに納まりましたねぇ 
















IMG_7793.jpg

必死にクールダウンしている子もいればこちらは熱上げっぱなし 















IMG_7754.jpg

えっ、、、そんなぁ 















IMG_7765.jpg

ノンちゅけと恋の相談中 
この後も熱烈なアタックが続いておりましたが、、、恋の行方はどうなるでしょぉ 















IMG_7799.jpg

恋をしたり、クールダウンをしたりと大忙しのワンs 
ココアさんも少々息が荒くなってきたので一足早く失礼することにぃ















IMG_7764.jpg

お~、忘れる所だったぁ
暑い暑いと言いながらこんなひえひえデザートも用意されておりましゅた~ 
マーキュリー&リムのママさんが用意してくれた安納芋 (←この漢字でよかったかな~^^;)
焼いてから凍らしたお芋さんにバニラアイスをとろり~んが何とも美味しかったぁ 















IMG_7788.jpg

真っ青なお空さんの下で過ごしたとても素敵な1日になりましたぁ 











                           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

           サイドバーにも貼っちゃったけどひそかにランキング参加始めたマミ、、、
                 まだビギナー中のビギナーにポチっ、please!
スポンサーサイト

コメント - 20

レイリノ  2011, 06. 30 (Thu) 20:48

持ち寄りパーチーいいですよね♪
みんなどれも美味しそうなものばかり・・・
お腹空いてる時に見るとダメですね

最後から3番目のお写真・・・
人間はもちろんぐったり気味ですが
横になって休んでる子はみなイエローの子ばかり(笑)
黒と茶は暑くてもまだまだ元気?ってことかしら・・・

ホントに毎日暑いですよね
溶けそうですぅ

編集 | 返信 |  

GMTKママくん  2011, 06. 30 (Thu) 23:05

マミ元気やん!

もう言いたくないけど暑いっ!!
楽しそうな集いだけど
暑すぎるよねー!!

さすがのハイパーGMTKも
少しお庭で遊んだらすぐ戻ってくるよ(~_~;)
ハアハア犬になっちゃう、とらは要注意の季節...
マミもワンズも気をつけてね~♪
あ!もちろんダディしゃんも(´∀`*)ウフフ

ps.マミもランキング参加だね~♪ポチして帰るね~(*^^)v(笑)

編集 | 返信 |  

ひとぷ  2011, 06. 30 (Thu) 23:20

先日はお疲れ様でした&ありがとうございましたぁ♪
本当、暑かったですよね… 毎日、気温記録更新!のニュースを聞いてる気がするぅ。
今、こんなに気温記録更新して7月、8月にはどうなっちゃうの?って感じですよね。

そうそう!その字だったよぉ、安納芋!すっごく甘くって美味しかったですよね^^
まだまだ知らない美味しいものがあるんだな~なんて思ってみたりぃ~

急なお誘いでごめんなさいね★ またお誘いしますね^^
次は夏が終わったら計画しますぅ。
マミさんもブログ村登録したんですね!ポチして置きますね~♪
ポチ仲間万歳!

編集 | 返信 |  

yuuki  2011, 07. 01 (Fri) 07:25

Y

最後から3枚目のお写真・・・確かにみな、とけてるぅぅぅぅぅ~!笑
暑いですもんね。
もうすでに我が家は水場に毎日通ってクールダウン。
ほんとに今年は夏日がやってくるのが早いです。

美味しそうな持ち寄り♪
暑くても、皆で集まってワラワラ楽しい時間が過ごせたら
暑い暑い言い合えるお友達一緒って、楽しいです♪

編集 | 返信 |  

マーキュリーム  2011, 07. 01 (Fri) 10:45

こんにちは~~!ご無沙汰しておりますi-201
先日は、ありがとうございました^^
お天気になってよかった!暑すぎましたけど…
マーキュリーがドロドロで、マミさんの服汚しちゃってごめんなさい(汗)
また涼しくなったころ、いっぱ~い遊んでくださいねん♪

編集 | 返信 |  

ふじゆず  2011, 07. 01 (Fri) 11:02

19ワン!?
めっさ暑そう====(笑)
でも、幸せタイムですよね~
みんな、え~顔&~おちり♪

マミさん、お肌真っ赤にならないようにね(*^^)v
私は、すぐ黒くなるから日焼け対策頑張ってるのダ。

編集 | 返信 |  

terulin  2011, 07. 01 (Fri) 13:55

19ですか?
すごい集まりましたね^^
イエローちゃんが多かったんですか?
みんなそれそれにゼ~ゼ~いいながら横たわってる姿かわい~^^@

でも私が一番釘付けになったのは…
安納芋アイスだわっ(笑

ポチっと^^

編集 | 返信 |  

ajiko  2011, 07. 01 (Fri) 18:34

あんまり沢山犬たちがいるので、犬牧場かと思いました(笑)
沢山の犬たちがだれている姿は、笑えます。人間もさぞ暑いでしょう。
本人欲張り・・・一番爆笑しました。そーだと思っていました!
今日も素敵なお写真です!暑いので、体調管理には気を付けてください!

編集 | 返信 |  

ハッピーの母より  2011, 07. 01 (Fri) 20:22

almost melting

Hi Cocoa mom, yes, almost melting and super hot.. Now want to eat icecream! 19 doggies got gather together. I guess they know how to cool down own temppareture? DADDYさん大丈夫ですか?  ほんと、暑いから皆さん身体に気をつけてね。 わんsたちも。 冷たい、ひんやりのアイス買っておかなくちゃ!! 

編集 | 返信 |  

店長  2011, 07. 02 (Sat) 15:57

すごいすごい!!

マミの事だから「ココアさんとノンちゃんだけなワケはない」とか思ったり
「いや。もしかしたらお上品に「女子会」かも」なんて思ってみたり^^;
でもやっぱりさすが、マミ!!こんなにたくさんのラブ・ラブ・ラブ!!
トイプーさん達もいるけど、大型は圧巻よね^^;

毎度の事ながら写真を見るだけで、オヨーダが。。。ジュルルル~よ^^;

ダディ、大丈夫??まだ夏本番じゃないのに、この暑さったら!
夏バテしすぎないようにね?!

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 07. 03 (Sun) 12:51


レイリノさん、ありがとう♪

持ち寄りだといろ~んなウマウマが食べれてうれしいよね♪
あっ、今日もお昼時だわ~、あかんあかん、、、はら減ってるのに^^;;

そうそう、この日はィエローが多くてねぇ
イエロー、やっぱり落ち着いてるような気がするぅ
家のブラック組がいっしょだったら熱中症で倒れてたに違いない(笑)
今日そちらはどうですかぁ、こちら相変わらず溶けております、ぷっ

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 07. 03 (Sun) 12:54


GMTKままくん、ありがとう♪

毎日お口から出てくる言葉、、、決まって「あぢ~」だよねーー;
でも、言わないとなんか気が済まないほど暑いもん!!
この日もかなりの気温だったけどみんなそれなりに対策してましたぁ^^

GMTKちゃんたちもペースおちてるんやねぇ
家も、すんごい「は~は~」ですわ@@
そうそう、とらっちもバニも要注意季節よね!!
上手に夏を楽しみながら乗り越えましょう、オ~

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 07. 03 (Sun) 12:57

ひとぷさん、ありがとう♪

いやややや、遅くなってすいませんmm
本当、楽しくて暑くて最高な一日だったぁ^^^^^^
お誘いいただいて、とっても嬉しかったですぅ♪

このお芋さん、マミ初めていただきました!
そして、焼いて凍らして、てゆのも初!!
すんご~く美味しかったしひんやりしてて生き返りましたぁ^^**

今からこの暑さじゃちょっとうんざりですよねぇ
また秋口是非お誘い待っております^^
ポチっと仲間もよろしくね~^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 07. 03 (Sun) 18:14

yuukiさん、ありがとう♪字

あの写真ね~^^
結構お気に入りなんだぁ
人間もワンもみんなとろ~んとしててね^^^^

水場、、、この時期では宝物だわ~
ワンの散歩中に水浴びできるなんて、、、最高♪
家は海のそばだからたま~にしか入れてあげません、、、後が大変だから(笑)

うん、暑くても好きな人とワンといればぜ~んぜんへっちゃらね^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 07. 03 (Sun) 18:17

マーキュリームさん、ありがとう♪

こちらこそありがとう♪
そして、久々の書き込みすんご~く嬉しい^^*
暑すぎたけど、、、楽しかったね~♪

そんな、どろどろにされただなんてぇ
ラブとのお付き合いは常に泥んこの世界だから、、、
それが普通でその普通が嬉しいんだぁ^^*
みんなが寄ってくれるのってすんごく嬉しいもん^^
また遊んでくださいね~
あっ、芋、マジ美味かったぁぁ^^^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 07. 03 (Sun) 18:20

ふじゆずさん、ありがとう♪

数えてみたけどやっぱり19ワンでしゅた~^^
それはそれはサウナ状態でしたよ~(笑)
でも、その暑い状態が何とも幸せだったんだ~♪

そうそう、このすんごい紫外線はマミに毒ですわ~
もう、しみなんかすごいことになってりゅ~@@
さ~、ゴマだ~、ビタミンCだぁ(笑)

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 07. 03 (Sun) 18:23

terulinさん、ありがとう♪

うん、19だよ~
ちっちゃくても大きくても19だよ~^^
そうそう、結構ひどいぜ~ぜ~の子もいて心配したり、、、
でも、事務所兼休憩所ですずんだりまた出て暴れたりの繰り返しでしたぁ^^

このiceさん、本当格別でしたぁ
あのちょっぴり焦げた焼き芋にバニラアイスのマッチングが素晴らしかったぁ♪

そうだ、お互い、、、ポチっとね^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 07. 03 (Sun) 18:26

ajikoさん、ありがとう♪

犬牧場、、、激ウケだわ~(笑)
確か、横たわったモ~モ~たちにも見えるしね、ぷっ
ワンもかなりつらかったけどなんとか乗り切っちゃいましたぁ^^

えっ、そう思ったって、、、
キャ~、ajikoさんに性格読まれたぁぁ(爆)
イヤイヤ、もうすでにバレバレでしょう、、、マミの欲張りは、ぷっ

お互い、気を付けてガンガン夏を乗り切りましょう~、YEAH♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 07. 03 (Sun) 18:30

ハッピーの母さん、ありがとう♪

もう、しっかりmelt downですわ~(笑)
I also eat ice-cream and かき氷every day to endure the heat!!!
19doggies in this heat means a high temperature,right^^
Daddy has recovered quite a bit!
Today he is out on the sea!!!

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 07. 03 (Sun) 18:33

店長さん、ありがとう♪

えっ、いややや、、、
店長さんにまで性格よまれてりゅ~、、、でち(笑)
マミ開催の女子会だったらきっときっとワンも参加、ぷっ
やっぱり、ワンが常にそばにいないと落ち着かないというかなんというか^^;;

およだ、これからも出させていただくつもりです(爆)
どうぞよろしくお願いします^^

ダディ、一週間色々さぼってもらって復活しましたぁ
今日なんかこんなに暑いのに海の上ですーー;;

編集 | 返信 |  

