IMG_7465.jpg
みなさん、猛暑で溶けていませんか~ 
この暑さで我が家はワンもニャンも人間も「は~は~」 
すっかりスローテンポになったマミ、、、ご訪問もかなり遅れておりますぅ 
忘れない内にひるがの高原のプチバカンスのつづきをアップするぞ~ 















IMG_7534.jpg

思いっきり鼻ピンだけどらぶルナさんとこのプリンセスがこ~んなキラキラ笑顔で朝のご挨拶 
可愛いな~ 















IMG_7516.jpg

なのに家のグランマったら文句だらだら 
こちらはどこへピント合わせしたか全く分かんない一枚、ぷっ
おまけに角まで生えってるし 
(そうそう、このコッテージは人間用の寝具があるロフトはワンNG、家はキャンプ用マット持参して今回はダディがワンと1階でZZZ!)















IMG_7532.jpg

グランマの機嫌なおしに思いっきりウマウマな朝食にしてあげたのに画像一枚も無し 
その代りとは言ってなんですが、、、人間のモーニングサービスをどうぞ!
ここに来ると勿論自炊ですがこのモーニングだけは宿のカフェで頼んでコテージに運んでもらうのだ 















IMG_0983v.jpg

量はエネルギー消耗が半端じゃないラブラドールの飼い主には少々少なめですが 
パンの追加もできるし、近くのお店で買ったヨーグルトなどなどもいただくのさ 















IMG_7538.jpg

あっと言う間に朝食を消化されたワン’sはもうおやつタイム~
らぶルナママさんが北海道のベニソンを配給中のこの一枚、、、家の子たちの性格がもろに出てますなぁ 
フレンドハウスひるがのは10時チェックアウト、、、お片付けして最後にランで遊ばしてもらうことに 















IMG_7561.jpg

コテージもネットで囲んであってそれだけでも遊ぶスペース十分だけど、、、
さらに向かい側にはひろ~いランが 
もう、、、Ladiesは完全に我を忘れておりますぅ 















IMG_7600.jpg

いまいち乗りの悪いグランマをお気に入りのボールで必死に誘う娘 
















IMG_7582.jpg

けど、、、ココアにはココアの過ごし方があるらしい 
















IMG_7606.jpg

フレンドハウスのランを後にして次の目的地へ!
牧歌の里のすぐそばにあるまきばの森ドッグランへ 















IMG_7610.jpg

ここはいつ来ても季節の花たちが咲いていて小さな小川も流れるリラクセーション満点のラン!
















IMG_7634.jpg

涼しい風が通る森の中のラン、、、
緑に包まれるのってこんなに癒しになるのね~ 














IMG_7629.jpg

朝のランでほとんど全てを出し切った黒チョコトリオは車でお留守番!
いつも余裕のノンちゅけONLYが指名されてこ~んな満足なお顔に 
















IMG_7636.jpg

今まで会えたダチョウさんは残念ながら不在だったけどうさちゃんとはご挨拶 
















IMG_7632.jpg

そしてここでも恋多しノンちゅけでありましゅた~ 
1才半のゴールデンの彼はとっても優しくてノンの耳元で何やらこちょこちょ 
















IMG_7639.jpg

せっかく晴れた2日目だし高原を離れる前にランチすることに!
キッチン&バーアウルはデッキ席ワンOK、メニューはいろいろだけどランチがお手頃でボリュームたっぷりよん 
















楽しかったひるがの高原での2日間もここで終わり!
大好きなお友達あっての素敵なバカンス、、、
らぶルナファミリーに心からありがとう 

IMG_7617.jpg
スポンサーサイト

コメント - 16

ひとぷ  2011, 06. 25 (Sat) 22:29

なぜ角が生えてしまったんだろう・・・プクククク。

>モーニングだけは宿のカフェで頼んでコテージに運んでもらうのだ!

素敵っ♪ 私にはこっちの方が合ってるかも~♪←オオチャク者。
このお花は~シャガですね~♪ 私、シャガが昔から好きでね・・・
しっとりとした沢があるような森の中に今時期、咲いてるんですよね。
子供の頃、おばあちゃんと一緒に森の中をお散歩してシャガを持ち帰ってましたよ^^
懐かしいなぁ~。懐かしい思い出に浸れました。マミさんありがと♪

編集 | 返信 |  

yuuki  2011, 06. 26 (Sun) 07:27

暑くてとけてますぅぅぅーー!
今日は朝からジメジメ蒸し暑い!!
でも、お写真ほんっとにきれいです!
マミーさんのカメラは何で撮ってはるんですかっ?
ほんとにどれもこれも美しくって、私好きです♪

あぁ・・・美味しそうな朝食だぁ・・・。私は今日は納豆ごはん!笑

編集 | 返信 |  

ヨンタロー♀  2011, 06. 26 (Sun) 08:22

まきばの森、いいですねー。
buddyもアザラシさんたちにはおよびませんが
小川が大好きなので、行きたいなぁ~。
岐阜かぁ…

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 06. 27 (Mon) 17:40

ひとぷさん、ありがとう♪

角ね~、たまに生えることあるんだ、頑固者のグランマのおでこに(笑)

朝の時間をゆっくりデッキで過ごしながらカッコウの鳴き声や高原の優しい風を感じたいじゃない、ねっ^^
だから、朝だけはぷ~たらして運んでもらうんだ^^;
シャガさんに特別な思い出があったのですねぇ
この一枚、乗せるか迷ってて、、、ほら、左側に虫さんが映ってるじゃないですかぁ^^;;
撮るとき気が付かなくて、、、でも虫さんもいいかなと思いっきり載せちゃった^^
よかった、ひとぷさんが懐かしい「あの頃」を思い出して、嬉しいな~^^**

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 06. 27 (Mon) 17:40

yuukiさん、ありがとう♪

うふふ、納豆ごはんマミも大好き~^^
(あっ、来日して5年経ってやっと美味しいと思えるように、今は超ウマウマ^^)

むしむしじめじめいやよね~@@
この時期だけはちょっぴりネガティブになりがちだけど、、、
山や川でエネルギー補給すると生き返るよねぇ♪

カメラ、コメにあったようにマミはメインはCANONですぅ
でも、Fine Pixさんも使うこと時々ですよん^^
あっ、yuukiさんはNIKONですよねぇ
マミも憧れます、、、でもレンズ買ったりしてただ今ダディからストップかかっております(笑)

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 06. 27 (Mon) 17:43

ヨンタロー♀さん、ありがとう♪

ネーミングもいい感じでしょ~^^
ここね、ご家族でやられてるとかうわさに聞いたけど、、、
なんとなくアットホームな感じでね^^
で、森の中のランはほ~んとう気持ちよくてぇ^^*
ボケ~っとするには最高のとこよん
あっ、アザラシ軍団といっしょだとなかなかボケ~っというわけにはいかないけど(笑)
一回BUDDYくんと「ダ~ッシュ」させてあげたいねぇ^^

編集 | 返信 |  

店長  2011, 06. 27 (Mon) 21:47

ノンちゃんの笑顔♪

ノンちゃんの笑顔、最高~♪
「独り占めで~す♪」って嬉しそうな最高の笑顔よね^^

ココアさんは朝は低血圧なんだね^^;
黒い子達に蹴飛ばされながらじゃ、ゆっくり寝られなかったんだろうね^^;
そりゃぁ、「ヘソ天」でウネウネダンスもしちゃうよね^^

編集 | 返信 |  

マヤマミ  2011, 06. 28 (Tue) 11:46

ラスト千円!使ったのねぇ~♪
アタシはダメな方(^^;)
混むのが目に見えてると高速乗れないタイプ(笑)

ひるがの、涼しかったですかぁ~?
涼しいよっ!て聞いたから♪
それに、こぉいったコテージとか
いっぱいあるよねっ!!
ここは初めて知った(^^)
ここも良さそ~♪

ワンも人間も大満足な休日になりましたね♪

編集 | 返信 |  

セディプママ  2011, 06. 28 (Tue) 12:24

ステキ♪

 ステキだわ~ぁ♪
 いい空気が ここにまで漂ってきて 気分さわやかになりました。
 ジメジメしてて 体重かったけど 吹っ飛ばせちゃったわ!
 みんな~ぁ ありがとう。
 特に ノンちゃんのハッピースマイルに “はなまる”あげちゃいま~す。 
 

編集 | 返信 |  

ajiko  2011, 06. 28 (Tue) 21:25

暑くて~、わたしも、ダメですぅ~。
コメントいれるのにも、2度見目に入れてますぅ。←おいおい。
でも、マミの写真、癒し~です。
秋になったら弟子入りさせて・・(笑)いえ、暑いの本当にダメなんです。

編集 | 返信 |  

ママゴン  2011, 06. 28 (Tue) 23:56

もぉ~~~~溶けそうでつ(涙)
ってか暑いのは覚悟してるとしても
温度差が激し過ぎて身体が悲鳴あげて
いる感じ??調子が整わない感じ?
はぁ~・・・でも癒やされました^^
美味しい写真や可愛い写真に森の風
感じちゃえそうな写真・・・やっぱ
マミーさんのブログやね♪

これからの暑さの中 どんだけ上手に
ワンズの笑顔を見れるか?課題だわ(汗)

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 06. 30 (Thu) 16:05

店長さん、ありがとう♪

やっぱりそうでしょ~^^*
いつもは4匹で、それもお相手は3世代のLadies、、、
ノンは上手にでしゃばりすぎずにかつてクールにふり舞うからねぇ
だからこそ、こういう時の「羽を伸ばした」ノンの笑顔が好きなんだぁ^^*

ココアはリーダーのはずなんだけど、、、あまり口出ししないんだ^^;
ぐ~っと我慢しながらのときが多いから、、、たまったものが顔に出ることも(笑)
そんなこんなで、地面の上でごしごしくねくねが出て空気抜きを^^^^^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 06. 30 (Thu) 16:11

マヤマミさん、ありがとう♪

はは~い、思いっきり最後の最後まであの赤い文字の「1000円」を光らせました~(笑)
確か、ここも最後白鳥からはいつも混むけどした道下りても結構すいすいいけるよん^^
(今回はそれを忘れずにドライバーだったマミーがそのまま行ってしまいました^^;;)

うん、涼しくて気持ちよかったぁ
梅雨であっても、雨降ってもあのしめったイヤ~なジメジメは無くてね!
かなり快適でしたよ~♪
そうなのぉ、この近くもあるんだよ~、あんなコテージもこんなコテージも^^
で、ワンOKなのが意外と最近増えてるからね!
ココは1年前から予約できるから本当なかなかゲットできない!
リピーターは帰る前に次を予約する、みたいな(汗)

短かったけど、大大満足でしたよ~^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 06. 30 (Thu) 16:13

セディプママさん、ありがとう♪

嬉しいな~^^**
ママさんが「ス~」っとできたことが♪♪
暑くなったし、子だくさんのいそいそ、無理しないでくださいねぇ

ノンちゅけ、キラキラしてるでしょ~^^
本当、見ているとこの子の過去が信じられないのです!
これからももっともっと輝けるようにしてあげたいわ~^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 06. 30 (Thu) 16:17

ajikoさん、ありがとう♪

マミも、、、かなりきてます、はい!
この暑さは本当に体のエネルギーを抉り取るというかなんというか(汗)
しんどい、えらい、あぢ~、ってもう聞きたくないでしょ(笑)
お互い、体調管理だけには気を付けましょうね!!

えぇぇ、秋まで待った方が良いと思われます!
この時期の弟子入りを選んだ方は今までみんな形がなくなるまで溶けて消えております、はい、ぷっ

いやいや、マミーもマジあかんみたい、この暑さ@@

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 06. 30 (Thu) 16:21


ママゴンさん、ありがとう♪

やはりママゴンさんもでちゅか~(汗)
辛すぎるよねぇ、このなんとも厳しい熱波@@
なんとかして~、と天に向かって叫んでも変化なしTT
ひたすら耐えるしかないのか、、、でもワンもかなり辛そう!
ただ今4Ladies全員ともに出勤でひえひえの事務所で過ごしております^^

少しだけでも癒しを感じてもらえて嬉しいですぅ^^*
やっぱり、高原、森、、、水あり、、、格別ですねぇ♪
こんなところでワンと住みたい、、、いや本当にそう思うよ~

お互い上手に夏を過ごしましょうねぇ
ガンバ、ねっ^^*

編集 | 返信 |  

