IMG_7547.jpg


は~、それにしてもよ~降りますなぁ 
先週はず~っと天気予報とにらめっこしてたマミ、、、
週末、、、雨になったり曇りになったりまた晴れになったり 
出張だらけな一週間でネルギー消耗しはったダディのスーパー晴れ男パワーも期待ゼロ!
ま、雨が降ろうが雹が降ろうがアザラシ軍団なんかには関係ないから、、、お出かけしてきましゅた~ 


















IMG_7401.jpg

土曜日の朝前の晩遅くまで仕事だったダディをたたき起こして優しく起こして出発!
最後の高速千円を思う存分楽しもうとひるがの高原へ向けてばびゅ~ん 
途中でザ~ザ~ぶりになって後部座席で寝ていたノンが雨の音でびっくり 















IMG_7404.jpg

やっぱり最後の土日千円を知ってたのは我が家だけではなかったぁ 
結局白鳥インターあたりからいつもの渋滞で目的地へ着いたらすでにランチタイム、、、
今回もお気に入りの店、五郎作へ 















IMG_7407.jpg

この日気温も低く18°前後しかなくて 
マミは質素にかけそばにしたのにスタミナ切れのダディはなんとトンカツ定食 
メインの画像すっかり撮るの忘れたのに名物の明宝ハムはしっかりカメラに収まっておりましたぁ 
(寒いと言いながら昼生をしっかりいただいたマミでございます^^;) 
















IMG_7411.jpg

そば屋を後にして、夕食の買い物をするために近くのスーパーへ!
おすすめのパン屋、ひるがのパン工房PAKU・PAKUではなぜかかあやんさんが頼んだブルスケッタ用のパンをゲット 
(話せば長くなるが、、、今回いっしょに来るはずだったかあやんファミリーがお仕事で残念ながら急遽不参加(涙)















IMG_7467.jpg

はてはて、買い物も済んだし早くお宿へいきましょ 
ひるがのでキャンプじゃないときは必ずここへ来る我が家、、、
フレンドハウスひるがのはノンを迎えた3年前が初めてでそれからはリピーターに!
ひろ~いラン付のログコテージ2棟のアットホームな宿、、、
お友達といけば嬉しい嬉しい貸切になるわけ 
















IMG_7424.jpg

荷物を下ろして小雨の中Ladiesを一暴れさせたところで待ち合わせたお友達がやってきましたぁ
らぶルナファミリのプリチーならぶしゃんでございま~す 
ノン&らぶしゃん対ラブくんのトライアングル関係の決着を楽しみにしてたけど肝心な王子’sは不在 















IMG_7419.jpg

気を取り直してぇ
ママさんがお取り寄せになれはったウマウマなエコール・クリオロのマカロン様をいただくことに 
サクッ、ふわッ、とろ~んがあまりにも美味しすぎてカシス・ココ&チーズケーキの画像が 
その代りとは言ってなんですが、、、















IMG_7421.jpg

こちらのトロケ~ルような一枚をどうぞ 
ラブくんが不在と思ったらこれだからね~ 
















IMG_7417.jpg

ったくも~ 
















IMG_7439.jpg

雨もそろそろ上がってきたしお外で遊びましょうかぁ
といってもグランマーは拒否 
けど、ゆっくりしたいときはちゃんと主張してくれるからぁ
自分のペースを崩さずに過ごしてくれるのがシニアーなココアのため一番だからね 
















IMG_7444.jpg

こちらは元気なヤング組 
いややや、らぶしゃんなんかもうちょっとでココアと同級生になるのに元気やな~ 
















IMG_7489.jpg

低気圧が大嫌いなココア 
とうとうコテージへ入って昼寝 
















IMG_7456.jpg

ほかのLadiesも人間も昼寝タイム!
昼間絶対に眠れないマミはカメラとトコトコお出かけ 
雨上がりの高原もと~っても魅力的、しずくをためた草花たちがみんな笑顔に!
















IMG_7503.jpg

途中でスパークリングを冷やすの忘れたことに気が付いてあわてて戻るマミ、、、
ちょっぴりさびしかったか、、、ヤング組はお外のデッキで待っててくれてたぁ 
(実は、スロープもあるのに階段慣れしてないLadiesがあの急な階段を一気に飛び降りたりダディが椅子でバリケードを(笑)
















IMG_7495.jpg

ささ、、、スパークリングちゃん夜の部に冷やしてあげましょうね~ 















IMG_7513.jpg

はい!いきなり夜の部でございますぅ 

腹ペコなワンを食べさせてからゆっくりデッキでやきやき~
ママさんたちの記念日もあってちょっぴりプレ祝いも 
タンドリチキン、ラタトゥーユー、、、ブルスケッタで乾杯が続く 















IMG_7523.jpg

家の白いヒトもめげずにだれかさんの足元で 





さ~、2日目はやっとラン日和だよ~ 
お楽しみに 
スポンサーサイト

コメント - 26

しえるママ☆  2011, 06. 21 (Tue) 09:56

高速1000円最後の日。
しっかり動いてたんですね~~
さすがです♪
ひるがの高原か~~~
いいな。
いつも信州方面に行く時、ひるがの高原サービスエリアで休憩するんです。
こんな素敵なコテージがあるなんて♪
知らんかった~~
いつも思うけど、お料理も美味しそうでワンたちもニコニコで。
楽しそうだな~~
続きは、ラン日和?
楽しみにしてま~~す。

編集 | 返信 |  

ラブとらの母  2011, 06. 21 (Tue) 12:24

また行くぞ!

行きたかったぁ~会いたかったぁ~呑みたかったぁ~イエィ♪(AKB48風にね^^)
はぁほんとに残念無念(;_:)・・・とまぁ愚痴はこれくらいにして(^_^メ)
かあやんのフランスパンちゃん、ブルスケッタに見事に変身させてくれてありがとね~
マミの写真を見ていると、かあやんもちょっぴりバカンスに参加できた気持ちになるよ♡

ノンちゃん、王子がいなくて、さそがし寂しがっているかと思いきや、、、
ああああああああ!!!(◎o◎)女は強いちゅうか、ノン姫が強いちゅうか^^;
今回のことは、王子には黙っていよう。。。
これで、四角関係、勃発やろうか?クックックッ^m^

編集 | 返信 |  

まっき~  2011, 06. 21 (Tue) 21:32

はやっっっ

楽しかった~美味しかった~呑んじゃぁった~イエィ♪(かあやん風にね)

てゆか、マミ今回の更新早いじゃん!!!!!!!!
わたちなんて。。。
今日は無理無理!なくらい欠勤者が多くって、さっき帰ってきたよ(T_T)はやーくはやーく更新したいのに!
でも、マミの素敵な写真を観ていたら、自分の写真をアップするの恐縮しちゃう。。。多分同じ場所に行ったとは思えないくらい(笑)

さてさて、明日の更新を目指して、今日は早めにねるぞ~♪

編集 | 返信 |  

ヨンタロー♀  2011, 06. 21 (Tue) 21:57

雨にもまけず、風にもまけず・・・!
ラブリーなわんことおいしいものがあれば、雨なんて気になりませんね~。
いいお友達がいてこそ、のパラダイスなんだなぁ。
いいなぁ。

編集 | 返信 |  

terulin  2011, 06. 21 (Tue) 23:58

二枚目のクリクリお目目のノンたんキャワイ~~e-266

高速 1000円終わってしまいましたね^^;
仕方のない事かもしれませんが…
やっぱりちょっと…痛い
気軽にお出かけしにくくなっちゃう^^;

ノンたんの愛は実ったのでしょうか?(笑

編集 | 返信 |  

GMTKママくん  2011, 06. 22 (Wed) 14:53

ムフフ~♪

行ったのね~♪
行ってきたのね~♪
いつも指をくわえて見ている我が家(ノ_・、)
でもでも楽しい様子が伝わってくるよー(*'▽'*)♪

ワンたちの遊び方もそれぞれでオモシロイね~
ウチのぐぅたんが、ココアっちに似てるかもなぁ・・・
イイのイイのマイペースで・・・ねっ♪
次回も楽しみだワ~ン(´ー`)/~~

編集 | 返信 |  

店長  2011, 06. 22 (Wed) 19:17

さすがマミ一家。

梅雨だろうがナンだろうが、マミファミリーの事だもの、
家でゆっくりしてるワケないなぁって思ったんだ^^;
Ladiesも色んな所で色んなワンズと色んな遊びが出来て、幸せよね^^
そして料理!!どれを見ても美味しそう~♪
店長、オヨーダがノンちゃんに負けず劣らず。。^^;

編集 | 返信 |  

うみ@レイラヤマト母  2011, 06. 22 (Wed) 21:13

ノンちゅけ~

お休みが変わってから、ちっともご一緒できない我が家(T-T)
写真だけでも、、、と覗きに来たら、
かわいいノンちゅけ、王子がいなくても大活躍じゃないですか(笑)
去年の夏みたいに遊べるのは、次はいつかな~。
楽しみにしながら、マミさんのブログを楽しみにしてるよ~(^^)

編集 | 返信 |  

レイリノ  2011, 06. 22 (Wed) 23:23

ここもとっても素敵な場所ですね♪
でも見たらほとんど埋まっていていっぱいでした!
人気なんですね~

のんびりまったりわんずと楽しむ休日はホントに
充電できますよね♪
涼しそうでわんこ達もいっぱい遊べますね
今から「ひるがの」上陸が楽しみになってきました♪

高速1000円じゃなくなったら
渋滞なくなるかな~!?
なくなるなら1000円じゃなくてもいいんだけどな~

編集 | 返信 |  

ふじゆず  2011, 06. 23 (Thu) 15:32

はっぴー

見てるだけで涼しそう~~~
今日の大阪めっさ蒸し暑いです!!
マミさん、雨にも負けず楽しんでるのね~

ラタトゥユ~作ろうっと(笑)

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 06. 23 (Thu) 17:43

しえるママさん、ありがとう♪

えへッ^^;
やっぱこの1000円があまりにも魅力的でね~
これでしばらくは、、、我慢!!
ひるがの、いいとこいっぱいあるよ~♪
このすぐ近くにもあと2か所わんこと泊まれログコテージが^^
ここはなんといっても2棟、そしてなんといっても広~い貸切ランがあることね^^
ここならマミ一人で4頭もあり得るくらいのniceロケーション!
レストランもあるけど、、、コテージはフル装備で夕ご飯はいつも自炊に^^
歩いて行ける距離ににスーパーも、パン屋もあるし、、、
次は是非是非ひるがのへ、ね^^
つづきはやっと晴れたランランラン、、、お楽しみにね~

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 06. 23 (Thu) 17:45

かあやんちゃん、ありがとう♪

来てほしかった来てほしかった来てほしかったよ~♪ (何風^^;;)
やややや、久々のがっかりだったね~(涙)
でも、またいつでも行けるさ、ねっ^^*
ブルスケッタ、せっかく庭で積んできたバジルを間違えて冷凍庫へ@@
色々事件あったけどなんとか出来上がりましゅた~(笑)

えっへん、ノンちゅけとうとう浮気をしてしまいましゅた~^^;;
ノンって本当にあのトロロンお目目で次から次へと獲物を、、、ぷっ!
そうそう、2日目にまた新たな恋があったわよ~
お楽しみにね^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 06. 23 (Thu) 17:46

まっき~ちゃん、ありがとう♪

ほんまやね~、楽しすぎたよ~^^
えへへ、1回目の記事調子よく始まったのになんか勢いが止まりましゅた~^^;;
まっき~の記事待ってるのにな~
まだかいなまだかいな~、とね(笑)
あっ、でも可愛いノンちゅけのカッパ姿アップしたね^^
本当にあんがと~、あのカッパさっそく大活躍しちゃったよ~^^

あっ、アップ、、、アップやで~^^^^^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 06. 23 (Thu) 17:49

ヨンタロー♀さん、ありがとう♪

雨なんか、、、関係ないよ~^^
とわいってもこんなにふられたのは初めてなんだ~@@
お泊りのお出かけでふったのって本当にないもん!!
晴れ男、かなり体力下がってるんだよね、きっと(汗)
良いお友達がいて素敵な時間が過ごせる!
天気なんか本当に関係ない、、、一緒にいるだけでなごめるフレンドといればね^^**

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 06. 23 (Thu) 17:52

terulinさん、ありがとう♪

ノンちゃんね~♪
たま~にあのどっきり表情でお目目がいつもの倍くらいになるんだよ~^^**
やっぱりそうだよね~、1000円だけでも「行こう」って気になるもん!
遠出、なかなか気が進まなくなるかも、、、
今までとの料金とのギャップがあるし計算してしまうしね(汗)

恋多いノン、、、でもパパさんへの気持ちも確かのような気がする,ぷっ

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 06. 23 (Thu) 17:55

GMTKママくん、ありがとう♪

行った行った行った~
いっしょに行きたかった行きたかった行きたかった~(笑)
ママくんたちも是非是非いっしょにお出かけ、、、しましょ~♪
こういう貸切のコテージ+ランだとゆ~っくりできるよん^^

ぐうたん、そうかもぉ
そんなに年はなれてないし同じような感じだよねぇ
ゆっくりマイペースで、、、ストレスをためないでね^^

編集 | 返信 |  

ひとぷ  2011, 06. 23 (Thu) 21:27

さすがマミさん♪ しっかり休日¥1000最終日をきっちり活用してる^^
休日¥1000が無くなったら観光地は打撃大きいでしょうね。
そんなテーマ、TVでやってたな~。
そんなことを語っても私は休日¥1000中、1度も観光地へ行ってないんですけどね・笑
会社とスーパーとレトさんの往復くらいでしょうかね~プクククク。

椅子でバリケードだったんですね。小文字をちゃんと読まなかったら、
こんな作りになってるんだ・・・って見過ごす所でしたよ~
犬飼いはいつでも臨機応変に対応を要求されますよね♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 06. 23 (Thu) 22:09

店長さん、ありがとう♪

うん、じっとしてられないんだよな~(汗)
マミね、母国のママんに言われた、、、いつからそんなせかせか性格になったの、てねーー;;
昔は一日中同じ場所から動かずにず~~~っと本ばっかり読んでたのにねぇ、とね^^;;
でも、マミはLadiesを連れ出して「自然の癒し」を求めているだけ、、、
毎日のこの排ガスの騒々しい中から逃げ出したくてね^^
ウマウマ、やっぱり外だとすんご~い食べる、、、量もすごいの!!
だからいつも体重がUP&DOWNするんだよな~、、、って話題から離れてしも~た(汗)
あっ、よだれかけ、、、そうそうよだれかけ必要かも、ぷっ^^^^^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 06. 23 (Thu) 22:12

うみ&レイラヤマト母ちゃん、ありがとう♪

本当本当、、、ちっとも遊べないからさびしいよ~TT
今回のお休みでもノンがランにいたヤマしゃん似の子に遠吠えあげてたよ~(笑)
は~、それでもなんとかならないのかな~、、、秋口くらい絶対行くぞ、キャンプ!!

ノンちゅけはもういっさいほったらかしで好きなように恋してきな、みたいな、ぷっ
本当、手のかからない子だわ~、、、可愛い可愛いノンちゅけは^^***

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 06. 23 (Thu) 22:18

レイリノさん、ありがとう♪

うん、ここは本当予約とりにくくて(汗)
一年前から予約できるし、、、リピーター多いしなにより2棟しかないしねぇ
マミたちも大型連休は一度もヒットできてないっすーー;;

そうなの、、、一泊でものんび~りゆった~りね^^*
貸切だから気持ちも違うし、、、とことこお散歩いったら「例の場所」がいきなり前にあったし(笑)
ひるがのはやっぱりワンのパラダイス♪
遊べるところもいっぱいあるしね~

千円なくなって混まないといいけどね!
一個前のSAで下りるのこの前は忘れてしまったマミーー;
しっかり最後のひるがのまでとろとろでしたぁ、は~

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 06. 23 (Thu) 22:21

ふじゆずさん、ありがとう♪

今日は暑かったな~
こっちも今年初めて昼間からワンのいる部屋にエアコンを@@
雨なんか、、、よっぽどハリケーンくらいこないと中止にはなりましぇ~ん(笑)
いつかはそっち方面へもいって朝食のパンが美味しいあのお宿にも行きたいっすぅ^^**

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 06. 23 (Thu) 23:00

ひとぷさん、ありがとう♪

もう、行くしかないっしょ、、、ラスト千円(笑> てゆか、無くなったらどなえしよ~
家、これが頼りだったのになぁぁ
でも、、、震災もあったから必要なところへ回してもらわないと、、、だね^^*
ひごぷさん&ボスくんはレト往復ですかぁ
それもうらめしや~、だわん^^**
今週日曜日貸切じゃなかったら行きたかったのにな~^^
また遊んでくださいね~♪

編集 | 返信 |  

リクママ  2011, 06. 25 (Sat) 17:22

いいなぁ♪

ひるがのさん、ほんとにステキなコテージだなぁ♪
しかもラン付きで2棟でお友達と貸しきりに出来たら
私たちもワンたちも安心だもんね。
ココアさんは雨が嫌いなのね。
リクも雨は嫌いだけど、ランで遊ぶとなると
テンション上がって、まるで少年のようになるよ^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 06. 26 (Sun) 02:53

リクママさん、ありがとう♪

いいとこだよ~^^
ワンと遊べるとこもいっぱいだし、、、なにより個々のコテージのアットホームな雰囲気がいい♪
そうそう、その「貸切」という言葉に弱いんだよね(笑)
家4匹でしょ~、やっぱりワンを思いっきり遊ばせたいが人間もゆっくりしたい!(←よくばり^^::)

そっかそっかぁ
リクくん雨イヤイヤなのねぇ^^;
ココアは何が嫌なのかはいまいちはっきりしないが、、、
とにかくマイペースを崩されるのがいやみたい^^;;
ま、最近はお好きなようにさせてあげてますわ~(笑)

編集 | 返信 |  

モモ母  2011, 06. 27 (Mon) 13:34

はじめまして!
ロッタmamaさんのtuna.beでココアちゃんとうちのモモのお誕生日が
一緒だということを知って時々おじゃましてました。
そしたらワタシも大好きなフレンドハウスさんに行かれてて・・・
ゆっくり流れる時間を楽しめるところですよね。
何かご縁があるような気がしています。
これからもヨロシクお願いします^^


編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 06. 27 (Mon) 17:49

モモ母さん、ありがとう♪

初めまして&いらっしゃいませ~^^*
実は、マミも足跡たどってお邪魔したことありますよ~^^
同じ誕生日ということはきっときっと何かのご縁ですねぇ♪
これからも是非是非よろしくお願いします^^*

フレンドハウスも行かれるのですか~
ココは本当に人間もワンもゆっくりできて大好きなのです^^
なにより、緑と美味しい空気、、、それにワンが遊べるあの広~いランが最高ね^^
またいつかここでもばったりしたりして^^

編集 | 返信 |  

