IMG_6964.jpg
逃げ出したくなったらココへ、、、
週末は森の中のオアシスで錆びついた心のメンテに!
















IMG_7013.jpg

長雨の後力あふれる川の流れ、、、
眺めている内自然と湧いてくる不思議なパワーをぐんぐん吸収!















IMG_6970.jpg

森の家のデッキで腰を下ろして深呼吸、、、
しばらくすると川の音がなんだか懐かしいメロディにも聞こえてくる!















IMG_7025.jpg

散策しながらまるで妖精のような姿に目が止まってうっとり!
森の石の上に凛と立つユキノシタ、英語名は色々あるがお気に入りのStrawberry geraniumをチョイス!
花言葉はぴったりの「恋心、切実な愛情」
(なんと、あれこれ調べていたら葉は食用にもなると、、、精進料理では天ぷらに!














IMG_9997.jpg

カメラをぶら下げてウロウロするマミ、、、
昨年ココで初めて会ったあの子に会いたくてね!
体の緑に真っ黒な羽、、、なんとなく魔法使いのような姿のハグロトンボさん!
(残念ながら姿を見せることはなかったので昨年の画像でお許しを^^;)















IMG_6999.jpg

森の家のすぐそばを流れる川、、、
2日目に来るお友達と一緒にいただく今年初のスイカを冷やしてあげることに!
エゴの木(Japanese snowbell)の花びらがひらひら落ちて水面に踊る!
















IMG_7034.jpg

おとぎの国での1日目、、、
夜は七輪に火を起こしてデッキでやきやきぐびぐび~
炭がいい感じになった頃は川の音も子守唄に!
さ~、早く寝ないと明日は会いたかったあの子とあの子も来るよ~
















IMG_7118.jpg

ワンの出番がなかった今回の記事、、、次回はラブ×8匹で大暴れの2日目!
お楽しみに~ 

コメント - 16

ロッタmama  2011, 06. 08 (Wed) 16:08

『森の中のオアシス』がピッタリ^^
ここはいつ見ても、ほ~んと素敵な場所ですね。
マミさんのお写真が素敵だから、行った事の無い私まで
そこに居るかのような錯覚になります☆ありがとう♪

ユキノシタ、可愛らしいですね
・・・天ぷらになるの!? ちょっとビックリ(笑)
素敵な風景を見ながらも、すぐに食べる系にくいついてしまう私^^;
続きも楽しみにしてます^^/

編集 | 返信 |  

i アイ  2011, 06. 08 (Wed) 18:49

心 洗われる

川の流れ、草や花・・・・心が洗われます。
マミの手にかかるとほんとオアシスになってしまう森の家。
雨が続いて増水してたようですね。
ラグーンでの飛び込みは無理だったかしら。
もしあざらしちゃんの不満をかっているようでしたら
近々またぜひお出かけください。
サルはでませんでした?うちは、帰りに出くわしたんだよ。
二日目、ワンたちのはっちゃけぶり、楽しみです。

編集 | 返信 |  

ajiko  2011, 06. 08 (Wed) 21:15

やっぱり弟子入りさせてくれ~!
トップと、練炭、盲目的にラブぅ~v-238

編集 | 返信 |  

terulin  2011, 06. 08 (Wed) 21:20

マミさん今回も無事におかえり~~^^

今日の写真どれもいつもにも増して素敵♪素敵♪
あたしの一番のお気に入りは二枚目の川の流れのやつ^^*

ワンズの出番は少なかったけど
こ~ゆ~写真やっぱいい!
大好き^^V

私マクロちゃん買う決心しました^^
ただ焦点距離でまだまだお悩み中なの^^

一枚目の透き通った感じの葉っぱもいいわ~~
今日のお写真’sはどんなレンズ?
よかったらおせ~て^^*

編集 | 返信 |  

しえるママ☆  2011, 06. 08 (Wed) 21:54

美しい写真に、うっとりです。
森の中のオアシスは最高ですね。
続きも楽しみにしてます♪

編集 | 返信 |  

ヨンタロー♀  2011, 06. 09 (Thu) 09:21

やきやき・ぐびぐび!
なんて癒しの響きでしょう。
え? 癒しポイントはこれじゃないですか?

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 06. 09 (Thu) 11:39

Re: タイトルなし

ロッタmamaさん、ありがとう♪

癒し、、、たっぷりのオアシスでしょ~
ここね~、車の音もなく、ホコリもなく、、、空気が澄んでて水も美味しくて^^
もうここに来ると騒々しい毎日の生活に戻りたくなくなっちゃうんだぁ(汗)
いつかお誘いしたい場所ですよ~^^
心も体もリフレッシュたっぷりできるスポットだから♪

ユキノシタちゃん、マミも知ってビックリ!
葉っぱ写ってないけどベゴニアのような形をしてて下の方にあるんだ!
おひたしとか天ぷらにもなるんだって~^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 06. 09 (Thu) 11:43

Re: 心 洗われる

iアイさん、ありがとうございます♪

今回もすっかりそしてしっかりお世話になりましたぁぁmm
ここはやっぱり最高の隠れ家ですよね~
この時期の自然も雨に濡れてしっとりしてるから好きですぅ^^*
そうそう、秘密基地の川の流れを見て大丈夫と思ったのに、、、
ラグーンへチェックにいったらもう砂場も完全に流れてて川が大暴れ@@
また是非是非日帰りでも水泳教室させてくださいね~^^

前回は野生のお猿さんが帰り道にウロウロしてたが、、、
今回は野良猫ちゃんしか見かけませんでしたぁ^^;;

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 06. 09 (Thu) 14:04

Re: タイトルなし

ajikoさん、ありがとう♪

うふん、ええっと、、、
3食+ラブ4匹の散歩付でいかが(爆)

トップは本当に運よく影の世界へ遠い遠いお日様の光が差し込んだ一瞬の葉っぱたち^^
七輪って雰囲気でるよね~
あっ、やきやき最中は食べるのに忙しくて画像はみんな失敗、アハハっ

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 06. 09 (Thu) 14:17

Re: タイトルなし

terulinさん、ありがとう♪

なんとか帰ってこられましゅた~ (笑)

えっ、とうとうマクロですかぁ、いいな~♪
マミ、この前もうレンズ1つポチっちゃったからぁーー;
ダディにばれたお目目から火花がちっちゃいそうだった~、ぷっ

水の流れの一枚、、、これはEF70-300mmでMモードだよ~
ISOは色々いじりながらやったが、、、もう少しミルキーな感じにしたかったのに失敗TT
最後の3枚は、SIGMA30mm 1.4、ただ今一番お気に入りのレンズ^^

あ~、早くterulinさんのマクロ写真見たい見たい見た~い^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 06. 09 (Thu) 14:22

Re: タイトルなし

しえるママさん、ありがとう♪

ココで過ごすとなんだか時間が止まります!
そしてなんだかゆっくりカメラとお散歩ができるから好きですぅ^^
次はわやわやがやがやのラブ軍団との時間だよ~~~~~^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 06. 09 (Thu) 14:24

Re: タイトルなし

ヨンタロー♀さん、ありがとう♪

いややや、、、
ヨンタローさんに痛いとこつっつかれたぁ(爆)
勿論メインはぐびぐびですわよ~、ぷっ
それも、ゆっくり川の流れを見ながら、、、
水の音を聞きながらの最高のプシュっタイムねぇ^^^^

編集 | 返信 |  

店長  2011, 06. 09 (Thu) 16:36

自然の恵

川の流れる音って時に怖いと思う事もあるけど、
大概は「はぁ。。癒し~」って思うよね^^
森のザワザワした音や鳥や虫の声も「はぁ。。。」って
普段の喧騒なんかどこへやらで、別世界。
そんな場所で大騒ぎができるマミんちのお子達。
この~。幸せ者達~♪

編集 | 返信 |  

ひとぷ  2011, 06. 09 (Thu) 22:44

癒されるぅ~♪

マミさん、おかえりなさい!
自然を収めるマミさんのお写真、本当に癒されますぅ。
私なら見過ごしてしまうだろう風景もマミさんの腕に掛かれば素敵な作品に♪
続きも楽しみにしてますね(*^^)♪
PS:リンクの再登録ありがとうございました~。

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 06. 09 (Thu) 22:51

Re: 自然の恵

店長さん、ありがとう♪

そうだね~
川にはいろんな顔があって、、、それがまた魅力的よねぇ^^
森の木の間を通る風の音にも癒されますぅ

いつもは人間が「作った」音が多いから耳も疲れますよね!
自然の音は耳に優しい感じがします^^*

今回水の量が多くて思いっきり泳げなかったのがちょっぴり残念だったけど、、、
Ladiesたっぷり遊べたし、、、またリベンジするぞ~^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 06. 09 (Thu) 22:55

Re: 癒されるぅ~♪

ひとぷさん、ありがとう♪

ひとぷさ~ん、「こちら側」へいらっしゃ~い♪
リンクさっそくさせていただきましゅたぁ^^**

こんだけの自然がすぐそばにある生活、、、やっぱり最高!
マミもここに来ると思わず母国の自然を思い出したり、、、大好きなスポットですぅ♪
ちょっと背伸びしてみたり、、、たまにはしゃがみこんだりしてみればいろんな物が目に入ったり!
カメラとぶらぶらするにはいい環境ですよ~ん^^*

編集 | 返信 |  

