IMG_6670.jpg

雨、、、すごかったわね~
庭先のクレマチスちゃんもお顔びっしょりでしたぁ


それにしても5月に台風だなんて、、、びっくりです!!
そして梅雨入り 
マミなんかこれでもかちゅうくらい予定ぎっしりな季節なのになぁ
いったいどうなえしてくれるんやね~ 















IMG_6713.jpg

日曜日にみんなが楽しみにしていたファミリーガウガウ会の計画立ててたのにぃ 
5月には来ないだろうと思ってた台風ちゃんがどんどんマミ地方に接近!
さすがのスーパー晴れ男もタイフーンには勝つパワーも無くファミリー会も中止 
くら~いムードをなんとか追い払うためにリビングの夏バージョン&模様替え開始!
あっ、マミの鬼顔を見たダディは捕まる前にせっせと姿を決してしまった、ぷっ















IMG_6746.jpg

ジメジメしたこの季節になるとLadies×7分の「香」がただよふ我が家
換気や敷物の洗濯は年中だけど湿度も加わるとそれだけでは、、、
で、空気清浄器そしてのもぎたてオレンジピールの香りのミストラルでお部屋もさわやか~















IMG_6718ZZA.jpg

コルクもさすがにあれやらこれやらのおこぼしもので「どす黒」に染まってたので久々に
他は~、、、ソファのカバーを冬版のマイクロフリースから夏版のワッフルなキルトにチェンジ!
1万円以下でリビングもマミもリフレッシュできましゅた~ 
みなさんは梅雨の季節をワンと快適に過ごすにはどんな工夫をしていますかぁ
よかったら教えてくださいな 







BB.jpg

アッハッハッ、ココアさんするどい 
最後の最後の一枚が足りなくて、、、そこだけお古で我慢してね~ 












IMG_6752.jpg

エボたんはお気に入りの足クロス半ひねりへそ天ポーズ 















IMG_6744.jpg

ざ~ざ~ぶりの日曜日、、、
一仕事終えたマミはスヤスヤねんねの子供たちを眺めながらCOFFEE TIME 
ちょっぴりすっきりできたマミの1日でしたぁ 











おまけだよん 

IMG_6787.jpg

悪天候な日曜日、、、遊びに行けなくて退屈なワン’sにおやつ作ったよん!
鳥レバーににんにくをすりおろして低温のオーブン(90℃で1時間半)で焼くだけ!
この時期にぴったりの簡単スタミナおやつ 
(普段にんにくを食べなれてないワンには注意をして与えてくださいねぇ!)
スポンサーサイト

コメント - 18

りゅうママ  2011, 06. 01 (Wed) 10:12

また今朝から雨v-279
やだなぁ-、、、
すでに梅雨入りしちゃっから しばらくは 雨ばかり。

湿度が高くなると 部屋の匂いが気になりますね。
でも わんこが居ると 香りのキツイ芳香剤も使用できないしね。

うちなんて まだホットカーペットを敷いたままv-393 ヤバイ!!
今度 晴れた時にしまわないと!(汗、汗)

編集 | 返信 |  

セディプママ  2011, 06. 01 (Wed) 12:04

ステキ♪

 梅雨の過ごし方、マミさん見習ってサマーチェンジがんばりま~す!
 この間、がんばって作ったソファーカバー、1ヶ月の儚い寿命となりました。
 もちろん 犯人は、イオタ!
 なにやら 退屈だったのかな・・・とほほほ!
 にんにくレバー この季節に ぴったりですね。
 にんにくパワーで 虫よけもしてもらえるかな?
 みんなよかったね~ぇ♪
 
 

編集 | 返信 |  

ルナん  2011, 06. 01 (Wed) 16:12

マミさん、結構まめに模様替えしてるねぇ~
エラいなぁ・・・
ワタシ、めんどくさくってアカん・・・
ここ10年くらい、家具の入れ替え以外は一度も(笑)
でも、気分転換にはもってこいやね~!

それにしてもおさしんめちゃキレイやしーー
↓バラ、これマクロとちゃうんやねぇ、すごすぎ!!
チチも感動してるよ~ プロやんって!
んで、バニしゃん(笑) にゃんこドアからにょき~~
ちゃんと元に戻れた!?(笑)

編集 | 返信 |  

ヨンタロー♀  2011, 06. 01 (Wed) 20:33

おー、ジメジメシーズンにすっきりさわやかになりましたねー。
大家族だとkeep cleanも大変そうです。
我が家は梅雨時ということでは特に何もしませんが、抜け毛のシーズンということで
ブラッシングをこまめにしようと思いつつ、サボリぎみ…みたいな。

今日は6月1日で衣替えの日ですね。

編集 | 返信 |  

ふじゆず  2011, 06. 01 (Wed) 21:48

さすが~

マミさん、梅雨対策ばっちりですね♪
うちも、初のコルクカーペット?考えよかな・・
築12年の家のフローリングは、ボロボロです(>_<)

ワンズの体力作りもばっちりですね♪

編集 | 返信 |  

lilly  2011, 06. 02 (Thu) 00:08

とうとう梅雨に入っちゃったね~。
我が家のジメジメ対策はもちろん空気清浄機、それに
プラスして家のあちこちに「備長炭」置いてま~す!!

エボたんの寝姿、可愛いすぎる~~v-238

編集 | 返信 |  

ロッタmama  2011, 06. 02 (Thu) 01:41

模様替えして気分もスッキりされましたね^^
この頃、雨ばっかりで嫌になっちゃいますよね^^;
この時期はうちも『犬臭』と生活臭がプンプンでくちゃい。
布製品は結構匂うんですよね(涙
お天気の良いときにパーっと洗ってしまいたいけど
タイミングが悪いと、干してる間に雨に降られてガーン(T_T)って感じ(笑)

エボたんのへそ天ポーズ、かわいい❤

編集 | 返信 |  

i アイ  2011, 06. 02 (Thu) 07:15

もう、6月なんて

また今日も雨。雨が降らないと花たちがかわいそうですが
ワンのお散歩が・・・・ファミリー会も中止なんだね。

PCがこわれ、やっとおニュウがきて、訪問できました。
相変わらず、きれい好きのマミ、ジャーキーつくりに励むマミさんの
様子みて、何かやらなければと思う私。
すっきり気分転換したい私。
コーヒーおいしそう。今度ごちそうしてくださいネッ。

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 06. 02 (Thu) 12:43

りゅうママさん、ありがとう♪

雨雨雨、、、今日もふってるねぇーー;;
内トイレも外派だからそりゃ家の中もぐしゃぐしゃよ@@
乾かない物って一番臭うし、、、は~だわぁ
マミはなるべくかんきつ類の香りの物を使うように^^
なんかちょっとさっぱりするしワンも嫌がらないからね!
後はやっぱりせっせと洗濯するしかないかな^^;;

今日あたり、またホットカーペットさんが恋しくなりそうだね(笑)

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 06. 02 (Thu) 12:47

セディプママさん、ありがとう♪

やっぱりこの時期家の中で毛だらけにくちゃいくちゃいだもん@@
ママさんも子だくさんだからね~
この前のソファカバー素敵だったのに、、、イオタしゃんったら~(笑)
でもちょっと敷物を変えたり、、、
さわやかな夏色にするだけでも気持ちがス~っとしちゃうね♪  

にんにくね、我が家では抵抗力低いバニ姫にはよく取入れてます^^
お出かけ前なんかオリーブオイルにみじん切りのニンニクでオイル作ってフードにたら~ん^^
虫よけ効果もあるからGOODよね^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 06. 02 (Thu) 16:14

ルナんさん、ありがとう♪

模様替えねぇ^^
マミ、いらいらとかストレス飛ばしにやるからね、、、結構回数多い(笑)
これね、マジストレス解消になるんやで~(爆)
あっ、でも本当は家具買い換える予算ないから動かして気分転換、ぷっ

バラの花、、、やっとこの2年とる勇気が出てね^^;
やっぱ、難しいよ~
ゴージャス過ぎてというか、、、派手なのにシンプルにとりたいというか、悩むわ~
えぇ、チチ様も見てくれはってるのですかぁ00”
えらいこっちゃ~、チチ様のつま先にもおよばないマミなのにぃーー;
お恥ずかしいございますぅ*^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 06. 02 (Thu) 16:18

ヨンタロー♀さん、ありがとう♪

うふん、気持ちすっきりしましたよ~^^
本当、こんだけ「毛だらけ」な生き物がいるとそっこら中毛も雪の様につもります(汗)
なぜでしょう、、、ノンの白い毛がこんだけぬけるのは??
掃除機なんか首からぶら下げて歩きたいわ(笑)

そっかそっかぁ
昨日衣替えの日だったのねぇ^^
でも今日なんか寒くて半そでではいられないわ~^^;

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 06. 02 (Thu) 16:21

ふじゆずさん、ありがとう♪

はは~い^^
ストレス解消&梅雨対策ばっちりですよ~^^^^
コルク、やっぱり我が家では絶対手放せません!!
まずはワンの足のため、次に床のためもね(笑)

ガーリックジャーキー、是非是非作ってみて~^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 06. 02 (Thu) 16:24

lillyさん、ありがとう♪

じめじめ、今日あたりマミ地方もすごいです@@
何をしても完全には匂い取れないけど何もしないよりはいいよねぇ^^
炭もやっぱり効果ありですよね!
消臭にもなるし、ワンの飲み水にも入れるとgoodですね^^

我が家でこうやってねんねするのはエボたんだけよ~^^
あっ、それとミーにゃんもね^^**

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 06. 02 (Thu) 16:29

ロッタmamaさん、ありがとう♪

すっきりして気分爽快ですぁ~^^
そうそう、ワンこだけではなくて人間のお洋服や靴もかなりきてますよね~ーー;
わかるわかる!!最近急に雨がふってきたりしたよねぇ(汗)
取り込むのも間に合わなかったり、、、降ってきたら隣町にいたり(←いい加減なマミです^^;;)
今日もかなりふりましたね、、、明日から晴れマークだからチャ~ンス♪

エボたん、完全にリラックスするタイプだからこのポーズがお気に入り見たい^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 06. 02 (Thu) 16:34

iアイさん、ありがとう♪

そうだよね~
自然にとっては恵みの雨だけど、、、2日も3日も続くとうんざりよね~--;
ファミ会、、、秘密室内ランでやろうと思ってたけどさすがいあの雨&風ではね~@@
また計画立てますので是非是非参加してくださ~い♪

しばらく足跡もなかったからちょっぴり心配してたんだぁ
パソさん、新しいのが来てよかったあ^^
おニューだし、、、アイママさんもblogを立ち上げたりして、うふふん^^**

編集 | 返信 |  

yuuki  2011, 06. 03 (Fri) 06:54

おはようございます♪

cocoamummyさん、おはようございます♪
コメントありがとうっ!
初コメントで、ちょっとドキドキです(笑)

へそ天の寝相・・・くぅも一番その寝相が多いです~!
どんだけってくらい、のびて寝てはりますよぉ!笑

美味しそうなコーヒーと・・・いいなぁ・・・そのコーヒーメーカー!!!
おされー!見るからに美味しそうなコーヒーがいれられそうだしー!

梅雨はほんと、まいったものです・・・うちは工夫・・・してるかなぁ・・・。
雨の日も、変わらずお散歩楽しむくらい?笑

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 06. 03 (Fri) 17:45

yuukiさん、ありがとう♪

きゃ~~~、嬉しい^^***
ご訪問&コメントありがとうございますぅ♪
マミあこがれの素敵なblogのyuukiさんが遊びに来てくれるなんて、、、
こちらこそ、どきどきですわ~ (笑)

くぅちゃんもへそ天お気に入りポーズだのねぇ^^
家はここまで大胆におっぴろげになってくれるのはエボたんだけなんだぁ^^^^

コーヒーにこだわるダディがいて、、、何年か前にこのメーカーに!
でも、普段朝のコーヒーは豆ひいてフィルターで入れることおおいよん^^;
このメーカーの一杯分のカプセル、、、マミのビール一本とそう変わらないお値段(汗)
だから、お客さんとか、、、ちょっぴりスペシャルな時にしか使わない、えへっ (←ケチなマミ^^;;)

うん、家も雨でも嵐でも散歩コールが鳴り響きますぅ(笑)

編集 | 返信 |  

