IMG_6523.jpg
今年もこの時期がやってきましたぁぁ
大好きなバラの季節、、、
勿論ダディを引きずってさそってお出かけしてきましたぁ 















IMG_6509.jpg

普段ここはお花や野菜の苗で大賑わいの農園!
この日もバラを見ながらお花や野菜の苗を求める人たちが、、、
あッ、マミたちのかごもどんどんいっぱいに 















IMG_6566.jpg

この日のメインはやっぱりバラさんたち 
ゆっくり腰かけて楽しみたいというダディをほったらかしてカメラ小僧に生まれ変わるマミ  















IMG_6541.jpg

『ゴールドバニー』

家のバニはちゃんと留守番できてるかなぁ 















IMG_6548.jpg

『ラブ』

やっぱり目に留まるバラがなぜかワンコのネーミングが多い 















IMG_6573.jpg

バラ園には足湯もあってダディがリラックスしながらバラを眺めてるのかな~と探したが、、、
このつるつるの若い足の持ち主はどう見ても違うね~ 















IMG_6575.jpg

『ピース』

一本さびしく咲いていたこの子にうっとりしてたマミ、、、
なぜか向こうの方にファインダーの妨げになる影が!
はい、どこでも眠れる特技を持つダディはとうとう園内の石の上で夢の中 















IMG_6580.jpg

汗ばむほどの陽気の日曜日の午後、、、
ダディの大好きな宇治きんとんで眠気もどこやらへ 















IMG_6564.jpg

お名前はと聞いても返事はなかったこの子、、、
来年もここで会えるといいね~ 















IMG_6534.jpg

西尾市憩の農園のバラ祭りは29日まで!
最後の週末のお天気が心配ですぅ 















IMG_6595.jpg

バラ園を後にして寄り道したのはお気に入りのチーズ工房サントルチオ 
(看板の最初の「サ」の文字が切れてごめんmm)

ここのチーズとの出会いはなんと行きつけの焼き鳥屋 
メニューにはチーズの盛り合わせがあってそれがここの工房のチーズ!
えっ、マミのお気に入りはって、、、編みモッツァレッラうまうまでしゅ~ 















おまけですぴょ~ん 

IMG_6391.jpg

帰ったらお腹すかして待っていたちびバニが猫ドアーからにょきっ 
今回初挑戦の全員リビングでフリーの5時間お留守番、、、
(普段はハウスINが多い!)
ハラハラドキドキだったが壁に穴を開けたブランケットをかじったくらいでみんなGOOD GIRLS 
スポンサーサイト

コメント - 20

店長  2011, 05. 27 (Fri) 19:54

バラ好き♪

店長もバラ大好き!!
店長母もバラが大好きで実家の庭に植えてたよ^^
バラって棘あるけど、あの何重にもある花びらがキレイだし、色もいろいろあって
花瓶に飾るだけで、華やかになるよね^^
でも。。ミニバラの鉢植えでさえ、上手に育てる事ができない不器用店長。。。
尚且つ、マスターも「バラは難しいなぁ」と園芸ジイサンもお手上げ状態^^;
やっぱりバラは見るのが最高なのね^^
そんでもって美味しいチーズとか宇治金時氷があったら、
そりゃぁ、最高よね^^

猫ドアから顔出してゴハン催促バニちゃん、可愛い~ん!!
「ぷっ」って噴き出しちゃった^^お目目クリクリで可愛いわぁ~^^

編集 | 返信 |  

ajiko  2011, 05. 28 (Sat) 17:29

本当上手ぅ!

マミーったら、バラ上手に撮るねーv-254
この時期、家のまわにりもバラがあふれているんですが、
色っぽくて、わたしには、上手に撮れません。
マミ、やっぱり、素敵な人。

編集 | 返信 |  

リクママ  2011, 05. 28 (Sat) 22:50

ステキ~

ほんとにステキなマミのお写真の数々、、
バラがおしゃべりしそうなくらい生き生きして素晴らしい♪
こんなにたくさん咲いているときっといい香りが
辺り一面に溢れているんだろうね~!
うふ、バニしゃん、ニャン扉から無事にお顔は外れたかな?

編集 | 返信 |  

しえるママ☆  2011, 05. 29 (Sun) 10:03

かわいい~~
ちびバニちゃん♪

そして、美しい~~薔薇!!
最高ですね。
パパさんも、きっと良い香りを嗅ぎながら爆睡してたんでしょうね。
うふふ。

編集 | 返信 |  

まっき~  2011, 05. 29 (Sun) 23:12

すごい~!
バラの写真も、どこでも寝れるダディも(笑)
てか、マミがバラを撮ると、バラが柔らかく見えるね~!
本当に今回も素敵な写真達、ありがと~(*^-^*)
私もバラ祭り行きたかった(T-T)
なんでもう梅雨入りで、なんで台風??????
最悪な週末だった~(T-T)

てゆか、バニしゃん、さいこ~!!

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 05. 30 (Mon) 15:41

Re: バラ好き♪

店長さん、ありがとう♪

バラって本当にいろんな顔があってマミも大好き^^*
でも、育てるとなると、、、んんん、、、失敗ばかりですTT
父がバラ大好きだったんだ~
だから、いつも父の事を思い出しながらバラの写真をとってる^^
美しいものには棘、、、仕方がないね^^;;
その棘もバラの美しさの一つだからね^^
マエストロのマスターもバラお手上げですかぁ
ぜひぜひまた朝鮮してみてほしいなぁ

で、やっぱりバラを見ながら宇治金時アイスは最高っすよ~(笑)
あっ、ちびバニも最高でしょ~^^**

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 05. 30 (Mon) 15:57

Re: 本当上手ぅ!

ajikoさん、ありがとう♪

この時期ってバラの季節だから毎年待ち遠しいですぅ^^
マミも何年か前までバラをとる勇気がなくてね!
でもね、マミの国のパパがバラを愛する人で、、、
そんな父が天国へ行ってからバラを見ながら父の事を思い出すように^^*
今はこの時期になるとバラ園でボ~っとするのが何より好きになって^^
でも、、、やっぱりとるのが難しい!!
青空に向けて取りたかったのにすべて明るさ失敗TT
また来年朝鮮するぞ、オ~(笑)

編集 | 返信 |  

ママゴン  2011, 05. 30 (Mon) 16:10

やっぱし ここは癒やしのブログや!!
バラも本当に種類豊富だもんね~
ママゴン見かけによらずって言われる
けれど小さい花が好きでモッコウバラ
大好きなのぉ~!!
ってかイートインの かき氷で そこ
までシッカリしたアンコ乗せは初めて
見たわ(*^。^*)
留守番お利口さんだとギュ~ってした
くなっちゃうね~!! 溜息つかれて
飯早くせ~や!!って怒られるけど(笑)

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 05. 30 (Mon) 21:51

Re: ステキ~

リクママさん、ありがとう♪

本当!!
この日はねお天気も良くてバラたちもお顔を天に向けて日向ぼっこ^^
香りも良くてね~♪
そんなとこで過ごせた時間が何とも幸せで、、、
あっ、でもLadiesがいなかったのがちょっぴりさびしかったわん^^**
帰ったらまずはブーイング、その次には「飯くれ~」ね^^
あっ、バニはパピーの頃このドアから全身抜けて出たからついつい癖になって(笑)
さすが今は無理だけどね^^;;

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 05. 30 (Mon) 21:58

Re: タイトルなし

しえるママさん、ありがとう♪

バニね~^^***
は~、このお顔、、、たまらなく好きなんだぁ
でもお顔に書いてあるね、、、「甘やかし過ぎ」とね^^;

バラたち、ぎりぎりのところで今年も間に合いましたぁ^^
毎年、、、思いついた時にはぎりぎりセーフだけどね(笑)
本当、足湯ありに出店ありでゆ~~~~っくりしながら過ごすには最高のバラ園でしゅ^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 05. 30 (Mon) 22:02

Re: タイトルなし

まっき~ちゃん、ありがとう♪

いいやろいいやろ~♪
行ってほしかったぁ
まっき~もパパさんの写真も見たかったよ~
来年は絶対だよ、絶対!!
あっ、でもダディみたいに園内の石の上にはくれぐれも寝ませんようにね(笑)

バニ、ここからマミの様子をうかがうのが大好きみたい^^
小っちゃい頃は「ツルっ」とそのまま抜けて出たけど今は、、、無理^^^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 05. 30 (Mon) 22:16

Re: タイトルなし

ママゴンちゃん、ありがとう♪

癒されましたかぁぁ^^**
うん、種類が多くて、、、名札ついてなかったらチンプンカンプン^^;;
でも、なんかお名前を見るとやっぱりぴったりのネーミング^^*
ママゴンちゃんの好きな小柄なバラさんもあったよ~^^
小さいバラさんがたくさん咲いてるのも本当に素敵ですよね~

あんこ、、、マミが並んでる前におばしゃんが割って入ったから、、、
売店のおにいさんがサービスしてくれたんやぁ、ラッキ~^^***

留守番組、、、日曜日なのにお出かけなし???でかなりのブーイング(笑)
たまにはね、、、マミとダディだけの時間も大切だからね^^*
うんうん、帰ったらもうみんな「むぎゅ~っ」だったよ~^^***

編集 | 返信 |  

terulin  2011, 05. 30 (Mon) 22:24

ねぇねぇ
マミはマクロレンズ持ってるの?
この薔薇とかはマクロさん?
綺麗な~~♪

薔薇ってモチロン綺麗とは思ってたけど
好きな花の上位ではなかった
でも最近やっぱ 薔薇っていいな~~
大きい薔薇植えようかな?って思ってたとこ^^v

お名前はと聞いても返事はなかったあの子
がいいな~~♪

ladiesもおりこうさんにお留守番できてよかったね^^v

編集 | 返信 |  

MARYA  2011, 05. 31 (Tue) 13:08

きれいなバラ~!
バラって好きなお花です♪
でも、ムシがつきやすいし・・・お手入れ大変そう。

初めてのフリーのお留守番、ドキドキ!

あ・・・
遅れましたが
結婚記念日、おめでとうございます!

編集 | 返信 |  

ハッピーの母より  2011, 05. 31 (Tue) 21:21

I love rose

I also love rose.. and the song "rose" My parents also love rose..... I do not know how many different kind of roses in this world but Rose =薔薇  I enjoy smells and beauty..  台風が去ったあとも、元気に咲いいるバラさん。  

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 05. 31 (Tue) 22:57

Re: タイトルなし

terulinさん、ありがとう♪

マミ、次はマクロを狙ってるけど、、、
今年に入ってSIGMAのレンズを買ったから今はがまんがまん^^;;
この日は望遠ONLYで撮りましたよ~

バラって、いろんな表情してくれるからマミも最近興味深々^^*
でも、撮る勇気なかなかなくてねぇ
色もさまざまだし設定がやっぱり難しいーー;
この日、本当は青空をバックに取りたかったのに、、、失敗TT
また来年ここで挑戦だわ~^^

お庭にバラって素敵だと思う^^*
育てるのが難しいと聞いて手が届かないバラさんですぅ
terulinさん是非是非tryしてみてぇ^^

Ladies帰ったら褒め殺しでしゅたよ~ん(笑)

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 05. 31 (Tue) 23:07

Re: タイトルなし

MARYAさん、ありがとう♪

ここね~
毎年バラ祭りの時期に行くのが楽しみ^^*
やっぱりバラって育てるのが難しいよねぇ
前の家には一本だけあったけど根くさりしてしまってTT
やっぱり夢のローズガーデンかな^^;

お留守番、帰ってきてドア開けるのがドキドキだったよ~^^;;
以前は季節外れの雪やらもあったからね(笑)
今回は本当にお利口さんでしたぁ♪

そして、おめでとう、、、嬉しいです^^
Thank you so much♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 05. 31 (Tue) 23:23

Re: Re: I love rose

ハッピーの母さん、ありがとう♪

Roses are really beautiful,,,sweet and elegant!
I do love roses as they remind me of my father^^*
The sweet smell gives me a special moment of happiness!

しずくをためたバラたちも美しいでしょうね~^^**

編集 | 返信 |  

haru  2011, 06. 09 (Thu) 02:52

haru

ここはもしかして、私の田舎の某所では!
私、このバラシーズンは全然バラを見ていなかったんですが、
マミさんの写真でやっと目覚めた感じデス。
しかしダディさん、あんなところでもおねむできるとは
すごいですね^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 06. 09 (Thu) 22:57

Re: haru

haruさん、ありがとう♪

うん、おそらくそうだよ~^^
きっときっと行ったことあるあの道沿いの農園ですよぉ

以前haruさんのバラの写真を見て感動したマミ、、、
今年はとるチャンスが無かったのですねぇTT
でも、バラたちは来年もまた花開いてくれるから!
是非是非とってくださいな♪

ダデイ、、、相当な大物でしょ、ぷっ

編集 | 返信 |  

