IMG_6023.jpg
前回の続き、、、GW模様をどうぞ~ 

(実はさっきからメンテ中の画面が出て、、、
「新記事」の画面までなんとかたどり着いたマミー(汗)
これで下書き「ポチ」して記事が消えたら、、、泣くぞ~(涙)




さてさて、人間5名とラブ7匹で夢のキャンプが叶った今年のゴールデンウイーク、、、
場所は富士見高原リゾート貸別荘のこれも夢のような1.100㎡のドッグランサイト 
3泊5日のグルメロングキャンプ、、、2日目はどんなウマウマが楽しいことが待ってるのかな~















IMG_6022.jpg

キャンプの朝は早い!! (←てゆか、夜寝るのが早いから自然と朝も、ぷっ)
朝の6時前からワンがごぞごぞ、それに起こされた飼い主も活動開始 
らぶルナパパさんはモーニングファイアー 















IMG_6028.jpg

ダディは退院したばかりのツーバーナーさんをチェック中!
この後香り高い朝のコーヒーが入りましたよ~ 















IMG_6031.jpg

2日目の朝の朝食当番はかあやん、、、
はら減ってる見張り役付ね~ 















IMG_6029.jpg

作っている間に待ちきれないワンの食事も済ませてぇ 















IMG_6042.jpg

そして、人間もゆ~っくりかあやん’s愛のこもったモーニングをいただきました 
パンは前もってカントリーキッチンのベーカリーで予約したんだよ~















IMG_6142.jpg

朝いちばんは太陽が差し込んでたのにどんよりと曇ってきて、、、
お気に入りの写真を入れたタンブラーでコーヒー2杯も3杯も飲みながらおしゃべりタイム!
ゆ~っくり流れる時間、森の中からは鳥たちのコーラス、足元にはワン’s、、、幸せすぎ 















DDIMG_6054.jpg

1日目お仕事を済ませてから駆け付けたかあやんは車中泊して2日目にテント設営!
そばにはお手伝いしたくてたまらないノンちゅけ 















IMG_6027.jpg

かあやんの目を盗んでこちらはデート申込み中なラ・ブ・く・ん 
ラブくん、らぶしゃん、ノンちゅけの、、、3人の恋の行方は~















IMG_6074.jpg

と、そうこうしてる内にこの日のランチ担当のらぶルナママさんがごそごそ、、、
本格的なカレーを2種類そしてサフランライスもこしらえるなんて、、、さすが5つ星シェフ 















Laguna with Ebo&Coco

シーフードカレー&チキンカレー、、、激激ウマウマ~ 
このカレーによ~く合うさっぱりしたキャロットサラダもトレビアーノ 















IMG_6040zzz.jpg

ワン’sもやつタイムゥ 
らぶルナママさんが手作りのかぼちゃ入りパンを切ろうとしてるが、ラブ7匹の前ではね~ 















IMG_6070.jpg

自然の美味しい空気を吸いながら食べて飲んでばかりでこの後は昼寝の時間!
しか~し昼寝なんかじぇ~んじぇん興味ない家のパッパラパ~な娘たち 
これでは残り2日間体力持たないのでこの後は強制連行されちゃいましたぁ 















IMG_6242.jpg

ほらね、やっぱり眠たかったじゃん!
あぁぁ、このエボたんの寝顔、、、たまらな~く大好きなんだぁ 















IMG_6077.jpg

午後はお空さんが少しずつ曇ってきて雨がしとしとふったりやんだり、、、
八ヶ岳アウトレットに行く話もあったがサイトでゆっくりして夕方には立ち寄り湯に行くことに!
らぶルナパパさんは夜の部のためにスモークを準備、、、
卵に、チキン、ウインナーにチーズ 















INFORMATION

ここでキャンプ場のあれこれを少しばかり、、、
私たちが使った夢のような広さのドッグランサイトは1個だけね、、、
一般のサイトは勿論ほかにもあってここもワンOKだけど柵は無いのでワンフリーはNG!
トイレが男女1つずつしかないのでハイシーズンには込み合うかも、、、
今回は問題ナッシングでした!
洗い場は水が使える外のが1つ、そしてBBQハウスの中のお湯がでる洗い場も使ってOK!
お風呂もシャワーも無いのがちょっと不便かなぁ
でも反対に近くの温泉に行けるのも楽しい
受付で一番近い「八峯苑鹿の湯」の割引入浴券購入します!
あっ、他に嬉しいことは、、、
受付の売店ではビールもお店の価格と変わらない値段で販売してま~しゅ^^*

家のダディは新聞を愛する人ですのでね(笑)
車で約15分走ればコンビニも!

















IMG_6072.jpg

さてさて、しとしと雨も夕方には上がってランタンの用意!
素敵なランタンを用意してきたらぶルナ家、マミはこちらのオールドコールマンにひとめぼれ 















Laguna with Ebo&Coco

そして~、待ちに待った夜の部  (←おいおい、まだ食べるのか、ぷっ)
2日目のディナーもらぶルナさん担当でパパさんが作ってくれたスモークでまずは乾杯!
そうそう、このPRETTYなピンクのワインはママさんが大切に運んできたNUVOちゃん 















IMG_6093.jpg

5月とはいえ夜は気温が0℃近くまで下がった富士見高原、、、
夕食のメインはこれもまたあったまってウマウマなチーズなべ 















IMG_6276.jpg

ノンちゅもいい香りにさそわれてダディにウルルンのお目目で永遠のおねだり 















IMG_5999.jpg

ランタンたちの明かりの元でキャンプ2日目の夜も大いに盛り上がりましたぁ
さてさて、3日目はどんな楽しいことが待っているのかな~ 


マミが感動の涙流した3日目の模様、、、次回もお楽しみに~ 



p.s. 記事の文字がちっちゃくて読みずらいとダディに言われフォントサイズをいじってみたぁ
   お目目に少し楽になったかなぁぁ ^^*
スポンサーサイト

コメント - 18

ロッタmama  2011, 05. 15 (Sun) 00:35

またまた、ため息が出ちゃうほどステキなキャンプ。
お料理もシュチュエーションも、どんなホテルよりレストランより
・・・・最高ですね!
それにしてもマミさん含め、みなさんお料理上手で尊敬しちゃう。
キャンプ、してみたいなぁ・・・私、一度も経験がないんです。
あ、もちろん道具も無いし^^;
今度、身ひとつ+ワン1つで便乗させて下さ~い(笑)

P.S 私も時々、保存する前にFC2のメンテになって涙する日があります(泣)

編集 | 返信 |  

GMTKママくん  2011, 05. 15 (Sun) 06:32

あぁあああ!!!

素敵な景色に素敵なごちそう!!!
そして何よりワンたちのキラッキラの表情!!!
いつになったら、この中に仲間入り出来るんだろぉ(T_T)(笑)

キャンプレポ、見たり聞いたりするの
と~っても楽しいけど
いつかいつか、ぜ~ったいご一緒したいワン!!

超初心者ですけどなにか??(笑)

編集 | 返信 |  

ハッピーの母より  2011, 05. 15 (Sun) 18:56

another good memory

Hi Cocoa family, you made another great memory with your friends! 一枚一枚の写真に、優しさ、愛、そして楽しさが。。
素敵ですう。 

編集 | 返信 |  

しえるママ☆  2011, 05. 16 (Mon) 08:32

最高ですね♪
そして、皆さん、とってもお料理上手!!
素晴らしいです!

エボたんの可愛い寝顔にも癒されました♪
3日目の様子、楽しみにしてま~す。

編集 | 返信 |  

まっき~  2011, 05. 16 (Mon) 10:15

私のショボイ料理を素敵に写せるマミ様v-238
この日に時を戻す魔法は使えないですか?
もし使えるのなら、戻してください(笑)

てゆか、パン切り包丁を、あんなに立てて使っている人(自分だけどv-8)初めて見た!(笑)

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 05. 16 (Mon) 16:15

Re: タイトルなし

ロッタmamaさん、ありがとう♪

今回はみんな下準備すごくて力入ってましたよ~(笑)
お料理も丸3日分だったのに3ファミリーで当番制にしたら作るのが1日ずつに!
だから、どんな美味しい料理食べさせてもらえるだろうとわくわくだった~^^**
5つ星シェフが同行してくれはったからそれはそれは美味かったぁ、えへへ!

いや~、キャンプに興味持ってくれて嬉しい^^*
是非是非手ぶらで参加してくださいな♪
あっ、寝袋だけはご持参ください(笑)

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 05. 16 (Mon) 17:21

Re: あぁあああ!!!

GMTKママくん、ありがとう♪

やっぱりこの表情豊かなワン’sが見れるから行くんだよね、、、また(笑)
どんなに準備が大変でも、、、後片付けが嫌でも行くんだよね~、、、また(笑)

仲間入りだなんて、、、もうママくんすぐ次回でもいらっしゃいな!
本当に体一つ、、、いやいや体二つ+ワン4コの体そしてプシュっ持って来て来てきて~(爆)
初心者でも上級者でも関係ない!!
皆で楽しくするのがキャンプの魅力なんだから~ ^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 05. 16 (Mon) 17:30

Re: another good memory

ハッピーの母さん、ありがとう♪

Isn't it great to make such beautiful memories,,,out in our wonderful nature^^
Surely the doggies love being outside and so do we♪
Seeing their happy faces makes us happy too!

本当に最高の思い出ができましたぁ^^**

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 05. 16 (Mon) 17:33

Re: タイトルなし

しえるママさん、ありがとう♪

やっぱりそうでしょう、、、最高の最高の5日間でしたぁ^^**
今回はみ~んな下ごしらえしっかりしてきて現地ではゆっくりすごそうということでね^^
そして何より、手分けしたから1人3食作ったら終わりというまたゆ~らりんなスケジュールに^^^^
これが大人数でキャンプのもう一つの魅力だよね~

エボたん、かわえぇでしょ~^^***
もう可愛くて可愛くてたまりましぇん(笑)
(↑親ばか丸出しですんましぇんmm)

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 05. 16 (Mon) 17:36

Re: タイトルなし

まっき~ちゃん、ありがとう♪

何をおっしゃいますか、、、よっ、5星シェフ(笑)
本当に美味かったよ~
何もかもが美味しくて楽しくて、、、
は~、また行きたいです、今からすぐに(笑笑)
よっしゃ、ではではマミのどこでもドアーを出しますかね、ぷっ

パン、多分まっき~が子供たちのお顔を守ろうとしてそういう切り方になったと思うよ~
でも、このパンマジ美味かった、、、人間の朝食にでも全然OKよん^^

編集 | 返信 |  

りゅうママ  2011, 05. 18 (Wed) 09:54

すごい、すごい!
美味しいそうなご馳走ばかりで 
写真を見てるだけで ヨダレが出て来るよ。
3泊のキャンプなんて 素敵だね。

楽しい思い出も たくさ~ん出来て
ご満悦ねッ。

私は GW中 仕事だったので うらやしい~っすよ

編集 | 返信 |  

ひとぷ  2011, 05. 18 (Wed) 22:36

マミさんのお写真って全てが絵になってて本当素敵♪
山の中はまだ寒そうですね。暖かそうな上着着てらっしゃるもの。
0℃・・・寒がりな私は凍ってるだろうな・笑
夏になってもやっぱり長袖は必需品なんですか???

編集 | 返信 |  

-  2011, 05. 18 (Wed) 23:47

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

ルナん  2011, 05. 19 (Thu) 08:43

ありゃぁまたコメント失敗してる(TT)

・・・気を取り直して(笑)

マミさん、ほんまに感動やわぁ。
ご馳走もすばらしいし、あとチームワークも抜群!!
みんな、楽しむためなら!喜ぶ顔をみるためなら!全く手を抜かない★
いやぁ~理想的ぜよー

マミさんのブログ見てたらすぐにでもキャンプに行きたくなるさー
っつっても、わが家のキャンプは「キャンプごっこ」だわ(^^;

エボたんの寝顔、かわゆし~~~
安心しきってるね♡

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 05. 19 (Thu) 18:31

Re: タイトルなし

りゅうママさん、ありがとう♪

本当!!!
3泊5日キャンプできるなんて幸せすぎよね~ ^^**
絶対に長すぎるとか、ワン’sがぐったりなるとか思ってたけど、、、
ま~ったくそんなこと無かったよ~
長くいるとその分ゆっくりできるし撤収も考えなくてもいいし^^;;

ママさんお仕事だったのねぇ
今度いつかまたキャンプいっしょにしたいね~^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 05. 19 (Thu) 18:34

Re: タイトルなし

ひとぷさん、ありがとう♪

今回はお天気も最高によかったし(ほんの一雨以外ね^^)写真も楽しくとれてね~^^
みんなカメラ小僧になってせっせと「カチャカチャ」(笑)

そうそう、管理人言ってたけど、、、
今年は春が遅れてるってぇ
夜は0℃までさがったからそれはそれはかなりの重ね着をしたよ!
ヒートテックにレグウオーマー、フリースソックスも必需品ね^^^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 05. 19 (Thu) 18:38

Re: タイトルなし

ルナんさん、ありがとう♪

ごめんね~
最近コメントしにくいみたいTT
なんでだろうかぁぁーー;;

やっぱりロングキャンプだったからみんな念入りに念入りに支度を^^;;
でも、それでも二重にグッズを持ってたり、忘れ物もあったりだったよ~(笑)
久々の3泊だったから、、、仕方がないけどね^^

今すぐキャンプ???マミもいくいく~、ぷっ
いやいや、ほんまに今度はいつかご一緒したいですわ~

エボたん、めちゃめちゃ可愛いでしょ~ (やっぱり親ばかやね^^;;)

編集 | 返信 |  

-  2011, 05. 20 (Fri) 16:35

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

