キャンプUNIFLAME
一週間前の今日、、、
天気予報とにらめっこしながらせっせとキャンプの準備をしていたマミ
予報はどこまでも青空、、、しか~しなんとキャンプ2日目の朝が0℃になっているのではあ~りませんか
クローゼットを荒らしながら湯たんぽでしょ~、ガスストーブでしょ~、シュラフのフリースインナーでしょ~、、、
仕事しながら様子をうかがうダディがぽつりと言った「北極圏に行くんじゃないんだから」とね(笑)
まっ、備えあれば、、、というから今回だけは忘れ物無しでの出発に自信ありのマミでしたぁ













土曜日の朝AM6:30、ワンも無事に詰め込んで我が家にしては珍しいくらい早い出発!
途中で朝マックもしてルンルン気分でインターへ、、、
しか~し、その気分はETCレーンで一気に消えた!!
バーが上がらない、カード出したり入れたりしてもびくともしない!!!
後ろの真っ赤なゴルフの兄ちゃんが少々キレそうになってふかすわクラクション鳴らすわ、、、
なんとなんと、ETCカードの期限が10月いっぱいでだったのに新しいカードと入れ替えるのを忘れてましゅた~
土日千円割引が、、、











キャンプUNIFLAME

くら~いムードの車内をなんとかしないとかなりやばいキャンプになりそう、、、
と、寄り道したのが駒ケ岳SA!
この青空とウマウマ和牛コロッケに救われましたぁ(爆)
さ~、LadiesもCC休憩したし第一目的地行くぞ~、オ~!!











キャンプUNIFLAME

オープンと同時に着いたのが今回のキャンプ場のすぐ近くの八ヶ岳・カントリーキッチン!
レストランにベーカリー、工房もあってここに行くのが楽しみだったマミ、、、
次の日の朝のパンも出かける前にちゃっかり予約

石窯で焼かれるのを待つパンたちがずらり、、、
人気の高いパンだから予約しないとなかなかゲットできませんよ~
焼きあがるまでランチにしましょかぁ











キャンプUNIFLAME

初4Ladiesで合同レストランデビューにはやっぱり乾杯からぁ (笑)
テラス席OKのこのレストランですが、、、
一般客のテーブルが並ぶ間をデカイの×4で通るだけで汗だくに
(優しいスタッフのお姉さまが近々ワン専用席も作る計画があるとか!)











キャンプUNIFLAME

ランチもリーズナブルでこのボリューム!!
ダディチョイスがステーキランチセット、マミは豆腐ハンバーグランチセットねっ
白米か古代米も選べてヘルシー!
デザート&ドリンクもちゃんとこの後運ばれてきましゅたぁ

長いドライブの後にレストランでお上品に、、、
Ladiesにはかなりハードルが高い技ですがな~んとかクリアー
焼きたてほかほかのパンを受け取っていよいよ最終目的地へ!











キャンプUNIFLAME

着いた着いたぁ
と言っても、カントリーキッチンさんから車でわずか2分(笑)
UNIFLAME&富士見高原リゾート八ヶ岳Fieldのドッグランキャンプサイトだじょ~、YEAH!










キャンプUNIFLAME

前日からのお客さんがいないということでチェックインも1時間早目にさせてもらえてLUCKY!
それにしても40×50mもあるこのドッグランサイト、、、
柵付きサイトは勿論このONLY ONEでゲットするのも一苦労だけど、、、これは大人数で来たら楽しそうだな~
まさに森に囲まれたワンワン天国!
キャンパーがいないときはドッグランとして使われるのですが、清潔で綺麗にしてあったのがまた感動!!











キャンプUNIFLAME

こちらのキャングもあまりにもの広さに大感激!
感激しすぎてスイッチ入りっぱなし、カメラのピントが追いつきましぇ~ん(笑)
でもね、ここのサイトは森の中でだ~れも周りにいなくて暴れ放題ガウガウ放題!!
もう、本当にこれ以上最高たらあ~りゃへん











キャンプUNIFLAME

12時着いた時の温度は10℃、、、暗くなって温度がぐ~っと下がる前にさっさっと設営!
今回は1泊のステーだからヘキサライト&ツーリングLXに、、、
ツールも必要最小限のものにして料理も前もって調理したもので!
せっかくの時間をなるべくリラックスしてワンとまったりできるようにね!











キャンプUNIFLAME

暴れたら腹が減る、となんとも単純な作りのLadies
ダディなんかもう早速防寒具着用でもこもこに、ププッ!











キャンプUNIFLAME

キャンプ場にシャワーが無いのが唯一のマイナスだけど受付では入浴割引券を、、、
これもまたすぐ近くの「鹿の湯」でしっかりあったまってきました!
サイトにもどったらもう真っ暗、、、湯たんぽのお湯を沸かしながら夕ご飯の準備だ!

ばあやんが作ってくれたおでんを鍋いっぱいに持ってきて豪華一品のDINNER!
最後に残ったスープにはご飯を入れてちょっと雑炊風にね!
あぁぁん、あったまりましゅた~、ばあやんあんがとね~











キャンプUNIFLAME

森の中のシンデレラは早い早い!!
8時にはワンも人間もまんまも済んでねむいねむい(笑)
温度計を最後にチェックした時はほとんど0℃
みんなしっかりカラまって寝るぞ~ ウッフン!


長くなってごめんちゃい!
つづく!
スポンサーサイト

コメント - 12

terulin  2010, 11. 12 (Fri) 21:18

紅葉の写真綺麗~~
そ・それにしても…
やってしまいましたね^^;
私も他人事じゃないわ~
ちゃ~んとチェックしとこ~っと

にしても
マミさんのブログはいつもウマウマがいっぱいいで^^♪
石窯のパン食べたいわ~~

編集 | 返信 |  

たれお  2010, 11. 12 (Fri) 22:33

うわ~。近いよ~☆

うわ~、富士見高原に来てたんですか!!たれお家からこれまた1時間でいけちゃうところだわ。カントリーキッチン、おいしいですよね☆昔お友達と陶芸を習ってランチしました。
その先に「八ヶ岳自然園」という公園があって、ドックランもあるので、遊びに行きますよ。カフェもあるのでランチも出来ます♪
UNIFLAMEのキャンプ場なんて知らなかったな~。
21日~23日まで伊勢志摩エバーグレイスに遠征します♪

編集 | 返信 |  

ラブとらの母  2010, 11. 13 (Sat) 17:00

うまうまキャンプ、お帰り~(●^o^●)
コロッケにハンバーグにおでんにビールに、、、ジュルジュルっ^^;あ、自然を感じるキャンプだったね^^;
レディース、しっかりおめかししてレストランデビューだったのね~(^^♪おめでとー^^今度、テーブルマナーちゅうもんを我が家の王子ズにも教えてくだされ~(エボたんが水色でバニしゃんが赤っていうのも新鮮だわ~)
夜は0℃!これは熱燗を用意しなくちゃ、だわ!笑
ps ツナビーで「¥5500」の画像が出てて???と思ってたの、、、やってくれますね~"^_^"

編集 | 返信 |  

ヨンタロー♀  2010, 11. 13 (Sat) 17:48

八ヶ岳っすかー。
キャンプって、ヒトの生物の部分をよみがえらせるような気がします。
街のヨゴレが落とせますねー!

編集 | 返信 |  

黒ラナ  2010, 11. 14 (Sun) 00:03

Wao!この時期に富士見高原のキャンプに行かれたのですか~@o@寒かったでしょ~
ウチなら迷わずUFハウスです。
でも、4姫いたら絶対にこっちですね!!
カントリーキッチン、私も大ファンです。特にカンパーニュが好きなんです。続き、楽しみ。

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2010, 11. 14 (Sun) 12:22

Re: タイトルなし

terulinさん、ありがとう♪

紅葉のピークだった先週、本当に素敵でしたぁ
そうなのよ~、ルンルンの出発だっただけにかなりへっこみましたぁ(涙)
今回だけは完ぺきな準備に自信あったのになぁ
案外さ差し込みっぱなしのETCカードだから期限なんてまったく忘れてました--;
パンは取り寄せもできてマミもこれからちょこちょこ「ポチっ」しちゃいそうですぅ^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2010, 11. 14 (Sun) 12:24

Re: うわ~。近いよ~☆

たれおさん、ありがとう♪

え~、そんなに近いところへ行ってたんだぁ
うぅぅ、やっぱり連絡すればよかったぁ(悔しい)
来年は絶対にみんなを誘ってここで交流したいからそのときはよろしくですぅ^^*
ワンと遊べるところも色々あるから今から楽しみですぅ♪
ps 伊勢志摩、いいな~!今年は行ってないんだよなぁーー;

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2010, 11. 14 (Sun) 12:27

Re: タイトルなし

ラブとらの母さん、ありがとう♪

うまうまからたらいま~^^*
は~い、いつものように食べ過ぎ飲みすぎの楽しいキャンプでしたぁ
レストランではひやひや場面もありましたがなんとかクリアーね(汗)
でも、ここのキャンプ場はほ~んとうに最高、、、ワンが何十匹いても使いこなせないほど広い(笑)
寒くてもこの子たちといっしょならあったかぬくぬくよ~
ps tuna.be見てくれたのね~^^;;;

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2010, 11. 14 (Sun) 12:30

Re: タイトルなし

ヨンタロー♀さん、ありがとう♪

そうよん、ヨンタローさんもそう遠くないかな~^^
まさにおっしゃる通りでございます!!
ワンもなんとも豊かな表情が見れるし自然の中のパワーを「生で」感じ取れるから最高!
心の底まで綺麗にピカピカにね~^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2010, 11. 14 (Sun) 12:33

Re: タイトルなし

黒ラナさん、ありがとう♪

はは~い、行ってきましたよ~ん^^
寒いのは本当に夜外で過ごす時だけだったけどあとは寒さを気にすることはなかったよ~^^
ハウスも狙ってたけどこの週末はなんと満室@@
ハウスの方で大型犬連れの方も見かけましたよ~
カントリーキッチン、またゆっくり行ってみたいですぅ
来年は是非是非一緒にここで会いましょう^^*

編集 | 返信 |  

もたハハ  2010, 11. 15 (Mon) 07:31

UNIFLAMEのドッグランサイト、いかがでした??
広くて楽しいですよね~
暴れん坊のレトリバーには持ってこいですよね!

あのへんは何度か行ってるのに、「カントリーキッチン」って
お店は知らなかったです~
CocoaMummyさんのお写真があまりにもおいしそうなおので、
次回はぜったいに行こうって決めましたO(≧∇≦)O

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2010, 11. 15 (Mon) 17:49

Re: タイトルなし

もたハハさん、ありがとう♪

もう最高でしゅた~♪♪♪
もたハハさんとこでここのキャンプサイトを見てからず~っと行きたくてね^^
まさに多頭飼ファミリーには天国の様な場所だったわ~
カントリーキッチン是非是非行ってみてくださいませ!
今回いただいたランチも確か¥1680、、、ボリューム満点!
ワンのおやつとお水もくれるんですよ~^^
あっ、パンは前もって電話で予約した方が、、、
家の後並んでた人も予約なしで買えなかったみたい(汗)

編集 | 返信 |  

