IMG_6338.jpg
ただ今ですぅ 
遭難せずに無事に帰ってまいりましたぁ 

遠くへお出かけされたみなさまも、近くで済ませたみなさまも素敵なGWを過ごされたでしょうかぁ
いつも一気にアップしないと気が済まないマミなんだけど 
今日から珍しくシリーズものになりそうですぅ
あっ、前もっていっておきますけど、画像の量が少々あるのでお時間が方お付き合いくださいませ 















IMG_5861.jpg

いつものノアの方舟になってお出かけした5月2日の朝、、、
久々のLong Campが待ってることを察知してるワンもテンション 
高速に乗ってからLadiesのコーラスで鼓膜が破れそうになって 
駒ヶ岳SAで耳休憩&飛騨牛コロッケタイム~
















キャンプ、UNIFLAME

渋滞にも巻き込まれることなく本日の待ち合わせ場所 Country Kitchen へ到着!
(時間がずれてるけど、画像は帰りの5日に撮影しもの!)
ここで大好きなあのファミリーが一足先に着いて待ってるんだぁ 
















IMG_5873.jpg

らぶルナさんとこのらぶちゃんそしてママさんパパさん、、、
ず~っと前からの夢だったキャンプがやっとDream come trueだね~ 
今日から3泊4日1つ屋根の下で同じキャンプサイトでよろしくで~しゅ  
















IMG_5876.jpg

前回のキャンプではレストランの方でランチしたが今回はカフェのテラス席でお食事!
















IMG_5868.jpg

3時間半のドライブが終わってやっと車から下されたのにまたじっとしなければいけないLadies、、、
もう少しでイヤになるほど走らせてあげるからもうちょっとガマンね~
















IMG_5874.jpg

キャンプ場で設営が待っているからここでしっかりエネルギー補給!
レストランほどメニューは無いがピザ美味かったぁ
(あっ、レストランにはあった生ビールもここにはあ~りましぇん!)
















IMG_5887.jpg

そして~
忘れてはいけないここのベーカリーの絶品パン!
あっ、予約しないとなかなかゲットできませんので注意 
















IMG_5939.jpg

ワン以外全員お腹ポンポコリンになっていざ最終目的へ 
Kitchen Gardenから車で1分もかからないのであっと言う間に着きましゅたぁ 
ワンそして人間にも最高のパラダイスをみなさんにもこっそり教えしましょっ 

この天国のようなメガキャンプサイトは富士見高原リゾート貸別荘のドッグランサイト
えっ、ピンとこないって、、、ではではもう一枚どうぞ 
















IMG_6085.jpg

ほれ!すごいでしょ~ 
設営後の一枚だけど、約1,100㎡のドッグランがそのまま貸切キャンプサイトになるんだぁ
これぞパラダイス 
















IMG_5889.jpg

ではでは、設営しますかね~
とはいっても周りにはわらわら中のラブ軍団がいるからなかなか進みましぇ~ん 
こら、そこの茶色いヒトじゃまじゃまよ~ 















IMG_5909.jpg

なんだかんだいいながら皆で力合わせて設営完了!
真ん中にスクリーンタープ+ヘキサでリビング、両側にそれぞれのテント!
コンパクトだけど我が家は相変わらずお気に入りのTouring LXでLadiesとぎゅうぎゅうぬくぬく 
















IMG_5897.jpg

設営完了してお祝いの乾杯しようと思ったところに遠くから聞きなれた声が 
本日一仕事終えてから追っかけてきたラブ&寅くんそしてかあやん、、、待ってましたよ~ 
















IMG_5923.jpg

さ~さ~、ひろ~いサイトで思いっきり走れ~ 
らぶルナママさんがNEWボールを出してくれてみんなフィーバー
まずはラブくん&バニコンビ!
















IMG_5912.jpg

次はらぶちゃん&バニコンビ、、、らぶねえちゃんは8才、ココアと半年しか変わらないが元気いっぱい! 
らぶねえちゃんと家のちび、、、ココで過ごした4日間どんだけ走ったか 
















IMG_5951.jpg

日が長くなってきた季節とはいえ森の中だから案外暗くなるのが早い!
暗くなる前にランタンたちを飾りましょうね~
















IMG_5978.jpg

今回のキャンプでは3ファミリーで食事もダブらないようにそれぞれの役割を決めて、、、
キャンプ上級者のらぶルナママさんは前もってみんなでシェアーできるファイルを作って、、、
そこでプランニングしながらそれぞれのメニュー&持っていく道具を少しずつ追加してね 
















IMG_5992.jpg

なのに、、、我が家が担当の1日目の夕ご飯の時間になってもダディは昼寝から起きてこない 
らぶルナパパさんが素敵に火を起こしてくれた頃にダディが何とか間に合いまして~
で、メニューはおつまみの後、お気に入りの水郷のとりやさんの串色々&プチトマトの肉まきもね!
食べて飲んでしゃべって、、、また飲んでそしてしゃべってぇ
















IMG_6017.jpg

場所を少し移動してらぶルナパパさんが熾してくれたくれたキャンプファイヤーでまたまたおしゃべり 
ランタンの明かりしかないここのサイト、、、見上げれば一面星空 
んんん、ワンズいないな~、と思ったら、、、
















IMG_6011.jpg

それぞれお気に入りのコットですっかりおねむタイム 
明日もあるし冷えてきたし、、、湯たんぽにお湯入れてそろそろ人間も寝ますかねっ 

帰ってからあの夢のようなキャンプを少しずつ消化しているマミ、、、
ダディははしゃぎ過ぎたか何年ぶりの大風邪引いて(汗)
ご訪問&コメント超ゆっくりテンポになってるけどお待ちくださいね~ 


次回の2日目も盛りだくさんだよ~ん 
スポンサーサイト

コメント - 32

ひとぷ  2011, 05. 09 (Mon) 21:13

きゃ~ またまた素敵なお写真がいっぱ~いですね・*:..。o○☆
本当、マミさんのお写真は構図が素敵でとっても勉強になります♪
「富士見」って言うってことは富士山見えるのかな???
キャンプしながら富士山が見られるなんて最高ですね。
(って…勝手に見えるって設定しちゃった・笑)
ドッグランがそのままキャンプサイトになってるなんて・・・
安心して過ごせられますね♪ 野性動物達の侵入も防げる???
次の更新も楽しみにしてますね^^

編集 | 返信 |  

まっき~  2011, 05. 09 (Mon) 21:57

マミ!!
なんでぇぇぇぇぇぇ?????
とても同じ日に同じ行動をとっていたとは思えない、写真の素晴らしさ!!
やっぱり凄すぎるよ~!

しっかし、楽しかった~♪
今日1日現実に戻って仕事に行ったけど、家に帰ってマミのブログを見て、またまた先週の思い出に浸って幸せな気分になっています(*^_^*)
あ~、楽しかった~♪

私も色々と書きたいけれど、あとは2日以降のブログで^m^

編集 | 返信 |  

ハッピーの母より  2011, 05. 09 (Mon) 22:19

great camping

okaerinasai. All of doggies and owners got fun and made great memories during camping. Look like freezing during night time? Each photo, I can feel love! I am looking foward to seeing next! みんな~~~。楽しかったよね。

編集 | 返信 |  

黒ラナ  2011, 05. 09 (Mon) 23:27

お帰りなさーい!
我家も行ってきました。ビックリする位、道路も観光地も空いていてノンビリできましたよ。

キャンプはやっぱり“焚き火”ですね。
そしてcountry kitchenのパン・・・

楽しいキャンプになった様で、続きが楽しみv-343

編集 | 返信 |  

レイリノ  2011, 05. 09 (Mon) 23:54

素敵なゴールデンウィークを過ごされていたんですね♪
サイトも広いしわんこも自由にいられるっていいですよね

キャンプファイアーも素敵♪
夜は星空のもと美味しい食事とお酒でたまりません!!

続き楽しみにしていまーーす!!
ダディさん大丈夫ですかぁ
お大事にして下さいね

編集 | 返信 |  

ルナん  2011, 05. 10 (Tue) 16:49

おっとーーーこりゃまた本格的!
ダディ、風邪大丈夫!?
よっぽど楽しかったんやねぇ。

ご馳走もすごいし~
何てったって計画的でスバラシイ・・・
いつも出たとこ勝負のわが家とはエラいちがい(^^;

キャンプは、やっぱり灯りやら湯気やら
そんなのがごちそうやね、いいな~

続きも楽しみ♪

編集 | 返信 |  

haru  2011, 05. 10 (Tue) 17:03

楽しそう、おいしそう!
素敵なキャンプ休日よかったですね。

編集 | 返信 |  

ふじゆず  2011, 05. 10 (Tue) 17:29

キャンプさいこ~

コロッケ~ピザ~パン(笑)

またまた、え~ことしてきましたね!マミさん!!
ドッグランがキャンプ場に?
すごいな~~~

4ワンとくっついて寝るなんて夢のようだ~~

編集 | 返信 |  

ヨンタロー♀  2011, 05. 10 (Tue) 18:54

うぉー!
なんと、なんと、フェンスがしっかりあるランでキャンプですと!?
サイコーなロケーションですね。
そぅかー、そぅですよねー。
こうでなくちゃ!
そぅかー、すごいー。
で、次はおいしいものたちかしら?

編集 | 返信 |  

ajiko  2011, 05. 10 (Tue) 20:14

羨ましー!

楽しんできましたねー!
2日目の記事も楽しみ~。
それにしても、ここ、いい所ですね~。本当、パラダイスね~。
よく、見つけるなー、こういう所。
ランがそのままキャンプサイトだなんて、ちょっとびっくり!
そして、相変わらず、キャンプ道具が美しいわ。写真が美しいのか?
ランタン、形が素敵~♪

編集 | 返信 |  

terulin  2011, 05. 10 (Tue) 21:00

マミさんご一家おかえりなさい~~^^

キャンプでの楽しいワンズのお写真もですが
毎回マミさんの食べ物の写真に釘付けになるのは私だけ?(笑

あのパン一回食べてみたい~~♪

続きも楽しみにしてます^^*

編集 | 返信 |  

しえるママ☆  2011, 05. 10 (Tue) 22:35

おかえりなさ~~い♪
ユニフレームのキャンプ場♪ですね?
ドッグフリーでいいですね~~v-10
お写真も、またまた素敵だ。
う~~ん、いいな~~
続き楽しみにしてますね♪

編集 | 返信 |  

ここまま  2011, 05. 10 (Tue) 23:28

こんばんは~
ドッグランにテントを張らせていただいちゃうって、素敵なキャンプ場ですね~
コロッケ&パン&プチトマトの肉巻き
ってどれもそそられます(笑)
続き、たのしみにしてま~す

編集 | 返信 |  

もたハハ  2011, 05. 11 (Wed) 07:34

富士見高原のランサイト、めっちゃ楽しんでますね!
我が家もひさびさに行きたくなっちゃいました!

でも、おんなじトコでキャンプしてるのに、マミさんたちだとおしゃれに見えるのはなんでかなあ??

ココアちゃんたちのお洋服、盲導犬協会のですね☆
我が家の3きょうだいとおそろいだぁって、ちょっと嬉しくなっちゃっいました♪

つづきのレポも楽しみにしてます!

編集 | 返信 |  

リクママ  2011, 05. 11 (Wed) 17:14

おぉ~!

なんとすばらしい!ドッグランがそのままキャンプサイトに!!
ワンも人間も一緒に自由気ままに過ごせるそんなところがあるんだね~!!
そして今回もすばらしいマミの写真の数々、、うっとりしてため息が出ちゃうわ^^
どんなことが起こるのやら、、楽しみです♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 05. 11 (Wed) 21:12

Re: タイトルなし

ひとぷさん、ありがとう♪

富士見高原、、、
富士山が遠くに窺えるスポットがあるようですがまだ研究不足で(汗)
でも、日帰りで行った温泉辺りからは美しい雪景色をしたアルプスが遠くに^^*

そうそう、、ここね、、、ワンこ歴30年と管理人さんが言ってて、、、
さすがだな~と思って、、、ランまでがそのままキャンプサイトになるなんてね~
囲んであるフェンス、、、結構頑丈で高さもあって先っちょが内側にまげてあってね!
だから周りに鹿野軍団やらがどっさどっさ通っても入ってくることは無かったぁ^^

構図なんか、、、マミ行き当たりばったりでカチャカチャだよ~(汗)
で、今回リスやら野鳥、、、それに↑に書いたシカの軍団も挨拶に来てくれたのに画像ナッシング~^^;;
ブロッガー失格だわ~

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 05. 11 (Wed) 21:16

Re: タイトルなし

まっき~ちゃん、あんがとね~♪

は~、すっかり返事が遅くなってしまったぁぁ(汗)
なんで~、って、、、
パパさんやママさんのフォトブック覗きに行って来たら素敵過ぎるくらい素敵な画像が!
パパさんなんかあの胸の黄色い鳥ちゃんしっかりゲットしてるじゃん!!!
マミなんか手前の木にピントが(爆)(でも、それでも乗せるつもり^^;;)

は~、今でもすっかりあの4日間の思い出にどっぷり浸かってるマミでございますよ~
楽しすぎた、、、イヤイヤまたやりましょう、、、絶対に、、、明日からでも(笑)
は~、楽しすぎた、、、もぞもぞもぞ~

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 05. 11 (Wed) 21:19

Re: great camping

ハッピーの母さん、ありがとう♪

Sure,we had a splendid time over there!
Just imagine the doggies dashing around in such a huge camp-site!!
They really enjoyed the stay and enjoyed every second!
皆最高に楽しい4日間を過ごすことができましたぁ
ケガも体調崩す子もいなくて幸せだったぁ^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 05. 11 (Wed) 21:22

Re: タイトルなし

黒ラナさん、ありがとう♪

ただいまでしゅ~^^
最高のcampになりましたよ~
今年は予定がなかなか立たなくて、、、
「例のパラダイス」もあきらめてしまってぇ^^;;
ラナファミリーは行ってきたのですねぇ
TVでも町が静かな画像が映ってました!

そうそう、キャンプファイアーって寒い季節は地域には最高ですよね!
夜な夜な話も盛り上がっておりましゅた~^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 05. 11 (Wed) 21:25

Re: タイトルなし

レイリノさん、ありがとう♪

楽しいGWでしたよ~
特にこんな広い所で自由に走り回れたワンずにはGREATだったよぉ

やっぱりキャンプの夜はcamp fireだよね~
パチパチと跳ねる火の音ってたまりません^^

ダディへのお心遣いありがとうございます^^*
さすがに今回は大変だったけどとりあえず喉の痛みはとれたみたいで随分楽になったみたい^^**

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 05. 11 (Wed) 21:30

Re: タイトルなし

ルナんさん、ありがとう♪

うふん、計画的というか、、、
3家族だったから分担しっかりしてあとは楽ちんね^^^^

そうそう、キャンプはこのムード満点のファイアーからだよね~^^
それと、バーナーの鍋から上がる煙とかもね^^^^
やっぱり、、、いつかどこかで、だね~^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 05. 11 (Wed) 21:37

Re: タイトルなし

haruさん、ありがとう♪

ステキだったよ~美味しかったよ~楽しかったよ~^^**
haru,さんは食後gymnastics されてますかぁ
一度やってみてくださいな!

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 05. 11 (Wed) 21:48

Re: キャンプさいこ~

ふじゆずさん、ありがとう♪

そうそう、ここのランひろくて草刈りしてあったし絶対止みつきになるよ~(笑)
何より、ワンは「ご自由に」、、、そしてそれによって人間も自由にね(笑)

うふふ、今回はさすがに寒かったからね!
みんなくっついてねんねしちゃって~笑

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 05. 11 (Wed) 22:18

Re: タイトルなし

もたハハさん、ありがとう♪

うふふ、またいっちゃったよ~♪
ここね、もたハハさんの記事に載ってたからこっちで買うように!!

えっ、おしゃれに見えるってぇぇ
あんねあんね、一日目のレストランでの一こまだけど、、、
あんだけ車に乗ったのにまたお利口さんにするのでちか~、とすごいブーイングが鳴り響いたよ(汗)
うんうん、このT-shirt、、、同じものだよね~^^
マミも以前見てほしくて、、、やっとサイズが合うのがなんとな手に入りましたぁ!!


編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 05. 11 (Wed) 22:21

Re: タイトルなし

しえるママさん、ありがとう♪

ただいまれち~♪
うん、というか、、、前回まではまだUNIFLAMEの名前が入ってたけど、、、
実は今シーズンからはUNIFLAMEの名前がなくなったみたいーー;;
でも、もちろんサービスなどは変わってないし!

やっぱりこ~んなに広いとこだとラブ軍団も満足するみたい^^**

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 05. 11 (Wed) 22:23

Re: タイトルなし

ここままさん、ありがとう♪

そうなのよ~♪
そのまんま宿泊施設(笑)になるからいいよねぇぇ
こっちはまだまだ腹巻出すわけにはいかないし!!
てゆか、、、戻りた~い!!
次回もお楽しみに~^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 05. 11 (Wed) 22:28

Re: おぉ~!

リクママさん、ありがとう♪

ゆっくりおくつろぎのところお邪魔しま~す(笑)
ここすごいでしょ~
周りには野生の動物も!!
ワンもちょっぴり怖いけどこのくらいでへっぴり腰になっちゃいけないし^^;;
ココに過ごした4日間はいい教育にもなったと思う^^*
次回も楽しみにしてくださ~い♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 05. 11 (Wed) 22:33

Re: Re: 羨ましー!

ajikoさん、ありがとう♪
 
は~い!すっかり、しっかり、、、どっぷりと楽しんできましたぁぁ♪
そうそう、ちょっとびっくりでしょ~、ランがそのままキャンサイトになるんあて!!!
マミが一番気になっていた「後始末できない飼い主たち」のことは一切心配無だったぁ
今回は3ファミリーだったけど、絶対にあと4組か5組でもへっちゃらよ~^^
は~、また行きたい暴れたいラブもみくちゃになりたいっす~(笑)

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 05. 11 (Wed) 22:40

Re: タイトルなし

terulinさん、ありがとう♪

ただ今ですぅ^^
無事に戻ってきましゅたよ~ん♪

食べ物はcampの大きな楽しみの一つ!!
だってだって、食べるしかないじゃん(獏)
とにかく、ちょっと動いては座って飲んで^^;;
帰ってきてからマミもずっとおもってる、、、あのパンもっともっと買えばよかったのにな(涙)

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 05. 11 (Wed) 22:50

Re: タイトルなし

ヨンタロー♀さん、ありがとう♪

そうなのよ~!!
こうでなくちゃですよん^^
てゆか、家の暴れん坊軍団には最高のスペースだったぁ
衛生面OKだし、、、(ブツがほとんど落ちてなかったぁ^^;;)

昼前からのビールも最高だしねぇ♪
あっ、次は(も?)ウマウマ出ますよ~(笑)
ps レフの順番おかしくなってごめんちゃいmm

編集 | 返信 |  

lilly  2011, 05. 12 (Thu) 01:11

マミ、お帰りなさ~~い♪

テントのそれぞれ使いかたによって
色んなものがあるのね・・・・・。
さすがキャンプの達人!!

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 05. 14 (Sat) 17:10

Re: タイトルなし

lillyさん、ありがとう♪

おそくなってごめんちゃいね~mm
そしてただいまれち^^

そうそう、テントにはピンからキリまであって^^^^
マミもまだまだ初心者で勉強中だけど、、、
キャンプ始めるとグッズもなかなかはまりそうで(汗)
ゆっくり、一個一個増やしていこ~っと^^*

編集 | 返信 |  

