IMG_5822.jpg
毎年この時期になるとパフェ作りを楽しむマミ 
メニューは毎日違うけど、、、この日はバニラアイスがベースでチョコレートソースをたらり~ん
春限定のパフェね 
















IMG_5830.jpg

7姫のファーが舞う春!
少しでもお掃除を楽にしようとせっせとお手伝いするマミ 
はだかん坊になるじゃないかと思うくらいぬけるこちらの白いヒトに使うお気に入りアイテムはミニブラシ!
















IMG_4856A.jpg

そんだけ着込んでるからきっともっともっと寒い北極圏生まれだよ 
















IMG_5845.jpg

ブラシは手前からお気に入り順に並べてみた!

2番目はラバーのもので一本一本の「毛」が短くてシャンプーのときのマッサージにも使える!
3番目は定番のスリッカー、、、4番目はたまった毛がワンプッシュでとれるようになってる!
でも、やっぱり一番手前の小さいのが使い勝手がいい&嫌がられないから楽しく(?)ブラッシングできるぅ 















ABIMG_5101.jpg

色んな意味でファーと戦うマミ、、、
お掃除ついでに大好きな模様替え&春衣に変えてあげたリビング!
大好きなブルーのアイテムを飾って気持ちも春の空色に 
















IMG_5833.jpg

春だから気になること、、、もう1つ!
2年前にレプトスピラ症の予防接種でアナフィラクシーショックの症状が出たバニラ、、、
命を救うはずのワクチンは彼女にとっては命取りになるところだった!
以来、このワクチン接種は控えてるが日本でも最近増えてると言われる怖いレプト、、、
強い体を作ってあげたくて今年使い初めた免疫調整のハーブ!
プログラムを終えあまったハーブをパン作りに使ってみた 
家族皆でいただく朝のパンにほんのりハーブの香りが 











春だから、、、
考えさせられることも色々だけど嬉しいこともた~くさん!
GW後半には待ちに待ったラブ×7とキャンプ 

お出かされるみなさんも近場でゆっくりのみなさんもどうぞケガの無いように楽しいGWをお過ごしください 
またまた遭難しなかったら来週ここで会いましょう 
