IMG_0132.jpg
秘密基地でシーズン初キャンプ、、、つづきで~す 

2日目の朝なぜか日が昇る前に目が覚めたマミ、、、
ま~、前の晩寝たのが9時だからそれでも8時間睡眠をしっかりとらせていただきました 
















IMG_5757.jpg

この日も朝からせっせと働くダディ 
やっぱりキャンプの朝は入れたてcoffeeからだよね~
















IMG_5788.jpg

Ladiesはなんやら朝からボケ~っとしてるしぃ
と、思ったら、、、
















IMG_5786.jpg

「もう、ノンちゅったら~、朝からやめてくださいな」 by Mummy 

それより、朝ごはんにしましょ 















IMG_5760.jpg

今回のキャンプは1泊=現地ではゆっくりできるように準備できるものは前もってね!
ココのキャンプ場はお水は直には飲めないので安全のため野菜もみんな切ってジップロックにつめつめね!
朝のオニオンスープも出かける前の晩に作っておいてあたためてチーズとクルトンを入れたらready 
















IMG_5794.jpg

このヒトたちったら、、、人間より先にいただいたはずなのにまたおねだり 
















IMG_5803.jpg

ごはんの後はまたまったりタイム~
大型連休には久々の3泊キャンプが待ってるからお外でもできるお菓子作りの雑誌なんかみたりぃ 
















IMG_5624.jpg

勿論こちらのお相手もね 
バニラは母親似でボールをこよなく愛する子、、、それも特にお気に入りなのがピ~ピ~ボールね!
















IMG_5696.jpg

なぜかピ~ピ~ボールをならすとなぜか黒い影が上から接近!
それもかなり近くまで来たりダイブまでしたりとヒヤヒヤしたマミ 
バニさん、連れて行かれるんじゃないかって、、、
「鳶さんには22㎏の黒アザラシは無理に決まってるじゃん」 by Daddy 
って、、、どんだけダディに笑われたか 
















IMG_5800ぴ

そんなビビりアンのはずなバニさんは最近ちょっぴり成長中!
大切なボールをつめるだけお口につめて必死に守っておりましゅたぁ 
















IMG_5677.jpg

今回のキャンプ前からマミはエボたんにある約束をしてたのさ!
それは、、、初泳ぎ 
すぐ近くの川へポイントの確認と水温チェック、、、
シカさんの足跡も残ってたところが一番入りやすそうだったからここに決定!
















IMG_5814.jpg

そして、エボたんシーズン初キャンプでシーズン初泳ぎ 
(実は、、、前日にお兄ちゃんのラブくんもめでたくシーズン初ジャボン^^)
















IMG_5809.jpg

この満足そうなお顔 
ボールじゃまた黒い影が現れそうだったからこの長い枝を投げてはレトリーブをエンドレスにねぇ 
















IMG_5820.jpg

大いに満足したシーズン初のミニキャンプ、、、
ランチを食べたらまた車をぎゅ~ぎゅ~にして、お世話になったサイトを綺麗にしてぇ

ワンも人間もゆっくりゆらりんと流れる自然の中の時間を満喫した2日間でしたぁ 











おまけだぞ~

IMG_0758.jpg

キャンプ中我が家の人気わんこメニューは前もって作ってタッパーにINで楽ちん!
鳥ひき肉団子、、、ひんやりした夜にはウマウマスープであったまるよん 
スポンサーサイト

コメント - 16

あかり組 校長  2011, 04. 23 (Sat) 21:45

はぁー本当に楽しいキャンプだね~
みんなの笑顔。最高だね
エボタンの初泳ぎも楽しそう~。
しっかし、凄い荷物だね~^m^
これ、片付けるのはダディなの?
ん~ダディー、マミに甘すぎるよ~^m^

編集 | 返信 |  

ふわころ本舗  2011, 04. 24 (Sun) 23:00

今晩は。
楽しさが、十分伝わってきました。(^_^)
いい思い出ですね。
でも、荷物凄いな。ちょっとした、引っ越しですね。
片付けは、誰かな?

編集 | 返信 |  

もたハハ  2011, 04. 25 (Mon) 07:29

おはようございま~す♪
みんな楽しそう!!
やっぱりおひさまポカポカしてくると、キャンプに行きたくなっちゃいますよね~

バニラちゃんの「お口に満タンのボール」姿、ウチの長男の得意技だったので、笑っちゃいました☆

GWは我が家もキャンプ3泊デス!
ナニを作ろうか、悩んじゃいますよね~もう仕事そっちのけかも(*^^*ゞ

GWレポも楽しみにしてますね!

編集 | 返信 |  

マヤマミ  2011, 04. 26 (Tue) 11:01

さくっとキャンプやアウトドア出来る人・・・尊敬!!
憧れだわぁ~♪
で、いっつもご飯が美味しそうでうらめしやっ!!
キャンプとは思えない献立だもんね~
いいなぁ~

GWは3泊キャンプ!?
楽しみだねっ♪

アタシは・・・
マヤをほっぽり出して・・・(^^;)エヘッ

編集 | 返信 |  

ajiko  2011, 04. 26 (Tue) 18:04

マミさん、いいねー!キャンプ最高!
いつものことながら、お写真も素敵!特に、トップの写真。
キャンプ用品も、素敵なものそろえてますよね!
そのコーヒー一杯くださーーーい!という感じです。
ここのお宅に、うちの子ホームステイさせたいくらい・・(笑)

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 04. 27 (Wed) 13:38

Re: タイトルなし

あかり組校長さん、ありがとう♪

言っておきますが、、、
荷作りも後片付けもこのマミがほぼすべてやっております、えっへん!

そうなのよ~、いつもお出かけが仕事終わってギリギリだからねぇ
ダディなんか「仕事終わって、シャワーして車に乗る」がほとんどなんだよん^^
だ・か・ら、このマミの力こぶがどんどんすごいことになってもはやマッチョ状態の腕に、ぷっ
エボ二、本当に水を愛する子なんだなぁ、と今回見ていてつくづく思ったよ~^^*
サイトにいたバニはおなか治ったばかりだから今回はブーイングが鳴り響いておりました(笑)

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 04. 27 (Wed) 13:42

Re: タイトルなし

ふわころ本舗さん、ありがとう♪

はは~い^^
また思い出の本のページに一枚♪
やっぱりワンとのアウトドアーは最高だ~^^
行く前の荷物詰め入れ&下ろしだけでも疲れるくらいよ~
あっ、実はこの作業はほぼマミのお仕事だぴょん、えへっ!

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 04. 27 (Wed) 13:47

Re: タイトルなし

もたハハさん、ありがとう♪

やっぱりこのポカポカ陽気はキャンプにベストだねぇ♪
ワン子も気持ち良く過ごせるし、、、人間も寒くも無く暑くも無くだね^^*

これだけ詰め込むのは家ではバニだけ、、、最大三つ入ります、ぷっ
そっかぁ、長男ちゃんもそうだったのねぇ^^**

で、GWママさんたちは前半だったよね、、、もうすぐじゃん^^^^^^
マミも仕事なんかそっちのけよ(笑)
何を作るか、、、今回は3ファミリーだから食事も一日ずつ担当でそれがまた楽しみ~♪
ちあのちゃんも回復着てきてよかったぁ
お互い気をつけて楽しいキャンプにしましょうね~^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 04. 27 (Wed) 13:51

Re: タイトルなし

マヤマミさん、ありがとう♪

もうこれからは冬眠から目覚めたマミたちが最高に盛り上がる時期よ~(笑)
お外のご飯でもできる限りメニューを変えようとするけど、、、
行く前にちょっと頑張って準備すれば色々作れるからね^^

はは~い、もうGWキャンプでかなり盛り上がっておりますぅ^^
事故の無いように行ってくるねぇ

ありゃ、もしかしたら、、、あの素敵な茶&黒コンビに会いに行くのでは^^**
それも羨ましいなぁ^^^^**

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 04. 27 (Wed) 13:55

Re: タイトルなし

ajikoさん、ありがとう♪

最高っすよ~(笑)
やっぱりワンと自然にどっぷり浸かるのって最高最高♪♪
トップの一枚はちょっぴりいじって白黒に近い状態にしちゃったぁ^^*
グッズは母国からのものとこっちのもの、ダディが昔からず~っともってる物のごちゃ混ぜですぅ^^;
でもお気に入りのものだとキャンプもさらに楽しくなっちゃうね^^*
コーヒー、いつでも入れますよ~、うふん^^

編集 | 返信 |  

ルナん  2011, 04. 27 (Wed) 16:55

やっぱりすごい荷物やね(^^;
これをタープに移動して、んで車中泊なんや!!

朝食も愛情たっぷり★
ちゃんとデザート&サラダも完璧っ
ぜーんぶダディ!?

あぁ~~いいなぁいいなぁ♪
GWはどこに行くんだぁ?報告が楽しみぢゃー

わが家も新しいテント買ったんだけどまだ一度も広げてないんよぉ~
GW、広げに行こうかな(^^)

編集 | 返信 |  

ハッピーの母より  2011, 04. 27 (Wed) 20:10

Hi Cocoa mom, mini camp before GW?? Hope the weather will be fine for you. Looks freezing to see girls in water :) I know they have a lot of energy to play with fun! またまた御写真見て、うっとり~~。 

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 04. 28 (Thu) 01:26

Re: Re: タイトルなし

ルナんさん、ありがとう♪

ええっしょ~^^^^
やっぱりアウトドアーには最高の季節だぁ
えっ、テントもNEWにしたのぉ
そりゃ行くしかないっしょっ、GW、、、行ったらいいじゃん^^

そうそう、今回だけはね車中泊にしたんだぁ
ここさ、お猿さんとしかさんが多くてね、、、
なんだか夜中にLadiesが大騒ぎしそうだったし(汗)
ハイエースちゃんの2,3シートを全部フラットにしたら4Ladiesとでもらくらくちん^^

やっぱり、、、いつか一緒に行きたいなぁ

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 04. 28 (Thu) 01:28

Re: Re: タイトルなし

ハッピーの母さん、ありがとう♪

Yes, this time we will be camping in a "chilly" area so we hope for good weather!
Five days out in the green,,,sounds great, doesn't it!!
Please do have a wonderful time during the holidays^^*
See you here again next week!
By-by for now ^^**

編集 | 返信 |  

店長  2011, 04. 28 (Thu) 18:59

バニちゃんの「ボール詰め放題」はアンジーも同じ^^;
縦にキレイにハマッちゃってるのよねぇ。。
取るにも中々取れないんだよね^^;

バニちゃん、鳶にさらわれなくって良かったね♪
店長もマミと同じ心配しそうよ^^;

泳ぎも堪能したし、GWは暖かくなるみたいだから、もっと水遊びが気持ちよくなりそうだよね^^

朝は淹れたてのコーヒー。。はぁ。。良い香りがココまでぇ~♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 04. 30 (Sat) 11:42

Re: タイトルなし

店長さん、ありがとう♪

お返事遅くなってごめんちゃいねぇmm

アンジーちゃんもお口つめつめするのねぇ^^
なんかこれ見てるとどうやって息してるのかなとか心配になったり^^;;
バニは自分の物も人の物も勝手に守ってるからちょっとおせっかちかも(笑)
鳶ちゃんたち、、、近くに巣があったのかぴ~ぴ~ボールで遊ぶとこうしてパトロールに^^;;

エボたん、最近バニの「パッパラパ~」をいつも我慢してるからこの日はエボだけ特別に初泳ぎ^^
やっぱり好き間だなぁ、川から引きずってあげないとなかなか来なくて、ぷっ

連休後半はまた自然の中でいれ立てのコーヒーをいただきに^^*
ケガの無いように楽しんでくるね~♪

編集 | 返信 |  

