IMG_5781.jpg
やっとやっと大好きなシーズンがやってきたぁぁ 
山だ~、草原だ~、アウトドアーだ~い 















IMG_5619.jpg

ということで、行ってきたのさ、、、ワンコもフリーにできる最高の秘密基地へ!
あれやらこれやら古いグッズやおNEWなアイテムをつめるだけつんでね 
ピッポッパッと設営が済んだのも今回はタープONLYの車中泊だから、、、
ここはお猿さんやらシカさんが多い場所で以前も注意されたことがあってね!
夜な夜な家の4人組がお猿さんと追っかけっこでも始めたら村中の人が起きるだろうからテント泊却下 
















IMG_5798.jpg

準備もできたし、次は待ちくたびれたワン’sのお相手ねっ
ノンちゅけはダディといつもの呼び戻し&レトリーブ、、、
家に来て2年、、、呼び戻しもほとんどクリアーできるようになったね~ 
















IMG_5631.jpg

勿論記念撮影も、、、この日いっしょに遊んだラブくんと家のバニはシンクロスマイル!
あっ、背景の怪しいげなお二人のことは気にしない気にしない 
















IMG_5629.jpg

なんやら文句言ってるのが一人ほど 
仕方がないなぁ、ダディにお願いしますか、、、本日のランチをね!
















IMG_5647.jpg
 
まずは酒蒸ししたアサリちゃんでカンパ~イ 
メインはDaddy's specialのペンネアラビアータねぇ















IMG_5610.jpg

おっしゃる通りでございますぅ 
















IMG_5663A.jpg

人間の次はワン’sおやつ配給、かあやん御馳走様でしたぁぁ 
















この後、食事の片づけをしたかあやんそして炊事場までついて行ったラブくんとノンちゅけ、、、
実はラブラブだったはずの2人の間には最近ちょっぴりひんやりした空気が漂ってる状況 
これはもしかしたら仲直りのチャンスになると思ったマミも遠くから見守ることに!
けど、ちょっと目を離したすきにノンの姿が無い 
イヤ~な予感!
















AIMG_5669.jpg

川の堤防の辺をウロウロしているラブくんの方へ寄ってみるとその下に  
ひえ~、4mはあろう堤防からどうやって下りたん、、、飛んだ?転がった?ホップステップスキップした 
それに、水大嫌いなはずのノン、、、足が水に浸かってるし 
ノンの姿が見えなくなってから発見までの空白の時間、、、いったい何が起きたかは謎でございます 
















IMG_5659.jpg

この後無事に誘導されたノン 
まっ、ラブとの距離がこれでまた少し縮んだら何も言うことない母ですが 
















IMG_5753.jpg

ラブくんとかあやんが帰った後は大いに暴れたLadiesがダディと昼寝、、、
マミは母国語を忘れない様にのんびり過ごすために母から送ってきた本に没頭 
気が付けばもう夕暮れ近くになってて森の中はランタンとキャンドルの明かりのみに、、、
















IMG_5740.jpg

キャンプファイアーのそばでLadiesと毛布にくるまって更けていく夜、、、
自然の中でこの子達と過ごせる最高の幸せを感じた1日目だったぁ 




つづくよん  
スポンサーサイト

コメント - 34

まっき~  2011, 04. 20 (Wed) 20:11

色々と申し上げたいことが沢山!!
「羨ましい」とか「美味しそう」とか「楽しそう」とか!!

だけど、まっき~。。。
どうしても、知りたい!

ノンちゅ、どうやって川まで下りたんですか?(笑)

編集 | 返信 |  

ママゴン  2011, 04. 20 (Wed) 20:40

何だか の~んびりした時間の流れを
感じて ま~ったりした気分になれたわ。
マミーさんのブログは癒やしだね~^^
ノンちゃん・・・大冒険したのかな??
何事も無く結果オーライだったから
良かったよね♪
ワンズとの時間は本当に大切だし笑顔
見てるだけで救われる事、沢山あるね^^

編集 | 返信 |  

ハッピーの母より  2011, 04. 20 (Wed) 21:57

Cocoa mom, you know many Himitsu bases but this time you had to stay in the car to get sleep. Cozy and could hear all of girls chatting :)  楽しいひと時と御写真ありがとう! やはりプシューでしたか。(笑い)

編集 | 返信 |  

ひとぷ  2011, 04. 20 (Wed) 22:11

キャッキャッ♪ 待ってましたよ~ キャンプの記事^^
楽しそう楽しそう楽しそ~~~~~!!
ってキャンプと無縁の我が家ですからマミさんの記事見て妄想させてねん♪
タープの写真に写ってる看板?「プ」だよね?

え~!ノンちゃん探検家だったのぉ?ちょっと意外だわ~。
パパさんの側にいるイメージだったんだけどな。
次の記事は何があるのか楽しみにしてます(^^)v

編集 | 返信 |  

りゅうママ  2011, 04. 21 (Thu) 09:24

楽しそう♪
キャンプって 昼間からアルコールが飲めちゃうところが良いよね!?
自然を楽しみながら わんこ達と一緒にエンジョイできるキャンプって最高ですね♪

ノンちゃん、、、ひとり何やってたんだろう!?
悩みでも有るのかな~(笑)

編集 | 返信 |  

あかり組 校長  2011, 04. 21 (Thu) 22:02

キャンプ~楽しそう~
でも、キャンプより
やっぱりダディーのご馳走だよね~。
本当に美味しそう~。
で、ビールがすすむよね^m^
のんちゃんの冒険。
ビックリだね。
大丈夫だったから一安心だね。
ラブ兄さん、しっかり守ってあげてね~。
マミ、あまりのみ過ぎないようにね~

編集 | 返信 |  

かすみ  2011, 04. 21 (Thu) 22:03

初キャン♪
おかえりなさい。

さる?シカ??
なかなか ワイルドなエリアでのスタートなんですね(笑)

自然の中でのこころを解放するのは
人間だけじゃないんですよね。

編集 | 返信 |  

しえるママ☆  2011, 04. 21 (Thu) 22:23

キャンプ行って、アサリの酒蒸しでプシュ~~
あたしも、やりた~~い(笑)

いいですね~~
幸せな時間。

桜の花びらが舞う川で、ノンちゅけヒトリ何を想う・・・
きっとドッキドキの冒険したんだね。

続きも楽しみにしてま~~す。

編集 | 返信 |  

lilly  2011, 04. 22 (Fri) 01:52

やってきましたね~、マミ達の大好きなキャンプのシーズン!!
ランタンとキャンドルだけの灯りでも側に大好きな人(ワン)がいれば幸せなんですよね(^^)
ノンたん、もしかして「水嫌い」克服しちゃったのかな?!

編集 | 返信 |  

ヨンタロー♀  2011, 04. 22 (Fri) 08:04

キャンプって、
キャンプって、
キャンプっていいですねー。
いま、電気が足りなかったりする時代ですから、キャンプに慣れてる人が強いなぁって思います。
停電なんて、在宅キャンプみたいなものですからねー。
でも、やっぱり本当のキャンプはいいな!

編集 | 返信 |  

ルナん  2011, 04. 22 (Fri) 08:12

マミさんこんにちは~(^o^)/
超遅くなってしまった(汗)
ココアちゃん、そしておばぁちゃん・ケイたんっ
お誕生日おめでと!
嬉し楽しい日々だねマミさんっ
こんな時だから喜びもひとしおだねー

キャンプ、幕開けしたのねぇ♡
ワンコ放牧OKだなんていい所だぁ~
灯りと湯気がご馳走♪いい季節だもんねー
わが家もぼちぼち始めよっと(^^)
つづきも楽しみ♡

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 04. 22 (Fri) 11:55

Re: タイトルなし

まっき~ちゃん、ありがとう♪

ええやろ~ええやろ~~(笑)
やっぱ、ここは天国よ^^*

って、ノンちゅけの大冒険、、、
階段があるところの間反対で下りる所なんかナッシング!
やっぱりノンちゅ野生の血が騒いできっとシカみたいに飛んで下りたんじゃない、ぷっ
は~、それより、、、今度のキャンプのらぶしゃんとの対決が超楽しみ^^^^^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 04. 22 (Fri) 11:59

Re: タイトルなし

ママゴンちゃん、ありがとう♪

まったりのんびりできてうれしい^^*
ここのスポットは本当にワンにも人間にもパラダイスでね!
車も人も通らないからワンをほとんどの時間放牧できるのよ~

そうそう、ノンちゅ何を思ったか突然姿を消してこっちはひやひやりんーー;;
でも、ラブくんのおかげで見つけることができたけどね^^
たまにはワンも人間のコマンドなしの行動も必要だろうし、、、
全てオーラィに終わったからよかったよ^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 04. 22 (Fri) 12:03

Re: タイトルなし

ハッピーの母さん、ありがとう♪

You got me^^
There are a lot of great places but this one is truly our favorite one!
Just a few fishermen passing by down to the river,,,
No sounds of cars no people disturbing you!
We enjoyed staying in the car, cozy and nice with the girls around^^*

えぇ、プシュなしでは始まらない(笑)

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 04. 22 (Fri) 17:23

Re: タイトルなし

ひとぷさん、ありがとう♪

おまちどうさまれちた~^^
いいでしょ~、楽しそうでしょう、、、やってみたくなるでしょ~^^^^
ひとぷさんファミリーもTRYしてみたらいいやん!!
とりあえず、DAY CAMPからだとそんな道具もいらないし、、、
やみつきになるよ、ぷっ (あっ、タープもいい感じで「ぷっ」いってるし^^)

ノンちゃんねぇ、普通さ、、、ランとか行くすぐダディにべったりなんだけどねぇ
やっぱり自然の中だと普段騒がない地まで騒いだりするみたい(笑)

また会いたいねぇ
そろそろ集合かけんや、だね^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 04. 22 (Fri) 17:26

Re: タイトルなし

りゅうママさん、ありがとう♪

そうそう、まさにその通りでございます!
昼間から飲めるお外でのプシュってもう、、、これ以上美味いものなし^^*
それに、運転とか気にしなくてみんなでいただけるし^^^^
(あっ、でもこの日はかあやんが日帰りでフリーを飲んでたわ~--;)

ノンちゅけただ今ね恋の悩み真っ最中なのよ!
連休中解決するか、、、今以上に悩むことになるかだね(笑)

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 04. 22 (Fri) 17:31

Re: タイトルなし

あかり組 校長さん、ありがとう♪

やっぱりアウトドアーは最高だぁ
この季節だとワンもとても快適に過ごせるしねぇ^^
ダデイ'sパスタランチ、、、
これが無いと我が家のキャンプは始まらないみたいな^^;

ノンちゃんね~
一人で何をしようとしたか、、、お猿さんでも目に入ったのかな~^^;;
ラブくん守ろうとしたよ、、、一生懸命堤防の端っこで心配そうにウロウロ^^*
2人を見ててなんだかほのぼのしたよ^^**

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 04. 22 (Fri) 17:36

Re: タイトルなし

かすみさん、ありがとう♪

おそくなったけど、、、ただいまれち^^;;

そうなのよ~、ココはプーさんはいないけどそのほか色々とね^^;;
で、柵付のサイトじゃないから、、、
でもワンは一応フリーに過ごせるから最高のロケーション♪
たまにはワンにも好きなだけ好きなように自然と触れさせてあげたい、、、
そんな思いが叶う素敵な場所ですよ~^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 04. 22 (Fri) 17:42

Re: タイトルなし

しえるママ☆さん、ありがとう♪

いいでしょいいでしょ~^^*
やっぱりお外で食べるものは何でも美味しくなるねぇ
今のマミ地方ではみんなアサリ取り真っ最中(笑)
この取れたての身がまた柔らかくて美味いっすぅ♪

ノンちゅけねぇ
行方不明になったことより水に入った方にびっくり^^;;
ちゃんと戻るから少しならいいでしょうって、、、そんな表情してたわ~

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 04. 22 (Fri) 17:44

Re: タイトルなし

lillyさん、ありがとう♪

本当にそう思う、、、
普段はさぁ、忙しくせかせかと走り回ってるからあまり感じる暇もないけど、、、
この子達(とこの人^^;)がそばにいてくれるとそれだけでいい、とね~^^**
騒音も無い、排ガスもない、、、昼間は青空夜は星空、、、はぁ幸せ^^

ノンちゅ、そうかもねぇ
この夏はすいすい泳いだりして(笑)

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 04. 22 (Fri) 17:47

Re: タイトルなし

ヨンタロー♀さん、ありがとう♪

キャンプ、、、CAMP、、、kampa、、、って最高よ~♪♪♪
ダディとも話してたけど、、、
いざという時にはこういう生活になるかもね~、とね!
これからの季節はしばらくいつも以上に節電に協力できそう^^
でも、やっぱり楽しくキャンプできるから気持ちも晴れに^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 04. 22 (Fri) 17:52

Re: タイトルなし

ルナんさん、ありがとう♪

たくさんのおめでとうありがとうありがとうありがとう♪
ココアをはじめ、、、みんながこれからも健康で笑顔で暮らせますようにだねぇ^^*

そうとうとうスタートしたよん^^
やっぱりこの季節のキャンプが最高!
そういえばルナファミリーもキャンプやってるよねぇ
ココは柵付じゃないけど、、、
貸切だし周りが森や川に「囲まれてる」からワンもフリーOKなのぉ♪
いつか一緒にキャンプもできるといいね~^^**

編集 | 返信 |  

GMTKママくん  2011, 04. 22 (Fri) 19:52

出遅れましたが。。。

キャンプシーズン到来だね~♪
我が家はパパくんの超忙しいシーズン到来だから
マミたちのキャンプレポを見てるだけ~(笑)
でも行った気分になれるから楽しみ~\(^o^)/

それにしても、ノンたん大冒険の巻!!
びっくりだワ~~ン!!

編集 | 返信 |  

ふじゆず  2011, 04. 23 (Sat) 13:16

ハッピー

みんな良い顔してる==
楽しんできましたね♪
マミさんの写真ほんまに素敵ですわ~~~~うっとりよ(^_-)-☆
炎が全てを暖めてくれてるね。

編集 | 返信 |  

レイリノ  2011, 04. 23 (Sat) 13:37

素敵な時間ですね♪
みんなでのんびり自然を楽しむ
1番癒されるかもぉ。。。

アサリの酒蒸し好きーーー!!
食べたくなってきた(笑)
パパさんが作るパスタもいつもホントに美味しそうでうらやmしいです♪

ノンちゃんの冒険!
視界からいなくなって呼んでもなかなか戻って来ない時は
サーーーーっと血の気が引きますよね(涙)
なんともなくて良かった♪
続き楽しみにしてまーーす

編集 | 返信 |  

リクママ  2011, 04. 23 (Sat) 14:48

あら~、ラブ兄ちゃんとノン姫の間にひんやり空気が!
ラブ兄ちゃんのちょぴっと浮気がばれたのかしら。。
それにしてもノンちゃん、怪我がなくてよかったね~!
水嫌いなのに足が水に浸かるところまで、、
もしかして早速お猿さんと追いかけっこでもしたのかな?

編集 | 返信 |  

ふわころ本舗  2011, 04. 23 (Sat) 14:58

こんにちは。
いいな。わんこと一緒の、キャンプは
あこがれです。
楽しかったでしょうね。(^_^)
秘密の場所気になりますね。
続きが、楽しみです。

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 04. 23 (Sat) 17:42

Re: 出遅れましたが。。。

GMTKママくん、ありがとう♪

は~い、待ちに待ったシーズンだ~^^
大好きなキャンプができるなんて幸せ~♪

パパくん、今が一番いそいそだもんねぇ
また落ち着いてからどこかでまた会いたいわ~
無理せずに、お体休めるときにはしっかり休んでねぇ^^*

ノン、本当にドッキリだったけど無事発見したから、ほっ!

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 04. 23 (Sat) 17:44

Re: ハッピー

ふじゆずさん、ありがとう♪

やっぱり自然の中の表情はまた輝いてるねぇ^^*
人間もゆっくりできるし、、、
カメラもいつもと違うゆっくりペースでカチャカチャできる^^

夜のキャンプファイアーはやっぱり最高でっすぅ

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 04. 23 (Sat) 17:47

Re: タイトルなし

レイリノさん、ありがとう♪

いつもはいそいそな時間だからこうして過ごすとホッとするねぇ^^*
ワンも普段見れない表情に目が止まったり、、、

今のマミ地方はアサリずくしですよ~♪
いただいたりほりほりに行ったり(笑)
酒蒸しはやっぱり一番好きなメニューかなぁ

そうそう、さっきまでいたのに姿が無いと「汗」よね~
なぜこうなったかは全く分からないけど、、、
なんかいい匂いでもしたのでは^^;;

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 04. 23 (Sat) 17:49

Re: タイトルなし

リクママさん、ありがとう♪

そうなのよ~
新しい素敵なLadyが最近現れてね^^;;
でも、ノンもまけましぇ~ん(笑)

水に入ってる姿にはびっくりしたよ!
これで泳げるようになればいいけど^^
まずはケガも無くてよかったぁ

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 04. 23 (Sat) 17:52

Re: タイトルなし

ふわころ本舗さん、ありがとう♪

やっぱりこうして自然にどっぷり浸かるのって最高ですねぇ
わん’sも大はしゃぎ^^

ここは本格的なシーズンが始まるとワンコで来れなくなるんだぁ
大好きな秘密基地、、、次は秋になるかな~

編集 | 返信 |  

海&夏  2011, 04. 28 (Thu) 12:11

うふふふ。 楽しそう。

大冒険、わかるわかる!
うちもみんな大冒険しちゃう。

でもね、仁はヘボPだからちょっとしたらすぐ帰ってくる。

意外に夏が遠くまで行っちゃうの。
女の子の方が度胸があるのかもね!

前も深い水田らしき所に落ちて帰ってこれなくなってね、
夏!!って叫んだら鳴き声でココ!みたいに教えてくれたからわかったものの・・・

あの時のこと考えるとゾッ!っとするわ!!

そんなこと多々あるかな??

ないか?うちみたいに激しくないもんね(笑)

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 04. 29 (Fri) 21:15

Re: タイトルなし

海&夏さん、ありがとう♪

冒険、、、やっぱりしちゃうね~^^
へぇ、仁くんでっかぁ、、、
家ではバニ姫が間違えなく呼んでなくても来る派^^;;
夏ちゃんも冒険派なのねぇ^^
なんか想像して見たらひとりでムフフ^^;;

いつか一緒に、、、ね^^

編集 | 返信 |  

