IMG_4167~1
ケーキを選ぶ手は88才でも震えてなかったぁ 

ダディと一緒になっておばあちゃんとの生活も始まった!
最初の頃はかっこよく「お母様」とか言ってたマミだったのに、、、
今は「おば~ちゃ~ん」と声が鳴り響く毎日 
嫁、、、とか姑、、、とかとっくに忘れて最近は同じ屋根の下にいて当たり前すぎるくらい!
まっ、なんじゃかんじゃ言いながらパジャマ姿だろうがあまり気にならないようになった 

さてさて、本題に!!
今週はそんなおばあちゃんの
先日ウマウマを一緒にいただきに 
















IMG_5513.jpg

お気に入りのあの場所へ誘ってみましたぁ
ささ、入りまひょ入りまひょ 
















IMG_5500.jpg

おばあちゃんも少しいただいてみますか~、と声かけてさし延ばされたグラス、、、
お手手のシワは毎年増えても気持ちはまだまだアラフォー!
勿論、口紅もピンク 
















IMG_5512.jpg

お座敷では足が痛くならないように2枚重ねてあげて、、、そしてウマウマタイム!

















IMG_5504.jpg

出されたものは一つ残さずにいただく88才の、、、おっと、アラフォーの彼女、、、 

おばあちゃん、頑固でもいい、耳がちょっぴり遠くてもいい、、、
ゆ~っくりそして素敵に年を重ねていってくださいね~ 
















IMG_5553.jpg

そしてぇ
実はもう一人お誕生日を迎えるレディがいるのだ!
ケイたんが今週4才になりますぅ 
















IMG_5565.jpg

遠い千葉の地からやってきた子にゃんこはミー姉ちゃんのそばで育ったねぇ
大好きなミーからお祝いのメッセージだよ~ 
















IMG_5499.jpg

ケイたんは腎臓病の持病があっておねんねの時間がずいぶん増えてきたけど、、、
ゆっくりマイペースでこれからもいっしょに過ごそうね~ 

















ABIMG_5598.jpg

そんなケイたんにはそらの虹色おさんぽ写真のそらまめさんが可愛手編みのカラーを作ってくれましたぁ
ナミ、、、ケイたんにプレゼント渡してくれるかな~ 
















CDIMG_5583.jpg

ケイたん、お似合いよ~ 
それまめさん、素敵なカラーをありがとうございますぅ

2人合わせて92才、、、
これからも笑顔でそして健康で過ごせることを心から祈っていますぅ 











おまけでしゅニャン 

IMG_5396.jpg

家のちびバニ、、、
昨年ストルバイトが見つかって以来療養食で頑張って3ヶ月ちょっと、、、再検査に行ってきましたぁ
ビビりアンのバニラ、マミの付き添いで台に仰向けになっておなかそられ(涙)
かなりのストレスと分かりながらこれだけはエコで見ないと分からないから我慢!
エコのモニターに綺麗に写る膀胱を見てホッとしたマミでしたぁ
バニよく頑張ったね~ 

かと思ったら、、、今度は足の爪破損(涙)
一番動きが派手なバニラだから以前もこういうことあったけど今回はハデにやってしまったぁ
痛みは無いようだし、、、切ると出血するからこのまま伸びるまで待つしかない!
10日前そんな話していたらいつの間にかポロりんと落ちていた爪!!
根元もきれいに乾いてて、、、超ショートな爪だけどこれでまた走れるね 
お腹も調子悪くなったりと踏んだり蹴ったりのバニラだったが何とか復活!

そんなホッとしたところ、、、
今週末はシーズン初ミニキャンプへお出かけしてきま~す 
遭難せずに無事に帰ったら来週またここで会いましょう 
スポンサーサイト

コメント - 21

店長  2011, 04. 15 (Fri) 19:40

おばあちゃん、お誕生日おめでと~♪
ステキなおばあちゃんだわぁ。。
マミも「嫁」ではなく、完璧「娘」になってるね^^;
だってパジャマ姿でいれちゃうんだからさ♪
でもさ。ソレって一番大切よね。
ダディやLadiesと同様「いて当たり前」の存在なんだもん♪
ケイちゃんもお誕生日おめでと~♪
腎臓、心配だけどお目目がキラキラで健康そのものに見えるわよ♪

バニさんも一安心だね♪
爪にはビックリだけど^^;
はしゃいでるといつの間にか、爪だとか皮だとか剥いてきてくれちゃうんだよねぇ。。

キャンプ、気をつけてね~♪
お土産話、たくさん待ってるよん♪

編集 | 返信 |  

ajiko  2011, 04. 15 (Fri) 21:02

二人合わせて92歳って、誰と誰?ってタイトル見て思ったけど、
読み進んでわかりました。
おめでとうございます。
マミさんの写真、いっつも手がとまる、今日はのれん。
やっぱり、弟子入りさせて!←いや、マジで(爆)←毎回書きそう(笑)

編集 | 返信 |  

そらまめ  2011, 04. 15 (Fri) 22:49

こんばんは。
おばあちゃん、ケイちゃん、お誕生日おめでと~♪
そして、首輪ありがとうございます。
似合ってる~♪
色違いを送った方、コスプレで結構遊んでます(笑)http://usaneko.blog.so-net.ne.jp/2011-04-06#favorite
ステキな一年になりますように♪
バニラちゃんもよくなってよかった。
キャンプ、楽しんで来てくださいね。
そろそろ冷たいうまうまの季節ですね~、マミさん♪(笑)

編集 | 返信 |  

terulin  2011, 04. 15 (Fri) 23:52

おばあちゃま&ケイたん
お誕生日おめでと~
お二人ともいつまでも健康でお過ごしください^^

マミさん家は7ladiesあわせて大家族だからおめでたいお誕生日のお祝いが
一杯できていいですね^^*

編集 | 返信 |  

-  2011, 04. 16 (Sat) 19:13

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

ハッピーの母より  2011, 04. 16 (Sat) 22:29

Happy birthday Obaachan. 88 years with Pink lip. Also happy birthday to Keitan.  
バニラちゃんも良くなってきて良かったよ!! 寒い週末となってるので、皆さん風邪ひかないようにね。
キャンプのおさしん待ってまーす。

編集 | 返信 |  

ひとぷ  2011, 04. 17 (Sun) 20:15

お久しぶりですぅ。ちょいと読み逃げの日々を過ごしておりました~
いて当たり前の存在・・・いい響きですね^^
私も同居して18年になりますけど~
色々ありましたしまだまだありますよ・笑
色々あって家族になって行くんですよね!
週末キャンプなんですね^^ 更新楽しみにしてます♪

編集 | 返信 |  

しえるママ☆  2011, 04. 17 (Sun) 21:50

おばあちゃん。
ピンクの口紅、かわいいですね~~
88歳とは立派です。
これからも、ますますお元気で居てほしいですね♪
ケイたんもオメデトウ~~

編集 | 返信 |  

まっき~  2011, 04. 17 (Sun) 22:42

おばーちゃん、ケイたん、お誕生日オメデト!!
おばーちゃん、1度お会いした事があるけれど、本当に元気でしっかりしてるよね♪
素敵なおばーちゃん、いつまでもアラフォー気分で元気でいてね♪

ケイたん、ケイたん、ケイたん!!
可愛いケイたんもお誕生日オメデト♪
よそ者の私を距離を置いて見つめてくれるケイたん(笑)
4歳の年もまた私の事を、遠くから見つめていてね♪
今回は猫写真がたっぷりで満腹!
たまらんにゃー!!

で、バニシャン、キャンプにむけて体調万全にね!

編集 | 返信 |  

海&夏  2011, 04. 19 (Tue) 13:34

あら? 
もし違ってたらごめんなさい。

コメントしたんだけど どこかに行ってしまったみたいで・・・(笑)

もしかして、管理人のみ閲覧ってのがあるので それがわたしのコメントで
間違って設定しちゃったのかな?と思っちゃって。

もしそうならばごめんなさいね。

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 04. 19 (Tue) 19:15

Re: タイトルなし

店長さん、ありがとう♪

おばあちゃんそしてケイたんへのおめでとうあんがと♪

うん、何年も経ったけど、、、少しずつ「遠慮せずに」いっしょにいれるように^^;
おばあちゃん、若いよ~^^
だってだって、「老人クラブの年寄りたちはね~、、、」とか言ってるもの(笑)

ケイたん、もう治らないのは分かってるから、、、
病気をできるだけ悪化せずに過ごせるようにしてあげたいね~^^*
おっとり系のケイたん、、、これからもマイペースで過ごせるようにと思っているぅ

そしてバニ姫、トッホッホのホだわ~
本当にこの子ったら、、、セーブという言葉を全く知らない子だし、、、困った困ったーー;
だけど、結石の方は今のところ落ち着いてるし、、、おなかの原因も分かって随分良くなったし!
爪、、、ぎょっとしたけどこれもいつの間にか自然に治ってきてるし(笑)
暴れん坊でありながらビビりアン、、、は~だわ!
でも何とかあれもこれも治ってきたからホっ^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 04. 19 (Tue) 19:34

Re: タイトルなし

ajikoさん、ありがとう♪

おめでとう、ありがとうございます^^*
そうそう、こちら(FC2)へ引っ越してきてからは初めて書くこの記事、、、
昨年はsonetで「2人合わせて90才」だったよ~(笑)

うふふっ^^
のれんさんってマミもとるのが好きなんだぁ
でも、この日は全く風が無くて、、、本当はちょっと風に遊ばされてる方が素敵だよね~^^*
えぇっと、3食付でラブ4匹の散歩にニャンの遊び相手、、、あっ、マミのお話し相手も(爆)

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 04. 19 (Tue) 19:38

Re: タイトルなし

そらまめさん、ありがおつ♪

誕生日のメッセージありがとう♪
そして、、、素敵なカラーを作ってくださってあんがとあんがとあんがと~^^*
実は、もう2つは千葉のケイたんの兄弟、とらとちっちの誕生日プレゼントに^^
すご~く喜んでいましたぁ♪♪

バニも随分復活してただ今お出かけシーズンの準備運動中(笑)
今回のミニキャンプも彼女のためになったと思っています^^
あっ、「ちめて~のウマウマ」、、、そろそろシーズンだねぇ
うぅぅ、今回は森の中の森の中だったからウマウマちめて~が無くて(涙)
次のおでかけには必ず、ねっ^^***

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 04. 19 (Tue) 19:41

Re: タイトルなし

terulinさん、ありがとう♪

おめでとう、嬉しですぅ^^*
2人とも、、、とっても仲良しですよ~^^
ケイたん、おばあちゃんのパワーをいっぱいもらいますように^^*

7Ladies、、、いやいやマミとおばあちゃんを入れて9Ladiesだから大忙しよん、ぷつ!
ダディに分かるようにカレンダーに大きく○を付けています(笑)

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 04. 19 (Tue) 19:42

Re: タイトルなし

鍵コメさん、ありがとう♪

コメントありがとうございましたぁ
そちらへコメコメしましたので見てくださいね~^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 04. 19 (Tue) 19:45

Re: タイトルなし

ハッピーの母さん、ありがとう♪

Thanks for your congrats to Obaachan&Kei-chan♪
Sure,isn't it great to be so healty and young at age!
I do envy her and only wish I will be as vital as she is at 88!

バニもすっかり治ってキャンプシーズンに突入の我が家もホッとしています^^
記事アップ、もうしばらくお待ちあれ~^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 04. 19 (Tue) 19:50

Re: タイトルなし

ひとぷさん、ありがとう♪

おめでとう、嬉しですぅ^^*

いやいや、大先輩ですわぁぁ
マミなんか共に暮らし始めて今年で8年、、、「いて当たり前の存在」まだまだですわ~
色々、、、数えきれないほどこちらもありました、はい^^;
マミの性格とおばあちゃんの性格を無理に合わせようとしていたのが失敗の始まり(汗)
今はできる限りそれぞれの生活リズムが守れるように過ごしています^^
また色々相談にのってくださいね~^^*
キャンプの記事ただ今編集中^^;

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 04. 19 (Tue) 19:52

Re: タイトルなし

しえるママさん、ありがとう♪

おめでとう、、、ありがとうございますぅ^^*
88、、、こんなに素敵に迎える自信はマミにないわ~^^;
ピンクの口紅、、、88でも毎日お化粧をする音がパタパタ聞こえてくる(笑)
尊敬しちゃいます^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 04. 19 (Tue) 19:57

Re: タイトルなし

まっき~ちゃん、ありがとう♪

おばあちゃん&ケイたんへのおめでとうありがとう♪♪
そっかそかぁ、そういえば「さっと」会ったねぇ^^
おばあちゃん、やっぱり若さの秘訣は自分が年寄りじゃないと思っているところだよねぇ
マミ、こんな元気な姿で70までいるのも自信ないわ~(笑)

そしてケイたん、、、ダディには愛を込めて「ボケ子」と呼ばれてるケイたん、ぷっ
本当にマイペースで面白いニャンこなんだよ~^^*
体が弱くても自分のペースでちょっぴり距離をおいても過ごせるといいなぁ
また今度遊びに着たらお話ししてあげてね~^^

バニ、ただ今BIG CAMPへの準備運動中ですよ~(笑)

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 04. 19 (Tue) 19:58

Re: タイトルなし

海&夏さん、ありがとう♪

ごめんね~
認証設定でややこしくなってて(汗)
前回の記事へのコメコメ、、、ちゃんと来たわよ~ん^^
今回の葉こちらONLYですよん^^
こちらこそごめんなさいね~mm

編集 | 返信 |  

haru  2011, 04. 22 (Fri) 07:02

おばあちゃまとケイたん、お誕生日おめでとございます^^
すてきな一年になりますように。

編集 | 返信 |  

