IMG_5467.jpg
毎年この時期が待ち遠しいのはマミだけではないと思う!
今年は特に悲しくて辛くて絶望的なムードに包まれた3月、、、

それでも季節は春へと移り変わり待ちに待ったこの時期がやってきた!
今年も咲いてくれてありがとう 
















IMG_0546.jpg

マミが住む辺りにもいくつかの名所が!
仕事しながらちょっと寄り道したり、ワンと散歩代わりによってみたり、ダディとぶらり歩いてみたり、、、
そんな桜たちをみなさんにお届けしますぅ 
















IMG_5393.jpg

先週の水曜日、、、ダディとおばあちゃんのランチを用意してからココアを連れて市内の公園へ!
この時はまだ五分咲きだったがそれでもふっくらした花びらを見て思わずため息 
小さなブランケットを敷いてゆっくり流れる時間を2人で過ごしてみた!
















IMG_5351.jpg

ランチ代わりのパンとヨーグルトを出して、、、
勿論こちらのヒトは花より、、、
ココアさん必死になりすぎてLadyのお顔台無しよ~ 
















IMG_5363.jpg

やっぱりやってみたくなるね、これ!
レイリノさ~ん、何とかのっけたよ~ 
















IMG_5489.jpg

強い雨が降って花たちが心配だった土曜日、、、
道端にできた水たまりに映る桜をみて 
















IMG_5487.jpg

隣町へ出かけた帰りに寄ってみた川沿いの名所、、、
















IMG_5472.jpg

水のそばだとまた桜たちが一段と映えるね~ 
















IMG_5526.jpg

そして昨日はノンと花見デート 
ダディは最近手に入れたスマートフォンと葛藤中 
















IMG_5524A.jpg

そんなこんなしていたら聞こえてきた声、、、
「あっ、ソフトバンクのわんこだ~」と小学生の男の子がノンちゅけに指さしながら 
んんん、似てるような似てないようなだね 
















IMG_5536.jpg

一週間ぶらぶら歩きしながらとった桜!
今年はそれぞれいろんな思いを心に秘めながら花を眺めているのでは、、、
でも、やっぱりいつものように咲いてくれてホッとするね~
スポンサーサイト

コメント - 28

レイリノ  2011, 04. 11 (Mon) 18:57

色んな桜がありますよね♪
ママさんの桜の写真ホントに素敵ーーーーー!!

桜のこの季節上ばっかり見ながら歩いてる感じですが
下を見ればそこにも色んな植物があってホッコリします。。。

ココアちゃん・・・・爆
ヨーグルトいっぱい顔に付けてかわいい
必死になめなめしてたのねぇ
そして頭に桜❤❤❤
しっかり乗ってますねぇ
うちの茶色は・・・無理でした(泣)

ノンちゃんソフトバンクのお父さんに・・・!?
似てるかもぉーーー!!
でもノンちゃん女の子だもんねぇ~お父さんって・・・失礼しちゃう!!

編集 | 返信 |  

terulin  2011, 04. 11 (Mon) 20:02

一枚目の写真みて
マミさんとあたし似てる~~って思った^^
狙いどころが同じで(笑
でもマミさんのほうが綺麗から
私アップやめとく~~(笑

川のほとりの桜も物凄く綺麗に撮れてる^^
こう言う感じで撮りたいけどなかなかうまくいきません^^;
最後の写真…
中に桜が写ってるんだね
きれ~
地球みたい^^

編集 | 返信 |  

ラフじい  2011, 04. 11 (Mon) 21:28

桜満開の中、小学校と幼稚園の入学式に、自治会長として参加させていただきました。
桜、色々な思いで・・・、宴会が多いなか。20数年前の娘らを思い出しました。
被害地にも、早く満開の桜を。

編集 | 返信 |  

しえるママ☆  2011, 04. 11 (Mon) 22:16

すごいっ
素敵な写真ばかりだわっ
いつも思うけどマミさんのセンス素晴らしいです!!!
シャボン玉の中の桜・・・
ウットリしました。
最高~~♪

編集 | 返信 |  

haru  2011, 04. 12 (Tue) 08:14

桜きれいですねー。
ほっとします、ほんと。
ココアちゃんのおいしい顔も^^
幸せそうでうれしくなります。

編集 | 返信 |  

ママゴン  2011, 04. 12 (Tue) 08:47

本当に桜が咲いてるのを見て気持ちが
こんなに落ち着いたのは始めてかも。
いつも楽しませて貰っている桜さん達
なんだけど・・・
今、色々な事がおかしいから・・・
当たり前の事が 当たり前にあるって事
に本当にホッとしちゃいます^^
ヨーグルトも あ!あるんだ~みたいな♪
最近少し見る様になってきたけど今迄
98円なんかで買ってた物が昨日見たら
198円だった。
値段に文句じゃ無くて(笑)あ・・・
まだまだなのかな?って。 でも姿が見れ
なかった物が見れたって前進に少しホッと
したりね(^◇^)
毎日 気持ちの浮き沈みが忙しいわ(笑)

綺麗な桜の写真に心から感謝ヽ(^。^)ノ

編集 | 返信 |  

まっき~  2011, 04. 12 (Tue) 12:35

も~、写真が素敵過ぎてため息ばっかり出るよ~(*^_^*)
本当に上手すぎ!!
最後のシャボン玉の写真なんて、「そんなイマジネーション、私には持ち合わせていません」みたいな。

てゆか、ココちんの写真と「ソフトバンクの犬」には大爆笑!!!!

編集 | 返信 |  

ふじゆず  2011, 04. 12 (Tue) 16:57

素敵な写真ありがと~~~

ノンちゃん・・ぷぷぷ=
間違えられたの(*^_^*)

編集 | 返信 |  

リクママ  2011, 04. 12 (Tue) 17:31

マミの写真はいつもほんとうにため息が出るほどステキだわ~♪
写真に込められた愛情を感じるんだよね~^^
桜の美しさに心が癒されるよね。
ココアさんのヨーグルトまみれのお顔にも癒されちゃったわ(笑)

編集 | 返信 |  

ヨンタロー♀  2011, 04. 12 (Tue) 18:47

桜があってよかったと、お花見文化にこれほど感謝した年はないです。
マミさんのご実家のほうはお花見とかがあるのですか?

編集 | 返信 |  

りゅうママ  2011, 04. 13 (Wed) 10:31

ぶふふ・・・笑
ノンちゃんが ソフトバンクのお父さん???
色合い的には 似てるけど、お耳の立ち方が違うよね?
でも よそのヒトから見れば 同じように見えるのかな?
「失礼しちゃうわね!!」て、ノンちゃんも思ってるだろうなぁ(笑)

名古屋は もう散り始め、桜ふぶき状態です。
もう暫く お花見しながら散歩したいのになぁ~。
でも リュウ達は 写真ばかり撮られるから迷惑だろうけど・・(^^;

編集 | 返信 |  

セディプママ  2011, 04. 13 (Wed) 11:09

 それぞれとの時間、大切にされていますね。
 さすが マミさん みんなやさしい いいお顔(拍手♪)
 こちらも 咲きましたよ桜!
 子ども達の上に 舞い落ちる花びらに 微笑んでいます♪
 仙台の方も 咲き出しているとか・・・。
 みんなが元気をもらえるといいですね。

編集 | 返信 |  

海&夏  2011, 04. 13 (Wed) 11:49

素敵な写真ばかり~  

桜がいちだんと綺麗に見えます。

もうすぐ散ってしまうけど、花びらの絨毯も綺麗だよね!!

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 04. 13 (Wed) 21:28

Re: タイトルなし

レイリノさん、ありがとう♪

本当、どんだけ種類あるんだろう、って思っちゃう!
でも、どれもこれも素敵で、、、
もう名前なんかどうでもいいからと見とれて今しゅた~(笑)
ココア、唯一乗せてもらいましたぁ^^;;
でも一瞬でおちたけどね~、ぷっ
やっぱり食いしん坊の顔はこうでなくちゃですね、ふふふ!
ノンちゅけ、↑なこと言われても笑顔笑顔でしたよ~^^;
盲導犬と言われたり、、、ソフトバンクのわんこと言われたりです(笑)

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 04. 13 (Wed) 21:36

Re: タイトルなし

terulinさん、ありがとう♪

写真、同じアングルでかまえてるなんて嬉しいよ~^^*
マミ、いつもterulinさんのphotoにあこがれてるんだぁ
それぞれ違う環境だけど「ここだ~」と思うところいっしょかもね~^^
また素敵な桜の写真たちが楽しみですぅ♪

川沿いも人出がすごくてなかなか落ち着いてとれなかったけど、、、
水があるだけでも随分雰囲気が変わるから、、、恵まれた環境に感謝です^^*
最後の一枚ね~
実はダディと花見ぶらり行ったときに女の子が母親と遊んでてね、、、
こんなシンプルな遊び方だけどその母親と女の子は笑顔でいっぱいでしたぁ^^
そんな女の子のシャボン玉をどうしてもとりたくなったのです^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 04. 13 (Wed) 21:39

Re: タイトルなし

ラフじいさん、ありがとう♪

さまざまな意味を持った桜が咲く今年、、、
でもやっぱり咲いてくれてうれしいですよね~
あちらこちらで大きな行事が取りやめになったり、、、
だけど静かに桜の花を眺めるのは素敵なことだと思う^^*
被災地のみなさんにも桜を見てホッとしてほしいですね~

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 04. 13 (Wed) 21:45

Re: タイトルなし

しえるママさん、ありがとう♪

やっぱり淡いピンクの花を見るとホッとしますね~^^*
桜の花が目立たない国から来たからこの美しさにあっとされてね~
ルンルンしながら毎日のように公園に通ったりして^^;;
気持ちを花びらに集中して、、、何回か何とか成功したのは〇百枚の中のわずかですよ~^^;;
シャボン玉ちゃんの中の桜、、、このシャボン玉を嬉しそうに飛ばしてた女の子に感謝^^**

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 04. 13 (Wed) 21:55

Re: タイトルなし

hiroさん、ありがとう♪

うふん、ほっとしていただけましたか~^^*
少しの間だけでもゆっくりできるといいな~
ココアさん、、、本当に食いしん坊な顔でしょ~(笑)
この子ったらやっぱり食べる=命だからね、ぷっ
この顔が見れるならどんなものでも用意してあげたくなるよ^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 04. 13 (Wed) 22:02

Re: タイトルなし

ママゴンさん、ありがとう♪

今年の桜はやっぱり特別な役割がありますよね~
しっかり人間の疲れた心を癒してくれることを祈っています^^*

普段、私たちの毎日ってなんでも当たり前になりがちだからね、、、
どんなものでも手に入る、、、そういう生活に慣れてるからかもねぇ
必死に食べるものを探さなくてもすぐそこにあるし、、、
辛いけど、今回はそういうことをいろいろ考えさせられましたね--;
被災地を含めてみんなが早く落ち着いてゆっくり生活できることを祈るばかりです!

乳製品、今は計画節電のため製造過程の「醗酵」ができない見たいです!
醗酵するときは何時間も(4,5時間)一定の時間で保てるみたいだけど途中で電気が無いとアウト!
こっちでもヨーグルトや乳製品、、、いつもあるはずのものが無かったりですよ!

気持ちが上がったり下がったり、、、かなり疲れますよねぇ
一日も早く精神的に落ち着いて過ごせる日が来ることを願います!

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 04. 14 (Thu) 08:11

Re: タイトルなし

まっき~ちゃん、ありがとう♪

んんん、あんねあんね、、、
いつもはあわただしく4Ladiesといっしょだけどこうして一人+一匹だと周りを見る余裕が少し出て^^;
ダディにはうるさいくらいあっちをとってこっちにもいいアングルがとか忙しいったらありゃせん(笑)
シャボン玉は公園の端っこの端っこまでいって出会えたシチュエーション^^
本当は飛ばしてる可愛い女の子と母親をとりたかったけど、、、
なんともあったかいシーンだったからね~^^*
シャボン玉の中の小さな世界、、、なんかジ~んと来た一コマでしたぁ^^**

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 04. 14 (Thu) 08:17

Re: タイトルなし

ふじゆずさん、ありがとう♪

見にきてくれて、ありがとう^^*
うふん、ノンねぇぇ、結構色々言われるんだぁ^^
本人は堂々と気品あふれた表情です~っと通り過ぎたけどね、ぷっ
あっ、でもあのワンこに似てると言われたのは初かな^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 04. 14 (Thu) 08:19

Re: タイトルなし

リクママさん、ありがとう♪

少しホッとしてもらえたら嬉しいな~^^*
最近はカメラを持って出歩くのが何よりの楽しみです^^
全くカメラを触らない時期もあったけど、、、今はとることによって自分の中の気持ちに整理が^^*
ココア、本当に食いしん坊グランマーだからねぇ
この顔を見るとまたホッとするよね^^;;

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 04. 14 (Thu) 08:23

Re: タイトルなし

ヨンタロー♀さん、ありがとう♪

本当そう思う今年の春でしたぁ
このふんわりした優しいピンクのカーテンに包まれて気持ちもす~っと楽になるような^^
そうそう、母国には一軒に一本のサクランボの木があるくらいサクランボを愛する国民だけどねぇ
でも、花を見るとか、、、花が話題になることはほとんどないんだ^^;
子供の頃の夏思い出すよ~、、、
弟たちと木に登って太い枝に座ってチェリーをむしゃむしゃしてね^^
あっ、種は「ぺっ」と飛ばしちゃったりして^^;
マミ、ほとんど男友達だったから木登りなんか今でもへっちゃらさ^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 04. 14 (Thu) 08:26

Re: タイトルなし

りゅうママさん、ありがとう♪

そうでしょ~^^;;
色的には、、、だけど耳がね~
たまにかたっぽの耳が中途半端に立つことあるけどね(笑)
それより、あの風格だったのかしらね~、似ていると言われた理由が^^

今朝の朝刊にあっちこっちで花たちがひらひらし始めていると書いてあったぁ(涙)
一瞬だけどやっぱりつぼみからひらひら落ちる花びらまで美しいよね~

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 04. 14 (Thu) 08:29

Re: タイトルなし

セディプママさん、ありがとう♪

ママさ~ん、おはよん^^*
やっぱりわっさわっさいるとたまには一人一人とゆっくり会話しながらの時間もいいよね~^^*
いつもは見れない表情だったり、こっそり話もできたり、、、そんな時間も大好きです^^

そちらもお花たちを楽しまれてますねぇ
ひらひら落ちてくる花びらがお鼻の先にとまったり^^
良い季節、、、大切にしたい季節、、、何より元気をもらい季節ですね~♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 04. 14 (Thu) 08:31

Re: タイトルなし

海&夏さん、ありがとう♪

桜たち、そろそろお別れですよね~TT
気持ちが上がったり沈んだりするこのところだったから花たちとのお別れもさびしいです。
そちらも桜楽しまれましたかぁ
ひらひらする中の散歩も素敵ですよね~^^*

編集 | 返信 |  

ajiko  2011, 04. 14 (Thu) 14:12

桜、綺麗に撮るなーって思って見ていて、
頭に桜乗っているのやってみたーいって思って、
最後に度胆抜かれました。
シャボン玉だよねーーーーーー?シャボン玉に景色入っているんですけどーーーー!
マクロレンズですか???????
お願い、弟子入りさせて(爆)←いえ、マジで・・・(笑)

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 04. 15 (Fri) 17:43

Re: タイトルなし

ajikoさん、ありがとう♪

遅くなってしゅましぇ~んmm

桜が咲く時期は仕事で出かけても毎日カメラがお供^^
嫌になるくらいとって、、、何百枚?!?!
好きなんだぁ、ちょっと仕事帰りにぶらりとかね^^
で、花びら乗せるの、、、我が家ではココアしか成功しましぇ~ん^^;
てゆか、じ~っとしてくれるのがココアしかいません(笑)

シャボン玉の一枚、、、これね本当に運よくたまたますべての要因がそろった一枚^^
ダディとノンと一緒だった時だからワンはダディに任せてね!
そして遠くから眺めていたんだぁ
そのシーンそのものに見とれてしまってね~
若い母親と娘が桜の木の下でシャボン玉を飛ばしてて、、、もう最高のシーンだったんだぁ
でも、、、せっかくのムードを壊す勇気が無くて人間は取れなくて、、、
必死に望遠でシャボン玉を追ったんだよ^^;;

うふん、弟子入りだなんてお恥ずかしいことをおっしゃる^^*
3食付、ラブ4匹の散歩そしてニャン3匹のお相手でよかったらどうそ~(爆)

編集 | 返信 |  

