IMG_5399.jpg
8年前の今日、、、
桜が咲く頃あなたは生まれた!
















IMG_5410.jpg

今日はそんなあなたの誕生日!
Dear Cocoa、8才の誕生日おめでとう 

あなたがマミたちの元へ来てサブじいのそばで育って、、、
笑顔キラキラの素敵なワンになっていつも優しくて、あったかくて!
その笑顔に何回癒されたか、あなたのその優しさにどれだけ励まされたか、、、
あなたがいるから今のマミがある、、、そんなあなたに心から感謝しているよ!

















kokoa 019

最高の母親になったあなた、、、
あのキャピキャンピギャルが一瞬にして貫禄ある母親に変わってしまったね~
そんなあなたを見ながら深い感動を覚えた!

















IMG_9235.jpg

たくさんの思い出のシーンが甦るこの日、、、
思いつく言葉はただひとつ、、、 
















IMG_0339.jpg

10匹の天使たちそして7匹の孫天使たちに囲まれるあなたはやっぱり一番輝いてる、、、
これからもいつまでもその姿でいてくれるのがマミたちの何よりの願い!

















IMG_5415.jpg

いつもの食いしん坊でいいから、、、
いつものその頑固なおばちゃんでいいから 
これからもマイペースでゆっくり年を重ねていってほしい!

















IMG_0588.jpg

いつまでもそのココアでいてね、、、
ココア、愛してるよ 

コメント - 47

レイリノ  2011, 04. 07 (Thu) 23:56

Happy Birthday Cocoa!!

お誕生日おめでとう
8歳おめでとうココアちゃん★

うまうまケーキ作ってもらって幸せですねぇ
パピパピココアちゃん本当にかわいいですぅ

これからも娘としておかあさんとしてグランマとして(笑)
毎日楽しい時間を過ごして下さいね
ホントにおめでとうございまーーーす!!

編集 | 返信 |  

セディプママ  2011, 04. 08 (Fri) 00:18

おめでとうございます。

 ココアちゃん お誕生日おめでとう♪
 マミさん すてきなひととき、なんとも感慨深いですですよね。
 我が家の茶色いのが ココアちゃんのようにすてきなレディになれるのは、まだまだ先のようだけど・・・。
 桜の咲く同じ頃に 一段一段昇って行く階段を 一緒に しっかり踏みしめて行きましょうね。
 マミさんと 同じ想いで過ごせることにも 幸せ感じてます。
 子供たちに感謝・・・心から ありがとう。
 ココアちゃん みんな これからも よろしくね♪
 

編集 | 返信 |  

ママゴン  2011, 04. 08 (Fri) 00:36

ココアちゃん誕生日おめでとぉ~^^

8歳・・・ラスと一緒だね。
ワンズの厄年が6~8歳って聞くけど
そんな物はフッ飛ばして元気に長生き
してほしいよねぇ~(*^_^*)
伊達に一緒に居た訳では無いから色々と
想う事も思い出す事もあって感慨深いね。
元気に歳を重ねてって欲しいと思います。
マミー家が幸せな笑い声に包まれて
楽しく暮らせます様にと祈ってましゅ^^

編集 | 返信 |  

マヤマミ  2011, 04. 08 (Fri) 09:40

Happy Birthday!!

8歳のお誕生日おめでとう(*^^*)

マミやダディの愛情をたっぷり注いでもらい
8回目のステキな誕生日を迎えられたんだね♪

おめでとう☆

編集 | 返信 |  

ajiko  2011, 04. 08 (Fri) 11:05

お誕生日おめでとうございます!
8際には見えませんよね。
子犬のように愛らしいココアさん、これからも幸せでね。

編集 | 返信 |  

あいすママべっちゃ  2011, 04. 08 (Fri) 11:23

Cocoaちゃん8歳のお誕生日(*^o^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪
あいすに比べたらとっても落ち着いててどっちが年上?て感じ(・・?!んっ??
今度あいすに「あんたのが年上なんだからもう少し落ち着きなさいよ!」て教えてやってね!
この1年も素敵な年になりますように(⌒-⌒)
最後の写真の笑顔!最高(*^0゚)v ィエーイ☆彡

編集 | 返信 |  

ロッタmama  2011, 04. 08 (Fri) 11:31

ココアちゃん
☆☆8歳のお誕生日おめでとう☆☆

たくさんの幸せを運んでくれるレディースちゃん。
それもココアちゃんあってのこと♪
笑顔がとってもキュートなココアちゃん。
いつまでもその笑顔をず~っとず~っと見せてね^^
お、め、で、とぉ!!
ロッタもココアちゃんみたいに素敵なレディを目指して頑張りまっす^^

編集 | 返信 |  

haru  2011, 04. 08 (Fri) 14:29

おめでと~

ココアちゃん、お誕生日おめでとう。
8歳ですか!まだまだ若いですねっ^^
我が家のぷちは、11才でアルミフェンス壊しましたから(笑)
ココアちゃんも、ゆっくりと素敵な年を重ねてくださいね。

編集 | 返信 |  

MARYA  2011, 04. 08 (Fri) 14:49

ココアちゃん
8歳のお誕生日、おめでとう~♪

これからもみんなに囲まれて・・・
ステキな毎日を過ごしてくださいね♪

編集 | 返信 |  

terulin  2011, 04. 08 (Fri) 18:16

ココちゃん8歳のお誕生日おめでとう^^
4/8は幸せの日って
ブロ友んとこのコメントに書いてましたよ^^*

リンダよりすこ~しお姉ちゃんなココちゃんの元気な姿はとっても嬉しい♪
この一年も素敵な一年になりますすよ~に^^v

編集 | 返信 |  

店長  2011, 04. 08 (Fri) 19:02

ココアさん、おめでと~☆
ココアさん、おばあちゃんだけど、まだまだ若いモノには負けないよね^^
目力ってスゴイよね。
ココアさんの目がキラキラしてるのはマミとダディに愛されてるからなんだね*^^*
可愛い笑顔で元気にゆっくりステキなおばあちゃんになってね♪

編集 | 返信 |  

しえるママ☆  2011, 04. 08 (Fri) 21:03

ココアちゃん、8歳のお誕生日おめでとう~~
これからも元気でずっとずっと笑って暮らせますように。。。
子供達や孫たち、マミさん、ダディさんに囲まれて幸せな犬生を!

編集 | 返信 |  

まっき~  2011, 04. 09 (Sat) 09:01

ココアちゃん、8歳のお誕生日おめでと~(*^_^*)

ココアちゃん、出会った時はもうすでに、優しいグランマだったけど、パピーの時の写真は食べたくなっちゃうくらい可愛いね~。
あ!口からよだれのシャボンを出しているココアちゃんも大好きよ^m^
沢山のシャボンを期待して、キャンプの時は美味しいものを沢山持って行くからね!

ダディとマミと子供たち、孫たちに沢山の愛をもらって、8歳の年も、最高にハッピーな年でありますように♪

編集 | 返信 |  

もたハハ  2011, 04. 09 (Sat) 11:37

ココアちゃん、お誕生日おめでとう~!!

ちあののことでバタバタしてて、お祝いが遅くなっちゃいました☆

いつでもピカピカ笑顔のココアちゃん、これからも楽しくのんびり過ごしてね!

編集 | 返信 |  

-  2011, 04. 09 (Sat) 11:53

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

そらまめ  2011, 04. 09 (Sat) 22:43

1日遅れちゃったけど
ココアちゃん、お誕生日おめでと~♪
この1年も健康でステキな1年でありますように。
おいしそうなゴハン~!!
ハート、一つつまんでもいいかな?(笑)

編集 | 返信 |  

黒ラナ  2011, 04. 10 (Sun) 08:05

COCOAさん、8歳のお誕生日おめでとう!

と~ってもおだかやな優しい表情は、ずっと変わらないですね。
・・・キャピキャピギャルだったなんて信じられない!

これからも、オイシイをた~くさん食べて、優しい笑顔を見せて
下さいね^^

編集 | 返信 |  

りゅうママ  2011, 04. 10 (Sun) 10:22

ココアちゃん お誕生日おめでとう♪
愛情あふれるファミリーの中 幸せなこの日を迎えらえて 良かったねッ!

8歳とは見えない美貌(^^)
とってもCUTEな熟女だわぁ~

これからも たくさんのほほえみで 家族を支えてあげてねぇー。

編集 | 返信 |  

Anneママ  2011, 04. 10 (Sun) 15:41

ココアちゃん、お誕生日おめでとう♪
沢山の幸せを運んでくれるココアさん、
これからもますます元気で、楽しい日々を過ごしてくださいね~
あなたの優しい目、大好きです!
また会いたいね~

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 04. 10 (Sun) 19:13

Re: タイトルなし

レイリノさん、ありがとう♪

Happy Birthday,ありがとうございますぅ^^*
ココアさん、小さい頃もむちゃくちゃ可愛かったでしょ~
(↑親ばか丸出し発言すまんmm)
あっ、でも今もむちゃくちゃ可愛いんだよね~ (←またまたすまんmm)

役多しのココアですが、、、
とにかくこれからも笑顔でマイペースで過ごしてほしい^^**

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 04. 10 (Sun) 20:04

Re: おめでとうございます。

セディプママさん、ありがとう♪

ココアへのおめでとう、心からありがとう♪
うん、たくさんの思い出はほとんどココアと結びつくもの、、、
大切に大切にしていきたいです^^*

茶色い子ちゃん(笑)まだまだ若いのですものぉ^^
ココアも本当不思議だったけど、、、徐々にではなくてある日突然かわったからね~^^
ゆっくり待ってあげてくださいな^^*  

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 04. 10 (Sun) 20:09

Re: タイトルなし

ママゴンさん、ありがとう♪

うふ、そうやそうや!!
ラスちゃんといっしょだわ~^^*
同じ3世代の母でありながらオーバーラップする思いも多いよね~
やっぱりゆっくりそしてマイペースで年を重ねてほしい!
そして今までみんなを見守ってきた分みんなに見守られながら過ごしてほしいね~

厄年、マミも周りのラブ友が病気になったりとココアのことも不安はあります!
できるだけストレスが無いようにと思ってぱっぱらぱ~な娘たちの中でココアだけの時間を大切にしたりね!
これまで健康でいれたことに感謝しながらこれからも健康でいられますように^^*1

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 04. 10 (Sun) 20:15

Re: タイトルなし

マヤマミさん、ありがとう♪

ココアへのHappy Birthday、嬉しいですぅ^^*
たくさん愛してあげて、ほめてあげて、、、ウマウマいっぱい食べさせて^^
でも、今思えばまだまだもっともっと愛してあげたい、、、今以上に愛してあげたい^^**
あっと言う間だった8年、、、9年目も大切にしてあげたいですねぇ

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 04. 10 (Sun) 20:16

Re: タイトルなし

ajikoさん、ありがとう♪

ココアへのおめでとう、ありがとうございますぅ^^*
マミも8才には思えません^^
なんだか7と8の数字って響きがずいぶん違うけど、、、まだまだ若いです^^
うん、これからも可愛い可愛いと毎日いいながら一緒に過ごしていきたいです^^**

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 04. 10 (Sun) 20:19

Re: タイトルなし

あいすママべっちゃちゃん、ありがとう♪

ココアへのお祝いメッセージ、ありがとう♪
うふっ、あいすちゃんのようにたまにははしゃいでほしいとおもうわ~^^
パピーたちを生んで育ててから一瞬に落ち着いたココア、、、
キャピキャピギャルのころはもう忘れてしまいそうでちょっぴりさびしい時もある^^;;
あいすちゃんもココアもいつまでもきらきら笑顔でいれますように^^**

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 04. 10 (Sun) 20:24

Re: タイトルなし

ロッタmamaさん、ありがとう♪

ココアへのおめでとう、ありがとう♪
ココアの文字で始まった我が家のパピーストーリー、、、
マミにもはかり知れないたくさんの幸せを運んでくれたのです^^*
ここのみんなに会えたのもココアのおかげ^^*

これからもLadyを磨いていきますよ~
ロッタちゃんもいっしょにね~^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 04. 10 (Sun) 20:26

Re: おめでと~

haruさん、ありがとう♪

おめでとうメッセージ嬉しいです^^*
なんか、、、一日で7才から8才のステップへすすむけどまだまだ若さを保ってほしいです!
えっ、フェンスですて~(笑)
あっ、でもココアさんもっと若い頃負けてませんよ、、、
車一台内装をきれいにはがしてくれたから、ぷっ

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 04. 10 (Sun) 20:37

Re: タイトルなし

MARYAさん、ありがとう♪

ココアへのおめでとうありがとう^^*
みんながいるから元気で笑顔でいられると信じています^^**
これからも若い組からいっぱいっぱいパワーをもらっていきたいですぅ
そして、、、元気いっぱいのマーヤちゃんと同じ様に輝いていきたいですぅ^^***

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 04. 10 (Sun) 20:44

Re: タイトルなし

terulinさん、ありがとう♪

お誕生日おめでとう、、、ありがとう♪
4/8がそうなんだぁ、嬉しい^^*
実はマミのラッキーナンバーはココアに出会う前から8なんだぁ^^

リンダちゃんと近いココアの誕生日、、、
これからも2人そろって元気に年を重ねていってほしいねぇ^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 04. 10 (Sun) 20:47

Re: タイトルなし

店長さん、ありがとう♪

お誕生日メッセージ、嬉しいですぅ^^*
もう可愛そうなくらい最近ダディになんかは「ババン」とか変なあだ名が^^;
でも、気持ちも笑顔も若いから大丈夫^^*
これからもこの笑顔が変わらないよう愛していきたいと思っています^^**

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 04. 10 (Sun) 20:50

Re: タイトルなし

しえるママさん、ありがとう♪

おたんじょうびおめでとう、ありがとうぅ♪
笑顔が絶えないようにココアの生活を支えていきたいと思っています^^*
きらきら笑顔、、、いつまでも♪
そして周りのみんなにもたくさんのパワーをもらいながら過ごしていってほしいと思います^^**

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 04. 10 (Sun) 21:05

Re: タイトルなし

まっき~ちゃん、ありがとう♪

おめでとう、ありがとね~ん^^*
うふ、出会った頃は~♪ (笑)
いつも一緒にいるとあまり思わないが、、、昔の写真と比べるとやっぱり年を重ねてきてるな~とね^^;
パピーのココア、、、食べさせてあげたいよ~(笑)
甘くて甘くて、、、まさにハニーシュガーだよん、うふん^^**

ウマウマあればもういちころよん^^;
キャンプの時、よろしこ^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 04. 10 (Sun) 21:10

Re: タイトルなし

もたハハさん、ありがとう♪

お祝いのメッセージありがとう♪♪
これからも笑顔で過ごして元気いっぱいな毎日にしたいです^^

ちあのちゃん、早く治ってまた元気いっぱいになって会いましょうね~^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 04. 10 (Sun) 21:13

Re: タイトルなし

そらまめさん、ありがとう♪

一日遅れでもとっても嬉しいですよ~
健康で過ごせることは一番笑顔につながることだからマミもそばで応援していきたいですぅ^^*
ウマウマ、この日はがん予防にもなるひじき&チキンのリゾット、、、
赤いハートはパプリカですよん^^
食べてみますかぁぁ

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 04. 10 (Sun) 21:17

Re: タイトルなし

黒ラナさん、ありがとう♪

お誕生日メッセージありがとう♪
やっぱりココアに会ったことある人はそういうね~^^;
でも、若い頃はリモコン数台、椅子、メガネに電話、、、あっ、それに車の内装&泥除けもね(爆)
好きなだけ(!?)かじらせてもらったからかな~、ぷっ
ウマウマ食べてこれからも元気いっぱいに過ごしますね~^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 04. 10 (Sun) 21:23

Re: タイトルなし

りゅうママさん、ありがとう♪

ココアへのおめでとう、ありがとう♪♪
ココアは周りのみんなに愛されているから幸せですぅ^^*

大好きなココアの笑顔は本当に励みになります!
その笑顔に答えながら一緒に毎日を過ごしていきたいと思います^^**

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 04. 10 (Sun) 21:26

Re: タイトルなし

Anneママさん、ありがとう♪

ママさん、メッセージありがとう♪♪
ココアが運んできてくれた多くの幸せ、、、
そんな幸せを心に思いながら彼女の毎日を明るい素敵な毎日にしてあげたいですぅ^^*
本当、、、また会いたい、、、いや、会わなくちゃ^^^^^^

編集 | 返信 |  

ハッピーの母より  2011, 04. 10 (Sun) 22:44

Happy Birthday, dearest Cocoa chan! 最高の家族やお友達と一緒の8年間、きっと思い出日記はもう何冊にもなるのでしょうね。これからも元気でね。 送れちゃってごめんね。

編集 | 返信 |  

リクママ  2011, 04. 11 (Mon) 08:57

ココアちゃん、お誕生日おめでとう!!
いつも穏やかにファミリーを見守っているどっしり構えたココアさん。
その笑顔に私もいつも癒されているよ♪
これからもビッグファミリーのママとしてそのあったかい瞳で
みんなを見守ってね。

編集 | 返信 |  

たれお  2011, 04. 11 (Mon) 14:05

ココアちゃんったら、ちっとも8歳になんて見えないわ☆ステキに年を重ねている証拠ね♫これからも「要」として、ファミリーをがっちり支えてください。お誕生日おめでとう!!

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 04. 11 (Mon) 17:35

Re: タイトルなし

ハッピーの母さん、ありがとう♪

Thanks for your birthday greeting to Cocoa♪
そうだね~
8年ってあっと言う間のような気がするけど思い出の本を開くとたくさんのページが^^*
これからもココアとその思い出の本を書いていきたいと思います!
何冊もね~^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 04. 11 (Mon) 17:38

Re: タイトルなし

リクママさん、ありがとう♪

ココアへのおめでとう、ありがとう♪
ココアは果たしてサブという強力なリーダーの後どうなるかと心配していたが、、、
彼女なりにしっかりみんなをリードしているのが最近よ~く伝わってきます^^*
どっしりと構えたりたまには力をぬいたり、、、いつもの笑顔そしてマイペースで過ごしてほしいです^^
癒し度満点のこの眼差しあって今のマミがあるから本当に感謝している!

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 04. 11 (Mon) 17:42

Re: タイトルなし

たれおさん、ありがとう♪

ココはへのおめでとう嬉しいですぅ^^*
いつもそばにいるとそれほど変わらないような気がするけど、、、
やっぱり最近は随分お顔の周りが白く染まってきて、、、
でも、気持ちはまだまだ若いですよ~^^
これからも笑顔で私たちのそばにいてくれることと信じています^^*

編集 | 返信 |  

GMTKママくん  2011, 04. 12 (Tue) 09:53

(*・(エ)・)/゚・:*【congratulations】*:・゚\(・(エ)・*)

ココアっち、8才おめでとう!!!
いつも優しい穏やかなグランマだけど
まだまだ8才!
元気でステキなイケイケグランマでいてね~♪

ココアっちの、そのキラキラお目目が
好っきやねん(♡^▽^♡)

編集 | 返信 |  

海&夏  2011, 04. 13 (Wed) 11:46

ごめんね。だいぶ遅くなっちゃった。

cocoaちゃん、8歳のお誕生日おめでとう!!

これからも う~んと元気で長生きするんだよ。。。

いつか機会があったら会おうね!!

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 04. 13 (Wed) 22:08

Re: (*・(エ)・)/゚・:*【congratulations】*:・゚\(・(エ)・*)

GMTKママくんちゃん、ありがとう♪

ココアへのおめでとう、、、嬉しい♪♪♪
うん、いけいけごーごーのグランマーを目指しておりますぅ(笑)
元気いっぱい、、、というか元気ありすぎ、、、
まさにOut of controlだったココアさんがこんなに落ち着くなんて!
どんなココアでも好きだからその笑顔をいつまでも、、、だね~^^*
ママゴンちゃんいつもありがとうですぅ♥

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 04. 14 (Thu) 08:34

Re: タイトルなし

海&夏さん、ありがとう♪

こちらこそ、お返事が遅くなってごめんね~mm
ココアへのおめでとう、嬉しいです♪

いつまでたっても元気そして笑顔でいれる、、、それだけが親としての願よね~^^
同じ4ラブそして似たような年齢の子と暮らすママさんもきっときっと気持ちがいっしょ^^*
本当、機会を作ってまた会いたいですね~♪

編集 | 返信 |  

