IMG_5057.jpg
引きこもり気味だったこの2週間だったが、、、
日曜日は真っ青な空にさそわれてしばらくおさぼりだったハッピーラブのふれあい会に行ってきましたぁ 
我が家のノンちゅけも卒業生であるハッピーラブ、、、
同じ卒業生に会えるのも勿論とっても嬉しいことだしほかの家族とのふれあいもマミの楽しみなんだぁ 















IMG_4985.jpg

この人たちには隠し事できませんねぇ 
お友達から届いた手作りNEWカラーを着ける朝はLadiesもアンテナ伸ばしっぱなし 
















IMG_4991.jpg

車内の合唱が頂点に足した辺りやっと今日の会場ティンカーベル弥富に到着!
この日は運動会もあってワンがわっさわっさ 
先に大人組のココアとノンをフィールドにIN!
ココアはさっそく宣伝中 
(本当はマミとダディが同時にフィールドから出てしまったから文句言いまくり中^^;;)
















IMG_5032ABC.jpg

家族全員で参加した今回のふれあい会、、、
ダディも左手には走りすぎて休憩中のエボたん、右手ではバニのボール投げそしてもう2人も目を離さずにね!
えぇっと、マミは両手でカメラを 
あ~忙しい忙しい 
















IMG_5039.jpg

ノンちゅけは来る人来る人をゲートで迎えて、、、 
















IMG_5030.jpg

いつものように愛情ふりまくり 
ワンコと遊ぶよりは人に甘えるのがお好きなノンでございますぅ
















IMG_5008.jpg

この日マミにとって嬉しいことが!
家のビビりアンリーのバニラがハッピーラブの卒業生のバウくんとトランプくんと仲良しになれたこと 
最初はちょっぴりびくびくしながら微妙な距離だったが、、、
















IMG_4993.jpg

しばらくするとこの通り意気投合 
















IMG_5019.jpg

このあとも3人でボールのレトリーブをエンドレスに楽しんでおられましゅたぁぁ 
3才になったバニさん、、、いつの間にか少し成長してきたような気がしてね!
そんな娘を見て自然と笑みがこぼれたマミとダディでしゅたぁ 
















IMG_5004.jpg

そして、、、
この日も新しい家族を待っている子が参加していました。
見てください、、、この澄んだ瞳!
一度は人間に裏切られて辛い経験をしているのにこの何とも優しい表情、、、
一日も早く愛とぬくもりであふれる生活が来ることを心より願っています!
幸せになってほしい、、、そう祈るばかりです!











おまけも、、、いきますかぁ 

IMG_4471.jpg

これでもかというほど走った日のLadiesの定番メニューがチキン軟骨リゾット 
生食じゃない家のLadiesには軟骨に火を通してからマジブレさんでペースト状に!
そしてこのペーストでスープを作って柔らかめに炊いた雑穀米or黒米とコトコトね!
最後は冷蔵庫にある野菜、この日は白菜&菜の花、、、
お疲れのあんよに優しく簡単メニューだよん 
スポンサーサイト

コメント - 28

ママゴン  2011, 03. 29 (Tue) 16:59

ママゴンも何だか ここ数週間
頭が上手い事切り替え出来なくて
ボヤボヤしちゃってたけど・・・
結局はワンズによって元気になり
ペースも取り戻していけるもんだ
って実感しました(^◇^)
こっちは放射能の心配があって
ノビノビと気持ち晴れやかに遊ぶ
ってまでにはなれないんだけど
ラス達の笑顔が大事で様子見つつ
やってます(^^ゞ

リゾット?美味しそう~ヽ(^。^)ノ
近い内に材料有るからやってみます♪
バニしゃん お・と・なだね^^
嬉しい気持ち・・・凄く分かります♪

編集 | 返信 |  

ふわころ本舗  2011, 03. 29 (Tue) 23:13

今晩は。
ご無沙汰してます。
お元気になられてよかったですね。
毎日一つでも、楽しみがみつかると、もっともっと、いいことが、あるような気がします。

編集 | 返信 |  

lilly  2011, 03. 30 (Wed) 01:41

沈んだ気持ちで生活していても何も良い事はない、かといって楽しいことをしたら被災地で苦しんでる人に申し訳ない・・・・・といったジレンマと戦いながらの日々でした。
でも日常に戻すようにしています(^^)

マミもワンズ達との日常、取り戻して下さ~~い!!
こちらも元気になります♪

編集 | 返信 |  

ロッタmama    2011, 03. 30 (Wed) 09:44

ハピラブさんのイベントに行って来られたんですね^^
たくさんのお友達にも会えてレディースちゃん達も大満足の様子ですね。
そういえば、私・・・バニしゃんにだけまだ会ったことないナ。
今度はバニしゃんにも会ってみたいです♪

マミさんのワンワンレシピって本当に参考になります。
時間があったら是非☆レシピ集をカテゴリ分けして欲しい~^^
あっ・・・人間のウマウマレシピもね(笑)

編集 | 返信 |  

ajiko  2011, 03. 30 (Wed) 11:08

ワン達がわさわさいて楽しそうですね♪
一頭にだって、探るように見られると、困っちゃうのに、
沢山の目に見つめられて、タジタジしちゃいませんか?(笑)
みんなでこっちを見上げている写真、とってもキュート。私の家では撮れない写真ね。
外で遊べるワンたちには、ガンガン遊んで欲しいです。うちの子もね。
最後のご飯は、私がいただいてもいいですよ。体にとっても良さそう(笑)

編集 | 返信 |  

レイリノ  2011, 03. 30 (Wed) 16:23

お天気のいい日はお出掛けしたくなりますよね♪

この日はハピラブさんの集まりに行ってこられたんですね
私も関東のやつ1度だけ参加させてもらった事があります
みんな保護されてるワンちゃん達はいい子ちゃん達ばかりで・・・・
でもこんなに沢山保護犬っているんだ!!って驚きもありました

レディーズちゃん達はみな久々の?お出掛けで
スイッチオン♪
いっぱい走って楽しかっただろな

軟骨リゾット美味しそうですね
沢山走った日は関節に良いご飯!!うちもマネっこしよう!!
そしてマジックブレッド・・・
宣伝見るたび「欲しい・・・欲しい・・・」っと思ってはや1年以上(笑)
やっぱりいいですか!?
今使ってるフードプロセッサーが壊れたら買おうか・・・
今欲しいけどめっちゃ悩み中です!笑

編集 | 返信 |  

そらまめ  2011, 03. 30 (Wed) 17:06

こんにちは。
昨日はありがとうございます♪
こちらもようやく春らしくなってきて、お花がたくさん咲くのが待ち遠しくなってきました。
ノンちゃんの首輪、めっちゃかわいいですね。
春らしい~♪
これから、ワンズもお出かけには最高の季節突入ですね。

編集 | 返信 |  

GMTKママくん  2011, 03. 31 (Thu) 12:48

本当に。。。

新しい家族を待っているワンたち・・・
こんな時だからこそ
一日も早く幸せになってほしいね...

いっぱいいっぱい走った日のLadiesたちは
マミの特製メニューで満足満足だね~♪

んでもって
少しずつ大人になってるバニたん(*^_^*)
なんだかママくんまで嬉しくなるよっ(^_-)-☆

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 04. 01 (Fri) 20:21

Re: タイトルなし

ママゴンさん、ありがとう♪

うん、その気持ちすんごくよく分かる!
どんなことをしようとしても気力がわかない、、、
「ここ」と「あそこ」とのあまりにも大きすぎるギャップ、、、
だけど、やっぱり元気にいるのが私たちの役目!?
のびのびするのはなかなか難しいけど、、、
ワンのエネルギーをもらいながら笑顔でいたいね~

このワンマンマ大好評よ~♪
ごはんがスープをすってウマウマでよだれたら~んだよ^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 04. 01 (Fri) 20:27

Re: タイトルなし

ふわころ本舗さん、ありがとう♪

こちらこそ、、、
元気でいたくていたくて、、、
いや空元気でもいいから、、、
思い出すたびに沈むけど少しずつ上へ上へ、ですね^^*
ふわころさんも、ね^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 04. 01 (Fri) 20:34

Re: タイトルなし

lillyさん、ありがとう♪

マミもそう思う、、、
何をしても「いいのかな~」と被災地のみなさんを思い出しながらの3週間、、、
でも、やっぱり私たちにできることがあると思う、、、
こっちで前向きに過ごさなければ大変なことになる!

だから、ここから送れる元気を送ろうと、、、
そう決めたマミですぅ^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 04. 01 (Fri) 21:22

Re: タイトルなし

ロッタmamaさん、ありがとう♪

はい、しばらくいけなかったのでこの日は楽しみでしたぁ^^
この日はほかのフィールドで運動会してたし大きいワンコがどっさり!
シェパちゃんもうじうじだったし結構みんな興奮してたから、、、
ビビりアンのバニがここまで遊べるなんて本当にうれしかったぁ^^
ビビりアンでも根は本当にソフトで可愛くて可愛くて、、、
ちびのバニさん、、、我が家の3世代のパピーストーリーで最後の代のバニ姫、、、
今まで守りすぎてきたマミだからいけないけどね^^;;
今度は是非あってやってくださいね~♪

うん、マミってね大雑把な人で全くカテゴリー分けしてなくて(汗)
これからはなんとかまとめていきたいと思っていますmm

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 04. 01 (Fri) 21:27

Re: タイトルなし

ajikoさん、ありがとう♪

うふふふ、よくお分かりですね~^^**
実は、、、困りすぎて途中でカメラもあきらめましゅたぁ(笑)
は~、みんな可愛くて可愛くて抱きしめたくて、、、連れて帰りたくて(汗)
止めに入るダディがいなかったら、、、ですね(笑)
家の4姫はやっぱりお家でゆったりよりはのっぱらでダ~~~ッシュが何よりのお気に入り!
だから、できる範囲では連れて出ようと思っています!

えっ、食べてみる、、、コラーゲンたっぷりよん^^**

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 04. 01 (Fri) 21:36

Re: タイトルなし

レイリノさん、ありがとう♪

うん、いっぱいいっぱいお外に行きたいね~^^
そちらの同じ集まりに行ったことあるのですね~
やっぱり、、、マミも家族を失った大型犬の多さにびっくり!!
それも放置した理由を聞くと涙が出そうに、、、
みんなみんな幸せになってほしいねぇ^^*
Ladies、、、それぞれのしっかりストレス解消できましたよ~

そうそう、マジブレね~
マミも本当に普通のmixerしかもってなくて、、、
ミル機能のがほしくてね!
バニのハーブレミデイもハーブを粉にしないと吸収できないから、、、
それに今回のような「軟骨や骨」を砕く機能もなかったからマジブレがほしくなって^^
ただ、入れるものによるよね、、、泡立てとかにはやっぱりステイックミクサーがいいしね!
しっかり悩んでからお求めくださいね^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 04. 01 (Fri) 21:38

Re: タイトルなし

そらまめさん、ありがとう♪

春、ようやく本格的に訪れそうですね~
今日見ましたよ、、、可愛いスノードロップ^^*
マミ思わず母国を思い出しちゃいましたぁ

いえいえ、楽しみに待っています♪

編集 | 返信 |  

りゅうママ  2011, 04. 01 (Fri) 21:45

日曜日は ココアファミリーのお会いできて 良かったですぅ―。
お天気も良く、最高のオフ会日和でしたね。

バニちゃん、、、バウとトランプを仲良くなれたようで、良かったです。
この二人、「ボール命」だから、遊び仲間にするには 絶好の相手。
バニちゃんの お相手には 最高かもね―。

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 04. 01 (Fri) 21:47

Re: 本当に。。。

GMTKママくんちゃん、ありがとう♪

そうなの、、、
こんな時だからこそいち早く幸せになってほしい!
被災地で家族を失ったワンニャンのことを思いながらの一日にもなりました、、、
色んな気持ちが入り交えながら、、、

そうそう、、、バニしゃんを見てこの日は驚くことばかりでしたぁ
やっぱり互い気持ちが通じたというか、、、不思議だったの!
この日のほかの子がほとんど男の子だったのね、、、
バニ、さばさばした男の子だからささっと溶け込めたかもしれない^^;;
この日一番つまんなかったのはほったらかしのエボママだったかも^^;

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 04. 01 (Fri) 21:51

Re: タイトルなし

りゅうママさん、ありがとう♪

いえいえこちらこそありがとうございましたぁ
暴れん坊軍団のLadies、、、十二分に万足した一日となりましたぁ^^

そうそう、不思議だけどバニは男の子の方と上手く遊べると気が多いんだよなぁ
ボール命、、、同類ということもあったからこんなに楽しくいっしょに行動できたかもね~
とにかく、この日一番のマミの笑顔はバニに向かれてましたぁ^^***
また遊んでくださいねぇ

編集 | 返信 |  

店長  2011, 04. 01 (Fri) 22:42

広い場所で色々子と友達になれるのって最高に楽しいよね^^
ノンちゃん、人間大好きなんだねぇ^^
店長もノンちゃんに「チュっ」ってして欲しくなったよ~♪

バニちゃん、ビビリアンから卒業かな??
上手に遊べてるじゃなぁい^^
やっぱり他のワンズとの触れ合いって大切なんだねぇ♪

編集 | 返信 |  

まっき~  2011, 04. 03 (Sun) 09:31

すみません~!
私にも美味しいリゾットください~(*^-^*)
って、冷蔵庫が空っぽな我が家、只今パンが焼けるのをよだれを垂らしながら待っているの(^-^;
お腹すいたよ~!!!!!!

ねね、本当にワンコには隠し事できないよね!
うちは「お出かけだ」ってわかってしまうと、吠えるし暴れるしで大変だから、出かける5分前まで、ワンコグッズの準備はできないよ~!
新品カラーつけて、大人しくダウンしてるレディーズ、偉い!!

編集 | 返信 |  

もたハハ  2011, 04. 04 (Mon) 08:36

ごぶさたしてます☆彡

HappyLabsのふれあい会、我が家も参加してみようかなあ、って考えてました~
もかぞうは「間接的な卒業生」なのかなあ、と思って☆

でも、ここで、みんなのまっすぐでけなげな瞳を見てたら、
みんなを連れて帰りたくなっちゃいますよね。

フードプロセッサ、我が家も導入を検討してます。
できるだけ手作りゴハンをあげてるけど、今回、ちあののコトがあったので、
さらなる「良いモノ」をあげないと~と思って。
マミさんのレシピ、さっそくメモメモ〆(゚_゚*)させてもらっちゃいます!

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 04. 05 (Tue) 00:35

Re: タイトルなし

店長さん、ありがとう♪

いつもはファミリーガウガウが多いLadiesだからねぇ
たまには全く知らない土地でこれも知らないワンと触れ合うのも大切!
ビビりアン、本当にいつの間にかちょっぴりだけ成長していて嬉しかったぁ^^*

ノンちゅけはラブラブコールがとっても上手でね(笑)
どこ行っても周りに小さな人だまりが^^;;

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 04. 05 (Tue) 00:39

Re: タイトルなし

まっき~ちゃん、ありがとう♪

食べてみりゅ~^^**
軟骨のエキスをたっぷり吸ったお米たたまりましぇんにょ~(笑)
あっ、マミはまっき~のパンが食べたいよ~^^

本当、隠し事やってみてもすぐバレバレだよねぇ
なんだろうな、あのお出かけの前の晩からのそわそわ!
空気を読むってこういうことを言うでしょうね^^
らぶしゃん、BIG EVENTまだまだ先だから落ち着いていてよ~、ぷっ!

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 04. 05 (Tue) 00:44

Re: タイトルなし

もたハハさん、ありがとう♪

は~、やっぱり声かければよかったぁ
悩んでたんだよ~--;;
もかぞうくんも会いたかったぁ^^**
あっ、でもやっぱりみんな連れて帰りたくなるよ~(笑)

このマジックブレットさん、お気に入りになったよ!
ワンのふりかけやら、バニのハーブミックスを砕いたり、、、一瞬だよん^^
ただ、液体は普通のミクサーが使いやすいような気がする!

psちあちゃんの記事読みましたぁ
絶対に大丈夫、絶対に!

編集 | 返信 |  

ルナん  2011, 04. 06 (Wed) 09:15

マミさーん
ワタシ、コメントの場所間違ってしまった(><)
一つ前の記事とごっちゃになった(TT)

↑「小さな幸せ」
1枚1枚に癒されたよ♡
ありがとね、マミさんっ

編集 | 返信 |  

かすみ  2011, 04. 07 (Thu) 06:15

ココア♪
お誕生日おめでと~~!!

ブログの中のみんな とってもおしゃべりさん(笑)
8歳のココアは何を感じて何を伝えてくれるんだろう?
マミーの通訳で たくさん学ばせてもらいます。
おめでとう♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 04. 07 (Thu) 23:17

Re: タイトルなし

ルナんさん、あんがとね~^^***

いえいえ、途中でコメクローズした記事があったからこちらこそごめんなさいねmm
2回もあんがと~

このところ、マミもこの子達がいるから毎日笑顔でいられる日々が続いて、、、
元気でいないといけないね^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 04. 07 (Thu) 23:20

Re: タイトルなし

かすみさん、ありがとう♪

お久しぶりで~す!
遊びに来てくれてあんがとね~^^*
うふふ、おしゃべりな家の子達やけね~
マミ、ワン語もしっかりお勉強してるから任せておいて~(笑)

ココアへのお誕生日おめでとうありがとう♪

編集 | 返信 |  

