日本を襲った巨大地震から2週間が過ぎようとしてる今、、、
時間が経つとともに気持ちが楽になるはずなのに暗いムードから抜け出せない!
被災地からこんなに離れてぬくぬくなお家でウマウマごはんが食べれるのにぃ
何も失ってないのに、、、愛する家族も周りにいるのに!

連日のようにテレビの画面から伝えられる被災地の様子、、、
地震後そして津波後に続く放射線問題、、、
これからいったいどうなるんだろう、と毎日めまいがするほど頭の中でぐるぐる!
また、連日のように母国から「いつ帰ってくるの」とかかってくる電話、、、
「ここの」現実と「あっち」の現実を思うとフラストレーションに負けそうになったり、、、

言葉を書いても文にならないことに気が付いて記事も書いては消して、、、また書いての繰り返し(汗)
こんな気持ちになったのは初めてのような気がする、、、
それはそうだよねぇ、だってこんなことを経験したことないもの!
でも、むこうにいるマミのマ~マ~にはこう伝えたよ、、、
「マミの居場所はここだから、、、ダディーとLadiesのそばだからっ」とね!
私に今できるもう1つのこと、、、愛する家族のそばにいること!









IMG_4879.jpg

この人たちも少ならず影響が!
ニャンもワンもそうだけど私たち人間が発する空気中の匂いや音にとっても敏感!
引きこもりになりがちだったこの2週間、、、ピリピリ感がこの子達にストレスを与えたに違いない!
そこで、日曜日にお友達と市内の広場で集まってワン&人間の気分転換することに 
















IMG_4887.jpg

ここ、あいすママべっちゃさんの手作りプライベートランみたいなとこね 
みんなで手分けしてネットはりはり~















IMG_4921.jpg

手作りランが出来上がってワンを車から下すとまずはこの2人の対決から 
らぶルナさんとこのらぶちゃんと家のノンちゅけ、、、現在女の戦い真っ最中 
















IMG_4946.jpg

かあやんさんとこの寅次郎くん、なかなかするどいな~ 
まつ、あたたかく見守ってあげることにするか 
















IMG_4917.jpg

この日はたくさんのワンコの笑顔が見れてやっぱり人間たちもホッとした表情に!
昨年ななこママさんちの子になったさぶくんもふんわり優しい笑顔 
















IMG_1078.jpg

こちらのお方、、、相変わらずのボールくれくれコール
あっ、勿論エボたんも笑顔でねっ 
















IMG_6524.jpg

そしてぇ
「本日の笑顔賞」をあげたくなるほどのBIG SMILEを見せてくれたあいすちゃん 
















IMG_4901.jpg
うん、マミも嬉しいよ~ 
















IMG_4956.jpg

うふふ、ノンちゅけはマイ指定席からなんやら言ってますね 
やっぱり集まってよかったぁ、と心より思える日曜日の一時になったぁ
この子達の笑顔が何よりそれを物語ってますね~















久々のおまけてゆか、、、経過報告てゆか 


無題


ちょっと前にUPした記事Love&Loveのその続きですが、、、
実は遊んだあとみんなでランチしてラブとらのかあやんさんとこでアフタートークすることに! 
この日もラブくんとらぶちゃんは2人だけの世界に 
さ~、この後いったいどうなることでしょう、、、
この対決はしばらくの間シリーズものになりそうですな 
スポンサーサイト

コメント - 26

あかり組 校長  2011, 03. 25 (Fri) 18:45

お~楽しそうね~
でも、女の戦い・・・・
怖いわぁ~^m^
もてる男も大変ね~
みんなの笑顔
いっぱい力もらったよ~
こっちは普通に生活できる状況になっています

のんちゃん・・・・
頑張れ~
でも、らぶちゃんも頑張れ~
ラブ兄さん・・・。
どうするの??

編集 | 返信 |  

レイリノ  2011, 03. 25 (Fri) 18:52

この2週間とても辛い悲しい毎日だったけど、悲しんでばかりはいられないですよね♪

ワンコ達もこの2週間色々とストレス抱えて生活していたと思います
みんないい顔して遊んでますね♪
楽しそう☆★☆
こうやってワンコの元気な姿を見ると自然と明るくなります!!

ママさんの故郷のご家族はきっととても心配しているでしょうね
地震・津波だけでなく、今は1番放射能が心配ですもんね
海外では色んなうわさが大きくなって本当に心配だと思います。。。
せめて原子力だけでも落ち着いてくれるとありがたいのですが・・・
今も危険な中復旧に頑張ってくれてる人達がいると思うと・・・祈るばかりですが

うちも近場で少しづつ遊んじゃおうと思ってます
早くママさん達に会いたいなぁ♪
リベンジしたいなぁ♪

編集 | 返信 |  

MARYA  2011, 03. 26 (Sat) 08:33

ワンズの楽しい笑顔をみてると、
心配ばかりして暗くなってもだめだな・・・って思います。

一日も早く穏やかな毎日が過ごせるといいですよね。

私も早くリベンジしたいです・・・(笑)

編集 | 返信 |  

ハッピーの母より  2011, 03. 26 (Sat) 12:06

Cocoa mom, I know how you feel but you have a wonderful family there.愛する家族と一緒に。ノンちゃんはパパさん命かな?幸せそうな顔。 

編集 | 返信 |  

terulin  2011, 03. 26 (Sat) 13:56

この子達はやっぱ私達も発するエネルギーというか微妙な変化を物凄く感じとりますよね.
だからこそ、いつもいいエネルギーを発していたいです^^。

私も明日マミさんもご存知の人と遊んできます。
今日は雪がちらつくほどの寒さ^^;
明日暖かかったらいいな~~

ノンたんはいつもダディーにピッタリンコだね^^v

編集 | 返信 |  

ふじゆず  2011, 03. 26 (Sat) 14:56

マミさん~元気な笑顔をありがと~~~
 ノンちゃんにやきもちやいたらダメよ(笑)

マミさんのママが早く安心できるように!

編集 | 返信 |  

しえるママ☆  2011, 03. 26 (Sat) 17:42

たしかに・・・。
マミさんの母国の家族の方たちは相当心配されてるでしょうね・・・。
放射能だもの。。。
水道からも出ちゃってるからね・・。
現場近くの住民の方、懸命に復旧作業されている方、そしてその家族の方のことを思うとつらいです。
早く落ち着いてくれることを願うばかりです。

こういう時に、ワンズの笑顔を見てると気が晴れますよね。
お揃いの和風の洋服も素敵です♪

編集 | 返信 |  

まっき~  2011, 03. 26 (Sat) 18:41

うちもねぇ~(;一_一)
すっごく暗い雰囲気になってて、らぶも元気がなかった!
だけど、みんなで集まって、遊んで笑って元気になって「集まって良かった」って本当に思ったよ♪
って、私もブログに書きたかったけど文章力が・・・
マミ、すっかり頭のいい日本人だね(笑)

しっかしさ!
Love&Loveはこれからどうなっちゃうんだろ^m^
やっぱし、キャンプの時はテントの入り口オープンにしておいてあげなきゃね(笑)

編集 | 返信 |  

ヨンタロー♀  2011, 03. 27 (Sun) 07:42

みーんな同じ想いですよ。
混乱しているし、不安だし、感動したり、力がわいたり。

でも、元気じゃないといけないのです。
元気で元気を頑張ること、それが私たちのミッションじゃないかな、と思っています。

わんずはそのことをよーく知ってるね。

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 03. 27 (Sun) 16:54

Re: タイトルなし

あかり組校長さん、ありがとう♪

かなりすごいでしょ、、、この戦い^^;
女はやっぱり強い、ですね^^*
今のところ引き分けかなぁ、、、
いやいや、やっぱりらぶしゃんの勝ちかな~^^;;

そちら、少しずつ落ち着いてきましたかぁ
毎日不安な中で暮らすのって本当につらいと思います、、、
一日も早く「ホッと」できる毎日が戻ってきますように!

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 03. 27 (Sun) 17:00

Re: タイトルなし

レイリノさん、ありがとう♪

こんなに被災地から離れている私たちだから毎日変わらない日々を送れるはずですが、、、
やっぱり精神的にはかなり落ち込んでしまうんだねぇ
でも私たちこそ元気を送らないと、、、パワーを送らないと!
そう思いながら過ごしていると母国からの電話でまた不安になったり、、、
今は特に放射能でかなりナーバスになってしまうねーー;
専門家たちもあいまいな発言するから、、、
向こうにいる家族にとっては日本にいるマミが心配だろうけど、、、複雑!

うん、ワンたち心配していたがみんなにあったら元気いっぱいにはしゃいでいましたぁ^^*
本当にその姿を見てホッとしましたよ!
この子達が私たちのそばにいてくれるだけでもすごい癒されますね~^^**
マミも早くリベンジしたいですぅぅ^^^^^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 03. 27 (Sun) 17:03

Re: タイトルなし

MARYAさん、ありがとう♪

本当、、、暗くなっているばかりでは!!
と、気持ちが上がったり下がったりの毎日ーー;
でも、少しずつでも元気を出さないと、、、
いつまでたっても気持ちが「冬」の季節じゃいけないね!!
この子達を見て元気をくみ取って笑顔で過ごしたいです^^*
そして~、リベンジも考えたいですねぇぇ♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 03. 27 (Sun) 17:05

Re: タイトルなし

ハッピーの母さん、ありがとう♪

Thanks always♪
Yes, I know my place is here with my family^^*
Even if I feel for my family over there,,,

うん、ここにいる一人一人が私の宝物だからそばにいるんだ!
ノンちゅけ=ダディ命、、、です(笑)

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 03. 27 (Sun) 17:09

Re: タイトルなし

terulinさん、ありがとう♪

本当にそうだと思う!
私たちの一日一日の変化をそのまま感じ取って一緒に喜んだり、苦しんだり、、、
支えになってくれている分私たちもこのこたちのそばにいてあげたいですよねぇ^^*

えっへん、terulinさん、、、もうバレバレよん(笑)
そちらのお方のtuna.beで可愛い天使の姿が^^*
今度はマミも会ってみたいなぁ^^

p.s. はは~い、ノンはいつも怒ってばかりのマミよりふんわりソフトなダディがちゅきちゅきですぅぅ^^**

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 03. 27 (Sun) 17:13

Re: タイトルなし

ふじゆずさん、ありがとう♪

えっ、やきもちって、、、まさか(爆)
(実は、ココだけの話だけどかなりやいておりますぅ、ぷっ)
本当ダディは完全にノンちゅけの小指にまかれてますよ~ ^^;;

昨夜も電話かかってきましたぁ
「お水、そっちのは汚染されてないか」とかすんごい心配な声でーー;
普段心配しないマ~マ~だから今回のことでTVの報道でかなり振り回されているような気がして(汗)
早く安心できるといいなぁ

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 03. 27 (Sun) 17:18

Re: タイトルなし

しえるママさん、ありがとう♪

んんん、なんだかこうして普通に過ごしているのがとっても複雑で、、、
やっぱり向こうで放映されるニュースを見ると日本全国がそうだと思ってしまうのも分かるけど、、、
マミはなんの変化もなく毎日普通にご飯食べて普通に暮らしているといっても伝わらないみたい!
特に放射能問題も出てきてるし、、、
報道って、、、その点怖いですね!

マミね、思ったの!!
今回この状態の中でこの子達がいなかったら、、、どんだけ不安だったんだろう!
この子達といられる幸せ、、、感謝しています^^*

このウエアーは、あかり組さんで注文したものだよ~
マミもこの和柄がとってもお気に入りなんだぁ^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 03. 27 (Sun) 17:22

Re: タイトルなし

まっき~ちゃん、ありがとう♪

やっぱり影響がおおきかったよねぇ
もうこのままだとどうなるだろうとかなり心配していました!!
で、ここのいる私たちが引きこもりになってでは日本全国が大変な状態に!
せめて、笑顔で元気を送らないとねぇ^^
本当集まってよかったぁぁ♪
文書はしばらくの間意味不明なこと書くかもしれないが、、、頑張りますぅ^^;;

ほんでもって、、、らぶラブコンビ!!
もう、いったいどうなってるんだろう??
このままではキャンプにウエディングベルがなるに違いないよ(爆)

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 03. 27 (Sun) 17:27

Re: タイトルなし

ヨンタロー♀さん、ありがとう♪

本当、今回のような気持ちは今までに感じたことないような複雑なもの!
ここにいてあったかいものを食べてぬくぬく毛布に包まって、、、はぁーー;
でも、今はやっぱり私たちのエネルギーを命いっぱい送らないと!
これから先は私たちがみなさんのエネルギーの源にならないとですね!
ワンズニャンズはおそらく私たちが理解できる以上に感じ取っている、、、
そんな子達が周りにいるからこそ笑顔で、ねっ^^*

編集 | 返信 |  

ひとぷ  2011, 03. 27 (Sun) 20:44

そうですよね、マミさんのお母様もさぞかし心配されてるでしょうね。
お母様の心情思うと胸が熱くなります。

私もなかなか心が落ち着かないよ~。
やっぱり東海大震災を恐れてるしね・・・。
って、今まだ来ない心配してても仕方ないから
今は被災地へ心を寄せなきゃね!

うんうん。ラブズも息抜き必要だよね、
家もそろそろ走らせてやりたいな~
なんて思ってるんだけど仕事が溜まってて身動き取れず(-_-;)
来週あたりは?って思案中ですわん♪

らぶ君とらぶちゃん、続編楽しみにしてますよ^^

編集 | 返信 |  

ajiko  2011, 03. 28 (Mon) 09:47

マミのマーマーいい事をおっしゃいますね。
大切なものの側にいましょうね。。。

編集 | 返信 |  

haru  2011, 03. 28 (Mon) 22:55

みんな楽しそうですね^^
やっぱり笑わないとっ。
といいつつ、なかなか笑えないんですよねー。

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 03. 29 (Tue) 14:16

Re: タイトルなし

ひとぷさん、ありがとう♪

今日のような青空の下でもなんだか心から喜べないですねぇーー;
この地方にも何が待っているかと思うと本当怖いです!
今の母の心配の一番の心配はおそらく放射能だと思う、、、
日本に拠点を置いてる国の企業たちも帰国してるところが多いしそういう情報を聞いてまた心配が増すよね!

でも、今はひとぷさんが言っているように気持ちを一つにして応援ですね!
できる限りの元気を送りたいですねぇ^^*
ワンたちとお外へ出かけて、、、
そして、開き始めた桜のしたで簡単なお弁当を広げて笑顔を取り戻したい、ねっ!

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 03. 29 (Tue) 14:19

Re: タイトルなし

ajikoさん、ありがとう♪

母にとっては向こうの反応を信じるしかないし、、、
かなり心配してると思うけどーー;
マミの居場所はココ、、、
守るべきものはここにいるから、ね^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 03. 29 (Tue) 14:22

Re: タイトルなし

haruさん、ありがとう♪

自分ひとりでいるとどうしても考え込んだり、、、沈んだり、、、
でも、この子達のそばにいて元気な姿を見ると自然と笑顔が^^*
少しずつ、、、焦らずにゆっくり笑顔に、ね^^**

編集 | 返信 |  

ルナん  2011, 04. 06 (Wed) 09:12

マミさん、みんなが笑顔でよかったねぇ。
ダディにだっこされてるノンちゅけの
完全脱力な手足がいいねぇ(^^)

ダディ、若かりしダスティンホフマンみたいっ
すてきや~~ん♡

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 04. 07 (Thu) 23:15

Re: タイトルなし

ルナんさん、ありがとう♪

この子達の笑顔で救われるよね~
本当に本当にエネルギーと癒しの源だわ~ん^^**
ノンちゅけ、、、やっぱり198%ダディっこなんや~
ダディの手にかかれば、、、みたいな(笑)

ps いや~ん、ダスティンホフマンですて~^^^^^^
ダディには内緒にしとこ~っと、ぷっ

編集 | 返信 |  

