IMG_9572.jpg















東北関東大震災から一週間、、、
不安の中過ごす数えきれない人々
被災地でご家族を探したくても現地へたどり着かない人々
疲れ切って気持ちがこわれそうになっている人々
そしてそんな中必死にサポートしている人々

ほんの一瞬でもいいから心を休ませてほしくて、疲れた体を癒してあげたくて、、、
必ずやってくる春を見てホッとしてほしくて、、、
そんなあなたにフォトアルバムから春を探してきましたぁ
かけてあげる言葉が無くてもマミからの春を受け取ってください!

(少しでもリラックスできればとしばらくの間BGMを流すことに!音量にご注意くださいませ!)

















IMG_0473.jpg

















IMG_0016.jpg

















IMG_0075.jpg

















IMG_0159.jpg

















IMG_4857.jpg

















IMG_0049 (1)

















IMG_0098.jpg

被災地の方々にあたたかい春がいち早く訪れることを心よりお祈りします











IMG_4839.jpg

被災地で家族とはぐれたペットたち、迷子になったペットたちのレスキューが始まっています。
マミんちのLadiesも首の後ろに12mmのIDチップが入ってるが、、、勿論そんなものは外からは見えません!
どうぶつIDデーター登録していることが確認できるまではせめて名前と緊急連絡先が分かれば安心!
人形職人のダディの甥っ子に頼んで作ってもらった1cm幅の皮の迷子カラー、、、
今まではお家にいるときはだかん坊だったLadies、、、これからは常にONにしてあげることに!
この子達を守ってあげたいから!




以下は何人かのお友達のブログでお借りしたURL、、、
ワンコにゃんこが家族にいるか方、災害時に役立つさまざまな情報は下記を参考に!


◆ マイクロチップのデーター照会
  (動物ID普及振興会議) 

◆ 日本動物愛護協会


◆ 「迷子のペット」
   
  迷子猫の捜索方法

  迷子犬を見つけたらどうすればいい



◆ 愛犬・愛猫の避難セットの作り方
  (Big Tree for Animals)



スポンサーサイト

コメント - 24

そらまめ  2011, 03. 18 (Fri) 18:45

こんばんは。
あ、この曲(笑)
先ほどはメッセージありがとうございます。
こちらは被害はありませんが、11日は何度か余震があり、
大地震を経験しているそらまめは怖かったです。
ほんとに被災地の動物たち、心配です・・・
どんどんこういう情報は広めなくっちゃですね。
IDチップ、安心ですね。
マミさんのお花写真で癒されました♪

編集 | 返信 |  

terulin  2011, 03. 18 (Fri) 21:20

私も同じこと考えてた^^
素敵なカラー♪
リンダもお家では裸んぼうだったけど
今はガムランボールのタグずっとぶらさげてます^^

皮の迷子カラーシンプルでほんといい~~^^v
2枚目と8枚目の写真特に好き^^♪

編集 | 返信 |  

-  2011, 03. 18 (Fri) 21:30

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

まっき~  2011, 03. 18 (Fri) 23:15

まみぃ~!
こんな素敵な写真、涙が出るよ(T-T)
私もブログになんて言葉を書けば良いのか、すっごく悩んで。。。
今も、かなりの時間をかけて書き上げたところ(^-^;
マミみたいな写真が撮れれば、私も疲れた人の心も癒せるのに!

そして、同じ事を考えてた~!
私たちも、「普段から名札付きの首輪を」って考えてたところなの。
たとえマイクロチップを入れてても、首輪をしてなければ「野良犬」みたいだもんね。。。
どうか、「飼い犬だ」って気づいて欲しいもんね。

編集 | 返信 |  

ラフじい  2011, 03. 19 (Sat) 06:53

日本に、春が早く訪れることを。
早く桜が咲き、心にも春を。
被災地の子供たち・動物たちが、桜の木の下で元気に走っている姿を早く見たいです。
花の写真で、癒されました。

編集 | 返信 |  

ハッピーの母より  2011, 03. 19 (Sat) 10:57

Dear Cocoa mom, sweet photos and BGM would begiven our sress away. 1週間、夢であってほしかった。でも私たちは生きている。感謝。そして何ができるかを考えながら生きていきなければ。

編集 | 返信 |  

MARYA  2011, 03. 19 (Sat) 11:15

素敵なお花の写真。
すっごく癒されます。

うちはIDチップ、いれてないの・・・。
マーヤが来た時に入れようかと思ったんだけど、
その時はまだそんなに普及していなかったから。
あれから約10年。
せめて・・・
常に迷子カラーをつけます。
家では、な~んにもつけていないので・・・。

編集 | 返信 |  

ヨンタロー♀  2011, 03. 20 (Sun) 00:08

実は被災地のわん&にゃん関連のニュースを見られません。
辛すぎるので。
でも、何か力にならなきゃいけないですね。
被災地から避難してくるわん&にゃん、いるのかな。
受け入れられそうな気がしています。
ちょっと、ちゃんと調べてみます。

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 03. 20 (Sun) 20:08

Re: タイトルなし

そらまめさん、ありがとう♪

そうそう、この曲だよ~^^*
マミこれにどれだけ癒されたかぁ
みんなにも聞かせてあげたくてねぇ^^

そらまめさん&ニャンずは無事ですねぇ、よかった~
でも、揺れるとき、ニャンもかなりのストレスになる見たいTT
どうぞくれぐれも気を付けてくださいねぇ
やっぱりペットの情報はまだまだ少ないような気がして、、、
自分にできること、情報提供もその一つですよねぇ
IDチップ、避妊手術のついでに入れてもらってます!
それと名前&緊急時の連絡先のカラーで二重ガードね!

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 03. 20 (Sun) 20:16

Re: タイトルなし

terulinさん、ありがとう♪

はだかん坊は理想だけどねぇ
でも今回のことがあってからはかなり不安に!
IDチップのことを知っている人もまだまだ少ないし外には見えないし、、、
それで以前似たようなカラーを着けてた子を見てね、、、
暴れたりしてもとれないフィットしたものがいいと思ってね^^
で、名前、電話番号は焼印だから取れないしね^^
p.s.2枚ね、昨年なばなの里のチューリップ祭りに行った時の一枚^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 03. 20 (Sun) 21:19

Re: タイトルなし

鍵コメさん、ありがとう♪

また調べてからご連絡しますね~^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 03. 20 (Sun) 21:26

Re: タイトルなし

まっき~ちゃん、ありがとう♪

記事、何回も書いては消してまた書いてね、、、
いっそう書かずにいようかとおもったりして、、、
でも、こんな普通にいられる私がしょんぼりしてる場合じゃないと開き直って^^
今までのメディアを全部引っ張り出してお気に入りの花の何枚かをUP^^*

やっぱり普段は着けてない方がなんだかワンコに過ごしやすいような気がして、、、
元々はいないときに暴れてつけてた迷子札をかじったりしたこともあったから--;
でも、今回のストラップは肌にぴた~っとくっついてくれるしほとんど気にしてないような!
いざという時のためにね^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 03. 20 (Sun) 21:33

Re: タイトルなし

ラフじいさん、ありがとう♪

本当、、、そう願うばかりです!
青空の下でな~んにも気にせずに遊ぶ子供たち、、、
そしてその子供たちを眺める大人たち、、、
その日が一日も早く訪れることを祈ります。

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 03. 20 (Sun) 21:37

Re: タイトルなし

ハッピーの母さん、ありがとう♪

In cases of severe stress, I beleive soothering music wil help to heal the wounds.
悪夢ならいつかは夢かが目を覚ますけど今回は、、、

そう、私たちは生きていることにまず今一度感謝すること!
そしてパワーをためて被災地の方々へ送ること!
みんなで力を合わせてね^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 03. 20 (Sun) 22:03

Re: タイトルなし

MARYAさん、ありがとう♪

少しリラックスできてうれしいですぅ^^*
お花、、、やっぱりヒーリング効果ありますよねぇ

まだ普通に当たり前にIDチップ入れる飼い主さんはそんなにいないかもーー;
でも、ほかの方法もたくさんあるから!
できることをしていきたいです!

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 03. 20 (Sun) 22:11

Re: タイトルなし

ヨンタロー♀さん、ありがとう♪

やっぱりかなりの衝撃的な映像が、、、
そしてそういう映像に限ってなかなか心の中から離れない!!

自分にできる小さなこと、、、
知識をもって被災した子供たち、大人たちそして動物たちに何かできたらと思う毎日!

psマミんちも可能ならあずかりたいと思っています!
いつかはまた飼い主さんのもとへ笑顔で戻れるようにね^^*

編集 | 返信 |  

ひとぷ  2011, 03. 20 (Sun) 22:45

素敵なお写真の数々・・・
マミさんの写真は心がこもってて美しいですね^^
プロと言っても良いほどの腕ですわ~♪

そうですよね。こんな時だからこそ見えてくることもありますよね!
家は自宅では迷子札付けない派でしたが
震災があってからは毎日着けてます。
カラーに直接って良いですね!

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 03. 21 (Mon) 10:19

Re: タイトルなし

ひとぷさん、ありがとう♪

自分にできること、、、
もしここにふらっと見に来た方でマミの写真でちょっとホッとできたら嬉しいと思って探してみました!
まだまだ寒い被災地、本当に早くあたたかい春が来ることを願っています。

今ひとぷさんとこへ行ってきましたよ~
BOSSくんもラブ注入してきたのねぇ(笑)
一瞬で終わって思った以上に楽だったでしょ^^*
IDチップ、いざという時のためにね~

Ladiesって一日何回もバトルしたり激しく遊んだりするからぶら下げタイプだと取れたりしてね(汗)
それで、以前ほかのサイトで似たものをしているお友達がいたから作ってもらいましたぁ^^
今のところフィットして取れそうにないから安心しています!

編集 | 返信 |  

うみ@レイラヤマト母  2011, 03. 21 (Mon) 21:48

本当に素敵な写真と音楽♪
まさにマミさんだからこそ!の「今できること」だね♪
きっと、毎年この時期に見たくなるページかも(^^)

編集 | 返信 |  

パフィーのおくすり  2011, 03. 22 (Tue) 10:33

マミさん、春をありがとうございます。
私も、遠くからやきもきしながら、でも今自分にできることは精神と体調をしっかり管理していざという時に役に立てるようにすることだと思って過ごしています。
地震の無い国に生まれたマミさんが日本にいるのも不思議な感じですね。
サンフランシスコも、以前地震にあっています。

編集 | 返信 |  

-  2011, 03. 22 (Tue) 23:19

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 03. 23 (Wed) 16:55

Re: タイトルなし

うみ@レイラヤマト母さん、ありがとう♪

うん、、、
「今」自分にできること、、、みんなそれぞれ絶対に何かあると思う^^*
被災地へ行けなくても今時分が置かれてる中でできることでいいものね~
何かをして誰かに癒しそしてちょっと笑顔、、、それがマミにできればと思ってる!
今年の冬長かったし寒かったし、、、早く来い春よ来いだねぇ

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 03. 23 (Wed) 17:00

Re: タイトルなし

パフィーのおくすりさん、ありがとう♪

海の向こうのそちらへも届きましたかぁ^^*
やっぱりやきもきするよね~
だって、ココにいて普通の生活していてもなんだか気持ちがとっても沈んで、、、
母から連日電話かかっていつ帰ってくるってね(笑いごとじゃないけど向こうの人々かなり深刻!)

今日やっとマミの町でも物資を寄付できると市役所の放送があってね!
マミもベビーミルクとおむつを持っていきましたぁ
パピーのミルクなんて山ほど買ったことあるのにベビーのが初めてでなんだかレジ行くのが恥ずかしかった^^;
小さなこどだけど心をしっかり持って毎日明るく過ごすこと、、、
みんなに笑顔が早く届くようにね^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 03. 23 (Wed) 17:07

Re: タイトルなし

鍵コメさん、ありがとう♪

了解ですよん^^
またいつでもね^^

編集 | 返信 |  

