IMG_0082.jpg
あなたが空を高く高く飛んでいってしまったあの日から今日で3年
辛くてさびしくて心がこわれそうになったあの日からも今日で3年















IMG_0089.jpg

あったかくてふわふわしたあなたのファーにもう一度顔をあてたい、、、
大きくて優しいあなたの瞳にもう一度眺められたい、、、
と、そう思わない日は1日もなかったぁ















IMG_0087.jpg

月日が経ってあなたを思い出すときの涙が少しずつ笑顔に変わって、、、
あなたの名前を呼ぶときの叫びがささやきに変わって、、、















IMG_0088.jpg

サブ、あなたはいつまでもダディとマミの心の中にいるよ~
私たちに残してくれたたくさんの思い出とともにねぇ















0710290064.jpg

サブ、、、愛してるよ~





















春はワンドックラッシュの我が家、、、
一人また一人の検査結果が戻ってくるこの頃、、、
昨年からはワンドックのプログラムに組み込まれてる抗体検査の結果もその1つ!
2年前の予防接種でアナフィラクシーショックの症状が出たバニラ、、、
今年はワクチンを受けないつもりなのに、、、なのに、、、

IMG_4661.jpgIMG_4663.jpg

左の検査結果がバニラのもの、、、数字は上からジステンパー、パルボそしてアデノウイルスの抗体!
3つの内1つは基準をかなり下回る、もう一つは基準ぎりぎり!
それに比べて右のエボニママの結果、、、まるでスーパーウーマンのような数字 
2人とも同じ時期に接種してて同じ生活しているのに、、、なにこの違い!
一番予防接種を受けさせたくないバニラが我が家の4ワンでは一番の低い抗体の持ち主 
そんな彼女に体の中から強くなってもらいたくてたただ今POWER UPのために励んでおります!
マミ特性のガーリックオイルを作ったり、、、おさかなメニューやキノコメニューを増やしたり、、、









IMG_4669.jpg

そして、先週届いたこんなものも!
免疫バランスの調整のためのハーブブレンドで体の中から強くなろうね、バニラ!
スポンサーサイト

コメント - 34

リクママ  2011, 03. 07 (Mon) 20:15

もう3年もたつんだね・・・。
こんなにも大切に思われているサブくん、
きっと天国でも笑顔で見ていてくれてるね。

免疫バランスかぁ、マミのワンに対する愛情と努力には
いつも感心させられてばかり。
マミの願いが届いてバニしゃんのパワーアップにつながりますように!

編集 | 返信 |  

レイリノ  2011, 03. 07 (Mon) 21:44

とっても優しいお顔のサブくん♪
今もいつもママさんとダディさんの傍で笑ってるんでしょうね

ホントだ!!
バニラちゃんの抗体検査の結果数値ギリギリなんですねぇ
1番受けたくない子が・・・困りますよね

良くランとか行く時ワクチン接種の証明書持って来て下さいって所あるじゃないですか・・・
そこにこの抗体検査結果持って行っても大丈夫なんですかね・・・
うちもあんまりワクチン打ちたくない方なのでいつも困ります。
やっぱり内側から元気!になる免疫力アップ目指して
うちも頑張ります!!

編集 | 返信 |  

terulin  2011, 03. 07 (Mon) 21:47

サブ君がお空に行って3年ですか。
マミさんの言葉ジ~ンときます。
いつまでも愛されていて本当に幸せな子^^
しみじみしながら読んでたけど…
サブ君の写真
思わずわらっちゃいました^^

バニたんマミさん頑張れ~~^^@

編集 | 返信 |  

GMTKママくん  2011, 03. 07 (Mon) 22:41

時が経っても天使になっても
サブしゃんへの思いは変わらないよね。。。
いつもずっとみんなと一緒だね。
マミにもダディしゃんにも
みんなみんなにずっとずっと愛されてるサブしゃん。。。
ホントに幸せなワンコだね~♪

ワンコの体調管理ってホント難しい(~_~;)
バニしゃんは我が家のとらにソックリ。。。
免疫力が弱いから、体質改善が必要なんだよね。。。
少しずつでも体の中から強くなりますように。。。
バニしゃん、とらと一緒にガンバろね~♪

編集 | 返信 |  

ラブとらの母  2011, 03. 08 (Tue) 09:26

心がえくりとられそうな辛い深い苦しみ悲しみ、、、それが少しずつ穏やかに静かになっていった、、、あれから3年過ぎたんだねえ。。。
かあやんね、以前よりもっと身近にサブおじさんの存在を感じるようになったんだ。不思議なんだけどねぇ。
サブおじさんの存在は、ファミリーの大きな支えになってるし、サブおじさんなしには、このビッグファミリーはなかった!そうも思ってる。。。

サブおじさんが、バニしゃんのこと、ぜったい守ってくれていると思う!
そして、バニしゃん自身も、以前より自分を守るパワーがついてきてると、見ていてそう思うよ~
ハーブとみんなの愛情と、、、バニしゃんをきっと守ってくれる、ね(^_-)-☆

編集 | 返信 |  

ママゴン  2011, 03. 08 (Tue) 22:51

サブ先輩・・・その写真凄くcute♪
優しい空気で良い写真だね~
こんなに愛されて幸せな子だと思うな。
ってか今も側に居てる気がするぅ^^

ドックドックの結果
上手い事いかないもんですね~(@_@;)
なんぢゃ?こりゃ~って叫んでしまい
そうだけど・・・免疫力UP!!で良い
方向へいきますよ~に(^_-)-☆
多頭ってボケてる暇無しですね・・・笑
ママゴンも頑張らなくちゃ(^^ゞ

編集 | 返信 |  

MARYA  2011, 03. 08 (Tue) 23:22

サブくん、とってもやさしいお顔だね・・・。

検査結果。
ギリギリの数値なんですね。
免疫力、強くなりますように。

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 03. 09 (Wed) 12:33

Re: タイトルなし

リクママさん、ありがとう♪

早いねぇ
年月ってあっと言う間に経ってしまうから、、、
サブ、今でもふと思うと向こうからいつもの「よっさよっさ」した姿で現れそうで^^*
でも、姿そのものはそばに無くても心の中には必ずいるから^^**

親子なのにこんなに差があるなんてマミも不思議でならない!
それぞれが生まれ持った体質でしょうけど、、、悔しいです!
なんとかしてでも強い「inside」を作ってみます!

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 03. 09 (Wed) 12:41

Re: タイトルなし

レイリノさん、ありがとう♪

うん、サブは最高のパートナーだったぁ
大きくて、優しくて、、、それでいてLady'sのしっかりしたリーダー!
彼と過ごせた日々はいつまでも大切に心にね^^*

そうでしょ~、びっくりでしょ@@
バニしゃん、我が家では一番はっちゃげ娘で元気198%なのに、、、
レイくんの抗体はどうですかぁ?
確かお泊りの時宿のHPをチェックするとどこも書いてあるね、ワクチン手帳提示ってね!
今までお出かけしたところで書いてあっても見ることなかったところもかなりあったけど、、、
最近行くディニーズガーデンは抗体検査受けていればとりあえず2年まではOK、とこの前言われた。
でも、問題は入場できるとかではないもんね、、、この子を守ってあげられるかですよねぇ
だから、今は強い体作りに励んでおりますぅ^^
今度お会いした時ママさんのアドバイスもくださ~い!

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 03. 09 (Wed) 12:45

Re: タイトルなし

terulinさん、ありがとう♪

あの3年前の日は忘れられないけど、、、
今は彼と過ごした日々を笑顔で思い出せるように^^*
は~、でもやっぱり会いたい、、、

記事の前半の文でみなさんが悲しいムードになると思って最後にあの一枚を^^
お気に入りの一枚なんだぁ
サブじい、我が家の仮装大賞だったからね(笑)

編集 | 返信 |  

ハッピーの母より  2011, 03. 09 (Wed) 13:15

Love you, dearest Sub chan

Dearest Sub chan, I also love you from my heart! Vanila chan, you got a super mam with you. 元気でね。

編集 | 返信 |  

海&夏  2011, 03. 09 (Wed) 14:54

お久しぶり~ 一気に読ませてもらいました。

サブくん、、、愛されてるんだね。幸せだっただろうなぁ・・・伝わってきます。

マミーの写真に元気づけられました! ありがとう!!!

編集 | 返信 |  

マヤマミ  2011, 03. 09 (Wed) 15:09

得てしてそぉゆぅモノなのか・・・
バニちゃん。。。
ガンバレ!バニちゃん♪

こぉゆぅ事を知るためにはやっぱりドックは必要なのかな・・・。
何かあってからでは遅い、そぉ考えると。

マミさん、い~っぱい聞きたいことあるワン♪
夜寝させないかもしれません!
ヨロシクです(笑)

編集 | 返信 |  

ひとぷ  2011, 03. 09 (Wed) 16:51

素敵なお写真と心のこもったメッセージに目頭が熱くなりました・・・。
サブ君は姿は見えなくっても側で微笑んでるでしょう。
ここにいるよ。ってね^^

同じ時期に同じ様にワクチンしてこんなにも違いが出るんですね。
それにしてもこんなに個体差があるなんて!ビックリです!
マミさんの愛情いっぱいのご飯にハーブで免疫UPしますように!

編集 | 返信 |  

-  2011, 03. 09 (Wed) 21:42

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

アンジー  2011, 03. 09 (Wed) 22:25

アンジーでち。おひさしぶりでち。

サブ兄さん??サブおじさん??
アタチが生まれる前に
先に逝っちゃったんでちね。。
一度お会いしたかったでち。。

サブおじさんの分まで頑張って大きく育つでちよ。
だから、兄ちゃんが悪さしたら、教えてくれでち^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 03. 10 (Thu) 17:53

Re: タイトルなし


GMTKママくん、ありがとう♪

そうなんだよね~
遠くへ行ってしまったこと未だに認められないマミ、、、
今も話しかけたりすることもあるんだぁ
いつもそばにいてほしいからだよね~^^*

見た目も体質もそっくりなとらちゃん&バニ、、、
お互い体の中から強くなっていきたいねぇ
病気なんかなるもんかぁ、と言えるくらい強いからだ作ろうね^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 03. 10 (Thu) 18:01

Re: タイトルなし

ラブとらの母ちゃん、ありがとう♪

あの3年前の夕方の散歩の帰り、、、
辛くて悲しくて一人ぼっちな気持ちはいつ前も消えないけど、、、
サブが以前以上に近い存在になったような気がして!
ふと振り向けばすぐ後ろにいるような気がしてね!
そして、ずっとずっとマミがそんなサブに励まされている^^*
サブじいがいなかったら確かに今の大家族がなかった!
だってだって、ココアがママになるときもサブが優しさいっぱいに見守ってあげてたから^^**

バニさん、強くなってきたかな~
以前より「負けない」体になってきたような気はするけどねぇ
こんなに元気な子なのに、、、数字を見ると信じられなくてね^^;
でも、負けません!マミもいっしょに頑張って体力UPするぞ~
いつも応援ありがとう♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 03. 10 (Thu) 18:05

Re: タイトルなし

ママゴンちゃん、ありがとう♪

サブは大きくてごっつくて怖いイメージもあったけど、、、
やっぱりと~っても心優しいBOYだったんだぁ
そんなサブ、今もきっと私たちのそばにいてくれてるよねぇ^^*

すごいでしょ~、この数字!!
バニは4姫で見た目動き行動、、、すべて一押しの元気娘なのになぁ
体の中はこうして検査してみないと分からないものだね!
子だくさんだとそれぞれの体質に合わせてそれぞれのケアー&生活リズム!
一人一人ちょっとしたこと見過ごすことなくそばで応援していきたいですね!
頑張ろう、お互いにね~^^
いつもありがとね~♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 03. 10 (Thu) 18:09

Re: タイトルなし

MARYAさん、ありがとう♪

サブじいねぇ、可愛いこでしょ~^^*
マミがくるず~っと前からダディのそばにいたから優しいBOYに育ったんだろうなぁ^^**

びっくりでしょ~、この結果!
それも同じ時期に接種してるのになぁ
食生活もそれなりに気を付けているつもりなのに(涙)
こればかりは生まれ持った体質でしょうかぁ
何とか頑張って強い体を作っていきたいと思います!

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 03. 10 (Thu) 18:12

Re: Love you, dearest Sub chan

ハッピーの母さん、ありがとう♪

Thanks always for your heartwariming comments!
I know Sub is by our side forever, but sometimes I just want to see him and touch him!

I'm going to do everything possible for Vanilla to make her a stronger doggie ^^*
Thanks for your support!

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 03. 10 (Thu) 18:17

Re: タイトルなし

海&夏さん、ありがとう♪

遊びに来てくれてありがとう^^*
サブじい、今もその存在は忘れられません、、、忘れたくありません^^**
優しくて、ふわふわしてて、、、
はぁ、また会いたいです!

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 03. 10 (Thu) 18:22

Re: タイトルなし

マヤマミさん、ありがとう♪

なんだかね~
母親、ばあちゃんともにスーパーWOMAN並の数字なのになぁ
不思議ですね、体の仕組みって!!
でも、こうして知ることによってこの子に何が必要かが分かる!
食生活もそれぞれのニーズに合わせてメニューを考えて、、、
頑張るぞい、負けるもんかい^^

えぇっと、今夜からいつもの5時間睡眠をもう2時間増やして寝だめします、、、
それと、それと、、、禁酒もします!
って、できるわけないよなぁ^^;;
こちらこそ、よろしこ^^**

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 03. 10 (Thu) 18:28

Re: タイトルなし

ひとぷさん、ありがとう♪

いつもありがとう^^*
サブはぜったいに私たちと一緒にいると信じている!
いや、毎日生活している中そう確信している^^*

そう、こんなに違うとマミも検査するまでは全く思っていなかった!
人間といっしょで生まれ持った体内の力があるとはいえ、、、ショックでした!
だから、彼女が周りに負けないくらいの強い体作りに励みます!
守ってあげられる限り守ってあげます!

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 03. 10 (Thu) 18:30

Re: タイトルなし

鍵コメさん、ありがとう♪

いつもあったかいコメントありがとう!
サブじいは私たちの気持ちにこたえていつまでもそばにいることを信じています^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 03. 10 (Thu) 18:33

Re: タイトルなし

アンジーちゃん、ありがとう♪

いや~ん、アンジーちゃん嬉しいでちぃ^^**
サブおじさんはねぇ、とっても優しくてあったかくて素敵なおじさんだったんだぁ^^*
マミもアンジーちゃんに一度合わせてあげたかったぁ

アンジーちゃんは素敵なおねえちゃんになってくださいねぇ
バニに負けないように強い体を作って元気いっぱいにね~^^

編集 | 返信 |  

黒ラナ  2011, 03. 10 (Thu) 19:44

サブくんとお別れして、もうそんなに経ちますか…早いものですね
Familyのみんなが楽しく暮らす事が出来ているのは、 間違え無くサブくんが見守ってくれているからですね
少し先になるけど、GWにはお参りしてきますね!
バニちゃん、どうしてだろう…?ハーブの効果バッチリ出て欲しいですね。

編集 | 返信 |  

lilly  2011, 03. 11 (Fri) 01:26

いつまでも忘れない・・・
それだけは言えるよね。
そんなワンに出会えたことはとっても幸せなんだな・・・と私も思えます。

バニたん、免疫向上頑張れ~~♪

編集 | 返信 |  

ルナん  2011, 03. 11 (Fri) 12:54

あなたの名前を呼ぶときの叫びがささやきに変わって・・・
うんうんわかるよぉ。
その通りやねマミーさん。
時間の経過が最大の見方やね・・・

綺麗なランの花
サブくんへの愛がとっても伝わるよぉー

ドッグドッグの結果、数字の見方がよくわからんけど
体の中から強くならなきゃっていうのは、ほんとその通りやねっ

マミさん、またいろいろ教えてね!!

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 03. 12 (Sat) 00:36

Re: タイトルなし

黒ラナさん、ありがとう♪

時間が経つのって本当に早いものです!
でも、やっぱり時間は何よりの薬だと今思えるように!
サブは姿が変わっていても今もそばにいることは信じています^^*

バニさん、あんなに元気はつらつな子なのに、、、
信じたくないけどしっかり受け止めてそしてできることはしてあげるつもりです!

ps ありがとう、聞かれたかと思いますが今回は残念ながら予定が合わなくてTT
また是非是非あのオアシスで会える日を楽しみにしています^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 03. 12 (Sat) 00:39

Re: タイトルなし

lillyさん、ありがとう♪

いっしょにいる時間がどれだけ濃いものだったか、、、
サブと過ごせた年月が大切な大切な思い出となったが心はいつもともにあるね^^*

バニたん、は~、、、と肩を落とすような数字だったけどーー;
なんとか頑張ってinner strengthを目ざします!

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 03. 12 (Sat) 00:47

Re: タイトルなし

ルナんさん、ありがとう♪

うん、そうなんだよねぇ
時間って待ち遠しいときがあったり、早く過ぎ去ってほしい時があったり色々だけど、、、
こういう時は時間の経過が何よりのヒーリングになるねぇ^^*
サブはいつまでも私たちのそばにいることを信じてる^^**

このランはね、、、とっても大切な思い出のランなんだぁ
マミのパパがサブよりちょっと前に旅立ったときの思い出のラン、、、
それから毎年花を咲かせてくれてるんだぁ^^*
毎年こうして写真が撮れるのがマミの何よりの幸せ!

ワンドック、ほかの検査は特になんの以上もなくホッとしているけど、、、
予防接種を受けさせたくない彼女に限ってこんな免疫しかないと分かってマミもかなり落ち込んでねTT
アウトドアーが多い我が家だけにこれからどうしたら病気から守ってあげられるかが大きな課題!
でも、頑張るそい、負けるもんかい^^
ps 今回は残念だったけどまたいっぱいいっぱいお話ししましょうねぇ^^`**

編集 | 返信 |  

-  2011, 03. 12 (Sat) 19:03

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 03. 13 (Sun) 21:27

Re: タイトルなし


鍵コメさん、ありがとう♪

安否が確認できてよかったです!
本当に本当によかったですぅ^^*
どうかこれからも無理をしないでくださいねぇ

編集 | 返信 |  

