IMG_4090.jpg
随分出遅れの話題ですが、、、
Happy St. Valentine's Day To You 
バレンタインデ~、みなさんどうお過ごしでしたかぁ
マミにはスウェーデンのママんからが届いて嬉しくて涙ポロポロりん
母国のバレンタインは男女問わず大切な人へ感謝の気持ちを贈るのが習慣なんだ!
あっ、ホワイトデーなんか言葉すらありましぇ~ん 















IMG_4083.jpg

我が家は女帝でありまして、はい!
3才児のバニラから88才のばあちゃんまで、マミも入れてかなりムリヤリだけど9姫ね 
もっちダディがTHE ONLY PRINCEなんだ~
で、ダディにはたくさんのファンからチョコがどっさり!
素敵な写真とベルギーのDEBAILLEULのチョコレートを届けてくれたのはプリンセスらぶしゃん!
ダディの熱烈なファンであるラブとらコンビからはウマウマラスク&生チョコ!
マミ&Ladiesからは愛を込めてのウイスキーボンボン!
もう、ダディったら携帯持って自分とチョコと記念写真をとるほどの大盛り上がり 















IMG_3714.jpg

そんなバレンタインデー前の日曜日にに大好きならぶファミリーが遊びに来ることになったのだ!
それを聞いたLadiesは朝からテンションMAX 
ほれほれ、みんなおしり浮いてるぞ~ 
















IMG_3733.jpg
 
実は、、、この日は良き飲み仲間遊び仲間のあいすままべっちゃさんとラブとらのかあやんさんも家へ!
遊んだ後デッキ席ワンOKのレストランでウマウマ&プシュっと思ってたのになんと午後からは雨!!
計画急変でお食事は室内=ワン’sはお留守番 














IMG_3735.jpg IMG_3736.jpg

ここのお店、なんといってもピザ&パスタがおすすめ!
たっぷりいただきながらワントークに花が満開!
おなか一杯になってから再び我が家へもどってコーヒータイムゥ













IMG_4095.jpg

で、ここで随分前らぶママさんからいただいた可愛いSALT&PEPPER入れをご紹介 
(どんだけ後からとは言えないくらい遅くなってごめんちゃいmm)
チョコラブちゃんが塩イエローラブちゃんはコショウ入れになってるんだぁ
あまりにもPRETTYだからカウンターの特等席で過ごしております 













IMG_3720.jpg

家へ戻ったらまずワン’sのまんまタイム!
「らぶしゃん腹ペコでしょ~、今日はLadiesと夕食タイムにしようね~」 by Mummy














IMG_3722.jpg

「本日のメニューはチキンリゾットにレバーをトッピング~だけど、、、」  by Mummy
と、せっせと5のフードボールをセットしたマミですがこの後画像は一切ありましぇ~ん 
またまたテンションMAXなLadiesを食べさせるのに必死、カメラどころではありませんでしゅた~ 















IMG_9867.jpg

らぶママさん、パパさんそしてらぶちゃん、あいすママさんにかあやん、、、
雨が降ったけどとっても楽しい午後を過ごすことができましたぁ
あんがとね~ 














ほんでもって、いつものおまけね 

IMG_4102.jpg

健康であることを確認するために年に一回のワンドックを受けてるLadies、、、
1月のココアにつづき2月はエボニの番!
昨年川遊びで足の靭帯を痛めたエボニは今回肩や膝のレントゲンも追加!
半日預かりで夕方やっぱりドキドキしながらのお迎え、、、
病院に着いた時からエボニの「早く出せ~」の声が聞こえてマミも一安心 
外注の抗体検査etcはまだ結果まちですが今のところ気になるところもなく足の状態もGOOD!
やっぱりエボたんは我が家の元気印じゃないとね~ 
スポンサーサイト

コメント - 18

パフィーのおくすり  2011, 02. 20 (Sun) 00:56

やっぱりバレンタインはダディさんモテモテだったんですね~。
それにしても、そのチョコは一人で召し上がったんでしょうか... って、そんなわけないかぁ。
いいな、いいな、うちはもちろんそんなチョコはゼロです(笑)。
私からあげましたが。
このピザほんとおいしそうですね。
雨で残念だけどデッキ席もすてき!
健康診断、毎度あたまが下がりますv-22

編集 | 返信 |  

まっき~  2011, 02. 20 (Sun) 09:13

もうねぇ~!!
ダディからの、嬉しそうな顔の写真が届いた時は、ニンマリしちゃったよ~v-238
送って良かったってv-218

てゆか、いつもいつも突撃訪問でごめんねv-12
だけど、毎回楽しくって美味しい訪問で♪
今回もらぶが美味しいマンマいただいちゃったし、もう「ココア家=美味しいご飯」だとインプットされたはずだよ(笑)
また今度突撃訪問しちゃうけど(反省していないv-8)また遊んでください~!

編集 | 返信 |  

ヨンタロー♀  2011, 02. 20 (Sun) 11:18

にゃーるほどぉ…
ダディさん、モテモテにゃ!
そっか、Valentine's dayって、感謝の日なんですね。
じゃー義理チョコって、アリかもね。

エボたん、元気でよかったですね。
そうそう、ヒトもわんこもにゃんこも元気が一番!

編集 | 返信 |  

GMTKママくん  2011, 02. 20 (Sun) 13:02

きゃあ♪

らぶパパに群がる5ワン(?)ちゃんのオサシン
超カワエエ!!!!
我が家もオジャマしたかったなぁ。。。(T_T)
人間もワンたちも美味しいマンマ食べて
サイコーの1日だったね♪

モテモテダディしゃん、虫歯になってないかなぁ(笑)
マミはマミのマミからのLOVEいっぱい詰まったプレゼント!!(*^_^*)
アタシまでウルっと来ちゃったじょ。。。

編集 | 返信 |  

リクママ  2011, 02. 20 (Sun) 15:28

モテモテ~^^

ダディさん、今年もモテモテねぇ!
たくさん頂いたチョコ、マミもちょっと味見したのかな?(笑)
そういえば、今年はマミからダディさんへのバレンタインデーのお写真はないのね。
らぶちゃんも、おひげが白くなってますね~。何歳くらいなのかな。
ペッパー&ソルト入れ!!なんて可愛いんでしょう♪♪
その後ろにうつってるラブ&ボーンのかわいいのも気になってるんですけど♪
どこにそんなカワイイグッズがあるのかしら~?

編集 | 返信 |  

ロッタmama    2011, 02. 20 (Sun) 16:46

マミさん、母国のお母様からのチョコレート、感激ですね^^
ステキなバレンタインデーでしたね☆
そっかそっか~、フフフ 9姫に囲まれて
ダディさんはハーレム状態なんですね(笑)

いつもお友達に囲まれてるココア家、賑やかで楽しそうです♪
お尻の浮いてるレディースちゃん達可愛い❤

編集 | 返信 |  

ひとぷ  2011, 02. 20 (Sun) 20:23

我が家のバレンタインは~ 家族でケーキを食べました^^
我が家も両親と同居しておりますので・・・
皆で食べれたほうが良いですからね♪

そうそう!尻尾フリフリし過ぎちゃうとお尻が浮いちゃうんですよね・笑
エボちゃんの検査結果良好のようで良かったですね(^^)v

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy">Cocoa Mummy  2011, 02. 20 (Sun) 20:53

パフィーのおくすりさん、ありがとう♪


ダディ、、、もうお顔がとろけておりましゅたよ~(笑)
あっ、マミ、、、ほんのちょっぴりおすそ分けしていただきましたぁ^^;;

そうそう、ここのレストラン家から歩いていけてお気に入りなんだぁ
夏なんか散歩がてらにデッキで一杯、、、最高ですぅ^^**
でも店内はまだワンOKじゃないから、、、雨はNGなんだ!

子だくさんでもやっぱり年に一度のこのcheck upは健康のバロメーターに!

Cocoa Mummy  2011, 02. 20 (Sun) 20:57

まっき~さん、ありがとう♪


あのさ、撮影しているダディを見てるだけでも十分楽しかったよ(笑)
やっぱりすんご~く嬉しかったみたいよ~^^**

いつでも突然でもいらっしゃいいらっしゃ~い^^
ビビりアンのバニもらぶねえちゃんに慣れてきたし、いいお姉さん役になってるよん^^
今度こそはあそこのデッキでまったりしようねぇ^^***
psらぶしゃん、次のメニューのリクエスト考えておいてね~^^;

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 02. 20 (Sun) 21:05

ヨンタロー♀さん、ありがとう♪


ダディ、ファンが多いっすよ~!
あっ、特にワン子のファンがね(爆)

そうそう、違う意味で義理ならいいよね^^
でも、とくに男女問わず気持ちを伝えるのって素敵でしょ^^*

子だくさんだからマミの目がちゃんと行き届かない部分がある分年に一度はしっかりね^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 02. 20 (Sun) 21:16

GMTKママくん、ありがとう♪


可愛いでしょ~可愛いでしょ~^^**
(ここだけの話!この後ろのソファにまっき~ちゃんがカメラでかまえていたのれち、イヒヒ^^)

この前来れなくて残念だったわ~TT
でも、またいつでも待ってるからねぇ
車をピュ~ンと飛ばしてきてくださいな^^

ダディさんたら、とっても健康は歯をして歯医者いらずみたいな(笑)
マミなんかうらやましい限りですわ~
ママんからの届け物、、、ちょっと疲れていた心がマジあったまったよ~^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 02. 20 (Sun) 21:30

リクママさん、ありがとう♪


はは~い、モテモテすぎてですわ~(笑)
えっ、マミがって、、、イヤイヤほんの少しばかりかじらせていただきましたぁ^^;
可愛い子からの写真がいっぱいあったから、、、マミのはこっそり枕の下に^^***

らぶしゃんの素敵なWHITEのおあごちゃんチャーミングでしょ~
ココアよりちょっと下なんだぁ
いつもきれいにお手入れしてもらってるからファーもすべすべのぴかぴか^^**

ps あ、塩コショウちゃんの後ろはね、、、
エボニのパピーが生まれた時にケイたんの里のママが7匹のパピのモチーフを作ってくれたんだぁ
感動でしょ~^^***

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 02. 20 (Sun) 21:40

ロッタmamaさん、ありがとう♪


うん、今回は特に嬉しくて、、、涙久々に流したんだぁ^^**
やっぱり、、、嬉しいね、お母さんのあったかさって^^

9姫、ちょっぴり無理、いやかなり無理だけど(汗)
でも、ダディにとってはかなり胸を張る一日なんだぁ^^;;

楽しい一日だったよ~^^
マミ、、、ラブ友と一緒に過ごせる時間がやっぱりとっても幸せぇ^^**

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy">Cocoa Mummy  2011, 02. 20 (Sun) 21:47

ひとぷさん、ありがとう♪


すてきですね~
家族全員で過ごせるValentine^^**

もう、あのふりふりのそばにいると「強風注意報」みたいな(笑)
すんごい勢いでふるもんね~^^;;
空気圧でおしりまで上がるのかしら、ぷっ

エボたん、今年で6才だからそろそろあれやらこれやら注意が!
我が家ではかなり運動量多い方だから、、、足もケアーしてあげながらずっと元気で入れるようにね^^

りゅうママ  2011, 02. 22 (Tue) 10:53

9姫1太郎!ってことっかー?
そりゃ~パパさん 押され!押され!で大変だぁ~(笑)
、、て事は ないかなぁー。
 ↑
 我家と違うわね(^^:

Mummyさんのお国には 意味が違うのですねぇ~。
感謝の気持ちで!でチョコを贈るのって素敵だなぁ~。

編集 | 返信 |  

ママゴン  2011, 02. 23 (Wed) 08:44

マミーさんの故郷ではホワイトDAYは無いの?
でもバレンタインは あるんだ??
日本だけの物なのかな?って思ってまちた^^
ダディーさん凄いモテっぷりん?(笑)
パパゴンも今年は働き出した娘から予想外で
貰えた事が何より嬉しかったらしく少しだけ
失敬しようかな?と思ったら あっちゅう間に
お腹の中に・・・で味見すらさせて貰えなかった
のでした(^_^;)

検査の結果って大丈夫!!・・・な筈だって
思っててもドキドキしますよね(-"-)
何も無くて本当に良かったぁ~(*^_^*)

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 02. 25 (Fri) 00:21

ママゴンさん、ありがとう♪


うんうん、覚えてくれたことが一番嬉しいよね~^^*
ダディのチョコも愛情たっぷりだったみたい^^
あっ、マミからのは一番しょぼいやつね、ぷっ!

そうそう、母国にはバレンタインしかないんだぁ
ホワイトデーって日本で始まったのじゃなかったかな~
でも、今年はこの日がちょっぴり待ちどうしいかもです^^**

エボたん、本当に検査がよくて何より!
元気印のエボニ、、、これからも健康管理に気を付けてあげたいと思いますぅ

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 02. 25 (Fri) 00:26

りゅうママさん、ありがとう♪


うん、押されっぱなしでございますよ~、ダディは(笑)

無いんだよ~、、、ホワイトデー!
やっぱり日本で始まった日本独自のものじゃないのかなぁぁ
でも、マミ的にはバレンタインデーで十分だと思うけど、、、
感謝の意味のチョコも素敵でしょ~^^*
チョコ、どんどんあげましょ~♪

編集 | 返信 |  

