IMG_3662.jpg
ひるがので雪合戦したあと高山へと向かいました~
それにしても便利になりましたねぇ
日帰りの予定で少々焦ってたマミだったけど高速でビュ~んとひとっ走りしたらあっと言う間 















IMG_3625BA.jpg IMG_3626AB.jpg
IMG_3628DA.jpg IMG_3627C.jpg

時間を忘れてたっぷり雪遊びしてしまったので高山INした頃はもうお昼とっくに過ぎておりまして、、、
まず向かった先は(有)山武商店!
ダディと高山=ここのお店 
いただくものは自分で選ぶ+場所代ね、、、あっ焼き野菜etc込みなのよん!
種付から始まるここのお肉はやっぱり、、、格別っす















IMG_3631EA.jpgIMG_3633FA.jpgIMG_3632GA.jpg
 
備長炭で焼くにはいくつかの味わい方が!
運ばれてきた小皿が3つ、、、わさび醤油、ぽん酢そしてマミのお気に入り粗びきコショウ 
みなさんのお肉のお好みの食べ方はぁ
よかったらウマウマないただき方を教えてくださ~ぃ















IMG_3686.jpg

おなかポンぽコリンになったしお昼寝といきたいところでしたが、、、
せっかくの高山をちょっぴりぶらぶらぁ
ワンはあの雪合戦で少々よれよれだったのでマミたちの代わりに昼寝してもらうことに 














IMG_3641.jpg

高山昭和館でこんな可愛い子に出会えてメロメロ、、、
パブリカちゃんで町を「ピュ~ン」と走ったらえぇ感じだろうな~ 














IMG_3699.jpg

三町ストリート上がったり下だったり、、、
雪の中歩くと足も冷えてきてちょっとホッとしたい気分に 
版画喫茶ばれんの落ち着いたムードの中でマミはお抹茶ダディはおぜんざいねっ
は~、心も体も生き返ったぁ














IMG_3704.jpg

マミね、こういう町に来るとついつい屋根フェチになるの  
そんな大好きな屋根たちが白いマントに包まれてなんとも美しい顔に!
大好きなものをまじかで見れるんなんて、、、幸せすぎるぅ














IMG_3705MDN.jpg

ほんでもって、、、上ばかり向いて屋根や軒をとってるとまたまた「ちかりた~」
ダディにさそわれてをさそって本日の〆となるやウマウマをいただいたのですが、、、
はてはての4枚の内何をいただいたのでしょうかぁ


追伸

ダディに「そんなのじゃわかんないよ」と言われここで追加しまっすぅ
① しぼりたての清酒
② 飛騨そば
③ 醤油ソフト
④ おだんごさん

さ~て、これでわかるかな^^;














えっ、全部食ったに違いないって 
そういいたいところですが、、、














IMG_3707.jpg

高山ぶらりの〆に選ばれたのがこちらでございますぅ 
もう、言葉にならないほどの感動だった、マミ!
聞いてはいましゅたが、、、醤油ソフトさん恐れ入りましたぁ 








雪合戦にカフェ、、、またまた雪合戦!!
そして飛騨牛に高山ぶらぶら歩き

幸せ過ぎるマミとLadiesの一日でしゅたぁ 














おまけですニャ 

IMG_4078.jpg

こんだけ遊んだあとはさすがのLadiesもぐったりだったぁ
さぁ、電池充電してまた次のお出かけへ備えてくださいな 
スポンサーサイト

コメント - 24

ラブとらの母  2011, 02. 15 (Tue) 14:24

暴走にうまうま、、、
欲張りな1日になったね~^^
こちらも走った食べたつもりで楽しんだよ~(いつか食べにいくぞぉ~!)
4枚の写真、何かも何を食べたかもすぐにわかったよん~
新しい杉玉といえば、「グビッ」しかないし~♪
「ソフト」を見て食べないわけないし~笑
ps マミのマミーからのプレゼント、めっちゃうれしいね♡

編集 | 返信 |  

aji ko  2011, 02. 15 (Tue) 20:49

やっぱり上手ね~。

食べ歩きもいいですね~♪
そして、マミさんったら、やっぱりお写真上手ね~。見入っちゃうわ。
車、ヒット!です。気持ち入っちゃっているから?かな(笑)
お肉のお皿と抹茶って、標準レンズで撮っているのかな~?
自分が器好きなもので、上手に撮りたいんだけど、器って難しいんですよね。
お肉も美味しそう。私は、わさびしょう油派!
先日、熱々のステーキにわさびを塗ってからしょう油をかけて食べてくださいって言われて食べましたが、とってもグットでした!わさびが美味しかったのかもしれないけどね・・。

編集 | 返信 |  

ふわころ本舗  2011, 02. 15 (Tue) 22:05

こんばんは
満喫できたみたいですね~♪
羨ましい!
肉見てたら焼き肉食べたくなりました(笑)

編集 | 返信 |  

ひとぷ  2011, 02. 15 (Tue) 22:18

きゃきゃ♪ マミさんって屋根フェチなのね^^
日本家屋の屋根あ~んど雪だったら最強かもぉ!
風情あって美しいですよね♪

私は焼肉食べるなら岩塩が1番好きですよ~。
お抹茶!良いですね~。私もお抹茶頂きたいっ!
私ってばコーヒー飲めないんだけど(苦いから)
お茶の苦さは大好きなんですよ。(変?)

クイズのお答えは~ ①を何度も何度も、おかわりした!
でしょでしょ?本当はそうだよね? いや、そうに違いない!(言い張る)

編集 | 返信 |  

ママゴン  2011, 02. 15 (Tue) 23:48

凄い充実な1日ですね~^^
ワンズが疲れてくれるのも幸せだし
ウマウマも最高だし♪ ママゴンは
塩が凄く好きで お寿司も蕎麦も
塩で食べる事があるよ~ん!(^^)!

醤油ソフトは 香ばしいのかな?
美味しそうな感じがするもん(^_^;)
ママゴン家も そろそろ始動の予定
なんだぁ~(^◇^)
やっとだ・・・(泣笑)

編集 | 返信 |  

ヨンタロー♀  2011, 02. 16 (Wed) 08:44

みごとなまでのONとOFF!
これぞ健康で長生きの秘訣ですね。
しょうゆソフトぉー?!
高山行ったらトライしてみましょう。
あー、旅に行きたい!
今年は行くぞ!

編集 | 返信 |  

リクママ  2011, 02. 16 (Wed) 16:34

まぁ~♪

レディスが4人そろってソファで丸まってる姿がなんともかわいい♪♪
4種類のシメ、てっきり全部食べたのかと思ったわ!
あぁ~、、お肉食べたくなってきた!
私はわさびしょうゆと粗挽きこしょうかな♪
それにしてもステキな休日かしら♪
レディスたちとの雪合戦にダディさんとのデートに。。
心もお腹も満たされてシアワセだね~^^

編集 | 返信 |  

店長  2011, 02. 16 (Wed) 18:14

ウマウマ合戦??

雪合戦がいつの間にか「ウマウマ合戦」になってる^^
お肉もソフトクリームも美味しそう!
「しょうゆソフト」ってありそうでないよねぇ^^
「しょっぱ甘い」のかな??
お団子もマミのお腹に入ったのかと思いきや。。
清酒はないと思ったんだ^^;
だって運転あるもんね^^;

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 02. 17 (Thu) 16:05

ラブとらの母さん、ありがとう♪


えっ、欲張りって^^;
実はこのほかにも頑張って合掌造りのライトアップもプランに(爆)
さすがによれよれであきらめましゅたぁ
4枚の画像、、、それぞれにそれぞれの魅力があってマミすべて味わいたかったぁ
勿論おされなカウンターバーがある造り酒屋もね^^**
さ~、行くぞ、肉食いに!YEAH!!
p.s.ママんからのv-25バレンタインデーにドンぴしゃ^^*
マジ涙でたよ~^^**

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 02. 17 (Thu) 16:22

ふわころ本舗さん、ありがとう♪

Ladiesのきらきら笑顔見ながらの雪合戦は最高だったよ~
あっ、お肉も忘れずに、、、ウマウマでしたぁ^^^^
雪、今年は何回も楽しめたLadiesも幸せ!
もう今シーズンの雪遊びはこれで終わりかなぁぁ^^;

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 02. 17 (Thu) 16:30

ajikoさん、ありがとう♪


もう、寒さもほぼ忘れて(笑)最高でしゅた~^^
昭和館の中、、、もっともっと写真とりたかったぁ
でも、暗くてね、、、ISOいじっても、んんん!?
フラッシュ嫌いなマミにとっては厳しい環境だったぁ(汗)
ほんでもって、↑のミゼットちゃんが一番窓に近い所にあって挑戦してみたの^^
今回は雪遊びもあってカメラさんを守るために望遠onlyだったんだぁ
マミね、蛍光灯の冷たいイメージがとっても嫌で、、、
明かりをあったかい間接照明や必要な時はスポットやダウンライトで表情出して撮るのが好き!
こだわってるのはこのくらいですよ~
マミも以前山口県の萩に長滞した経験あってね(笑)
萩のあったかみに惚れ込んで日本の陶器大好きになって^^*
でも今は全く陶器から離れた世界だから、、、

わさび醤油、やっぱりグッドですね~
tryするぞ^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 02. 17 (Thu) 16:49

ひとぷさん、ありがとう♪


うふん、美しい屋根を見るとよだれたらすマミでございます、ぷっ!
でもね、アートのような屋根を見るとやっぱりため息出ませんかぁ^^*

岩塩ですね、是非是非TRYするよん^^
マエストロのひとぷさんがおすすめだから間違えなし^^^^
マミはコーヒーも抹茶もすきやけど、、、やっぱり和の空間には抹茶だよね~
ウマウマでしゅたよ~ん^^*

「アッハッハ、バレバレでしゅ~」
・・・と、言いたいところですがやっぱり2人で運転交代だったからぁ
今度は一泊で行って思いっきり造り酒屋めぐりするぞ~♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 02. 17 (Thu) 16:54

ママゴンさん、ありがとう♪


もう、くったくたになるくらい充電しましたぁ(爆)
フル回転で遊んだあとのあのワン’sの寝息を聞くほど幸せなものないね~^^*
やっぱり塩ですね~
最近TVでもお寿司を塩でいただくのを見たけどあっさりして美味しそう!

醤油ソフトは以外な以外だったぁ
もともとのヴァニラもいいものを使ってたと思うけど、、、
本当にしつこくなくてさらりとのどを通って残るのがほのかな醤油フレーバーだったぁ^^**
そろそろあったかくなってお出かけ日和になるし、、、楽しみだね~♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 02. 17 (Thu) 16:59

ヨンタロー♀さん、ありがとう♪


長生きするつもり、ありあり^^^^
けど、その前に遊ぶのに忙しすぎて倒れるかも(爆)
でも、やっぱりお出かけは楽しぃぃ
そのために月~金頑張って働いてるんだからね!
ヨンタローさんもピュ~ンと愛知までいらっしゃいな^^*

しょうゆソフト、以外でしたぁ
あっさりしてるとともに味が濃厚で、、、やみつきになるぞ~^^;;

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 02. 17 (Thu) 17:03

リクママさん、ありがとう♪


Ladiesお出かけ後はいつもこのアンモナイト×4ON THE SOFAなのですよ~(笑)
えっ、やっぱりマミのことだから全部っていうイメージがあったのかしら~(汗)
お泊りだったら間違えなく4つ+もういくつかがメニューにのってたに違いない、ぷっ!
遊び疲れたけど幸せいっぱいの1日でしゅた~

お肉、わさびそしてマミの大好きなたまり醤油でやってみよ~んっと^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 02. 17 (Thu) 17:05

店長さん、ありがとう♪


あっはっはっ、マミのことだからよくばっちゃいましゅて~^^;;
うん、美味しかったよ~
てゆか、味わったことないフレーバーだったからこんだけ美味いとは、、、
さらっとしたのど越しでしゅたぁ^^*
お団子、ムッフッフこれはダディのおなかへ入りましゅたぁ
お酒飲めなかったのは残念だったけどまた今度お泊りの時にね^^

編集 | 返信 |  

レイリノ  2011, 02. 17 (Thu) 22:58

お肉もソフトクリームも本当に美味しそうですねぇ♪
お醤油のソフトって・・・・
そんなに美味なんですかぁ~!?
食べた事がないので食べてみたくなりました。。。

私はお肉・・・
やっぱり塩で食べるのが1番好き
でも柚胡椒も最近よく使うアイテムです!
いっぱい遊んで大満足なレディースのまん丸寝姿とってもかわいいですね

編集 | 返信 |  

りゅうママ  2011, 02. 18 (Fri) 10:15

メッチャ楽しそうなワンズ!
これだけ豪快に遊べると 満足って感じ?
cocoa家は スタッドレス?
我家 普通タイヤだから 雪遊びに行けないのよ~ガクッ。
市内で降った雪でさえも ツルツルだも~ん。

えぇー。醤油ソフトなんてあるの???
どんな味?塩キャラメルっぽい味なのかな?

高速があるから 高山も充分日帰り範囲!
みたらし団子も美味しいよね?
お醤油が効いて・・・

わぁ~、私も行きたくなっちゃうわぁ。

編集 | 返信 |  

hito  2011, 02. 18 (Fri) 10:16

美味しそう^^

雪合戦のあとの食事は美味しいですよね(*^m^*) ムフッ

Mummyの画像が素敵だから
食材の美味しさがバッチリ伝わってきます。

りんのblogのURLを入れてます。
こちらにもお時間があればお越しください。

編集 | 返信 |  

しえるママ☆  2011, 02. 18 (Fri) 22:34

最後の写真。
キレイに行き倒れてますね~~(笑)
お疲れ様でした。

高山ぶらり。
楽しいですよね。
我が家も以前、食い倒れそうになりました。
美味しいものいっぱい。
和の町並みの美しさ。
良い所ですよね~~

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 02. 19 (Sat) 11:25

レイリノさん、ありがとう♪


なんか醤油のイメージ+バニラってあまりピンとこないよね~
でも、これが意外とHITだったのですぅ^^
食べてる最中はバニラがメインだけど、、、食べ終わったらほんのりお醤油が^^*
高山いったら是非TRYしてみてね~

お肉、塩派が多いみたいですねぇ
そっかそっかぁ、柚子胡椒も美味そうだなぁ
マミも挑戦してみますぅ^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 02. 19 (Sat) 11:28

りゅうママさん、ありがとう♪


もうそれはそれは爆発なLadiesでしたよ~
4匹いっしょになるとテンションあがりっぱなしだしねぇ^^;;
帰ったら2日間は寝ておりました、ぷっ

我が家は4WDにスタッドレス、、、遠くへお出かけした時高速から下されるのも嫌だしねぇ
でもね、この日は道路には全く雪無くてノーマルでもガンガンいけたよ!
その後また降ってるかもしれないが、、、

しょうゆソフトほんのり苦味があって、、、そうそう、キャラメルに近いかも^^
お団子、ここはシンプルに醤油だけで焼いてて美味しかったぁ

ひるがの、高山、春もいいから是非是非お出かけしてくださいな♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy">Cocoa Mummy  2011, 02. 19 (Sat) 11:31

hitoさん、ありがとう♪


わ~い♪
hitoさん遊びに来てくれて嬉しいなぁ^^*

そうそう、やっぱり雪遊びの後ってあらペコになるよねっ
Ladiesもたっぷり遊んだあとだったから車でゆっくり昼寝を^^

リンちゃんのブログ、さっそく遊びに行きますね~^^*

Cocoa Mummy  2011, 02. 19 (Sat) 11:34

しえるママさん、ありがとう♪


我が家のソファは4Ladiesでちょうどぴったりはまるからこんなことに(笑)
あっ、人間のソファではありませんからね、ぷっ

高山、この前しえる家も行きましたよね~
食べるものいっぱい、見るものもいっぱい♪
家、今回は最後に合掌造りを狙ってたのにもうへとへとで断念(涙)
また春になったら行くぞ~^^

編集 | 返信 |  

