IMG_3509.jpg

あの白い世界を忘れない内に、、、
子供たちのはっちゃけた笑顔が瞼の裏から消えない内に、、、
って、、、たまにはしっとりと書こうかと思ってたのに、、、
無理やな~マミには 
ということで、、、今日もぱっぱらぱ~と元気よく行きますよ~ 




先週末、念願の雪遊びに行ってきましたぁ
雪たっぷり積もってるよ、と有力な情報を得て向かった先はひるがの高原!
ワンと雪遊びが第一目的、、、、遊ぶ場所も色々下調べして準備万端ねっ

ひるがの高原というと我が家御用達のキャンプ場N.A.O.奥長良キャンプ場&WANKOがある場所、、、
「冬はどないなってるんかいね~」とダディと気になって気になって覗きに行くことに!
もしかしたらLadiesもここで遊ばせてあげられるかな~、とちょっぴり期待もしておりましたが、、、
それはとんでもなく甘い考えだったぁ 














IMG_3507.jpg

こちらがいつもあの優しい管理人のおにいさんが出迎えてくれるキャンプ場管理棟 
はい、ごらんの通り屋根まで雪に埋もれておりましゅたぁ
サイトの方へと歩いて入ろうとしたダディ、1m以上の積雪で前へすすめません 
「雪が溶けて春になったらまた来ようね~」とLadiesを納得しながらさっさと撤退!















IMG_3565.jpg

次に向かった先はこちらも我が家御用達のフレンドハウスひるがの
前の日に電話して「今回は日帰りだけですがワンを遊ばせていいですかぁ」とずうずうしく尋ねたら 














IMG_3515.jpg

SA下りてからの道路はきれいに除雪されて走るのに全く問題なかったが一本入るとやっぱり雪雪雪!
さ~さ~、Ladiesがガラスを割って出てくる前に早く出してあげましょうね~ 














IMG_3589.jpg

お出かけの時は必ずダディの注意事項を聞いてから遊ぶLadies
我を忘れてはしゃぐバニだけには足4本にPAWZシューズを履いていただいてぇ
ではでは、雪合戦 














IMG_3543.jpg

除雪された雪がたか~い山になってここが最高の遊び場となったバニラ!
ダディが投げたおもちゃをとりにダ~ッシュで駆け上ってから、、、














IMG_3544.jpg

一気に転げ落ちりゅ~
これを永遠と繰り返しておりましたぁ 















IMG_3590.jpg

グランマーの過ごし方はというともっぱら雪をガリガリ 














IMG_3566.jpg

あまりにも大量に召し上がるからとうとうダディに連れて行かれてしまったぁ
マミも手も足もひえひえになってきたからここでいったんカフェで休憩!














IMG_3550.jpg

「雪遊びってはら減るけどあたしのおやつまだかしら」 by Non

電池切れのワンにはウマウマを頼んで、、、
ダディと2人はこの後念願の飛騨牛が待ってるからここはコーヒーで我慢 














IMG_3560.jpg

お待ちかね、来たわよ~
パンプディングそしてホットドッグね~ 
これで第2ラウンドバッチシ 
















IMG_3538ABC.jpg

ほれほれ、この笑顔!
エボたんやる気満々 

実は第2ラウンドは場所を変えて牧歌の里の広~いパーキングで遊ぶことに!
「以前も遊ばせていただきましたが、、、」とお電話でまたまた聞いてこちらも気持ちよく 














IMG_3602.jpg

ホットドッグでパワーが出たノンちゅけも大暴れ 















IMG_3605.jpg

とうとうシロクマに変身 














IMG_3614.jpg

かと思ったらこちらはツキノワグマ(笑)の戦い 















IMG_3621.jpg

エンドレスに続く雪合戦、、、
どっかでストップかけなけっればと思いながら雪の中で見つけた
バニの足を見ると4足の内の3足のシューズが脱げてるのではあ~りませんか!!
暴れん坊のバニラが雪の中、氷の上を遊びまくって1時間以上、、、
イヤイヤ履かされたけど遊び始めたらまったく気にすることなかったシューズ、、、
毎年雪遊びで爪がもげるバニさんだけど今回は怪我ナッシング~
これだけ守ってくれて立派だと思うマミでしたぁ 














IMG_3570.jpg

全員あんよチェックしてぬれた体をふきふきしてから車へIN!
Ladiesはもうこれで終わりと勘違いしてるようだけど、、、
この後つづきがあるのですよん!

一気にUPしないと気が済まないマミには珍しくシリーズものになりそうな今回のお出かけ 
次回は「高山ぶらり食べ歩き」と勝手に命名!!
しばらくお待ちあ~れ 
スポンサーサイト

コメント - 32

ふじゆず  2011, 02. 09 (Wed) 21:02

白クマやツキノワグマに
出逢えて良いな~(笑)
それにしても、ノンちゃん歯並び
綺麗ね♪
飛騨牛~~~~早く~~(爆笑

編集 | 返信 |  

レイリノ  2011, 02. 09 (Wed) 21:33

最高な雪遊びですねぇ
白クマさんもツキノワグマさんもとってもかわいい❤
是非お会いしたい(笑)

こんなにキラキラしたレディース達のお顔が見れるのならやっぱり寒くても雪遊び来たかいがありますよね
本当に楽しそうですぅ。。。

次は「飛騨牛・・・」笑
続きが楽しみ♪

編集 | 返信 |  

ひとぷ  2011, 02. 09 (Wed) 22:42

こちらのシロクマにツキノワグマなら怖くない!むしろ可愛いでちゅ。
パウパウシューズ・・・もしかして破れて・・・???笑
雪合戦、本当楽しそう♪ 雪の上だから普段走るより疲れるんでしょうね。
それにしても凄い雪ですね。管理棟が大変な状態にヽ(゚Д゚;)ノ!!
次の更新、楽しみにしてますですよぉ♪

編集 | 返信 |  

terulin  2011, 02. 09 (Wed) 23:02

おかえりなさい
むっちゃ楽しかったって写真から伝わってきます^^
バニちゃん雪遊びで爪がもげるって…
どんなけやねん!!って思わずつっこみました^^;

マミさん~~
カラーの事色々ありがとうございました。
やっと買えました(買えたはず^^;)
届くのとっても楽しみ♪

飛騨牛か~~
ジュルジュル~~
次回お腹の減ってない時に見にこよ~っと^^v

編集 | 返信 |  

ロッタmama    2011, 02. 10 (Thu) 02:24

これぞ雪遊びですね^^
うちの雪遊びなんて、比べ物にならないわ~^^;
この積雪量で道には雪が無かったんですか?
ひるがの高原くらいだと、そんなに遠くないし行きたいなァ♪

茶・黒・白。アハハ、みんな小熊ちゃんみたい(笑)

編集 | 返信 |  

もたハハ  2011, 02. 10 (Thu) 07:22

雪あそび、いいですね~♪
みんな、すっごく楽しそう!!

ウチのコたちにも体験させてあげたいんだけど、鈍足・非力のクルマで雪山に行く勇気がなかなかでなくて…(*^^*ゞ

そして「奥長良オートキャンプ&WANKO」の管理棟~!!
すごいことになってますね(@_@)

春になったら、去年のように毎週キャンプに行きたいです☆
毎週行ってたら、マミさんたちに逢えるかな~ヾ(≧▽≦)ノ

編集 | 返信 |  

ルナん  2011, 02. 10 (Thu) 08:55

みごとな雪遊び~~♪
ぽつねんと置かれたPAWS(笑)
まぁ、お約束ですな(^^)

「ダディの注意事項」に爆爆 
みんなちゃんと聞いてておりこうさんだこと!

続き、飛騨牛ですって!!
うんまいっちゃね~~飛騨牛♪
続きが楽しみーっ(^o^)/

編集 | 返信 |  

セディプママ  2011, 02. 10 (Thu) 12:52

最高~ぉ♪

 元気はつらつ!
 楽しさがしっかり伝わって来たよ。
 怪我なく 思いっきり走れて最高だよね!
 こちら地方も今晩から 降るようです!
 我が家も 思いっきり楽しもうと思ってます!
 マミさん みんな~ぁ いつも元気を貰ってるよ!
 ありがとう・・・ぺこりん。。。

編集 | 返信 |  

ヨンタロー♀  2011, 02. 10 (Thu) 17:26

ぶっ!
お靴は脱げちゃったんですね。
つーか、はけてるままのほうが不思議だもーん。
怪我がなくてなにより、なにより。
この靴、今シーズン3つのブログで見ましたよ。
ほかに靴のお話は見ていないから、100%コレだわ。
大ヒット商品?

編集 | 返信 |  

リクママ  2011, 02. 10 (Thu) 18:35

すごい雪だ~!

雪遊びの醍醐味を味わってきたね~!!
それにしても屋根までの雪とは!
そしてそんなところでもレディスのために行く
ダディさんとマミはさすがです!

PAWZシューズ、そんなものがあるんだね。ゴム製?
うちも川遊びの時には絶対肉球のところが傷付いて
血が出るので、それがストップの目印に。。
雪だと下に何があるかわからないから怖いけど
さすがにコレだけ積もってたら大丈夫だったのかもね^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 02. 10 (Thu) 21:47

ふじゆずさん、ありがとう♪


あっはっはっはっ!
この日のひるがの高原は動物園の様でしゅたぁ(笑)
ノンちゃんは本当にお歯歯がきれいなんだぁ
家に来る時からすんご~くぴっかぴかぁ!!
なんだろう、と思ったりしてね、、、お水すんご~く飲むしよく噛む!
これがWHITEな歯の秘訣かな^^
お牛さん、、、ちょっとお待ち^^;;

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 02. 10 (Thu) 21:52

レイリノさん、ありがとう♪


うん、もう雪雪雪~~~最高でしたぁぁ^^^^
いつものラブたちは雪を見て目の色変わってしも~て(笑)
クマさんに変身するほどの勢いだったよ~、ぷっ
あっ、だけど獰猛じゃないし非常に人懐っこいから是非是非会ってみてくださいな^^
行くまでが色々準備とかあってもやっぱりこのお顔見るとそんなことなんか関係ね~^^^^
どんどんお出かけしますよ~ん♪
あっ、飛騨牛、待っててね~

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 02. 10 (Thu) 21:59

ひとぷさん、ありがとう♪


シロクマにツキノワグマ、、、あとはプーさんがそろったらぁ、ヌフッ^^;
PAWZシューズ、はは~い、最後には破れてしまいましたぁ
でも、このシューズ履かせてなかったら、、、考えるだけでも怖い!!
実は昨年も雪遊びでバニ足の爪が半分はがれてブランブラン状態にTT
それはそれは痛そうで可愛そうで、、、足のさきだから踏むたびに「ヒ~」TTTT
治るまで3週間かかったかな~(汗)
おそらく雪の下の凍った部分でスライディングして爪をーー;
これだけは今回避けたくて大いに活躍したPAWZでしたぁ^^*
積雪、道路から一歩入ったら1,5~2mだったよ~@@

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 02. 10 (Thu) 22:04

terulinさん、ありがとう♪


たらいまれち~^^*
もうそれはそれは楽しかったですよ~^^^^
Ladiesのあのはしゃぎ方を見ているダディとマミは心までぽかぽかに♪
そうそう、バニね~2年続けてここで真っ白な雪が赤く染まるほどのケガをTT
爪を痛めると結構治るのに時間かかって、、、大変な思いをしたのぉ
飛騨牛、しっかりおなかすかしてから見にいらっしゃい^^
ps わ~い!無事にゲットですね!!
Lindaちゃん、これでばっちりだね!

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 02. 10 (Thu) 22:21

ロッタmamaさん、ありがとう♪


うっふっふッ、ストップかけるの大変でしたよ~^^;;
雪を見たがそれはそれは大変な大騒動でしゅたぁ、ぷっ!

そうそう、周り一面、、、それも1m以上のところもあってね~
でも、大きい通りにはいっさい雪がなかったんだ!
ぜひぜひ行ってみてね~
...けど、この週末の天気予報煮たら@@
また雪降るだろうなぁ

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 02. 10 (Thu) 22:24

もたハハさん、ありがとう♪


もう楽しくて楽しくて、、、やっぱり白い世界で遊ぶわんこは格別!!
こんなにお顔が変わるものかと思うくらいでしたぁ(笑)
そうだよね~、キャンパーだとちょっと怖いかも!
でも、今回のようにまったくというほど大通りに雪が無かったら、、、行けると思う!
春になったら、ここでばったりしましょうね~
絶対にね^^^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 02. 10 (Thu) 22:27

ルナんさん、ありがとう♪


本間にすごかったねん(笑)
で、PAWZさん見事にやぶれましゅたぁ^^;;
でも、こんだけ動けばそれは仕方がないことだと思う!
それより、ケガなしですごせたのが何よりですぅ
爪のケガって本当に痛々しいからね~TT

で、飛騨牛さん、およだ垂らしながらお待ちっ、ぷっ

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 02. 10 (Thu) 22:30

セディプママさん、ありがとう♪


ママしゃ~ん、、、いそいそなのにコメありがとう~
最高でしたぁ!
雪遊びって楽しさ何倍の分ケガも結構あるんだよね~--;;
今回はケガ全くなく過ごせて本当に良かったです

今夜からすごいことになりそうだね~
また雪遊びできるかなぁ♪
お互い疲れが吹っ飛ぶくらい楽しみましょうね~^^**

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 02. 10 (Thu) 22:34

ヨンタロー♀さん、ありがとう♪


ほほ~い!
すっかり脱げてすっかり穴だらけに、ぷぷ!
ケガせずに雪遊びできたのって初めてなのよ~
それもそんなにセーブせずに暴れ放題くらいだったよん^^;;

PAWZ、大ヒットみたいだねぇ
マミもこれ見つけた時「えっ」と思ったけど、、、恐れ入りましたです!
ちょっときつめで心配してたけど全く問題なく遊べましたぁ

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 02. 10 (Thu) 22:39

リクママさん、ありがとう♪


もうそれはそれは最高でしたぁ
雪の量もいままでの最高でしたぁ(笑)
Ladiesとの雪遊びはやっぱり冬のヒットイベントだわぁ♪

そうそう、川や山でも大いに活躍しそうだよ~
とにかく足のさきや肉キューのケガが防げるならGOODよね!
リクくんも足やってしまうのねぇ
バニなんか本当に爆発しちゃうから必ずケガ、、、いままでね^^;
雪積もっててもその下が氷だったりして、、、今までそれが原因!
森の中ならケガはしないと思うけど、、、アスファルトの上の雪だと結構危険かも!
とにかく、だれもケガせずに遊べたのが何よりよかったぁ^^*

編集 | 返信 |  

MARYA  2011, 02. 10 (Thu) 22:51

すっごく楽しそう♪
でもやっぱりPAWZ脱げちゃったのね…

雪はテンション上がるね。

あ~、飛騨牛が…
食べたくなりました。

編集 | 返信 |  

ママゴン  2011, 02. 11 (Fri) 15:00

これこれ~^^
これが見たかった(笑)
良いお顔してるな~!!ママゴンも
来年は雪遊び出来る様にチャンの
リハビリがんばろぉ~~っと^^
楽しい事いっぱ~いが良いもんね♪

で・で?次回は食べ歩き?
ジュルジュル~(笑)

編集 | 返信 |  

ハッピーの母より  2011, 02. 11 (Fri) 21:22

fun to play on snow

Girls had a great time on the snow.... I had enough and enough snow this time.. Up up up! I every day digged snow out early in Feb. and no more snow please. but I know ladies are willing to play. カメラマンは寒いよね。 

編集 | 返信 |  

GMTKママくん  2011, 02. 12 (Sat) 09:04

すっかり出遅れたワン

雪雪雪~!!!
豹柄4人娘、超楽しそうや~ん♪
こんなトコに居たらほんとエンドレスだね(^^ゞ
でもって、もぐもぐココしゃんメッチャ可愛い♪
でも食べ過ぎるとオナカこわしちゃうぞ!

バウシューズはヾ(´∀`)。。。。。
お役目ごくろーさま(笑)

編集 | 返信 |  

パフィーのおくすり  2011, 02. 13 (Sun) 09:48

マミさん、お久しぶりです~!
時々拝見してるけど、なかなかコメント入れられなくてゴメンなさいでした(>_<)
シロクマちゃんもツキノワグマちゃんも元気そのもの!
パワーをわけていただきましたぁ~。
月ちゃんも日本にいた短い間は何度か雪遊びしました。
うちは白ヤギさんかな。

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 02. 13 (Sun) 20:25

MARYAさん、ありがとう♪


遅くなりましたぁmm

雪遊び、この子達には何より楽しいよね~
PAWZ脱げてしまった、、、ちゅうか破れてしまったけどね^^;
でも、普段いつも雪遊びで下がするバニがこの靴のおかげで無事だったからよかったぁ^^*

飛騨牛、そろそろ頑張ってUPしないと^^;;

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 02. 13 (Sun) 20:28

ママゴンさん、ありがとう♪


やっぱりラブに雪はベストマッチングだねぇ
もっち、ラブ&水もそうだけど、、、
この白い結晶だとなんだかさらにテンションUPになるからね^^;;
チャンちゃん、絶対に来シーズンは雪遊びだねぇ
夏には水泳で筋肉をしっかり鍛えて雪に備えてください!
マミもその時を楽しみにして待ってるよ~♪

お肉、、、みんなが忘れないうちに頑張ってUPしますぅ^^;

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 02. 13 (Sun) 20:32

ハッピーの母さん、ありがとう♪


I know your area has a lot of snow and a lot of trouble caused by the snow!
I sometimes remeber my hometown in Sweden and the winters over there,,,
Shoveling snow was hard work during the winters,,,I also used to help my Dad!
But guess what,,,now living here in Japan I miss the hard winters home!

みんなみんな大はしゃぎでしたよ~^^;;

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 02. 13 (Sun) 20:36

GMTKママくん、ありがとう♪


やっぱり雪って大はしゃぎだよね~^^
GMTKちゃんたちもお庭で雪合戦したかな~
そうそう、もうそれはスイッチ入りっぱなしでしたぁ(汗)
牧歌の里のひろ~い駐車場の雪の中で好きなだけ暴れて帰りましたよん♪
ココアは毎度のことだからね~
それがね、ココアに限っておなかってほとんど壊したことないんやねん^^;;
なんやろな~、この精神力の持ち方!!
マミ見習いたいわぁ^^;

PAWZシューズ、一暴れにはちょうどいい感じだったぁ
ケガもナッシングで本当よかったです♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 02. 13 (Sun) 20:39

パフィーのおくすりさん、ありがとう♪


いえいえこちらこそ、、、ご無沙汰ばかりですぅmm
マミも月ちゃんの様子が気になってちょくちょく覗きに行ってるよ~^^;;

雪遊び、この子達には特別なご褒美のようなはしゃぎ方ですわ~
この日はくまさんぞろぞろでしたよん(笑)
あた、月ちゃんだと、、、やっぱり真っ白なうさちゃんなイメージのマミですぅ^^**

編集 | 返信 |  

ajiko  2011, 02. 14 (Mon) 10:21

本当に楽しそうですね~。
それに、ここ、よさそうな所ですね!
たくさんワンがいると、そんなに車の窓ガラスくもっちゃうんだ~と、笑ってしまいました。
ノン姫のお尻v-238も、レディならではの気遣いですね(笑)
そして、最後のみんなでギューギューで見ているショット、やっぱり好きですね~。
こんな風にワンたちに見られたら、嬉しくなっちゃうぅ♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 02. 15 (Tue) 01:05

ajikoさん、ありがとう♪


うん、最高に楽しい一日だったよ~^^
それにそうそう、ここね、車もあまり通らないし人もね^^;;
安心して遊ばせてGOODな場所!

黒いアザラシたちはあまりおちりさんが見えないんだよなあぁ^^;
ノンちゅけは丸見えだし、、、やっぱレディですものね、ぷっ
ネット越しのお決まりの一枚はもう定番になってきたけど、、、
マミもこのぎゅうぎゅう詰めが好きなんだ^^**

編集 | 返信 |  

