IMG_6381New Year 2017

みなさん、2017年はとっくに明けてしまい、、、
年末のご挨拶もできずにいきなり新年のご挨拶では大変失礼と思いながら、、、

今年も相変わらずマイペースなブログになると思いますが、、、
こんなマミーファミリーをどうぞよろしくお願いします~ 






ここでまず昨年12月の記念日を、、、






IMG_5959Non 10yrs

うちの真っ白なエンジェル、、、
ノンちゅが12月24日に10才のバースデイを迎えました 
お祝いにキースファミリーを誘ってみんなでランランデートしてきました!

もう我が家にやってきて8年、、、信じられないくらいあっという間だったねぇ
いつもいつもどんな時も優しさあふれるノンちゅけ、、、
おチビにどんないじくられても怒らないノンちゅけ、、、
時にスイッチが入ってロケットになってダダダダッシュするノンちゅけ、、、

ノン、、、Happy Birthday to You 
これからもマミーとダディの可愛い可愛いエンジェルでいてねぇ





さて、気を取り直して~





IMG_6094Winter Vacation 2017

年末年始は雪景色を求めて出かけてきました~ 











IMG_6059Winter Vacation 2017

直前までは、、、今年は雪遊び無理だなぁ、、、とダディと2人で!!
出かける2日前にお世話になるペンシオーネに問い合わせたらなんとなんと「積もりましたよ~」ってね 

途中の雪遊びでレディ―スもマミーも大はしゃぎ 








IMG_6078Winter Vacation 2017

大晦日っぽくないけどこの数年は↑これが恒例に~ 
マミー一家のことをよくご存じの方ならピ~んと来ると思うが、えへへ!










IMG_6088Winter Vacation 2017

そうそう、長門牧場の石焼PIZZAと必ず付き物のOH!LA!HOもねぇ 
雪中ピザ、、、いい響きでしょ~ 










IMG_6076Winter Vacation 2017

食べたらあっちでカチャカチャこっちでカチャカチャ、、、
バニ高い高いとこへ乗っけられてのカチャカチャ 










IMG_6105Winter Vacation 2017

コッテージについて荷物下して一息ついて窓の外見たらお日様沈んでからの澄んだ空、、、
これは間違えなく2日目も最高の雪遊び日和になりそうだ~










IMG_6106Winter Vacation 2017

長いドライブの後思う存分雪の中暴れて全員撃沈 

大きさや備え付けのものそれぞれのコッテージによるが、、、
お世話になる棟はデッキもあってロフト付きでひろ~いLDKにバスルーム&トイレ!
勿論お食事付きの宿泊も可能だが自炊の方が時間も自由だし 
キッチンは簡単な装備しか付いてないのでいつものキャンプギアを持参ね 











IMG_6120Winter Vacation 2017

ダディんちって大晦日は決まってすき焼きだったが、、、
美味しいフグが届いて今年はふぐちりに決定 











IMG_6112Winter Vacation 2017

紅白見ながら途中で休憩してカメラもってキ~ンっと冷えた真っ白な世界へ 
明るい時間の雪景色もキラキラしてて素敵だけど暗い夜の雪景色もなんともムードあって大好き~

さぁ、明日はトレッキングに出かけるぞ~ 
ぼちぼち続きますよん 

コメント - 6

Baldhead1010  2017, 01. 13 (Fri) 16:17

遅ればせながら

松もとっくに取れましたが、新年のご挨拶を申し上げます。

明けましておめでとうございます。

一月も早半分が近づいています。
月日の経つのが早い早い^^;

そうこうするうちに、梅や桜が・・・暑い暑いが・・・紅葉きれい!・・・ああ寒い!

今年も元気で跳ね回りましょう^^

編集 | 返信 |  

ヨンタロー♀  2017, 01. 14 (Sat) 11:40

あけましておめでとうデス!

雪遊び、みんな楽しそうですね~。

実は、こんど、キャンプ場を作るかもしれないのです。
というか、キャンプ場運営を請け負うっていうか、なんかそんな感じになる予定です。

そこで、実はマミさんご一家をお手本にいろいろ考えているのです。
私の中ではわんこ連れおしゃれキャンパーのナンバーワン!ですから。

なので、勝手なお願いですが、
これからもおしゃれキャンプwithわんこを
たくさん見せてくださーい♪

編集 | 返信 |  

ajiko  2017, 01. 14 (Sat) 19:08

だいぶ遅いけど(笑)今年もよろしくおねがいします!
一枚目のリースはなんだぁぁぁ!可愛い❤
それ、売っているの?作ったの?欲しい~(笑)

雪の長門牧場いいですね~。
秋に行った時は雨で、牧場楽しめなかったよ。
でも、そのピザは食べたよー!

信州、冬もいいね。
ペンシオーネさんも良さそうだね。
今年もたくさんいろんな所に出掛けて、ぜひぜひその様子を見せてね!

ノンちゃん、お誕生日おめでとう❤

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2017, 01. 16 (Mon) 18:08

Baldhead1010さん、ありがとう♪

さすがのマミーも〆縄もう片づけましたぁ^^;;
あまりにも可愛いから本当はずっと飾りっぱなしにしたいけどね^^;

昨日の雪の中、、、チュ―リップの小さなお顔が^^^^
本当そろそろ梅そして桜、、、そしてそして♪♪
美しいものがたくさん待ってるからわくわくするね~

今年もどうぞよろしくお願いします!

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2017, 01. 16 (Mon) 18:11

ヨンタロー♀さん、ありがとう♪

雪はどんな魔法があるんだろうねぇぇ
ワンズテンション上がりっぱなし^^
あっ、もちろんマミーも(笑)

なになに~なになになに~!!!
キャンプ場ってま~じでっか~♪♪♪
聞いただけでわくわくしてしまいますが!!

その話、また決まったら是非是非詳しくよろしくお願いしますよ~
すっ飛んでいきますからね~^^^^^^

今年もどうぞよろしくお願いします~

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2017, 01. 16 (Mon) 18:19

ajikoさん、ありがとう♪

だいぶたっちゃいましたね~^^;;
本当に遅くなってごめんなさい、、、今年もよろしくお願いします~^^*

そうそう、〆縄めっちゃ可愛いでしょ~^^***
これね、作っていただいたのです~
レディ―ス、わんこだけだけど、みんな入れてもらったよん^^

やっぱりこの広~いフィールドが真っ白になると最高に気持ちいいね~
そして、お外でPIZZAも最高にGOOD^^
昨年は着いた時間が遅すぎてもうPIZZAが売り切れであまりにもショックだったから、、、
今年はランチ時間早めに到着するように行った^^;;

今回のペンシオーネ美し松さんはいろんなタイプや広さのコテージがあってなかなかいいですよ~
で、今はまりつつあるわんことトレッキングできるコースもすぐそこに沢山あってこれまたいいの♪
おすすめスポットですよん^^

ノンへのバースデイ祝いもありがとう^^**

編集 | 返信 |  

