IMG_4062Fujimi Kashibessou July,2016

山々が色つくこの季節、、、
夏の思い出を久々にブログアップ!


夏に大手術を受けたミーの容態も安定してやっと体重が戻ってきたので再びキャンプに忙しい我が家 










IMG_3951Fujimi Kashibessou July,2016

森林浴が気持ちよくてお気に入りのキャンプ場へ行く時はまず八ヶ岳倶楽部へ寄り道 











IMG_3941Fujimi Kashibessou July,2016

ちびのチョコラをお共にいただいたランチは高原野菜のサラダが絶品だったぁ 











IMG_4052Fujimi Kashibessou July,2016

昔は好きな時にいつでも行けたココも世の中のキャンプブームでほぼ予約が取れない状態、、、
が、しかし、、、なんと今年新たなドッグランサイトができたとのことで出来立てほやほやの区画へ~ 

少し小さめだが4匹と2人には十分な広さ!
サイトによって斜面が多いがテントを張る場所は平たくしてあるし、、、
隣と面してるフェンスはうちの暴れん坊レデイーズにありがたい目隠しシートが!
ただ、新しいのでまだまだ芝が落ち着いてないため雨となればどろんこ遊び覚悟ね!!
それから、荷物の積み下ろしに楽な車ごとサイトへの乗り入れはできずすぐ近くの駐車場へ!
でも、やっぱりサイトが増えてまた行けるようになった(今のところねww)のは嬉しい限りだぁ 











IMG_4000Fujimi Kashibessou July,2016

ぎりぎり大きめのプリムスBIFROST+ウイークエンダのタープが張れるスペース、、、
白い子以外いつものように全員見張り中でございます 












IMG_3964Fujimi Kashiessou July, 2016

設営してお待たせしましたのプシュッ、、、
これが美味いんだよね~ 

そして、後ろに写ってるBIFROSTさん、、、
春の強風キャンプでメインポールが曲がって修理したが完全元通りにはならず入り口がぴちぴちのギリギリクローズ 











IMG_3981Fujimi Kashibessou July,2016

夕暮れのキッチンスペース、、、
一泊ということもあって食材もほぼ全て洗って切ってジップロックにINして火を使う程度の手抜き簡単キッチン 











IMG_3996.JPG Fujimi Kashibessou July, 2016

日帰り温泉行ってキャンプ場に戻ったら雨、、、
夜は新じゃがのベーコンローズマリーグリルとディルでマリネしたサーモンに高原のもぎたてコーン、、、
スウエーデン風のメニューを用意して乾杯 











IMG_4047Fujimi Kashibessou July, 2016

かなりのザーザー降りの夜を過ごしたが朝は真っ青な空~
そしていつも笑顔なバニさんでおはヨーグルト 











IMG_4021Fujimi Kashibessou July,2016

赤いタープの下はいつものピンクの世界 

ピタパンにあれこれつめつめして&桃とブルーべりヨーグルトで朝食 











IMG_4105Fujimi Kashibessou July,2016

撤収終わって向かった先はこちらも恒例の八ヶ岳アウトレット!
朝一もあってドッグランも嬉しい貸し切り~ 











IMG_4115Fujimi Kashibessou July, 2016

コーヒー&ワッフルの美味しいお店で帰る前にちょっぴり休憩!
はぁ、トッピングのフローズンラズベリーがなんともおいしゅうございましたぁ 





たっぷり楽しめたワンコフレンドリーな八ヶ岳、、、
次は雪景色を見に行けるといいね~

夏の思い出、、、
ゆっくりペースですがまだまだつづきますよ~ 

コメント - 8

Baldhead1010  2016, 10. 27 (Thu) 17:36

お久しぶりです^^

この夏、8月末に完全リタイアしました^^

今はほんのネコの額ならぬ、ネズミの額ほどの畑をいじっています。
白菜、カブに大根、キャベツとブロッコリー、レタス、春菊、ほうれん草、などなど。

ビールのジョッキが写真に写ってると、昼間からでも欲しくなります。

編集 | 返信 |  

ルッコラ  2016, 10. 29 (Sat) 21:13

マミさん、こんにちは〜^^
いつもご無沙汰しちゃってゴメンね…。

とっても素敵なところですね!
日頃の忙しさや、諸々(笑)から
スッキリとリフレッシュできそう♡

雨はちょっと残念だったけど、
みんな一緒ならそれさえも楽しめるね^^


ミーちゃん、大変だったんですね…。
体重戻ってきたということは、順調に回復中かな^^
お大事にです…*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2016, 10. 30 (Sun) 18:36

Baldhead1010さん、ありがとう♪

ご無沙汰ばかりしてmm

リタイヤされたのですね~
ますます素敵なお写真を撮る時間があって楽しみですね~^^*
あっ、プシュッの時間もね(笑)

畑いじり、、、時速自給や田舎暮らしがいつかの夢です~^^
自分で作ったお野菜をいただくのって幸せなことあろうなぁぁ♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2016, 10. 30 (Sun) 18:39

ルッコラさん、ありがとう♪

本当、お久しぶりにお会いできて嬉しいですぅ♪

このキャンプ場はサイトもと~っても広々してて、、、
そして何より大自然の中で空気も美味しくてね^^

雨、やはりお山は天気も変わりやすく天気予報通りには^^;;

はい、ミーしっかりと食欲も戻って元気にマイペースで過ごしています~^^*

編集 | 返信 |  

siena  2016, 10. 31 (Mon) 20:26

久しぶりの投稿嬉しいです♪

Cocoa Mummyのところは夏ですね♪ちょっぴり寒々しい今日この頃
なんだか気持ちまで温かくなりました。

いつもながら素敵なサイトでため息もんです・・・・。
ごはんも素材を大事にされててレストランみたい。
憧れだなぁ~~~。

あ!うちも真似っこでオンジャをゲットしたんですが
イマイチ使い方がわからなくて封印中なの。。。とほほ

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2016, 11. 02 (Wed) 12:30

sienaさん、ありがとう♪

カメラは毎度毎度キャンプにはカチャカチャしてるのに、、、
帰ってきてあわただしい毎日の中なかなか編集やら記事までいかなくて^^;
まめにアップされてるsienaさんを見らなわなくちゃですよ~^^

なんかね、、、最近自分のキャンプスタイル分からなくなりつつあって(汗)
本当はお出かけ前じっくり準備してこのギアにはこれが合うとか下準備が必要だけどね~
ついつい、忙しさに負けてぎりぎりの車の詰めこみで結局はぐちゃぐちゃなギアに小物選び、アハッ

オンジャ、おそろ嬉しいなぁぁ♪♪
置く場所とか高さとかいろいろ考えるがやっぱりロースタイルで使った方がいいのかなってね^^
やっとレデイースがロースタイルに慣れてきたけど火をロースタイルで使うのがなかなか勇気いるね^^;
うちも少しずつ使いこなせるようになるといいなぁ^^

編集 | 返信 |  

siena  2016, 12. 31 (Sat) 20:42

こんにちは♪
いつも楽しく拝見させていただいてます!
年末のご挨拶をここに書かせていただいていいですか?(^^;;
ここに来ると素敵な写真と可愛いLADYたちとオサレなキャンプグッズにほっこりでした。来年も更新楽しみにしています♪
よいお年をお迎えくださいませ。

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2017, 01. 09 (Mon) 19:40

sienaさん、ありがとう♪

わぁぁ、わぁぁ、、、
こ~んなに遅くなってしまって本当にごめんなさいmm
年末年始お出かけしてやっとブログゆっくり見れて、、、

いつも本当にありがとう^^*
ここでお会いしてそして何度か本当に不思議なご縁あってばったり会えて^^^^

またどこかで会えたら嬉しいなぁ
そして今年もどうぞよろしくお願いします~^^*

編集 | 返信 |  

