IMG_3584Inakano Kaze June 2016

ハロハロ~ 

8月の終わりだというのにこの猛暑はいったい、、、
ほぼ完全に溶けてるマミーでございます 










IMG_3574Inaka no Kaze June,2016

さて、タイトルの独り立ち、、、
今年のキャンプシーズンに入ってから仕事が忙しかったり疲れがたまったり体調崩したりのダディ!
逆に自宅介護から手が離れたマミーはお休みの週末に余裕があったり、、、
ちとばかり心と体のリフレッシュが必要なのでソロキャンプに挑戦することに 
お相手はいつも姉ちゃんたちに便りっぱなしのこちらも独り立ちが必要なチョコラさん!!

ソロの模様をぼちぼち記事にしていこうと思っているのでよかったらお付き合いくださいまし!











IMG_3587Inaka no Kaze June,2016

6月には今まで一番距離を延ばして「いなかの風」へ!
ソロでの課題はもちろんギアの減量化、、、
なのに欲張りのマミーにはかなりハードルの高い課題でございます 
お気に入りは外せないのでお茶屋さんからやってきて頑張ってリメイクした茶箱は食器&食品庫に!
ブルーのカゴはお友達の手作りでコーヒーセット入れに 











IMG_3602Inaka no Kaze June 2016

あ~でもないこうでもないとぶつぶつ言いながら設営もなんとか無事に終わってぇ
いっぱいボール投げてもらったチョコラも昼寝モード、、、一人だとず~っとおひざっ子になっちゃうねぇ 










IMG_3627Inaka no Kaze June, 2016

夜は雨予報ありだったので早めの夕食準備、、、
メニューはダディのためにも作り置きしてきたロールキャベツ!
あっためるだけに楽ちんディナー、、、手抜きとも言う 

せっかく持ってきたルミエールランタン調子悪し、、、いくらガス開けてもこの程度の炎 











IMG_3620Inaka no Kaze June,2016

2日目の朝散歩、、、
小さなブルーベリー園があるここのキャンプ場、6月の初めはブルーベリーもまだまだ色づいてなかったなぁ
今頃はもう収穫も終わってるね!











IMG_3652Inaka no Kaze June 2016

キッチンはいたずら防止のハイスタイルにね!
ドッグランサイトはワンコがフリーだしソロだとちょっと目を離した隙の食いしん坊には要注意 

そうそう、チェックイン時に最近来られたキャンパーが野良猫に悩まされるとこちらも要注意のアドバイスが!
テントの中も荒らすほどの大胆なにゃんことのことだったが、、、
念には念の夜は全ての食品とごみを車内に避難 











IMG_3655Inaka no Kaze June 2016

ダディがいたらありえない朝のあまあまメニュー 
たっぷりフルーツのクレープwithヨーグルト 
あっ、ブドウ以外のフルーツはほぼ誰かさんのお口へと運ばれたが、トホホっ











IMG_3661Inaka no Kaze June, 2016

雨も上がって撤収前にいっぱい遊んでもらって、、、











IMG_3664Inaka no Kaze June,2016

初日着いたときは一人って分かってあんなにしょんぼりしたチョコラもこんな笑顔に 
マミーのよきお相手してくれてありがとねぇ


荷造りも設営も食事も撤収も、、、すべて一人なソロキャン!
まだまだテキパキとはいかないけどちょっとばかり病み付きになりそうな気が 
さぁ、次はどこへ行こうね~
