IMG_3286.jpg


一週間前の日曜日、、、
珍しく大自然の中へではなくて都会へとお出かけ 
実は、11月にテレビを買い替えてやっと待ちに待ったエコポイントが届いてぇ
商品券が1万5千円分を手に入れたマミとダディはルンルン気分で久々のショッピング~ 













IMG_3293.jpg

バニさんはまだあんよが100%治ってなかったためエボママとお留守番!
ダディと2人だけではあまりにもさびしすぎるから大人組のココア&ノンにご同行を願いました 
まずはデパートあらしに行くことに、、、ワンずのお二人はガムをもらってしばし車内待機!













IMG_3288.jpg

なんとラッキーなことにセール中だったこちらの百貨店!
ダディの手にはどんどん荷物が増え久々にネットショッピングじゃないリアルなショッピングでテンションがUP 
1万5千円とすんごいお金を持ってる気分だったのに、、、あっという間に消えてゆきましゅた~
何を買ったかは、、、記事の最後に発表でございます 













IMG_3335.jpg

さ~、次は大人組とのお楽しみの時間ね~
同じ町にある図書館内にはTIGER CAFEが!!
ここのテラス席がワン 













IMG_3306.jpg

お出かけ経験豊富なお二人さんなのになんだか緊張気味 
それはそうだよね~!
普通家我が家のお出かけといえば森とか、、、山の中とかでコンクリートジャングルはめったにないからなぁ 













IMG_3322.jpg

タイガーを背負ったちゅてきなお姉さまに注文を告げてひたすら待ちます、、、













IMG_3326.jpgIMG_3327.jpg

おぉぉ、来た来たぁ 
ダディー’sチョイスが今日のパスタ、、、ミートソースでしゅた~
マミは日替わりランチのB、、、舌平目の〇〇&○○なんたかソース、、、わすりた~ 
でも、、、美味かった~













IMG_3324.jpg

ノンちゅけも必死にクンクン 
あっ、この後はダディの足元でちゃんとセトルダウンしてしっかりLadyを務めましゅたぁ (←これぞ親ばか^^;)













IMG_3347.jpg

食事を済ませてダディは見たい本があると言って図書館の中へ、、、
マミたちはすぐそばの散歩コースをテクテク!











IMG_3342.jpg

ワンこの散歩をしてる人が多くて、、、そんな中一人の女性が近づいて挨拶!
ゆっくりペースでいっしょにお散歩してる日本犬はお顔が真っ白で聞いたら16才!
ココアはもうすぐその半分の8才を迎えるんだよね、、、
負けずに素敵に年を重ねていこうね 













IMG_3357.jpg

はてはて、エコポイントたちですが、、、こんな物に変身いたしましゅた~
ダディは悩んで悩んでセーターをゲット!
マミは8年ぶりにボロボロのお財布をリニューアル、、、年齢に似合わないブランドを堂々とゲット 
お留守番組には美味しいパンを焼くと約束してライ麦の粉をゲット!

あっという間に消えてしまったエコポイントちゃんでしゅたぁ 










 


そして、いつものおまけね~ 

IMG_3371.jpg

ココアのワンドックをして2週間、、、待ちに待った抗体検査の結果が届きましたぁ
今抗体をチェックできるのは↑の3種類ジステンパー、パルボウイルス、アデノウイルス、、、
接種をして1年経ってる分けだけど添えてあるコメントを見ても3つの内の2つの結果は発症を防御できる数値!
(残念ながら抗体には大きく個人差があってバニラは基準値を全然満たさない(涙))
シニアーのココアにはできる限り負担を減らしたいから一般の予防接種はとりあえず先延ばしすることに。
ただ、最近県内でもレプトスピラの発症が増えてるためレプトの接種だけはすることに!
昨年ファミリーの中でもレプトで命を落としたワンがいてマミたちもかなりショックを受けたのが事実!
レプトスピラにはいくつかの型があって地方によってはやる型も異なるらしい、、、
常に信頼している先生と相談しながら必要以上の接種はさけ我が子を守っていきたい!
みんながいつまでも笑顔でいられるように、それがマミたちの何よりの願い!
スポンサーサイト

コメント - 30

店長  2011, 01. 28 (Fri) 19:45

デート日和

天気も良くって大人なデート日和だったみたいだね^^
エコポイント、ウチも11月に申請したんだけど、まだ届かな~い><
「無いもの」と思えば色々買っちゃうよね^^
お留守番組にも、ちゃんとお土産あるんだから許してもらえるしね^^;

あぁ。。それにしてもノンちゃんのアップ、可愛いわぁ。。
ココアさんとの2ショットもステキな大人なレディで、2人とも可愛い~ん♪

編集 | 返信 |  

terulin  2011, 01. 28 (Fri) 21:02

我が家のエコポイントの商品券何処に消えたのかな?^^;

マミさんの焼くライ麦ブレッド
想像しただけでおよだが^(笑

ノンちゃんとココアちゃんの付けてるカラー
んん~~私好みe-266
素敵素敵♪
ノンたんのお鼻アップリンダとそっくり^^*
ノンたんもお鼻pinkだね^^

『必要以上の接種はさけ我が子を守っていきたい』
同感です

編集 | 返信 |  

GMTKママくん  2011, 01. 28 (Fri) 22:43

ムフフのフ♪

最近アタシも便利なネットでポチ♪のショッピングばかりだけど
こんなリアルショッピングも、やっぱりイイよね~(*^_^*)
レディ組を従えて大人の時間。。。
穏やかなひとときだったのでは?

編集 | 返信 |  

MARYA  2011, 01. 29 (Sat) 09:08

美味しいパン、焼いてくれるんですか?
って、私も一緒に並んで待っちゃったりして・・・(笑)
つい、食べ物も食いついてしまいました。

やっぱり、ポチっとお買い物より
テンションあがりますよね。

そうそう・・・
リンクさせていただいてもいいですか~?


編集 | 返信 |  

ふじゆず  2011, 01. 29 (Sat) 11:17

ハッピー

マミさん、エコポイントが幸せ時間に変身だね♪
うちも、先日届いたよ(14000円分)・・スーパーの
普段の食材に変わりそうです(>_<)

素敵な図書館があるのね~~~羨ましいです!!
ワンも一緒にお茶できるのも良いなぁ=

16歳!!憧れの年齢ですね!!
みんなで長生きしたい!!

編集 | 返信 |  

ロッタmama  2011, 01. 29 (Sat) 11:19

ネットでのポチ買いも楽しいけど、
リアルにShopへ行くとテンションが上がりますよね^^
マミさん、おnewのお財布になったんですね!
風水だと新春にお財布を新しくすると良いっていいますもんね。
ココアちゃんとノンちゃんはお買い物中は車中でお留守番ですか?

レプトスピラ。全然知りませんでした・・・・。
うちも今度病院に行ったら聞いてこよ~っと。
16歳のワンちゃんに会ったのですね、あやかりたい~^^

編集 | 返信 |  

ラブとらの母  2011, 01. 29 (Sat) 11:57

たまにはいいね、大人だけのデートも♡
何を買うんだろうなぁ、って自分のことじゃないのにワクワクしてたんだ~笑
かあやんも、同じ財布を10年使ってて!小銭を入れる部分がボロボロ~涙
最近、お買い物メールを必死にチェック中(^^ゞ
今度はその素敵なセーターを着て、デートかな♡♡♡
ps ああ、美味しそうなランチだぁ!今度はかあやんともデートしてね~^^
pps 16歳、いや17歳、、、いつまでも健康で側にいてほしいね。。。

編集 | 返信 |  

ハッピーの母より  2011, 01. 29 (Sat) 14:46

エコポイント

Hi How's vanila chan's foot? She is ok?? エコポイント、私は何に使ったのだろう???記憶が定かでない・・  
We do not have such fashionable cafee over here... well, anyway, we still have snowing and freezing weather... Stay in side and keep warm..
Be healty, Grandmom! Give my big hug to ladies!!

編集 | 返信 |  

ヨンタロー♀  2011, 01. 29 (Sat) 18:15

えええーっ、レプトが流行ってるんですか?!
鳥インフルエンザより、新型インフルエンザよりも怖いー。
Ladiesたち、どうぞお気を付けくださいね。

セトルダウンでマッテができるなんて、エライ!エライ!
わんこの鏡!
親ばかの鏡!

みなさーーん、このご一家を見習ってくださいね!

編集 | 返信 |  

リクママ  2011, 01. 29 (Sat) 20:15

大人のデートかぁ♪

大人のデートなんてステキだわ~♪
リクが一緒だととてもとてもお食事なんて、、、トホホ
知り合いのラブちゃんはなんと15歳でもまだまだ元気で
走り回っているそうです。みんなそのくらい元気で長生きできますように。

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 01. 30 (Sun) 18:46

店長さん、ありがとう♪


同じ11月なのに、、、まだですかぁ
きっとそろそろ届くよ~ん^^
なんか久々に商品券で買い物だったからすっきりしてね(笑)
セール中だったし助かったよ^^;;

お留守番組、ちゃ~んとパンを焼いてご満足されましゅた~^^
たまには大人なLadiesだけでのお出かけもゆっくりできていいわ~、ぷっ!

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 01. 30 (Sun) 18:54

terulinさん、ありがとう♪


terulinさんとこもエコポイントあっという間に消えたのね^^;
届いた時のあの嬉しさ、、、ちょっと久々に興奮したマミでしゅたぁ(笑)

あれからライ麦ブレッドにはまっちゃってね^^
わんこ用にはマッシュしたかぼちゃそしてはちみつもいれたらLadies大喜び^^*

このカラーね、、、
昨年のココアのお誕生日にお友達から届いて、、、
マミもこのシンプルスタイルにやられて一つそしてもう一つ買って全員に^^
(ifitbarks.comのカラーだからチェックしてみてね^^*)

やっぱり予防接種は考えるよね~
お出かけやアウトドアーな我が家だから出かける地方の情報も色々ゲットすることにしてるんだ!
バニはアナフィラクシが出てからレプトはぜったいに打てないし、、、
だからお出かけ目にはにんにくなどで抵抗力UPに気を付けています!

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 01. 30 (Sun) 18:56

GMTKママくん、ありがとう♪


そうそう、わんこのものなんかほとんど「ポチっ」だし、、、
時分のは最近我慢するし^^;
お金でしっかり買い物っていうのがこのところなかったからすっきりしたよ(笑)
大人なLadiesとのお出かけ、、、やっぱりペースもゆっくり^^;
でもなんかはっちゃげる黒組がいないとやっぱりさびしい^^;;

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 01. 30 (Sun) 19:00

MARYAさん、ありがとう♪


はは~い、もうこの1週間で焼いて焼いてまた焼いて、、、
粉全部つかいきっちゃいましゅたぁ^^;;
今度焼いたら飛んできてくださいな、ぷっ!

ポチっ、もすごい快感だし、届いたときドキドキするしそれもいいけど、、、
ちゃんと自分の目で選べて触って迷ってもたまにはいいね~^^*

リンク、ありがとうございます♪
こちらもさっそくリンクさせていただきましゅた~^^**

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 01. 30 (Sun) 19:03

ふじゆずさん、ありがとう♪


うふん、やっぱりわくわくするよね~
エコポイントでの買い物^^

ここねぇ
なんだかすんご~く頑張って(頑張りすぎて^^;)作られた図書館みたいですよん!
だけど、と~っても素敵だしせっかくだからしっかり利用しないと、ね^^
わんこもいっしょに食事できるから連れてきてまた館内に入るときは車で昼寝してもらって、、、
散歩コースもすぐ近くだしGOODですよん!

うんうん、みんなで長生き頑張ろうね~^^**

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 01. 30 (Sun) 19:11

ロッタmamaさん、ありがとう♪


そうなのよ~
最近は週末になるとわんことお出かけがメインでこうしてデパートに行ったのは久々^^;

お財布、この時期がGOODなのね~♪
なんかそれを聞いていいことがありそうだ~^^*

はい、ガムをもらってお留守番してくれましたよ~
その後は時分たちの楽しみ時間があるからとちゃんとお話ししておきました^^**

予防接種、病院や地方によって進められるのは違うと思うけど、、、
1,2年前からこの辺では普通に街中生活してる子がレプトで命おとしたり、、、
我が家は最近8種でレプトの型が2種類入ってるワクチンを進められて、、、
その内一つがこの地方で発症あったものといっちするからこのワクチンに!
だけど、レプトのワクチンには副作用も出やすく、、、
バニは以前アナフィラクシで大変なことになってからレプトは接種していません。
また行きつけの病院の先生と相談してみてくださいね~^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 01. 30 (Sun) 19:14

ラブとらの母さん、ありがとう♪


うん、久々に2人仲良くショッピングでしたよ~^^*
色々手に取って比べながらあ~でもないこ~でもないとね^^;;
お財布、本当に大の気に入りだったから変えたくなかったけど、、、
マミも同じく穴まで開いてしまったからお財布に穴は絶対にお金たまらないしね(笑)
ps またランチここにもあそこにも、、、またあっちにも行こうね~^^;
pps ずっとずっとこれからも健康で笑顔で年をとるぞ~ by Cocoa^^**

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 01. 30 (Sun) 19:19

ハッピーの母さん、ありがとう♪


Thanks to you and everyone, Vanilla's recovering and now she's really fine^^*
This cafe' is my favorit, sitting in the sun and enjoying a nice meal with your doggies!
Luckily this day the sky was blue and wind wasn't so strong!
グランマー、これからもがんばるぞ~ by Cocoa ^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 01. 30 (Sun) 19:26

ヨンタロー♀さん、ありがとう♪


んんん、流行してるというか、、、
今まで山に入ったり猟犬が主だったのが普通に街中で暮らしてる子がお星さまにTT
これにはマミたちもかなり気を引き締めてしまって、、、
というのも、バニはアナフィラクシが出てから絶対に接種できないからね~
接種しても発病防げても感染は防げないから、、、
ほかのLadiesのだれかがキャリアーになったらとても恐ろしいことに!
まずはスタミナつけて抵抗力UPに努めるしかないでしょうけど、、、
そしてお出かけの時には行先の地方をしっかり下調べしてね!
守ってあげられる限りは守っていきます、はい!

セトルダウン待て、、、途中でまたコマンド出したりだけどちょっとずつ長い時間を目指してます^^;

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy">Cocoa Mummy  2011, 01. 30 (Sun) 19:29

リクママさん、ありがとう♪


家もかなりうじうじするから先にお散歩でちょっと疲れさせて(笑)
食いしん坊たちには違いないからガム持参は必ずです^^;;

15才ですかぁ、りっぱですね~
それも自分の足でしっかり歩けて、遊べて、、、
ココアにも頑張ってもらいます^^

ひとぷ  2011, 01. 30 (Sun) 20:15

大人のデートですかぁ♪ うんうん。たまには良いですよね^^
エコポイント~ 家は貰えませんでしたよぉ。
買い替えじゃないとダメなようで(T_T)

P&D好きですぅ!私もちょいちょいP&Dのお店を覗きます!
P&Dのお洋服はラインが綺麗で好きです^^
美味しそうなランチ・・・我が家は2人っきりで出かけたのは何時の事やら・笑
主人と出かけるより息子と出かける方が多いです。
主人と出かけるより息子と出かける方が気楽な私です・笑

レプトスピラって抗体が半年も持たないって聞いたことがあります。
ねずみさんが出没するような場所へお散歩に行く機会があるなら
レプトだけでも接種した方が良いらしいですね・・・。

編集 | 返信 |  

aji ko  2011, 01. 30 (Sun) 21:32

図書館、犬ok?

お洒落な図書館ですね~?
図書館にカフェで、さらに犬okなんて、うちの方にはないですよ。
あったら、毎週いっちゃいますね。
くんくんしているノン姫のお鼻もかわいい♪
で、Pinky & Dianne って、何歳までok?なんでしょう?(笑)

編集 | 返信 |  

haru  2011, 02. 01 (Tue) 07:31

そんなカフェが!!

マミさんのブログ見ていると、あーこんな素敵なところがあるなんて!と
いつも思うのです。
私、来週また行くんです。うふっ。うふふっ。
なんて素敵なタイミング♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 02. 01 (Tue) 13:48

ひとぷさん、ありがとう♪


おそくまりましゅた~mm
エコポイントね~、おNEWを買わないとxみたいっすぅ
家もやっと1台、それも一番テレビっ子のおばあちゃまの(笑)
そう一気には買い替えというわけにはいかないからね~

マミね、初めてP&Dのお財布を買ったんだ~
この色ならマミの年(笑)でも許してもらえるかな、なんちゃって^^;;
素敵ですよね、バックとかも♪

レプトは本当に怖いです!
それも、人間も感染するからだし感染しても発病しなくたってほかの子にはうつっちゃう可能性もあり!
いままでそれこそ猟犬とか山に入ってドブネズミの尿で汚染された水などが傷口に入って、の世界だったのに!
今は普通に暮らしている子でも感染するような事態になってるみたい!
でも、一つ救いはレプトスピラって「秋病」と呼ばれるほど夏が秋に移り変わるころ一番はやるらしい、、、
それも菌が雨の多い時期、ジメジメした場所とかを好むからだそうです!

マミはバニラがこの予防接種をアレルギーのため受けられなくなってからはお出かけ前に下調べすることに!
キャンプなど行く時もその周辺の動物病院に電話して発症例が多く出てるかとか聞いたり、、、
それによってバニラの遊ぶ場所を選びながらできる限り守っていけたらと思ってる^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 02. 01 (Tue) 13:54

ajikoさん、ありがとう♪


おそくまってごめんなさいね~mm

ここね、2,3年前に建てられた新しい図書館でね!
中の設備もすごいしとってもモダンでおされなんだよん^^
で、場所的にもワンと散歩できる環境だし何よりこのカフェテラスに惚れこんだマミでございます(笑)
あたたかい日なら冬でもOKだし、日向ぼっこしながらワンとコーヒータイムORランチね♪

えぇっと、マミの姪っ子がP&Dクレージーでね^^;;
それでなんとなく持つのが恥ずかしかったけど、、、そんなの関係ないよね、ぷっ!

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 02. 01 (Tue) 13:57

haruさん、ありがとう♪


うっふっふ^^*
情報提供できて嬉しいでしゅぅ^^
ここも人間だけなら室内も勿論カフェがあるからね!
是非是非行ってみてくださいませ~
えっ、来週末来られるのですかぁ
あぁ、残念、、、我が家は山で雪遊びの予定が--;;

編集 | 返信 |  

ママゴン  2011, 02. 01 (Tue) 22:58

あら?御夫婦で・・・ぢゃなかったのね?(笑)
でも分かる気がする・・・居ないとね、何だか^^
良い子で おともだなんてcuteだわ(^^ゞ
ママゴン家もアスファルトジャングルにワンを
連れては行かないかな~(^-^)
時々 レッスン~って連れてっても締めは何処か
で遊ばせてあげて・・・って長居が出来ません(笑)
抗体検査は今迄してこなかったんだけどラスが
シニアの域に入るので院長と話をしなきゃ~って
つい最近話題になってた所でした。
でもレストスピラは こっちでもあるらしく恐い
なぁ~って思ってます。 色々と考えてあげなきゃ
ですね(*^_^*) ボケてられないわ♪

編集 | 返信 |  

りゅうママ  2011, 02. 02 (Wed) 11:07

りゅうママ

まさに デート日和でしたねぇ~。

買い物していると
ついつい あれやこれやと欲しくなっちゃうぅ-。
それに バーゲンやってるしね。
いろいろとお出かけ用の洋服を見てしまいますが、
結局は 購入しても そのまま放置!になってたりで・・
ショップの袋に入ったままの服があるぅ-。
ず~っと家にいるから 出かけるの面倒になって
毎日 散歩着のままだよ(笑)

図書館に タイガーカフェがあるんだねぇー、
オシャレな図書館だこと・・・。

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 02. 02 (Wed) 18:46

ママゴンさん、あろがとう♪


おそくなってごめんちゃいね~mm

えへっ、やっぱりさびしくてね(笑)
そばにいてくれるとなんとなく居心地がよくてね^^*
アスファルトジャングルもたまには「キリっ」としていいかも!
普段は緑の中で暴れたい放題だからねぇ、ぷっ!

抗体検査、やっぱり我が子が持っている抵抗力を知るための一つのツールだから、、、
やって正解だと思うマミ!
バニさんなんかグランマーとママと比べて全然低いから抵抗力アップのため色々努力していますぅ

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 02. 02 (Wed) 18:50

りゅうママさん、ありがとう♪


デート、久々だったよ~^^*
買い物楽しいけど確かに普段の恰好はジーンズONLYになりがち(汗)
そしてワンとの生活だからボロボロになったものばかりだし、、、
お出かけ用の洋服、ほとんどないよ~^^;

ここの図書館ね、2,3年前かな~、できたのが!
中もすてきだけどワンとお散歩コースにも最高です!
ここでランチしてから川沿いテクテクは本当に気持ちいいですぅ^^

編集 | 返信 |  

