IMG_9453Nikko New Year

2015年が始まってすでに2週間、、、
みなさん、新しい年が健康で素晴らしい1年になりますよう心からお祈りします。

さてさて、マミーの落ちこぼれブログ 
新年初記事はめでたい富士山で幕開けでございます~ 

年末年始はやはりサブじいそしてココアが眠るあの森のパラダイスへどうしても行きたくて、、、
今年で10才のエボニが元気な内にパピーの頃から通いなれたあの森をまた訪れたくてねぇ












IMG_9750Nikko New Year,2015

ということで、、、いきなりパラダイス!
ぎりぎりまで仕事のダディ、義理母の預かりや留守番のニャンの準備や預かりでマミーもヘトヘト~
そのため今回は話し合いの結果夜な夜な運転を止めて朝出発してリズムが崩れないように移動!

これ、大正解 












IMG_9457Nikko New Year, 2015

夕方着いてゆっくりご飯の準備してぇ(ピント、、、なんで鍋の縁やねん^^;;;)
大晦日恒例のすき焼きを1日はやめて着いた日にウマウマをいただいてまったり~












IMG_9463Nikko New Year,2015

Ladiesも夜ん歩済ませて早目のマンマ後ログでぐっすり~
初パラダイスのチョコラ、、、
念のためバリケンネル持参したがやっぱり姉ちゃんたちのそばがいいんだよね~
もうブランケットに包まって姿見えず 












IMG_20141231_071806Nikko New Year 2015

たっぷり睡眠をとって翌朝起きてみると隣のログの煙突から暖炉の煙が、、、
各棟に暖炉があるのがここの魅力の一つ、、、炎見ながらの一杯はやっぱり良いですねぇ 












IMG_9494Nikko New Year,2015

日が昇ってから朝んぽ、、、
先ずは大切な大切なサブじいとココアのお墓参り!
昨年作って飾ったメモリアルストーンもまだまだ綺麗で真っ白、よかったぁ 












IMG_9488Nikko New Year,2015

みんなでいつもの小道をてくてく、、、
森のパワーを胸いっぱいにして疲れきった心と体が生き返る!












IMG_9518Nikko New Year, 2015

朝ごはんの後サイレントタイム入れていざ出発!
この日はLadiesとの約束を果たすためにいろは坂を上って奥日光へねっ












IMG_9498Nikko New Year,2015

中禅寺湖辺りで小雪が、、、
やはり黒子は顔まで黒子だなぁ 












IMG_9505Nikko New Year, 2015

わんこOKのお店も何軒かあって、、、
昨年訪れたシチューの美味しいお店はデッキのみだが今回のおそば屋さんは店内もOK!
しかし、やはり4匹でおそばはゆっくりいただけないと遊ぶ前にLadiesは車で待機に 












IMG_20141231_125245Nikko New Year,2015

ジャズが流れ流れる中のマイタケのてんぷらセット、、、
カリッとあがってておそばも細くてしこしこしてマミー好みで大変美味しゅうございました!









さぁぁ、この後は旅のビッグイベントの一つですが、、、
それは次回までのお楽しみとして!

4泊5日の旅、、、
雪遊びにあの方の素敵な新居でのワンコ新年会にまだまだ盛りだくさんつづきますね~ 

コメント - 6

Baldhead1010  2015, 01. 15 (Thu) 19:44

ことしもよろしく^^

雪のある風景、南国ではちょっと引いてしまいそうですが、昔雪山に登っていた身からすると、いいなぁ!!

今ではもうテントの中では寝られないけど、あの寒さの中で過ごした冬山は忘れられないです。

ワンコは寒さに強いって言うけど、やっぱり暖かい方がいいですよねぇ^^

今年もワンちゃん達との紀行、楽しみにしています。

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2015, 01. 16 (Fri) 16:55

Baldhead1010さん、ありがとう♪

新しい一年がとうとう始まりましたね~
今年も気まぐれなマミーのブログをどうぞよろしくお願いします~^^

雪景色、、、マミーはやっぱり母国の景色を思い出すよ~
暑いのよりはず~っと得意寒さだし^^;;

あっ、もう今年初のテント泊してきましたよ(笑)
またゆっくりその模様もアップしますが、、、
4個の大きな湯たんぽがいると寒さもなんのその^^^^
うん、ワンコというかヨーロッパ出身(笑)のレトリーバーはやはり寒さに強いですねぇ

こちらこそ、今年もBaldさんの素敵な風景たちを楽しみにしていますぅ♪

編集 | 返信 |  

黒ラナ  2015, 01. 17 (Sat) 16:33

No title

素敵な年越しを過ごしてきたのですね。
もう、2年くらいお邪魔していないな…
なんか、懐かしいデス。

チョコラちゃんも大好きな場所になったのでしょね。
ラナ、明日で10歳。元気な内に連れて行きたいな。

編集 | 返信 |  

ゆるりん  2015, 01. 17 (Sat) 21:01

No title

遅まきながら・・・・
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。。。

マミーさんの写真は、雪景色でもすっごく暖かい写真ばっかり♪
見ていてほっこりします。。。

今年も、たくさん楽しめますように♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2015, 01. 19 (Mon) 16:12

黒ラナさん、ありがとう♪

うん、今年はゆっくりできてそしてチョコラも初パラ^^^^
昨年はココアのこともあった後だったしマミーも現地でダウン、、、
だから今年はみんなで元気に過ごせて何より嬉しかったぁ^^*

そっかぁ、ラナちゃんエボたんと同じ年だったねぇ
エボニも今年10才だから、、、
いつまで遠出できるか分からないがまたいけたらいいなぁ♪

今年また是非是非いっしょにフィールドで会いましょう^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2015, 01. 19 (Mon) 16:15

ゆるりんさん、ありがとう♪

こちらこそ、遅くなってしまいましたぁ
今年もどうぞよろしくお願いします^^*

スマホとカメラ、、、今まで両方操ろうと思ってもどっちも中途半端に(涙)
今回はIG用の写真もほぼカメラからに!
どっちかに集中しないとやっぱり無理だ~^^;;
当分ほったらかしだったカメラだけど今年はまた頑張ろうかなぁ
いっしょにお写真いっぱい撮りましょう♪♪

編集 | 返信 |  

