IMG_8598Shikoku 2014

連続アップだぞ~ 
いややや、生まれ変わったわけではなくてぇ
四国への旅からそろそろ1ヶ月になるしせっかく頑張ったカメラ撮影だから勢いのあるうちにUP 












IMG_8460Kouchi 2014

ここね、、、レトにはまさに天国!
だってだって、、、すぐそばには川があるのですものね、あさひくん 












IMG_8446Kouchi 2014

言うまでも無、、、こちらのアザラシもゆずちゃんとあさひくんといっしょに川へIN 












IMG_20141102_122015Kouchi 2014

エボたん、まさか四国まで来て川遊びすると思ってなかったでしょ~ 
ご満足いただけましたでしょうかぁぁ 












IMG_8505Shikoku 2014

四万十川沿いのキャンプ2日目、、、
午前中川に入ったりだらりんと過ごしていたら「ピピ家もうすぐ来るよ~」ってアンママさんが 
ピピちゃんも実はアンママさん通しての出会いですが実際にお会いするのが初めて!!

可愛い可愛いピピちゃんが体調崩していたのに奇跡的に元気になって、、、
ずっと会いたくて会いたくて会いたくて~
で、この日サーフィンの帰りキャンプ場に遊びに来てくれたんだぁ 

みんなでおしゃべりに夢中になって気が付いたらもうすでにお昼とっくに過ぎて 
まぁ、ワンコの話だと永遠とつづいちゃうがね 












IMG_8483Shikoku 2014

ピピちゃん、、、会えて本当に嬉しかったぁ 
これからもママとパパの愛に包まれてウマウマ食べてかっこいいピピ号で沢山お出かけしてね~












IMG_8509Kouchi 2014

いきなり夜の部へタイムスリップでございます 

ピピファミリーとお別れをしてから近くの温泉へ、、、
ひっそりとしずみ返った旅館のおばちゃんが先に入ったお客さんが混浴希望だったのでちょっと待ってて~ってね 

しばし待ってお風呂へ、、、
これがまた最高のお湯でツルピカになって再びキャンプ場へ!

そうそう、クーラーボックスの氷がかなりやばい状態だった我が家、、、
近くにお店無いし恐る恐る温泉のおばちゃんに言ってみたら買い物袋いっぱいに氷を、、、
持ってって~ってね 












IMG_8511Kouchi 2014

キャンプ場に戻ったらもう日も暮れて 
みんなそれぞれ夜の部の料理の支度を、、、台風並みの強風の中で 
一向にやむ気配無くみんなタープの撤収、、、向こうのサイトでは全て撤収して暗闇の中帰っていく人も、、、
外には恐ろしくていられないのでほっぺファミリーのスクリーンタープの中での宴会に!
アンパパさんのスタッフドチキンにほっぺさんの芋汁にピピさんとこの豪華差し入れのアワビなどなど 
PRIMUSちゃんの中でマミーがチーズフォンデュの準備している間なんどか飛ばされそうに、、、
これはちとばかり命の危険も感じてしまうほどの暴風へとなったのでパーティの後は結局車中泊に 












IMG_8547Kouchi 2014

やっと夜明け、、、3日目の朝は気温もかなり下がってお約束通りの澄んだ空気 
エボニと2人で早起きした訳は最後のおまけでねぇ













IMG_8574Kouchi 2014

そうだね、アップルちゃん、、、スカ~っと晴れたねぇ 












IMG_8551Kouchi 2014

最後の日の朝はみんあ青空タープで朝ごはん 
後で撤収するときに分かったが、、、
向こうに見えるPRIMUSさん、夜な夜な必死に風に耐えてメインポールが曲がってたぁ 












IMG_8476Kouchi 2014

朝食後は素晴らしい景色をもう一度心に刻み込みながらみんなでまったり、、、
そして、この日も会いたかったお友達がやってきた~ 












IMG_20141103_103435Kouchi 2014

エルモちゃん朝早起きして来ておねむだねぇ 
向こうに妹のコロナちゃんもいるよ~
チョコラと同級生のコロナちゃん、、、もうちょっといっしょに遊ばせたかったぁぁ 












IMG_20141103_104316Kouchi 2014

楽しい時間って本当にあっと言う間でそろそろ帰る支度、、、
せっかくだから最後に11ワンで記念写真を、、、ワンコより主の方が一生懸命 


ひゃ~、、、1280kmの旅にもかかわらず距離をまったく気にならないほどの充実した3日間!
本当に本当に本当に思い切って行ってよかった~ 
沢山の出会いそして素晴らしい人とワンコたちとの触れ合い、、、
まだまだ消化しきれない素敵な思い出を心からありがとう 

アンママファミリー、何から何までお世話になりましたぁ
来年は真ん中辺でまた会うぞ~ 








おまけその1 

IMG_20141103_114028Kouchi 2014

みなさんとお別れをしてからちょっとだけぶらぶら、、、
どうしても見たかった沈下橋で記念撮影もねぇ 








おまけその2 

IMG_20141101_113613Kouchi 2014

四国の旅の途中で出会った不思議な物、、、
着いた日に訪れた大正市場をぶらぶらしてたらおばちゃんが何やら魚の骨をきれいに水洗い!
何だろうと尋ねたら爪楊枝にする鰹の骨だってさぁ 

そして、エボたんと2人で早起きした訳は、、、
可愛い四国の新幹線を一目見たくてね 

コメント - 10

みき  2014, 11. 30 (Sun) 09:08

No title

は~楽しいキャンプ旅だったね^^
↑行ったつもり。(笑)
レトはアウトドアには最高の相棒だと思うよ♪
ココのキャンプ場いいよね!
一回は行ってみたい!
四国行ってみたいな~♪
ミニ新幹線もいいね!
しかも、まだ泳いでる!!(笑)
うちも若いころは泳がせてたけど、今は9月まででダメ!!って言ってる。(笑)
止めないと、真冬の富士五湖でも海でも泳いじゃうからさ。
じじいたち心配!!←過保護。(笑)

編集 | 返信 |  

Baldhead1010  2014, 11. 30 (Sun) 11:21

No title

高知の四万十川、思う存分楽しまれましたね^^

自分の家からでも四万十川散策しての日帰りはきついですよ。

高知県にはまだまだ隠れた見所がありますので、またのお越しをお待ちしております。^^

(カツオの骨を爪楊枝代わりにするのは知らなかった・・・)

編集 | 返信 |  

ひとぷ  2014, 12. 03 (Wed) 21:22

No title

お久ぶりぶりのカキコよん♪
IGもすっかりご無沙汰しちゃっててごめんなさいでし。
ちょっとついて行けなくなっちゃった(-_-;)

マミさん四国まで行って来たのね!相変わらずのアクチ部ねん♪
そのアクチ部見習わなくてはー!って思うよぉ。
私もね、四国に犬友さんが居て、会いたい会いたいね!って言いながらも
年月だけが経ってしまった。まだ上陸してない四国を拝見できて嬉しい♡
B爺が元気だったら・・・訪れたかったな・・・

1280kmの旅、本当にお疲れ様♪ またリアルで話聞かせてね♪

編集 | 返信 |  

黒ラナ  2014, 12. 04 (Thu) 23:43

No title

思ったより近く感じたって…お友達に会えるって楽しみがあるからなのかな⁉︎
四万十川、海苔食べましたか〜?
主人も私も大好物。今度、エボたんにお願いしとこ^_−☆

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2014, 12. 15 (Mon) 17:47

みきさん、ありがとう♪

はぁ、失礼なほど遅くなってごめんやっす~mm
もうもうもう、本当に思い出せば今から行きたくなるよ~^^;
最高、四国最高!!!
そしてここのキャンプ場もあのすんごい風にもかかわらず最高^^^^
1つだけ辛かったのが、、、4個がリードオンのキャンプに慣れてないことーー;
いつもみきファミリーのリードオンでキャンプ楽しんでるの見てリスペクト!!
もうね、Ladiesはキャンプ=フリーで遊べるってインプットされてるみたい(汗)
本当、この数年はわんこフリーサイトしか行ってなくてもう駄目だなぁ^^;;;

うちの黒子親子に関しては水があれば入る、、、てか止められない(笑)
もう、でもこれだけ気温下がればストップかけますよ~^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2014, 12. 15 (Mon) 17:50

Baldhead1010さん、ありがとう♪

大変遅くなりましてごめんなさいですぅmm
はい、思い切って思い切って思い切って楽しませていただきましたぁ
本当、いいとこですね~、四万十!
あまりにも壮大で素敵な風景に思わず恋してしまいましたぁ^^*
会いたい人が待っていることもあって距離は感じることなかったなぁ^^;
うん、是非是非また行くつもりですよ、、、そしてその時には是非是非お会いしたいです♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2014, 12. 15 (Mon) 17:56

ひとぷさん、ありがとう♪

いえいえ、こちらこそご無沙汰ばかりして、、、
そして本当にお返事遅くなってごめんなさいmm
あの夢のようなたびから帰ってまた霧母が体調崩して目眩がするほど忙しかった@@
もう、これで落ち着いてほしいが、、、さすが年齢が年齢だから次何があるか、みたいなTT

うん、行ってきましたよ~
実はココアがまだ元気なころから話があって、、、
そして実行しない内にココアが倒れてTT
で、今度はエボたんが9才、、、
いつまで長距離ドライブに連れていけるかと思って思い切ってね^^*
やっぱりシニア、、、いやや9才を超えたらあの元気はつらつさは無くなる気がして!
それは元気だよ、、、でも疲れると復活まで時間がかかるようになるねぇ
だから、分かるよ、、、B爺ちゃんのことそう感じるのは!
四国、また行きたい、、、本当に素晴らしい人たちと自然と風景に触れて感動です^^**

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2014, 12. 15 (Mon) 18:00

黒ラナさん、ありがとう♪

こんあに遅くなって本当にごめんなさいねぇ
帰ったら義理母がどどどんっと体調が↓↓↓

うん、本当にいつものパラダイスとは変わらない気がした、距離が^^;
あの子にもこの方にも会えるのが待ち遠しかったからかなぁ^^

ラナファミリーもワンコで行かれたのですかぁ??
また行きたいと思っているのでナイスなスポットを教えてくださいね♪
いえいえ、食べていませ~ん!!!
その話も是非是非またしてください^^*

編集 | 返信 |  

ヨンタロー♀  2014, 12. 15 (Mon) 22:46

No title

随分と遠くまでお出かけでしたね。
きれいな川があれば、行かずにはいられませんねー。

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2014, 12. 26 (Fri) 15:21

ヨンタロー♀さん、ありがとう♪

遅くなってすいませんmm

は~い!ずっとずっと行きたかった場所、、、
そしてずっとずっと会いたかった方々^^*

距離かなり会ったがワクワクしていると距離なんか関係ない、、、よね^^

編集 | 返信 |  

