IMG_0271.jpg
ただ今珍しいくらい静かな日々が続いてる我が家 
バニしゃんの足が治るまでもう少しかかりそうだけど痛みもびっこも無くなってるようでホッと一安心!
そんな中お暇~なマミは2011年1月10日の初暴れの画像をやっと取り込みましゅたぁ 













IMG_0302.jpg

向かった先にはこんな素敵な椿ちゃんが待っていましたぁ
初暴れはやっぱりお気に入りのドッグズガーデン レトリーバーさんで!













IMG_0273.jpg

ランの看板犬のラムちゃん、、、ごめんね~
今日も暴れん坊を連れてきたけど大目に見てあげてね~ 













IMG_0285.jpg

この日は同じく初暴れに来ていた寅次郎くん、、、
両サイドをエボママと妹のバニラに囲まれて少々お困りかな 












IMG_0324.jpg

ノンちゅけはさっそく一本勝ちですね~
お相手は最近いつも下になってくれるエボニ、、、
負けず嫌いだったエボニもノンが来てからずいぶんまるくなったわぁ 













IMG_0320.jpg

最近ちょっとずつ控えめになってきたココアグランマー
安全な距離をおいてみんなを眺めてるのが一番お好きなようで 













IMG_0340.jpg

お昼くらいには寅次郎くんとかあやんが先にお帰りになって、、、
マミとダディは室内に入ってランチタ~イム!













IMG_0364.jpg

No problem だよ~ん、エボたん 
お顔拭いてから入ろうねぇ













IMG_0349ABC.jpg

キャンプグッズをひっぱりだしてもってきたのがバーナーちゃん!
前の晩に作ったトン汁を「ふ~ふ~」して冷えた体がぬくぬくにね 













IMG_0356.jpg

ランを離れる前に久々にファッションショーでございます!
可愛いドット模様のウエアーはNatural Labsさんで作ってもらいましたぁ
ぬくぬくあったかフリース生地だよん 













IMG_0374.jpg

帰りは渥美半島の先をぐるりんとまわってこ~んなきれいな海を見て感動!
やっぱぁ、海っていいな~ 













IMG_0379.jpg

これから半島には一面菜の花が咲きはじめ春の兆しを告げお出かけには最高の季節!
今回はちょっと早かったけど、、、またお出かけしようね~
スポンサーサイト

コメント - 28

ママゴン  2011, 01. 24 (Mon) 08:17

皆 はっちゃけて楽しそうだわ~^^
マミーさん宅のグランマは貫録と言うか
大人と言うか落ち着いてるね~(*^_^*)
我が家のグランマは最近やたら元気で
何だか年相応ではないんだよね・・・
でも頑固!!(笑)
ママゴンもチャングーの回復に合わせて
楽しい~を増やしていきたいな~♪
今年は徐々に はっちゃける予定です(笑)
あ・・・後でパソコにメールしゅる~^^

編集 | 返信 |  

しえるママ☆  2011, 01. 24 (Mon) 09:57

お揃いの服着て、大暴れ♪
楽しそうですね~~
生き生きしてる!
そして、美しい海と菜の花・・・
いいですね~~
こ~んな寒いのに春は近付いてるんですね♪

編集 | 返信 |  

ラフじい  2011, 01. 24 (Mon) 13:15

可愛い、ファッションショー。
家の穴掘り太郎には無理ですね。
直ぐに泥まみれにしてしまうと思います。

編集 | 返信 |  

レイリノ  2011, 01. 24 (Mon) 13:38

大暴れしてきたんですねぇ
うちも今は静かに静かに暮らしております(笑)

お揃いのお洋服着て
顔にいっぱい砂付けて最高ですね
いつも親子兄弟で遊べてホントにうらやましいです♪

そちらのランは自炊オッケーなんですかぁ!?
寒い日には豚汁・・・体があったまりますぅ
近くに海もあって最高のロケーションですね☆

編集 | 返信 |  

リクママ  2011, 01. 24 (Mon) 17:09

うふふ、大暴れの様子、足音が聞こえてきそうだわ~^^
ノン姫の1本勝ち!鮮やかです(笑)
下になってるエボママの必死の抵抗が笑える~^^
大暴れ、やっぱりラブ軍団はこうでなくちゃね!

編集 | 返信 |  

terulin  2011, 01. 24 (Mon) 18:17

お花の写真そ~言えば最近撮ってないな~^^:

みんな楽しそう見遊んでて
見ているこっちまで笑顔になっちゃいます♪

一枚目の写真は
『今日は何処へいkんだろ~~?』って
皆おもってるのかな?
期待のこもった8つのお目目かわい~~^^*

編集 | 返信 |  

haru  2011, 01. 24 (Mon) 19:16

バニたんお大事にー

バニたん、重傷でなかったようでよかったです^^;
雪、ものすごく降ったと聞いてますから、何しろラブですからねっ。
さぞハッスルしちゃったことでしょう(笑)
早く治りますように。

吹雪の中…にあった煮込みうどん、ものすっごくおいしそうですね!

編集 | 返信 |  

ラブとらの母  2011, 01. 24 (Mon) 20:29

やっとアップできたね~初暴れの記事^^
(そういうかあやん、まだなんだけど~汗)
エボたんの、お鼻砂だらけの写真がその様子を物語っているわ♪
海に菜の花に、大好きなドッグランに^^
やっぱりここは最高だね~(~o~)/
ps natural labsさん、かあやんはぜったい見にいかへんで~ 笑

編集 | 返信 |  

ひとぷ  2011, 01. 24 (Mon) 21:35

きゃ。同じ場所へ行ってパシャリ☆彡しても~
マミさんの写真は本当素敵です♪
椿や菜の花のレンズはマクロを使ってるんですか???

フリースのお洋服とっても可愛いじゃあないですかぁ♪
リンク先へ飛んでみたら何と!お安いしぃ~!!!
早速、お気に入り登録しちゃいました^^

いつものお気に入りの場所でまったり初暴れ・・・良いですよね♪
私もやっと初レトさんさせて頂きました~。やっぱレトさん最高ですよね!
次回はお会い出来るのを楽しみにしていますd(・c_・`。)ネッ♪

編集 | 返信 |  

マーキュリーム  2011, 01. 25 (Tue) 11:40

こんにちは!ずっとご無沙汰しててごめんなさい~TT
バニしゃん、ヒビはいっちゃったんだね~。
もっと雪深いところならOKだったかな。
でも不幸中の幸いですね。治るまで安静にね。
(これが一番難しいですよね~、ラブは^^;)

1月10日、我が家も行きたかったな~。
でも二人とも仕事だったから、残念。
レトさんは近いし、よくわかってる(つもり)だから、
次回は私だけでも休みだったらどっちか連れて参加したいな。
また誘ってくださいね♪

編集 | 返信 |  

ハッピーの母より  2011, 01. 25 (Tue) 19:38

スタート

そちらの雪も溶け、初暴れスタートですね。 レディースはやはり強いかもね。 ノンたん、一本勝ち??
さすがグランマは、子供や孫たちを見ながら何を想う?? ほんとすごく優しい表情で落ち着いちゃって。。。 自分の子供たちを見守るって、本当に人間と同じですね。 

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 01. 25 (Tue) 22:46

ママゴンさん、ありがとう♪


ここに来るとね、、、人間もワンも思うがままに過ごせてね^^
だからワンもな~んの制限なく好きなだけ暴れるんだ~(笑)
ココアさん、最近若者に付き合うのがめんどくさいというのか、、、時分のペースを守るというのか、、、
あっ、頑固は同じくですけどね~ん(爆)

うんうん、楽しいことを計画して、、、
人間もワンもそれぞれのペースに合わせて楽しめばいいもんね~
チャンちゃんもあたたかい季節が楽しみだねぇ^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 01. 25 (Tue) 22:49

しえるママさん、ありがとう♪


いいでしょ~
我が家では初の水玉模様でございますぅ^^

ここに来るとそれぞれの季節を近場で感じることができてね、、、
ランの裏山は自然の山になってて、、、素敵ですよ~
そして、岬は海に囲まれてるし、、、菜の花、キャベツ畑、、、
春を感じさせる色や香りでいっぱいなんだ~^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 01. 25 (Tue) 22:52

ラフじいさん、ありがとう♪


久々のファッションショーでございましたぁ^^
Ladiesもちゃんとポーズをとってくれてね(笑)
あっ、家のLadiesもこの日すごいことに!!
岬の風が強くてね、、、
帰ってから耳の仲間で砂だらけでしゅたぁ^^;;

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 01. 25 (Tue) 22:57

レイリノさん、ありがとう♪


年末から新年は大暴れでしたよ~(笑)
今はsilentな日々を送っております^^;;

ここのランは海のすぐそばで夏は目の前に海水浴、、、
だからランの中も地面は砂、、、風の強い日はすごいことになるんだぁ@@
画像では分からないけどこの日はものすごい強風でね、、、
帰ってから人間もシャンプーしたら砂がどんどん出てくる出てくる(笑)

ココはお弁当とか持ち込みできて室内で食べることもできて、、、
冬場になると我が家はコンロを持ってこうして準備してきたシチューとかをあたためる程度!
でも貸切の時は鍋とかもしたことあるよん^^
いつか来られるときはオーナーさんと相談されたらいいよん^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 01. 25 (Tue) 23:02

リクママさん、ありがとう♪


聞こえてきた~^^
もうそれはそれは地面がゆれてましゅたよ~(笑)
この日は嵐並みの風が吹いてたから、、、その音も加わってすごいことに!
ノンちゃん、結構技を持っててね、ぷっ
着た当時は特に同じ年のエボ二のストレスを心配していたが、、、
お互い慣れてきた今はエボたんとのやり取り見ていて楽しいよ~^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 01. 25 (Tue) 23:12

terulinさん、ありがとう♪


ず~っと寒さに気をとられてマミもやっとここに着てお花たちにファイダーを^^;

ここに来るとね、、、人間も余裕でワンズを思う存分遊べて本当にいいところなの~
ここは家のLadiesが小さいころから通ってるとこでね(笑)
大のお気に入りのランなんだぁ^^**

一枚目久々にB&Wにしてみましたぁ^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 01. 25 (Tue) 23:16

haruさん、ありがとう♪


ありがとう^^*
10日たった今はあの騒ぎなんだったんだろう、、、と思うくらいきょとんとしてる^^;
でも、やっぱり雪はなめたらあかんですわ~

寒さで凍りついた後の鍋焼き、、、美味そうでしょ~
やっぱり、、、マミも、、、こっちにすればよかったよ~TT

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 01. 25 (Tue) 23:22

ラブとらの母さん、ありがとう♪


しゅんましぇん、遅れてしまったというか、、、イベントが多いすぎるというか(爆)
忘れる前にMEDIAの中の画像を何とかしないととんでもないことになりそう^^;;

エボたんはやっぱり「本気」で追っかけたり追っかけられたり、、、毎回帰ってからでも砂ぼこに^^;;
あっ、次の日の〇んぴーも、、、ほとんど砂(汗)
そんだけ、、、てゆかどんだけ砂がお口からを入っていくんだろうと思うくらい!
そうそう、砂ぼこなんか関係ない!!ここは天国だ~^^^^^^

p.s.えっ、見にいかんの~、ラブトラコンビとLadiesとおそろになると思ってたのに~、ぷっ!

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 01. 25 (Tue) 23:27

ひとぷさん、ありがとう♪


えぇぇ、マミ、ひとぷさんのおさしんと~っても素敵だと思うんだけどん!
マクロ、次なる狙いなんだよん (←ダディには内緒ね^^;)
マクロモードはよく使うけど、、、レンズはまだでございますよん^^

この前のボスくんのネーム入りウエアも素敵だったぁ
Ladiesはこれが初めてのドット模様だよ~^^
フリースでぬくぬく、、、シニアーのココアのことを一番気になって作ってもらったんだ^^
この前は本当に残念だったわ~
今度こそ是非是非ここで待ち合わせしましょ^^**

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 01. 25 (Tue) 23:33

マーキュリームさん、ありがとう♪


いえいえ、来てくれてあんがとね~^^*
バニね~、雪遊びには毎回暴れすぎて爪やら肉キューやら@@
でも、今回はSTOPしなかったマミがいけないんだぁーー;
こういうことがあり得るとどっか頭の片隅に入れておかないと、ですね!
は~、ですわ!!
でも、回復も早い早い(笑)
これではまた雪山でSTOPかけなければいけなくなりそうだわ~(爆)

マミこそ、、、このまえ誘われたのに行けなくてごめ~ん--;
本当、また会いたいなぁ
マミも一人でもまた出かけていきますからまた声かけてね~^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 01. 25 (Tue) 23:37

ハッピーの母さん、ありがとう♪


はい、元気いっぱいのLadiesでございますぅ^^;;
伊良湖岬はふぶいてもなかなか積もることないらしい、、、
でも風はめちゃくちゃ強いからこの時期は防寒具が必需品!!

ココアの母親そしてグランマーぶりにはいつも感心されられます!(←親ばか発言失礼^^;)
たんなるめんどくさがり屋かもしれないが、、、やっぱり落ち着いてるよ!
何を考えているか、、、言葉話せたらな~、と思うマミですぅ^^*

編集 | 返信 |  

MARYA  2011, 01. 25 (Tue) 23:49

バニしゃん、回復までもうちょっとかな?

初暴れ、楽しそう♪
賑やかそうだし・・・。

うちもシニアなのに、お出かけ大好きなので
ちょこっと遊びに行ったりしてます。

もうちょっと暖かいと楽なんだけどね~。


編集 | 返信 |  

lilly  2011, 01. 26 (Wed) 02:36

みんな可愛い洋服着て初大暴れですか~~(^^)
マミのブログを同じくチェックしている妹は大きいワンも
服を着せると可愛い!!と思いはじめたらしく、来月にまた
サイパンへ行くのでキナに服を買いました(笑)

編集 | 返信 |  

ルナん  2011, 01. 26 (Wed) 12:52

バニちゃんどぉーお!?
人間と同じで、寒いとやっぱ治りにヒマかかるんかなぁ~
早く大復活しておくれね(願)

オソロなお洋服、めちゃかわいい♪
んでお顔に砂いっぱいつけて、はっちゃけてきたんやね!
マミさん&ダディさんはあつあつ豚汁なんやー
こないだおぜんざい食べてたぢゃーん、寒い日はおぜんざい(^^)bってインプットしてたんだけど
そうそうコレもアリだわね~豚汁♪
何でもいいんやけどねっ やっぱり湯気がごちそう(^o^)b

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 01. 27 (Thu) 18:24

MARYAさん、ありがとう♪


うん、この二三日はほぼ本調子、、、
2週間でここまでよくなるとは思っていなかったぁ^^;
でも、しばらくはブレーキをかけますね!

お出かけ、やっぱり楽しいよね~♪
ただただこの寒さが、、、
なんか筋肉かちこちに力入れてあとから疲れが出るというか^^;;
シニアーたちもそうかな~
ココアさんもお外が好きだけどこの寒さではなんか動作がにぶってるというか(笑)

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 01. 27 (Thu) 18:27

lillyさん、ありがとう♪


はは~い♪
おそろで大暴れでしたよ~ん^^
多きワン子でも夏は暑さ対策に冬は寒さ対策にときせたり、、、
そして何よりLadiesだからお出かけにはおしゃれをね(笑)

また行かれるのですねぇ
可愛いキナちゃんの画像楽しみにしていま~す^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 01. 27 (Thu) 18:31

ルナんさん、ありがとう♪


ありがとね~、ずいぶんよくなりましたぁ
てゆか、本人はもう完治したような動きですけど~(笑)
でもしばらくお出かけの時に休憩をいれないといけませんね!

可愛いでしょ~
我が家では初のドット模様ですよ~ん^^*
ここね、海のすぐそばのランだから必ず砂だらけになっちゃうんだぁ
でもって、この日はすんごい風でお耳の中まで砂だらけに、ぷっ!
そうそう、トン汁も前もって作れるから楽ちんだよん!
後は卓上もってあっためたらふ~ふ~言いながらアツアツでいただけちゃうんだ^^

編集 | 返信 |  

