IMG_20140812_100953Millies Lab 2014

北軽井沢サマーキャンプのつづきですよ~ 

ミリーズラブ2日目の朝、、、かなりの雨の音で目が覚めた 












IMG_7561Millies Lab 2014

夜中寝付かないチョコラと結局は車へ移動してマミーと2人で車中泊!
目が覚めてわんわん号の外覗いてみるとタープのペグが雨で柔らかくなった地面から抜けてしまって、、、
ポールがタープことひっくり返ってしまってるのではあ~りませんか 

あわててカッパ着てテントで寝ているダディを起こして一番雨がたまりそうにない場所へタープを移動!
そんなわけあってトップの画像のマミーのきっちゃないアンヨでございます 
あっ、幸いタープの下にあったファーニチャー他全てテントに移動させていたのでセーフ 












IMG_7569Millies Lab 2014

Ladiesもステイコマンドかけられてテントから出れましぇ~ん 













IMG_7565Millies Lab 2014

エボニ、自分のボールが大きな水たまりにぷかぷか浮いてるのに気が付いてもう心配で心配で、、、
命より大切なボールだもんねぇ、エボたん 












IMG_7545Millies Lab 2014

ニューファーニチャーをもう1つご紹介 
今までよく使う小物などはコーナンラックが置き場だったけど、、、
どこかのキャンプブログで見つけたリンゴちゃんベンチに一目惚れしてラック代わりに使うことに!












IMG_7616Millies Lab 2014

いきなりですが、、、日付変わりまして3日目の朝でございますぅ 
2日目は雨が降ったり止んだりでカメラの出番ほぼなし、、、すいましぇん 












IMG_7543Millies Lab 2014

先ずはこの2人とモーニングコーヒー 












IMG_7627Millies Lab 2014

Ladiesも青空の下で朝のストレッチ中!
ノンちゅ、、、まさかまたプーさんの香りじゃないよねぇ 












IMG_20140813_125023Millies Lab 2014

お洋服着替えてこちらもやる気満々 
チョコラが来てからバニしゃんは本当に良いお姉さんに、、、
まっ、精神年齢が同じくらいと言えばそうかもしれないがだれよりもよくお相手してくれますぅ 












IMG_20140813_125231Millies Lab 2014

気持ちいい日差しの中で朝食、、、パンが少々焦げたって美味い美味い、ぷぷっ
いつも言うけどゆっくり流れる朝の時間が何より好きなんだぁ 












IMG_20140813_124819Millies Lab 2014

お気に入りのアップルシナモンジャムをた~っぷりのっけてぇ 












IMG_20140813_074241Millies Lab 2014

そしてぇ、食べたらお腹落ち着くまでお休みタイム~
抱かれ好きなチョコラは定位置でね 












IMG_7644Millies Lab 2014

そうこうしてるうちに今度はランチ~ 
おキャンプって飲んで食べて寝ての繰り返しは我が家だけかしら 












IMG_7633Millies Lab 2014

と、ゆっくり昼寝させてもらおうと思ったらなにやら厳しい視線×4人分 
雨ざ~ざ~降って川も増水して泳げないからそういえばそんな約束したねぇ 












IMG_20140813_165937Millies Lab 2014

ということで行ってきました、あさま牧場へ 

羊さん、、、早く毛を刈ってもらえるといいなぁ
と、チョコラも見てびっくりのぼっさぼさ 












IMG_20140813_170034Millies Lab 2014

こちらも昨年と同じ構図にしてみたら見事にあの時のバニーと同じビビりなお耳ぴったんこ 

ソフト食べてマミーのマストのルバーブジャムを買って気になっていた温泉へ!












IMG_7650Millies Lab 2014

キャンプ中のダディの楽しみの一つが温泉!
今回もリサーチして絶対立ち寄りたかったかくれの湯 
なんか、、、立ち入り禁止マークのワンコがどう見てもラブですが、、、


ナビに案内されながらどんどん森の中へと入ってちょっと不安になった頃に到着!
出てくるお客さんがま~熱かった熱かった、42℃もあるとか聞いてちょっぴり不安に、、、
が、入ってみるととてもいい湯でまるでお猿さんが入ってきそう緑のなかの露天風呂が最高だったぁ 












IMG_7635Millies Lab 2014

お羊さんとお話ししてよっぽど疲れたのか、、、
帰ってからしばらくボ~っとしておられたよ~、チョコラさん 

マミーたちは天気予報とにらめっこしながら乾いたPRIMUSを撤収して最後の夜は車中泊することに!












IMG_20140813_184354Millies Lab 2014

夕暮れを迎える頃にはもう一度カフェへお邪魔、、、
日が落ちてきてキャンドルやランタンでなかなか良いムードに包まれてまったり~ 













IMG_7653Millies Lab 2014

サイトに戻ってお出かけ前に仕込んできたおでんをふ~ふ~しながらいただく、、、
高原のひんやりした空気のなかはやっぱりあつあつ料理が似合うなぁ  












IMG_20140811_192410Millies Lab 2014

ココアの話をしながら過ごす最後の夜、、、
きっとお話しを聞きにすぐそばに来てくれてたよね~ 

昨年のサマーキャンプはココアが天使になってまだ深い悲しみから抜け出せてない状態だった、、、
1年経った今、寂しさはいつまでもだけど彼女のことを笑顔で思い出せるようになってきたぁ






撤収日の朝、やはり雨が降ったり止んだり、、、
おばあちゃんのお迎えや留守番のニャンのことも気になりながら荷物を詰め込んで早目の出発!

車中泊を入れて4泊5日のロングキャンプ、、、
お天気に振り回されたりもしたけどやっぱり暑い下界からここへ来ると体も心もすっかりリフレッシュ 







おまけ 

IMG_7670Millies Lab 2014

高速もあっちこっち渋滞が始まっている様だったが下道走りながらおそばもいただいて、、、
なんと、帰宅した時間はお迎えの約束時間10分前だったぁ 
