IMG_8682Millies Lab 2014

夏のロングキャンプ、無事に行ってまいりました~

今までと違って今回はニャンのペットシッターさん、義理母のショートステーと前もって準備でどたばた!
あの台風11号の進路チェックしながらどうなるか予定がギリギリまで決まらなかったし、、、
如何なるときノリノリなマミー(笑)でさえ気が乗らなかったがやっぱり行ってきてよかった~ 












IMG_20140811_083204Millies Lab

いつものように夜の出発そして眠くなるところまで一気に走って仮眠 

次の朝たどりついた場所は近年夏のバケーションの目的地になりつつある軽井沢!
チョコラがうちの子になって初の連泊お出かけ、初のアウトレットに初の付くものばかり 
さてさて、買い物したし、ウマウマランチいただいたしお世話になるキャンプ場へ向かいましょうね!

(ランチは前もってリサーチしてデッキ席ワンコOKのイタリアンを予約!
Ladiesのことを伝えて楽しみにしていたのにスタッフの態度は犬連れ迷惑なイメージがぷんぷん!
せっかくの美味しいお料理が接客の低いレベルで台無し!!)













IMG_7578Millies Lab 2014

昨年と同じく4日間お世話になるミリーズラブ、、、
ワンコ専用サイトが3つ、各サイトの中にはキッチンスペース、シャワーとトイレ&なんと冷蔵庫!
多頭飼いの我が家にとって人間もワンコもゆっくり過ごせる夢の様なキャンプ場なのだぁ 












IMG_7535Millies Lab 2014

ちゃちゃっと設営して、、、
楽しみにしていた最近オープンのキャンプ場のカフェへ 












IMG_7536Millies Lab 2014

徒歩1分もかからない場所でギンギンの生が飲めるなんて、、、
もう、、、もうもう幸せ過ぎ~ 
軽食のメニューもあるし主婦さぼりたいとき材料が足りないときなんかここへ!
って、、、キャンプ中毎日通ってしまいました 












IMG_7580Millies Lab 2014

あったかくて元気いっぱいもらえるオーナーさん夫婦とのおしゃべりのためついつい足がここへ向くが、、、
勿論看板犬のぶり男ちゃんとタラ子ちゃんにも会いたくてね~ 












IMG_20140811_193606Millies Lab 2014

大きくて優しいぶりちゃんにもしやチョコラ初恋か 












IMG_7540Millies Lab 2014

お話しがり上がってもこちらの方抱っこされながら夢の中 












IMG_20140811_160529Millies Lab 2014

サイトに戻ってまったりタイム~

太陽の動きを考えて設営してキッチンスペースがあるのでバーナーや調理器具はそちらへ!
帯はPRIMUS、Bifrost H4&昨年の猛暑を想定して紫外線対策にケシュアレクタ、FRESH、、、
残念ながら役目を発揮する場面はほぼなかったが夏は明るくて白いタープがいいなぁ 
ポールはスチールが2本付いているがフルに活用したかったのでアルミ4本追加!
Bifrostは夏シーズンはインナー無しのコットで寝て日中はコットを外へ移動させてワンコベッドに!

エボたんこれでモデル料たっぷりゲットだな 












IMG_7560Millies Lab 2014

暑さ対策ばっちりで準備して来たのに、、、着いてからず~っと20℃前後、、、
下界との温度差ほぼ15℃だから涼しいというよりか寒い!!
なぜかヒートテックを詰め込んだマミー(笑)これで何とかなったがフリースも入れておけばよかったぁ  












IMG_7547Millies Lab 2014

1日目の夜は簡単にやきやき~ 
途中で買った高原野菜も甘くて最高に美味しくて、、、包まれているのはピュア・ホワイトのコーン 












IMG_7559Millies Lab 2014

前の晩出発して2,3時間の仮眠しかとってなかったので9時にはもうお目目しょぼしょぼ~
キャンプファイアの炎が無くなる頃にはレディース含めてみんな居眠り 

次の日すっきり晴れることを願いながらおやすみ~ 


次回もお楽しみにぃ 
スポンサーサイト

コメント - 12

Baldhead1010  2014, 08. 27 (Wed) 05:52

今年の夏は

西日本と東日本では極端な差がありましたね。

こちらは雨ばかりで、海も山も川も人影はありませんでした。
こんな夏も今まで生きてきて初めてのことです。

来年以降もこんな夏になるのかと思うと憂鬱です。

夏の間だけ北欧当たりに居られる身分になりたいです^^;

周りの田んぼにはもう稲の姿はありません。
新米も食卓に上がっていますよ^^

編集 | 返信 |  

みき  2014, 08. 27 (Wed) 08:11

素敵なキャンプ場だよね!!
料金がもうちょっと・・・・って貧乏なうちはなかなか、行けない!
でも、シャワーにトイレに流しに、冷蔵庫までサイト内あるならいいかも♪
ここもあっと言う間に人気になっちゃうね。

あー!ご立腹してたのはここなのね!
わかる!わかる!
うちはドッグカフェはどうしても!ってときか特別の時だけだけど、いいよ!っていいつつ全然welcomeじゃないとこあるね。
あたしは、口悪いから、言っちゃいそう!(笑)

プリムスのテントカッコいいよね。
ほしくて探したけどもう売ってなかった。
ダブルコットにかけてあるかわいいのは名前入りなの!?
毎回気になってる!!
うちも、ワンズのコットが古いし、破けたから買わねば。

編集 | 返信 |  

黒ラナ  2014, 08. 27 (Wed) 21:31

Camp旅行、おかえりなさーい。
久々にゆっくりと過ごせたのでしょうね。

今年は随分とWANに優しい気温だったのね。少々暴れても大丈夫な気温でないとね。
ビールも美味しそうだ。ウチのパパサンも超冷え冷えビールでないとダメなので楽しみにしていたんだ。
まだ、カフェが出来てから行けていないけど。
それどころか、今シーズンのcampはまだ2回 T_T

ダディさんに抱っこされておネムのチョコラちゃん、かわゆい。

続きが楽しみだわ。

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2014, 09. 04 (Thu) 15:25

Baldhead1010さん、ありがとう♪

大変遅くなりましたmm
本当に同じ国って思うくらいの天気の違いだったねぇ
こっちは降ってほしいくらいだったのにほぼ降らず、、、
被害に合われた方のことを思うと、、、

今年は北欧でも異常に暑かったりといつもと違う夏だったと母がーー;
もう人間が自分たちで痛めた地球だから、、、
これからいい方向に向かうとは思えないですねぇ

あぁぁ、新米が食べたいです~♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2014, 09. 04 (Thu) 15:44

黒ラナさん、ありがとう♪

遅くなってごめんなさいね~mm
ただ今です~、、、ってもうそろそろ3週間^^;;

うん、めっちゃ過ごしやすかったぁ
てか、人間は寒かったぁ^^;;
雨降りが夜~夜中あったりしたせいか日中も気温上がらずワンコには最高だったよ~♪

カフェ、なかなかグッドですよ~
勿論オーナーさん夫婦との会話もそうですが、、、
生ビールが飲めるなんて、、、あっ、出前もしてくれるよん(笑)

えぇぇ、2回ですか~--;
夏のおキャンプは今年は涼しいエリアでしたか??
また是非是非ご一緒したいですわ~^^**

あっ、チョコラって本当不思議な子!
抱っこされて間もなくzzz、車の中も走らして間もなくzzz(笑)

編集 | 返信 |  

siena  2014, 09. 04 (Thu) 16:34

No title

こんにちは☆初めまして。sienaと申します。

実は同じ日にとなりでめっちゃうるさかったダックスたちの飼い主です・・・
多分夜とかもとってもうるさくてご迷惑おかけしちゃったと思います。

ブログは以前より拝見しててすごーく大好きでファンだったのですが
あまりの突然の偶然に こんにちは。。しか言えなかった小心者です。
この場をお借りして ごめんなさぃ~~~っ

みりーずさんは初めて訪問させていただいたのですが
オーナー様もとっても感じのよい方で 今回は2泊しかできなかったのですが
(あの雨だったし)) 周りもあまり散策できなかったんですが、次回はゆっくりお散歩したいと思いました。
もし次にお会いすることがあれば 絶対ちゃんとご挨拶したいです♪

ブログにリンクを貼らせていただきました。事後報告で重ね重ねすみませんm(__)m

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2014, 09. 05 (Fri) 18:02

sienaさん、ありがとう♪

わ~い♪
なんだかとっても嬉しいですぅぅ^^
あ、はじめましてです~^^*

そうだったのですねぇ
実はダディと言っていたのです、、、
隣同士で笑顔であいさつしてくださる方ってなんだかとっても嬉しいねぇ、って^^

こちらこそ、暴れん坊レディーズでごめんなさいねぇ^^;;
本当、次回は是非是非お話ししましょう♪♪

あの雨、、、うちも起きたらロープが外れてタープごと吹っ飛んでいましたよ~^^;
PRIMUSはスカート着いてないのがこういう時助かるというかなんというか(笑)
そんなことで幸いテント内はまったく問題なかったが、、、
天気予報、かなり外れてしまいましたがそれはそれで、、、ということで^^^^;;

こちらも是非是非ご訪問&リンクよろしくお願いしますぅ
後ほど遊びに行きたいと思います♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2014, 09. 05 (Fri) 20:52

みきさん、ありがとう♪

大変遅くなりましたぁmm

うん、ちとね、、、お代金が、、、
だけどね、こんだけ完全に設備がプライベートになってるならリピートしちゃう^^
屋根つきの清潔な流し付きの調理場に冷蔵庫、シャワーにトイレ、、、
何よりワンサイトが広いこと、少ないこと!
ワンコサイト3つだけだから本当に静かにそしてゆったり過ごせるんだぁ♪

ランチのお店、もうね、、、本当に店員の大度が><
それも予約していたにもかかわらず、、、珍しくダデイもキレそうに^^;
まっ、もう行くことないからいいけどね~w

コットカバーね♪
これはね、いつもウエアを作ってくれるあかりさんに頼んで作ってもらったんだぁ
今残念ながらショップお休み中だけど、、、
サブの時代から使ってるぁkらサブちゃんの名前も入ってるよ~^^**

編集 | 返信 |  

キャプテン アフリカ  2014, 09. 07 (Sun) 09:20

(^^)(^^)(^^)

家族・出会い・緑・ご馳走(ビ~ル含む)☆
いつもいつもマミさんファミリ~のキャンプには憧れます♪

帰り時間を気にせず、自然の中でのんびり(ビ~ル含む)過ごしたいです(^.^)

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2014, 09. 08 (Mon) 10:45

キャプテン アフリカさん、ありがとう♪

返事が遅くなりましたぁ
そして、ご無沙汰していますmm

自然はやっぱりいいですよねぇ
今のマミーにはワンと自然の中で過ごすのが何よりの癒しとなっていますぅ^^*
そして、やっぱりロングキャンプはいいですわ~
おビールも美味しくいただく余裕もあって最高♪♪

編集 | 返信 |  

-  2014, 09. 10 (Wed) 20:05

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2014, 09. 19 (Fri) 16:14

鍵コメさん、ありがとう♪

心配していましたよ~
本当、なんと言葉をかけたらいいのか、、、
とにかく、ゆっくりでいいから戻ってくるのを楽しみに待っていますぅ^^*

編集 | 返信 |  

